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初代ガンダム part.3
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正式名称:RX-78-2 GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング
□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html
□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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そりゃ踏み台にされたらびっくりするわ
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あえて復活システム追加
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ジャベメインキャンセル追加
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やったね、一気にガチ機体だ
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そうか!ネクストのCS再臨でガチ戦いけるわ(劇寒)
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スーパーナパームとかジャベリンとか、マジで映画じゃなくてアニメ版基準なんだよな。
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コアブロック機は全部復活出来るようにしよう(提案)
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贔屓目に見ても20上位はないだろ
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今のこいつは修正要らないんだよなぁ…
けどアプデで弱機体が一気に強化されてきてるから若干だけど前より勝つのがキツイな
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格闘振っていける機体がアメキャン持つと強いよな。ダブロ受けながら前張れるようになっちゃうし。
それはそうと、CS結構使うんだが、飛距離があがると超助かるな。それかスタン時間・・・
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ガンタンクのキャノン3発に戻そうぜ
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>>40
劇場版じゃギャンすら出てないしなぁ
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このこのスレタイ初代ガンダムだけどさ、俺時々思うんだよね
本当にこの機体が初代ガンダムだったのか?ってね
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わりとどうでもいい
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今はそんな哲学なと語っている暇はない
立てよおい
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初代付けないと検索しづらいでしょ
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アムロが乗ってたのは
本当にガンダムだったのだろうか
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アムロはセイラさんに乗ってた
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はぁはぁ
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>>52
そっちのアムロはドムに殺されちゃったけどね〜
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格CSで、さすがゴッグだなんともないぜハンマー飛ばし付けてくんねーかな。
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>>55
次回作にご期待下さい
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アムロの初体験相手はセイラさんかな?
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セイラさんとても気持ちいいです
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はぁ〜セイラの中気持ちいいよ時が見えるはぁ〜
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シ○ア「殺す!殺す!俺よりランク下の分際で」
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私の兄となってくれるかもしれなかった男性だ
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セイラさんなんか出ちゃいそうだ出してもいい?いくよセイラさんはぁぁぁぁドピュ♪
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消えろよ気持ち悪い
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アムロ、イキまーす!
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それぐらい話すことがないんだろうか
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>>65
話題はよ
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こいつのJV3ってNN→特格から以外で確実に当てる方法ないん?
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>>67 横からも出来なかった?
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ダウン追撃なら横格特からもイケる。地上で当てるのはハヤトからが現実的。
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ダウン追撃でいいなら特派生JVで確定だよ
空中ヒットは高度有り特派生じゃないとダメ
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>>67
横>ハヤト>>JV3なら確定で入るよ
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おぉ、お前らのやってみたら確かに入るわ、特に>>71が一番安定するわ(ハヤト使っちゃうけど)
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元旦のダメ出てたっけ?
前作準拠なら>>71のコンボで295出るんだが。
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>>73
弾数変わった以外は前作とダメ補正変わらないけど計算間違ってね?
計算してみたら>>71のコンボのダメ255ぽい
JV3刺すためのコンボだと思ってたけど普通に火力あんのね
テンプレに追加したほうがいいかも
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>>74
言われて確かに変だなと思い、再計算用に家庭用で計ったら横1>タンク2発で162だった。それに190*0.5足して257な気がする。
鈍足&地上で入る&大ダメだからテンプレ入りもありやねー。
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>>75
48+70*0.9+70*0.7+190*0.5で計算上は一応255になるんだよね
これだと横1>タンク2発で160になるんだけど・・・
お互い耐久MAXで検証した?
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>>76
した。
何回も確認したんだ。
見間違わないようにCPUを赤枠(耐久600)にして。
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>>76
タンクは1セット35の2発だからそれ計算間違ってるよ
で念のため計算してみたが162になる
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>>78
76だが
1セット70(35×2)の2発、じゃないか?
何が間違ってるのかわからんから、式かなにか書いてもらっていい?
理解悪くてすまん
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横1 補正10 威力48
タンク1射35二発威力70 補正10二発
48+63(70*0.9)+49(70*0.7)
=160ダメージであってね?
それとも実はフルブタンクで威力か補正に調整入ってたっけ?
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>>80
× 48+63(70*0.9)+49(70*0.7)
○ 48+64(35*0.9の少数切り上げてからの*2)+50(35*0.7の少数切り上げてからの*2)
完全な同時ヒットでも補正計算はヒット数の分だけちゃんと行われている。
ダウン追撃とかでもこうなる。ターンXのCSとかでダウン追撃してみるとよく分かる。
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ああ、個別計算だったっけ。じゃあ違うわな
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>>81
なるほど!同時ヒットでもダメは別で計算するのか
勉強になったマジさんきゅ
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壁際限定だけど
横N>横1→特>JV2
非覚醒でも300近く減るハズ
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そのコンボ、316か
壁際でタンクJV3ができないなら狙う価値はあるな
JV3ダウン追撃でも260出るし悪くない
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>>84は、295じゃないか?
〆がJV3刺せれば312
計算間違ってないよな?
170+48×0.62+90×0.52+140+0.34
↓
170+30+47+48=295
なかなかにいいコンボかもしれん。
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最後間違った。0.34は足さないでかけてくれ・・・
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この機体のコンボで横Nを見るのは久しぶりだな
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まともな議論が起きとる…参考になるわ…
こいつの勝率が他の20万能機より2%くらい低いんだよな…これ以上使いようがないってくらい上手く使ってる自信はあるんだが…
やっぱ耐久が多いし射撃戦もできるし乱戦格闘強いしダメ取れるから固定はある程度行けるけどシャフだと相方的に限界があるな…
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真面目に動画上げて欲しいわ
上手い初代の動画とかかなり少ないし
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3020で組むならこいつより適任な奴多いからな
30のいない前後が自由な試合でこそ輝く機体の気がする
30のお供なら特派生よりカット耐性や強力な射撃持ちのほうが融通きくしな
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それな、後衛としてはもっと優秀な2k多いしね
いかに前に出つつ味を出していけるかがこいつの面白みだと思う
最近は飛んだ相手にタンク等出してブースト使わせてセカインCSでとる、みたいなこと試してるんだがなかなか面白い
難点はスタンの関係上追撃が安定しなくてリターンに乏しいんだよなぁ…
CS当てる上で特に意識してることとかあったらご教授願いたい
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タンクの後はメインJVCのほうがよく使うな
タンクを慣性避けるならメインで射線通して落下をJVで潰す
タンク動かし横格ステ軸合わせメインJVCは昔から主力だわ
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CSの当て方が聞きたかったんだけどな・・・
にしてもキャンセルBZ,JV始動だと火力やっすいのな
よく知らんのだが他の機体もこんなもんなのかね
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キャンセル補正かかった射撃始動ならこんなもん。
ましてBR70だし。
TXのcサブメインメインとか、3000万能機の射撃ダメージとは思えないくらい低い。
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というか後衛なのに赤ロック短いから割りと危ない距離にまで出ざる得ないのに
遅すぎるCSがなんて使う暇ない
範囲は魅力的だけど
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単発100くらいのDQN方があればまさしくフル装備だったけどなあ
まあ今でも20単体としては十分だしこれ以上はワガママだろ
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csが自由落下しながら投げて、メイン派生で打ち抜いてくれる夢を見た。
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覚醒中コアファイター本体のみ当てのコンボ
横特>横特>コアfのみ→LSでA覚350
地上でもコアf後きちんと前BDからやれば拾える
高度高めで横特刺さったときに後ろステから呼ぶと分かるけど
コアが下に降りてヒットすると相手はバウンド以上に浮くから便利
相手が受身しなければジャベ3でも空中で刺さる
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噂のX3との相性はいかがなものだろうか
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初心者が色々学べて、戦える機体に、経験者も使い続けるような機体ってことで
赤ロック微延長 BR弾数+1 威力75 サブ弾数4 2連射可能とか・・・
ジャベとCSがなんらか来ても面白そうなんだよな。
現状こいつ微妙なせいで下位機体の調整も難しそう。ガイアなんかMS機動力遅すぎるけど
これを上げたら初代より長い赤ロックに加え弱いけどMA形態もあるなんて機体にもなってしまうし
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初代は格闘拒否が凄いからなぁ。
横、CF、たまに後ろが火を吹くし。
格闘寄り万能機の大体に射撃戦強要出来る癖に、弾幕張れるという。
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前作フルクロNサブとクアンタシルビ格闘、初代じゃ対処しにくい最悪格闘が消えたのがでかい
CFのおかげで格闘対策はかなりやりやすくなったしな
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というかこいつ格闘かち合わせになっても普通の格闘ならNで正面からたたっ斬れるし、前格なら割と強めの格闘でも返せるんだよな
判定勝負はリスキーとはわかっているがやっぱりかち合わせれるものがあるって便利だわ
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スモーのユニバースを後で潰すと気持ちいい
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wikiのキャンセルルートに特格→特格があったんだが、あれってキャンセルなのか?
硬直が短いから連続して出せるだけだと思ってたんだが
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>>106
実際にやった事無いから分からんがサーチ変えて飛んでく方向が違ったらキャンセルじゃないな
暇な時試してみようかしら
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敵サイドで
シャアズゴック参戦して欲しいな。
連ジ以来、見ていないな…
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>>108
何故初代スレでそれを・・・
ドムとグフ出ないかなぁ
あと初代に後派生にでもギャン斬り入らないか
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ここで聞くような内容じゃないかも知れないですが、これからこの機体を使おうと思っている地雷です
正直他の機体使った方がいいですかね?
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地雷なら何使っても同じじゃね
基礎を学びたいとかいうなら文字通り万能忌中の万能気でいいと思う
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万能忌とか言うなよ!
お線香もいらねぇから!
初心者が狩られがちな
・格闘ブンブンに対処できない
・弾幕かいくぐれない
って二つを上手く矯正してくれる機体だよ。
半覚2回も安定するし、ほんといい機体。
ただ、特定の機体に対処出来ない(髭のハンマー、羽のメイン等)については、機体対策だから何使っても一緒。
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>>111 >>112
ありがとうございます
今まで主に25コス中堅上位の万能機を使ってましたが、全然勝てない状態です
ぶっちゃけ何使っても一緒な気がします
デルタや魔窟を使ってみようかと思いましたが、クセのある機体だったので初代を選びました
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初代自体で見ると武装揃ってていいと思うし環境的には2000コス追い風だからいいと思うけど
クシャΔ魔窟あたりのほうがよくないかね
勝ちパターンとかわかってから乗るとまた見えるものも違うと思うし
こいつは射撃してれば勝てる機体じゃないしね
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そいつらは30のお供としては初代より良いけど
援護と人を頼らない戦いを学ぶのに初代の攻防性能はやっぱ一番良いよ
そいつらみたいに上位コストでも安定するような武装や性能は持ってないからこそ自分の腕が磨きやすい
機体性能は高すぎても低すぎても経験にならないと思う
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クシャや魔窟、あとングなんかは、「3000の強みを生かして戦う」機体だと思う。
初代は、相方と連携してしっかりL字取り、放置されたら格闘闇討ちな流れが組みやすい。
エクシアとか格闘闇討ち機より機動力は落ちるけど、射撃での闇討ちもしやすい。格闘ブンブンで低コ先落ち狙われても拒否能力高い。
あくまでも基礎を学ぶならこいつだと思う。
ただ、機体毎の強みに甘えちゃうような奴は自らぶんぶん丸になって先落ち地雷になる。
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横1特>>BD特>JVのコンボなかな良いな。
コンボの速さが癖になる。
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初めてFBの初代乗りました。
起き攻めに横格闘で
トドメ刺せました!
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皆さん覚醒はどちらにしてますか?
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>>119
暴れたい時はA、地道に攻めたい時はB
基本Bかな
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JV3刺してワンチャンしたいからBかな
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cf(直撃)>>JV2>>Jv2 296
発生激早の射撃から300飛ぶとか誰が想像しただろうか
wikiで補正率:70%(バルカン)/85%(CF直撃)と書いてあったのだが
要するにフルヒットしたら補正は55%ってこと?
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生CFの当てどころとブースト残量的に難しいな
後スタンくらいじゃね安定して狙えるのは
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後格入ったら素直に格闘入れた方がな。
CF絡みのコンボはネタの域になってるが。頭に入れといて損はない
CF>>JV2>>LS 351
体力300弱で覚醒して突っ込んできた奴らを確実に仕留められるぜ。
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>>124 A覚?
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迎撃ではなく、こちらから格闘振るときは何格が良い?
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正直初代の格闘は迎撃向きじゃない。CFしたほうがいい
横は論外だし、Nは虹横潰せない
CF貼りつつ後ろとN二択じゃね
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>>126は此方から仕掛ける際の択に関する質問だと思うんですがそれは
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相手が少し離れてるか上にいるならNかBDだな
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基本は横
見合って振り返してきそうとか上下へ横じゃ危なそうならN
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時間たてばたつ程こいつ超火力っぷりが見つけられてくな
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>>127-130
参考になりました
ありがとうございました
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そこで前格ちゃんですよ。最近使った覚えがないけど
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