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初代ガンダム part.3
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正式名称:RX-78-2 GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング
□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html
□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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ネクストを真面目にやっていたなら家庭版ジオングが可愛く見えるぐらいにはぶっ飛んでたと思う
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>>433
ネクストの頃は強機体オンリーとか狩りも今よりずっと少なかったからおかしい性能でも着目され難かったと思う
一度でも上級者とか狩り目当ての髭初代とかと戦闘すりゃ考え変わるよなあれ
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フルブ初代はどうなの?
家庭用買おうと思うんだけど
EXVSのと比べても弱い?
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普通に強いよ
無印と同じく20の中では中堅以上上位未満
20相手ならどれでも五分でやり合える
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あっちと比べると総合的には強くなったと思うよ
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後格闘様とナパさんの超爆風弱体化が違和感出るかも
今作ナパはクアBD格のカット以外役に立った試しがない
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CS BZ→JVのCルート JVの発生 アシスト関連 後格 BD格 特派生くらいかな違うのは
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周りの変化もあって前作以上に出張る機体になったな
今回体力凄いし
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ジャベリンの違いは遅くなったんですか?
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Wiki読めよ
全作の変更点全部書いてあるだろ
したらば知っててWiki知らねえわけないし
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マキブの初代、DQN砲復活してるね。
前CSで打つよ。
誘導はぼちぼちだけど硬直長い。
ダメージはわからんです
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NEXTの初代はエクバストフリのCS持ってる上に全性能が高い2000
機動力低いとか寝言でふわふわが高性能だから全然そんなことはなかった
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>>443
硬直長いっていってもキャンセル前提だし関係なくね?
誘導弾速発生、総合的に使い勝手はどんなもん?
旧DQN砲は以ての外だが、1号機CSみたいな産廃じゃないよな?
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>>445
正直発生超遅い、誘導微妙で今は微妙。
とはいえ、追加されたこと自体が大きいと思ってる。
とりあえずこのままだとアテヌ再びだから明日アンケ書いてくるよ
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前CSってなんだ、普通のCSはナパームなのか
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>>447
そうですね、今まで通りでした
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>>446
センクス。やっぱ微妙なのか
まあアテヌでも基礎がある初代ならまだ出番あるかな
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横特→DQNが繋がらないとかありそう
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CSタイミングよくBDキャンセルからのドキュンでナパームドキュンになる確率が微レ存?
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はいはい、ナパーム投げてもCSゲージ残ってたら出来るかもな
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ナパームを格闘CS々にしてとアンケート書けば良かったなぁ
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格Cでナパーム投げからのCSDQNで起爆&狙撃ですね分かります
実際格Cの方がいいな
νのダミーと一緒でCSは誰得
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446だが今日も行ってきた。
ごめん、前CSじゃないわ。NCSも?多分、ナパームがレバー入れ。
カード可能になってみんなまじめにやるから検証できんかったw
ハヤトリュウさん共にアメキャン不可を確認。
あとハヤトが3発になってた。
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>>445
ナパがレバー横って事?
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>>456
ごめん、確実にはどれか?ってのはわからなかったって事。
両方出来てレバー入れで切り替わるって事だけ確実。
中途半端で申し訳ない・・・
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何でそんな面倒な仕様なんだろ 格CSにまだなんか追加予定なんだろか
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格csにDQN砲つけたほうが強い(確信)
調べてくれた方、お疲れさまでした。マキブスレにも
こまかく書いてくれていたようでとても参考になりました。
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>>459
その言葉で俺はがんばれるw
ちょっとがんばってまとめてみる。
<<射撃CS>>ナパーム or DQN砲
ナパームは少し銃口補正上がってるかも。
DQN砲は銃口補正は優秀だけど、発生激遅の非確定ダウン(倒れるけど追い討ち可能)
ダメージはそれほど高くない。110ぐらいとみてる。
<<特殊射撃>>ジャベリン
前のロケテでも書いたけど、ジャベリン離すの少し遅くなってる。
俺みたいに蛮族する人はコンボミスしないように注意
<<特殊格闘>>リュウ&ハヤト
リュウさんは相変わらず。
ハヤトは3発になってた。
リロスピードが微妙に上がってる気がする。(気がするレベル)
共にアメキャン不可
長くなったので続く
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<<下格闘>>カウンター
前ロケテでは早くなってた気がした。
現フルブに慣れている人達なら同じように使いこなせるはず。(足掻きとかに)
前進はしない。
他は基本一緒かな?後は気づいた事をつらつらと。
<<FドラとSドラについて>>
Fドライブはご存知、格闘性能アップとガードブレイク。ただ、ガーブレしたからって確定で追い討ち食らうわけじゃないみたい。
はじかれる時のノックバックが大きいから、お互いに距離が出来る。
擬似タイマンで無双出来るわけじゃないと思うよ。有利だとは思うが。
Sドライブはイメージ出来てない人はいるかもだが、要するに全部の射撃武装がZガンダムのメイン状態になる。
だから、すごい勢いで弾消費する。ドライブ開放時に残弾回復するわけじゃないので、残弾ビンボー確定。
どちらが良いかはプレーヤー次第だけど、Fは攻めに限られるのに対し、Sは攻めも守りも両方出来る印象。
ただ、Fドラと覚醒合わせた時の爆発力は異常(覚醒落ちする人も爆発的に増えるけどorz)
今のところは以上です!
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ハヤト3発で追撃にJV3が打てるかもと思ったが発生鈍化か。
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>>460-461
詳しい説明まで乙!一応全体的には強化されてるのかな…?
ジャベリンはどの程度遅くなったのか気になるね、低高度でも最速コンボつながる程度なら全然いいんだけども
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タンクが3連写に戻ったのは微妙な気持ちだな
着地取り確率はアップするけど2連の追撃チャンスが薄くなるし
コンボ組み込みJV3が使えなくなる
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>>462-463
ジャベリンに関しては言っておいてなんだけど、気にする必要ないレベルです。
ハンマー踏みハンマー踏みから普通に入るし。
とりあえず、大丈夫!とだけ。
ただ、ハヤト3ヒットってダウンじゃなかったかな?
>>464
実は俺も同意見。
2発のままの方が勝手が良いよね〜。
まぁ、3発になるなら、なるで切り替えるだけなんだが・・・
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フルブ買ったからやってるんだけど
定番の横1特ループからのJV2空中ヒットってステ方向やキャンセルタイミングの条件ある?
ダウン追い打ちになってしまう
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特格派生からステップ特射が遅いだけ。相手が地上でも空中でレベル2、ダウン追い討ちなら3が当たる
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テンプレ嫁と言いそうになったが、ステ方向は書いてなかったな
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ステタイミングが遅いだけか。試してみる
センクス
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家庭用で初代人気過ぎわろたwww
わろた・・・
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それお気に入り入れてない人が、機体の選び方わからんだけや!
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アケでもA覚醒初代ずっと使ってた俺には死角は無かったがな( =ω=)y=~~
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なんで覚醒技初動こんなに伸びないの
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>>470
使いたくて使ってるわけじゃないんやなwww悲劇やなwww
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>>初フルブはアリオスさんに捧げると決めていたのに…
画面を見ずにボタンを押したら初代が居て、A覚で無理矢理…
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>>初フルブはアリオスさんに捧げると決めていたのに…
画面を見ずにボタンを押したら初代が居て、A覚で無理矢理…
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>>473これすげーわかるわ、他機体の覚醒技に比べて遅いっていうか全然伸びない感じあるわ
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家庭用
下格遅すぎて使えねえーー
特格派生は素晴らしいと思うが
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>>472
仲間発見
青回線なのに固定申請で蹴られること多々あり
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>>477
まぁ前作からそのまんまだからだろうな
ダウン値だけは0になったらしいが
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初代赤ロックの範囲狭いからつい調子乗って前に出すぎないようにしないと危ないな
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エクバから使い続けてもはやこれが一番勝率がいい
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諸先輩方、ご意見お願いします。家庭版から始めました。
N格の強さと、ハンマーが決まった時のかっこよさが好きで初代使ってます。
ひとつだけ、起き攻めがどうすればいいのかよくわからないのです(T_T)
初心者はとりあえずこれ使っとけ。みたいなのはありますか?
もしくは初代は起き攻めしないほうがいいのですか?
よろしくお願いします。
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>>483
起き攻めは位置取りを放棄してまでやるメリットの有無の判断が必要。
状況次第だけど、やってはいけない場面のほうが多いと思う。
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俺他キャラ使いだけどこれは本物の初心者だからおまえら優しく応えてやれよ
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484さん ありがとうございます。2対2の戦いをしっかり考えろということですね。
勉強になります。状況をよくみて行動します。ありがとうございます。
485さん もありがとうございます。
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起き攻めは基本的しない
ジャベが刺さっててたら一瞬後格見せて下がった所にガンタンクとかは時々やるかなぁ
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八百長ってなんや?
相手に負けて下さいってメールすんの?
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八百長ってなんや?
相手に負けて下さいってメールすんの?
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このスレは国語辞典じゃないぞ
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487さん ありがとうございます。
へー、起き攻めは基本的にしないほうがいいのですね。なるほど。
なんか自分がダウンしたときに、起き上がるのをじっと見られて
ヒョイっと起き上がった瞬間にビームライフルか照射系、ムチ系など
でダメージもってかれ、くそーこっちもなんかやってやる!
とか思ったので質問させていただきました。(ちなみにタイミング合えば盾で防げるのでしょうか?)
後格からの流れもやってみます。丁寧にありがとうございます。
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>>491
起き攻めを防ぐには相手の機体の性能をよく知っておく必要もあると思うよ
だからこの機体相手するの苦手だな〜って感じたら、その機体をフリーバトルなりで触って少し慣れたら対戦に出して武装の性質とか把握するといい
知ってるのと知らないのとじゃあ全然違うよ
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行間空けた文が煽りに見えちゃう俺
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492さん ありがとうございます。
武装かあ、なるほど。
だいたい起き攻め、この機体はこーしてくるとか予測できますもんね。
ありがとうございます。
あんまり質問したら怒られそうなのでこの辺にしておきます。
みなさんありがとうございました。
すごい勉強になりました。もう少し上手になったらまた質問させてください。
ありがとうございました。
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あ、すいません。読みやすいかなと思って。開けすぎました。
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メールの所に「sage」って入れて書き込んだ方がいいよ
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他のスレも初代スレのような雰囲気だったら良いのに
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何故か彼の文面がDODの本当に本当にありがとうございましたに見えたよ
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496さん ありがとうございます。
調べて意味を理解しました。色も違うんですね。次から気をつけます。
さー帰ってやるぞー
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コアファイターがすごい使える子なことに最近気づいた
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家庭用のフリーバトルで大ダメコンボを探したんだが
横特 → N特 → JV2 ダメ271
横特 → JV2 → JV2 ダメ289
横 → ハヤト → JV3 ダメ257
横特 → NN前 → BZ ダメ256
横特 → N特 → (後ろステップ)CS 246
A覚醒中
横特 → NN前 → 横→覚醒技 315
横特 → 横2hit特 →覚醒技 332
横2hit特 → JV2 → 覚醒技 339
JV2 → 横2hit特 → 覚醒技 338
コンボが乗ってるサイトが見つからないので何たらかんたら
もっとダメが伸びるコンボあったら教えてくださいませ
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>>501
wikiにいっぱい載ってるよ。
ガンダムのページのコンボ、戦術欄
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今の性能の後格とかいらんからネクスト初代の特格ジャベリンにしてほしいわ
そしたらピョン格として中々使えるし楽しそう
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ジャベリン串刺し→格連で出力開放→爆発or特射派生でぶん投げ(ロック対応)
こんな感じで
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>>501
したらば知っててWiki知らんのか
その程度のコンボならWikiでも把握してるよ
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まぁフルブアケやってない前作家庭勢は今作初代の高火力にびっくりするわな
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せやな
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>>500
あれ相手からしたら見えにくいんだよなぁ…
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コアファイター確かに使いやすいけど上への誘導が物足りない
なんでぐにゃぐにゃ曲がるくせに上には曲がらないねんと
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>>509 うーん、上下誘導でとる武装じゃないしなぁ
イメージ的にはガガに近い。打ち上がるから追撃も捗るしおまけにダメもなかなか伸びる
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特派生楽し過ぎw
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ガンダムがまさか師匠となるとは思わなかった
フルブの間合い、読み合い、覚醒駆け引き、ありとあらゆる
新作要素について前作を踏まえつつ教えてくれる最高の機体と全俺が感動
やればやるほどフルブに対応できてくるのが分かり易くて楽しい
基本テクの上達がなんだかんだで一番充実感あるっていう意味で
素直な性能のガンダム超かわいい
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特>横1をこぼしまくる…
後ステにしたり横1をNに変えれば最速でも安定しますかね?
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>>513
おまえ、つなぎステを横か前にしてるだろw
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高度低けりゃ横ステでも安定しないか?
高度ある時はNにしてるけど
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>>515
低空ならディレイ横虹でも安定して横格が繋がる
2〜3機分くらいから怪しい
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JV楽しすぎww
敵に鈍足付けて追っかけ回す作業
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なお、相方は
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こいつブーストの初動もしかして遅い? アホみたいな着地すっごいとられるんだよね
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普通だろ
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着地取られるのとブーストの初動遅いのは関係無くね
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BDで避けようとして喰らうなら盾しろよ
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家庭版で本格的に使い始めたがやっぱりCS辛いな
前作だと地走とか開幕の牽制合戦中の事故とかできたが
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CSとか元から産廃じゃね
前作ですら使わなかったし、使われなかったわ
2万試合以上したが10回も食らってないレベル
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2万....?
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うわぁ…
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他の機体使って初代をまたいじった時の安定感はすごい
背面BRやCFがあるといろんな場面で助かる・・・
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2万は前作家庭版の話だぜ
2年間で2万試合だから特別多い訳じゃない
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非常に使いどころに困るのは皆一緒
相方がしゃもじクアと取っ組み合いしそうな時に用意しとくと輝く位か
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X1とゴッドが苦手なんだがどうやってやり過ごせば良いのか?
やっぱり相方合流が基本?
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CSは見られてないかつ、敵と敵相方の動きしっかり見て投げたら当たるよ!
メイン打つよりもCS使うほうが有効な場面はある。
ただし、相方がロック取ってくれてることが前提。
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コアファイターさんに助けられる日々
CFのパイロットうますぎるわ
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