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初代ガンダム part.3

1管理人★:2013/06/24(月) 09:42:04 ID:???0
正式名称:RX-78-2 GUNDAM  パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000  耐久力:620  変形:×  換装:×  覚醒技:○

射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング

□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html

□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>980が立てて下さい。

22名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:41:29 ID:wiiDkR8Y0
携帯でいじってた人はジオリジンガンダムっぽいの見たとか聞いたし修正されるとしたら近接性能だろうな

23名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 01:47:10 ID:SnwMBlhA0
オリジンくるん!?
こいつは格万だと思ってるから赤ロはまあ我慢してもいいが機動力ないのは納得いかんな
変則起動持ってるわけでもないんだしそれなりにくれてもいいと思うんだよなぁ

24名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 03:32:48 ID:wiiDkR8Y0
>>23
url弄ってた複数人がAGE1の次が何故か初代だったって当時スレで言ってた勿論Gアーマーとは別
画像が出てないけどオリジンアニメ化するって言うし出てもおかしくはないんじゃない?
それでオリジン出たら肩キャノンとかの都合上差別化を図ってあっちを射撃寄り、こっちを格闘寄りにするんじゃないかなと思って

25名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 09:56:06 ID:E6Gxt4cU0
解析で出た知ったなら新規作品は5つのやつだよね。それが、
TVW 閃ハサ センチネル AGE ストカスのやつだったから、オリジンガンダムは初期データには入ってなかったんじゃないかな。追加で入ってるかはわからないけど

26名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 10:57:01 ID:ga4iKJLg0
家庭用のDLCとかかなあ
けどそうなると今の初代の調整できないか

27名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 20:34:34 ID:3jr47uwkO
正直20の性能としては現状で十分満足何だが
機動力低いってよく言われるけど半覚2回安定する耐久を考えれば十分妥当だと思う
赤ロも味方高コと足並み合わせれるレベルはある

28名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 21:30:25 ID:thsQy6CM0
今以上に修正強化しろって言う奴は声がでかいだけの少数派だよ
今なら20内で十分上位だし
3020との相性を考えればこいつより良いのはいるが、そんなの個性の範囲だしな
搦め手や押し付けこそないが射撃格闘シンプルに強いし、まさしくスタンダードな機体って感じで完成してる

29名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:45:55 ID:lW.8Az4I0
原作基準で赤ロを長くしてしまおう
あのバズやガンキャノンが遠目からグネグネ飛んできたら
相手にしたら本当に嫌だろうなあ

30名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 22:57:35 ID:i1T4wyzg0
つうかグフの両腕切りってないの?

31名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 23:58:09 ID:aKoZ5DMk0
>>30
折角ギャンがいるのに挟み切りすらないんだし・・・

32名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:14:28 ID:xZ3oKbHw0
でもドムがいないのに踏みつけはある

33名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:31:14 ID:TYvAoe1wO
オリンピックの種目だよ!

34名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 05:10:00 ID:Qoh3HTOk0
>>32
2号機&シャンブロ「出しておきますね」

35名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 09:18:46 ID:Mk8hEwkY0
そりゃ踏み台にされたらびっくりするわ

36名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 09:53:03 ID:qhI1cO2I0
あえて復活システム追加

37名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 10:50:21 ID:olnS/0egO
ジャベメインキャンセル追加

38名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 10:59:08 ID:Hj1IesjA0
やったね、一気にガチ機体だ

39名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:13:37 ID:vM6qxVII0
そうか!ネクストのCS再臨でガチ戦いけるわ(劇寒)

40名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:17:21 ID:VolmmNkw0
スーパーナパームとかジャベリンとか、マジで映画じゃなくてアニメ版基準なんだよな。

41名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 12:31:37 ID:Tph.xv.Y0
コアブロック機は全部復活出来るようにしよう(提案)

42名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 13:06:01 ID:7GsUzraw0
贔屓目に見ても20上位はないだろ

43名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 16:56:01 ID:c2C5O9Js0
今のこいつは修正要らないんだよなぁ…
けどアプデで弱機体が一気に強化されてきてるから若干だけど前より勝つのがキツイな

44名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 17:06:12 ID:bwHWHCfE0
格闘振っていける機体がアメキャン持つと強いよな。ダブロ受けながら前張れるようになっちゃうし。

それはそうと、CS結構使うんだが、飛距離があがると超助かるな。それかスタン時間・・・

45名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 23:17:07 ID:x34BVMH60
ガンタンクのキャノン3発に戻そうぜ

46名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 23:53:52 ID:mZNTn6dQ0
>>40
劇場版じゃギャンすら出てないしなぁ

47名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 00:16:19 ID:dejGKR9s0
このこのスレタイ初代ガンダムだけどさ、俺時々思うんだよね
本当にこの機体が初代ガンダムだったのか?ってね

48名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 00:18:43 ID:ZlpvpEOo0
わりとどうでもいい

49名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 01:09:14 ID:ioLLA2rI0
今はそんな哲学なと語っている暇はない
立てよおい

50名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 01:42:57 ID:A.JZrXb20
初代付けないと検索しづらいでしょ

51名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 10:29:01 ID:04sCRrCQ0
アムロが乗ってたのは
本当にガンダムだったのだろうか

52名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 12:41:06 ID:v0rW5f72O
アムロはセイラさんに乗ってた

53名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 14:41:57 ID:AHGzrLkk0
はぁはぁ

54名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:37:17 ID:6fL2ccj.O
>>52
そっちのアムロはドムに殺されちゃったけどね〜

55名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 19:36:18 ID:5b436Q7U0
格CSで、さすがゴッグだなんともないぜハンマー飛ばし付けてくんねーかな。

56名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 22:20:07 ID:NnOSY51o0
>>55
次回作にご期待下さい

57名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 22:22:50 ID:042NSq8E0
アムロの初体験相手はセイラさんかな?

58名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 22:41:44 ID:JRdd8I920
セイラさんとても気持ちいいです

59名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 22:49:06 ID:JRdd8I920
はぁ〜セイラの中気持ちいいよ時が見えるはぁ〜

60名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:28:18 ID:NnOSY51o0
シ○ア「殺す!殺す!俺よりランク下の分際で」

61名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 00:09:18 ID:FFOoESME0
私の兄となってくれるかもしれなかった男性だ

62名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 00:10:47 ID:nanlNBhc0
セイラさんなんか出ちゃいそうだ出してもいい?いくよセイラさんはぁぁぁぁドピュ♪

63名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:00:10 ID:s7MFB0xE0
消えろよ気持ち悪い

64名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:48:42 ID:R3r4OZ3M0
アムロ、イキまーす!

65名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 03:46:21 ID:42k7eMBc0
それぐらい話すことがないんだろうか

66名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 11:29:22 ID:6Qb.9HLs0
>>65
話題はよ

67名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 15:12:47 ID:dsG9md7M0
こいつのJV3ってNN→特格から以外で確実に当てる方法ないん?

68名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 15:24:56 ID:1QGhoX5co
>>67 横からも出来なかった?

69名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 15:52:08 ID:EKE0pTAYO
ダウン追撃なら横格特からもイケる。地上で当てるのはハヤトからが現実的。

70名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 17:05:27 ID:Hm4Wtedo0
ダウン追撃でいいなら特派生JVで確定だよ
空中ヒットは高度有り特派生じゃないとダメ

71名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 22:42:46 ID:TzKjEzFo0
>>67
横>ハヤト>>JV3なら確定で入るよ

72名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 23:18:20 ID:CasUtBXI0
おぉ、お前らのやってみたら確かに入るわ、特に>>71が一番安定するわ(ハヤト使っちゃうけど)

73名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 12:17:44 ID:JDFSPOkoO
元旦のダメ出てたっけ?
前作準拠なら>>71のコンボで295出るんだが。

74名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 17:26:36 ID:J25Xri0A0
>>73
弾数変わった以外は前作とダメ補正変わらないけど計算間違ってね?
計算してみたら>>71のコンボのダメ255ぽい
JV3刺すためのコンボだと思ってたけど普通に火力あんのね
テンプレに追加したほうがいいかも

75名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 23:18:54 ID:JDFSPOkoO
>>74
言われて確かに変だなと思い、再計算用に家庭用で計ったら横1>タンク2発で162だった。それに190*0.5足して257な気がする。

鈍足&地上で入る&大ダメだからテンプレ入りもありやねー。

76名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 23:48:54 ID:J25Xri0A0
>>75
48+70*0.9+70*0.7+190*0.5で計算上は一応255になるんだよね
これだと横1>タンク2発で160になるんだけど・・・
お互い耐久MAXで検証した?

77名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 02:16:09 ID:4W.RRXioO
>>76
した。
何回も確認したんだ。
見間違わないようにCPUを赤枠(耐久600)にして。

78名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 04:08:34 ID:10eafr9A0
>>76
タンクは1セット35の2発だからそれ計算間違ってるよ
で念のため計算してみたが162になる

79名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 09:31:42 ID:tLOUAGFI0
>>78
76だが
1セット70(35×2)の2発、じゃないか?
何が間違ってるのかわからんから、式かなにか書いてもらっていい?
理解悪くてすまん

80名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 10:32:27 ID:TtupDZ2s0
横1 補正10 威力48
タンク1射35二発威力70 補正10二発

48+63(70*0.9)+49(70*0.7)
=160ダメージであってね?

それとも実はフルブタンクで威力か補正に調整入ってたっけ?

81名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 11:15:21 ID:4W.RRXioO
>>80
× 48+63(70*0.9)+49(70*0.7)

○ 48+64(35*0.9の少数切り上げてからの*2)+50(35*0.7の少数切り上げてからの*2)

完全な同時ヒットでも補正計算はヒット数の分だけちゃんと行われている。
ダウン追撃とかでもこうなる。ターンXのCSとかでダウン追撃してみるとよく分かる。

82名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 13:17:30 ID:TtupDZ2s0
ああ、個別計算だったっけ。じゃあ違うわな

83名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 14:42:57 ID:9SnLUjbg0
>>81
なるほど!同時ヒットでもダメは別で計算するのか
勉強になったマジさんきゅ

84名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 04:09:56 ID:GqeDnLQI0
壁際限定だけど
横N>横1→特>JV2
非覚醒でも300近く減るハズ

85名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 19:38:40 ID:g3Cjmyr20
そのコンボ、316か
壁際でタンクJV3ができないなら狙う価値はあるな
JV3ダウン追撃でも260出るし悪くない

86名無しEXVSさん:2013/07/11(木) 20:10:02 ID:j7oEGwyo0
>>84は、295じゃないか?
〆がJV3刺せれば312

計算間違ってないよな?
170+48×0.62+90×0.52+140+0.34

170+30+47+48=295

なかなかにいいコンボかもしれん。

87名無しEXVSさん:2013/07/11(木) 20:11:17 ID:j7oEGwyo0
最後間違った。0.34は足さないでかけてくれ・・・

88名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 02:45:40 ID:Q8iNEK5s0
この機体のコンボで横Nを見るのは久しぶりだな

89名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 09:51:51 ID:gunojdmc0
まともな議論が起きとる…参考になるわ…

こいつの勝率が他の20万能機より2%くらい低いんだよな…これ以上使いようがないってくらい上手く使ってる自信はあるんだが…

やっぱ耐久が多いし射撃戦もできるし乱戦格闘強いしダメ取れるから固定はある程度行けるけどシャフだと相方的に限界があるな…

90名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 00:31:33 ID:5xekMcOE0
真面目に動画上げて欲しいわ
上手い初代の動画とかかなり少ないし

91名無しEXVSさん:2013/07/19(金) 20:50:39 ID:ednsJpYg0
3020で組むならこいつより適任な奴多いからな
30のいない前後が自由な試合でこそ輝く機体の気がする
30のお供なら特派生よりカット耐性や強力な射撃持ちのほうが融通きくしな

92名無しEXVSさん:2013/07/20(土) 22:54:33 ID:/s7lEgVQ0
それな、後衛としてはもっと優秀な2k多いしね
いかに前に出つつ味を出していけるかがこいつの面白みだと思う

最近は飛んだ相手にタンク等出してブースト使わせてセカインCSでとる、みたいなこと試してるんだがなかなか面白い
難点はスタンの関係上追撃が安定しなくてリターンに乏しいんだよなぁ…
CS当てる上で特に意識してることとかあったらご教授願いたい

93名無しEXVSさん:2013/07/21(日) 00:40:58 ID:uZK/7SPo0
タンクの後はメインJVCのほうがよく使うな
タンクを慣性避けるならメインで射線通して落下をJVで潰す
タンク動かし横格ステ軸合わせメインJVCは昔から主力だわ

94名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 00:27:24 ID:ZGR3oW/60
CSの当て方が聞きたかったんだけどな・・・
にしてもキャンセルBZ,JV始動だと火力やっすいのな
よく知らんのだが他の機体もこんなもんなのかね

95名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 16:37:39 ID:j3SdcUL60
キャンセル補正かかった射撃始動ならこんなもん。
ましてBR70だし。

TXのcサブメインメインとか、3000万能機の射撃ダメージとは思えないくらい低い。

96名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 19:25:10 ID:9xUBUnL.0
というか後衛なのに赤ロック短いから割りと危ない距離にまで出ざる得ないのに
遅すぎるCSがなんて使う暇ない
範囲は魅力的だけど

97名無しEXVSさん:2013/07/22(月) 20:20:04 ID:ZGAqTr.A0
単発100くらいのDQN方があればまさしくフル装備だったけどなあ
まあ今でも20単体としては十分だしこれ以上はワガママだろ

98名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 00:05:59 ID:nqjVP87E0
csが自由落下しながら投げて、メイン派生で打ち抜いてくれる夢を見た。

99名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 10:42:41 ID:HzDXvgfg0
覚醒中コアファイター本体のみ当てのコンボ
横特>横特>コアfのみ→LSでA覚350
地上でもコアf後きちんと前BDからやれば拾える
高度高めで横特刺さったときに後ろステから呼ぶと分かるけど
コアが下に降りてヒットすると相手はバウンド以上に浮くから便利
相手が受身しなければジャベ3でも空中で刺さる

100名無しEXVSさん:2013/07/23(火) 11:26:24 ID:.hMRNyCo0
噂のX3との相性はいかがなものだろうか

101名無しEXVSさん:2013/07/24(水) 17:40:37 ID:K3EhbqlQ0
初心者が色々学べて、戦える機体に、経験者も使い続けるような機体ってことで
赤ロック微延長   BR弾数+1 威力75  サブ弾数4 2連射可能とか・・・
ジャベとCSがなんらか来ても面白そうなんだよな。
現状こいつ微妙なせいで下位機体の調整も難しそう。ガイアなんかMS機動力遅すぎるけど
これを上げたら初代より長い赤ロックに加え弱いけどMA形態もあるなんて機体にもなってしまうし

102名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 20:49:25 ID:zx.Rxu9s0
初代は格闘拒否が凄いからなぁ。
横、CF、たまに後ろが火を吹くし。
格闘寄り万能機の大体に射撃戦強要出来る癖に、弾幕張れるという。

103名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 22:58:06 ID:WG5Y.tJ20
前作フルクロNサブとクアンタシルビ格闘、初代じゃ対処しにくい最悪格闘が消えたのがでかい
CFのおかげで格闘対策はかなりやりやすくなったしな

104名無しEXVSさん:2013/07/25(木) 23:33:17 ID:moO12QnM0
というかこいつ格闘かち合わせになっても普通の格闘ならNで正面からたたっ斬れるし、前格なら割と強めの格闘でも返せるんだよな
判定勝負はリスキーとはわかっているがやっぱりかち合わせれるものがあるって便利だわ

105名無しEXVSさん:2013/07/26(金) 22:29:51 ID:d.EBbUXQ0
スモーのユニバースを後で潰すと気持ちいい

106名無しEXVSさん:2013/07/29(月) 12:03:04 ID:UrKzsT6Q0
wikiのキャンセルルートに特格→特格があったんだが、あれってキャンセルなのか?
硬直が短いから連続して出せるだけだと思ってたんだが

107名無しEXVSさん:2013/07/30(火) 00:08:52 ID:pGyGQPEU0
>>106
実際にやった事無いから分からんがサーチ変えて飛んでく方向が違ったらキャンセルじゃないな
暇な時試してみようかしら

108名無しEXVSさん:2013/07/30(火) 18:24:26 ID:6mnnmggI0
敵サイドで
シャアズゴック参戦して欲しいな。
連ジ以来、見ていないな…

109名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 04:30:28 ID:Ker26vnw0
>>108
何故初代スレでそれを・・・
ドムとグフ出ないかなぁ
あと初代に後派生にでもギャン斬り入らないか

110名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 20:51:30 ID:4Apmdqbw0
ここで聞くような内容じゃないかも知れないですが、これからこの機体を使おうと思っている地雷です
正直他の機体使った方がいいですかね?

111名無しEXVSさん:2013/07/31(水) 21:45:13 ID:fR7bhbYw0
地雷なら何使っても同じじゃね
基礎を学びたいとかいうなら文字通り万能忌中の万能気でいいと思う

112名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 19:48:27 ID:RL0faMBU0
万能忌とか言うなよ!
お線香もいらねぇから!

初心者が狩られがちな
・格闘ブンブンに対処できない
・弾幕かいくぐれない
って二つを上手く矯正してくれる機体だよ。
半覚2回も安定するし、ほんといい機体。

ただ、特定の機体に対処出来ない(髭のハンマー、羽のメイン等)については、機体対策だから何使っても一緒。

113名無しEXVSさん:2013/08/01(木) 20:00:42 ID:cABIJStg0
>>111 >>112
ありがとうございます
今まで主に25コス中堅上位の万能機を使ってましたが、全然勝てない状態です
ぶっちゃけ何使っても一緒な気がします
デルタや魔窟を使ってみようかと思いましたが、クセのある機体だったので初代を選びました

114名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 01:44:29 ID:7oDKKNB20
初代自体で見ると武装揃ってていいと思うし環境的には2000コス追い風だからいいと思うけど
クシャΔ魔窟あたりのほうがよくないかね
勝ちパターンとかわかってから乗るとまた見えるものも違うと思うし
こいつは射撃してれば勝てる機体じゃないしね

115名無しEXVSさん:2013/08/02(金) 15:52:49 ID:.yWgZbI.0
そいつらは30のお供としては初代より良いけど
援護と人を頼らない戦いを学ぶのに初代の攻防性能はやっぱ一番良いよ
そいつらみたいに上位コストでも安定するような武装や性能は持ってないからこそ自分の腕が磨きやすい
機体性能は高すぎても低すぎても経験にならないと思う

116名無しEXVSさん:2013/08/03(土) 14:13:58 ID:d9kKvMJU0
クシャや魔窟、あとングなんかは、「3000の強みを生かして戦う」機体だと思う。
初代は、相方と連携してしっかりL字取り、放置されたら格闘闇討ちな流れが組みやすい。
エクシアとか格闘闇討ち機より機動力は落ちるけど、射撃での闇討ちもしやすい。格闘ブンブンで低コ先落ち狙われても拒否能力高い。
あくまでも基礎を学ぶならこいつだと思う。

ただ、機体毎の強みに甘えちゃうような奴は自らぶんぶん丸になって先落ち地雷になる。

117名無しEXVSさん:2013/08/04(日) 18:06:04 ID:UDlp0uoM0
横1特>>BD特>JVのコンボなかな良いな。
コンボの速さが癖になる。

118名無しEXVSさん:2013/08/07(水) 04:26:04 ID:VwWD28pM0
初めてFBの初代乗りました。
起き攻めに横格闘で
トドメ刺せました!

119名無しEXVSさん:2013/08/13(火) 16:37:28 ID:n5VpyZxg0
皆さん覚醒はどちらにしてますか?

120名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 03:29:00 ID:AEXSPN.A0
>>119
暴れたい時はA、地道に攻めたい時はB
基本Bかな

121名無しEXVSさん:2013/08/14(水) 11:16:57 ID:oGwvovuI0
JV3刺してワンチャンしたいからBかな




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