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初代ガンダム part.3
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正式名称:RX-78-2 GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0079)
コスト:2000 耐久力:620 変形:× 換装:× 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS スーパー・ナパーム
サブ ハイパー・バズーカ
特射 ビーム・ジャベリン【投擲】
特格 コア・ファイター/ガンタンク呼び出し
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ラストシューティング
□wiki ガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/24.html
□前スレ
初代ガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328683641/
初代ガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344781107/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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>>183 コレ
LSだけならコンボの締めに使えばさらに超火力たたき出せるのに、斬り上げの補正が糞だからLSにガッツリ補正かかってJV刺したほうがいい場面の方が多いっていうね
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補正0%って特派生コンボから繋いだらホンマモンのラストシューティングになりそうだな
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>>185
LS優秀な方だろ
短時間で火力か最大火力用になっただけで
優秀な特があるから前作より有用性は下がったけどまだ現役じゃん
他のカット耐性も火力も微妙なクソ乱舞が哀れなレベルだよ
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デスティニーさんの悪口はやめてさしあげろ
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死神「射撃属性でバリア持ちに効かないとか」
ノワール「乱舞技の風上にもおけん」
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デュナ「マント?今、何か着ていたのかぁ~?」
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自由「乱舞じゃないからクソじゃないもん」
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しかしJV3の判定のデカさにはビックリだわ。
味方の格闘の〆に刺そうとしても味方にしかあたらん。
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ミスった。
ユニコのアメキャンを喰ったからタイミングを研究してみようと思う。
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落下に強いJVだから、甘えたアメキャンには普通にささるんだよなー、投げれればだけど
本当、見られてなければいくらでも射撃火力伸ばせるのが初代さんのいいとこだぜフゥハァー
見られるとブースト誤魔化せないせいでじわじわと嬲られて死ぬんだが
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>>183
強スタンじゃそもそもLSにならなくね?
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横特の神威力補正の初代に単発315の覚醒技とかえげつなさすぎるからいらんよ
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BZ JV CSどれもが足止まらない仕様にしてもいい気が
あとは覚醒でマグネットコーティングと両手バズーカも欲しかった
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バズはともかくジャベが足止まらないのは覚醒時の追い回しが糞弱くなるからいらないわ
CSはスタン時間増やして追撃楽にしてくりばそれでいい
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ジャベは発生か誘導どっちか良くならない限りゴミ武装
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>>199
JV使えないとか初代乗ってねーだろwww
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というかJV使わないならそれこそ青枠とか百式乗ってれば良いと思うわwww
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>>199
横→特格>横→特格>jvlv2
ダメ282
な、ジャベは使えるだろ
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>>202 その使い方しかしないなら結局変わってないだろ
上下移動食ったり画面外から刺さるように投げたりスタン鈍足狙うのが主な使い方だと思うんだが
JV抜きにしても火力と並の武装あるしこいつ使う意味はあると思うけどね
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生で落下食ってよし
コンボで火力上げてよし
決めれば鈍足確定
これのどこが使えないんだろうなw
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この機体で要らないものなんて、N横格の出しきりくらいのもんさ
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次にID:QRyO.nRc0は
「その落下を狙うには発生と誘導が糞過ぎるだろ、結局コンボにしか使え無いじゃん」
と言う
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2段階目からは誘導も判定の大きさもでかいから覚醒時は上とってたらほとんどの落下や着地ずらし食える強武装だわ
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あえて近距離でジャベリン投げる勇気!
LV1ならブースト消費全然無いもんだから残量読まさない!これで勝ちる!
だめ?
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>>208
か
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>>208
格下とか不意打ちには使えそうだな
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誤爆したすまない
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X3見て思ったんだが、NEXTの特格をX3後格と同性能で今のこいつに持たせたらガチいけるんだろうか
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JVってレベル上がると誘導が上がるの?
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ついても20B上位じゃねぇかなぁ
ピョン格は、ロック集める高コスとか、ほかにも回避手段のある奴が択としてもってるから嬉しいわけで
アメキャンとかと違って、相手にブースト消費強要させながら先着地出来ないのが後衛としてはもどかしい
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前作wikiでJVのほうがシャゲナタより鈍足効果が強いって話題になってるけどどっちも使ってるが同じに感じる
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>>214
何言ってんだ
青枠の亜種が出来上がるんだからそんくらいのランクだろ
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>>205
横格は出しきりから高火力コンあるだろ!いい加減にしろ!!
N格出し切りはほぼ出番ないけどね
ピョン格ついたら飛び上がりで上とってメインからキャンセルJVとか捗りそう
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JV溜めてる間慣性乗り続けたらめっちゃ楽しそう
リボガンのキャノン下格>CSばりの移動速度で
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でもそんな滑ったらコンボ〆に刺そうと思ったら極限離脱して入らなくなるなダメだ
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JV2と3だと鈍足の時間って変わるんですか?
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ウィキも読めないのか
文盲か
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横特>jv2>jv3で336
既出かもしれんがA覚で安定
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武装は万能機だけど格闘火力を見ればやっぱ格闘機だな
後は流行りの落下武装があればガチ行けるで
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後格(ボソッ
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後格
シャゲ横にカウンターしない
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多分発生しきってない内に斬られたものかと
CSと後格のモーション上げて欲しいわ
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>>222のコンボは横(1hit)だった
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判定が狭いから周りこまれて喰われたんじゃないか
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>>228
発生して盾だしててもシャゲ横に負ける、真正面からぐるぐるきた薙刀をカウンターしない。
回りこみに弱いって事?相性かね
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>>229
盾突き出した時点じゃまだ見た目と違ってカウンター効果ないけどそれじゃないよね?
そうじゃないとしたら回りこまれてるんだろうな
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エクバの後格で良かったのに、なんで弱体化させるのかねぇ。
よっぽど開発側自信が、盾ねばりが気に入らなかったのか。
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家庭版きたなやろうども
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称号きちんとしてほしいわ
白い悪魔じゃないとやる気にならん
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こいつなんかネタになりそうな挙動とかないの?追われると簡単に捕まる
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高飛びしてから下とかジャベとかCSで滞空とか?
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こいつもシャゲも取り残されてる側の機体だしなぁ
百式みたいな楽しいテコ入れもなかったし
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明らかに盾構えてても判定出てなかったりするよな
後格マジゴミ
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なんでシャフでこいつ使ってるノーカは核地雷ばっかなん?
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ウッヒョー!これがガンダムかぁwww俺ガンダム知らんけどやってみるかwwww
おっなんか機体一杯あるwwwwガンダムしか知らんwwww
結構多いと思います
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前格とN格ってどっちがかち合い強いの?
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>>240
前らしいがそこまで神経質になるほど違いはないんじゃないかな
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>>239
エクバ初期の俺か
そして今や白い悪魔である
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聞いてくれ
砂漠で砂丘の影に隠れて相手が顔出したとこにJV3→覚醒技決めてやった
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>>243
SEEDのステージだよな?
あれ結構見づらいもんな
こっち来る相手に横格とか振っとくと面白いように当たるよ
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フルクロス☆5
リボーンズ☆5
ウィング☆2
バンシィ☆2
運命☆2
2400戦50% 大尉
欲しい人メールください
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>>238
スタートボタン連打しすぎてすまない
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初代選択A覚醒選択ステージランダム
携帯いじりながらしてたらやってしまった1つの罪
あまりの業の深さに台パン食らった
でもA覚横格たのしかった(小並感)
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BD格当てに行きたい時はA覚選ぶな〜
で、とっさに青ステできなくてアレってなるんだけど
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初代はシャッフルには、なんで強いのだろう?
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今更感がある質問ですが初代は滑りアシストできますか?
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>>249
20で万能、武装はほぼ全て平均的でやや優秀なので使いやすい
特に欠点無しで、適当に扱ってもそれなりに答えてくれるから
まあシャフと言うよりエンジョイ的な意味合いで強いと思う
なれてくると弱さは腕でカバーしつつ、強みをハッキリ出せる機体が強くなる
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格闘ブンブンしてくる相手との疑似タイなら耐性あるし
連携も何もない状況だと結局擬似捌けるキャラは強い
ただ射撃主体で攻めてくるキャラはコイツには辛い、串とか羽とか
>>250 できるよ
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槍投げむっちゃ当ててる人見かけたけどNTなんかあれ
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>>253
その人が上手くてかつ相手がよほどじゃない限りポンポン当たることは無いよ
まぁそういうことだったんだと思うが
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いつか原作一話のザクの鼻千切りを
入れて欲しいな。
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>>255
つリボーンズのBD格
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>>256
鼻千切りか一刀両断の方かと思った
スマソ
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鼻千切りもいいけど折角いるんだからギャン切り付けて欲しい
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こいつ多分一番発生早い格闘はBD格だね、Nより早い
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>>259 それは検証とかしたの?Nより早いってかなりのものだけど
にしてもこいつのN格やっぱり優秀。何度助けられたことか
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Nは上方向の伸びがだいぶやばいなーと思う時がある。
でも手癖で特格仕込んでるからN初段特派生でちゃって高度ありすぎてコンボ断念とかもある。
その高度だとJVつなぐとかもBD管理的にやりたくないんだよね
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クアンタ相手に格闘を遠慮なく振れるっていうのはやっぱ強い。少し遠くからカウンター見せて虹踏んで来た所にバクステハンマーとかめっちゃ引っかかるわw
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初代の横格闘ほんとやばいなw
ガンイージの周囲アシストを
全部潰した時は吹いたw
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>>263
たまに後ろから突っ込んでくる敵に当たるし発生の遅い鞭みたい(使い方が根本的に違うが)だよね
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>>264
確かに鞭に近いよね。
気持ち早めに出しておけば
当たりやすいよね。
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格闘強いからわざと振って見せて釣って迎撃するっていうのが良いと思ったんだけどどうか?
まあ俺がやるとステキャンの方向間違えて相手の格闘もらったりするわけだがw
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>>266
相手が乗ってくれればそりゃいいけどね
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CFって補正ダメダウン値クソ優秀じゃね?とふと思って考えたんだが
横1→特>横1→特>JV2のコンボをちょっと変えて
横1>CF>>横1→特>JV2にするとダメが299まで伸びる計算になるんだよね
非覚醒でJV3始動除けばデスコン更新かな
ブースト消費とかキコエマセン
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今日全くの初心者でゲーセンのゲームまったくやら
ないようなやつに3時間ぐらいガンダムつかわせて
コンボ教えたら
横特𦀗特ジャベが出せるようになってて草不可避
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このゲームコマンドやコンボは1キャラ数パターン以上有る方が珍しいし
基本はその組み合わせだけだから出来ない奴の方が少ない
格ゲーなんかに比べて覚えるコマンド数少ないから敷居低い方だよ
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敷居が高いのは民度が低いから
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>>271
ほんとこれ
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難しいコンボって、すかしとか最速入力必要なのとか、格CSを挟む系のコンボじゃね
あとは初めての人でも出来る類いのしか無い気がする
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>>260
密着して格闘虹ステで相手に当たる前に虹ステできるかどうかで
Nは間に合う、BD格は間に合わない
つまり発生が早い
でも範囲とか虹から出せること考えるとNもつえーわ
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Nはゼロ距離でも振りかぶる前動作が僅かに入るから余裕有るんだろうな
BDは溜無しですぐ判定出ると
けど実戦だとBDはBD入力が致命的なラグだからNさんやっぱ頼りになるわ
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格CS中のガーベラからどう逃げるor立ち向かう方法を考えてください
強化前なら五分五分だけど格CSされたらブースト能力の差で近づかれてメインで寝かされてから張り付かれます相方は高コストの相手をするのに手一杯です
初代でガーベラに勝つのは辛いですか?
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考えてくださいではなく教えてくださいでした
連投申し訳ないです
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味方に特大のピンクたんこぶをこさえてしまった・・・
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>>276
あまりにも機動力に差があるから、「近づかれない」よりも「近づかれた後」を意識した立ち回りをしてるかな。
ブースターが来るのは中盤頃なので、
・相方との距離
・メインのリロード
この2つを意識すれば大火傷にはならないはず。
基本2ON2なら絶対こっちに分があるから、相方と弾幕張って封殺するぐらいの勢いで頑張ろう!
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>>279
ありがとうございます
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最近やっとJVの当て方が解ってきた気がする
よく使う追撃は
JV1>>BZ→JV2 208 かな
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>>281 距離あったら受身取られそうだねそれ
wikiにJV始動のコンボがないことに今更気付いた
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>>282
jv1は威力90の補正70%のダウン値2だから、BR始動の威力に+20すりゃおk
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>>283
たしかにそりゃそうだな。納得
考えてみたら今までキャンセルJV始動は適当にメインBZ入れてダウンとってたんだがあれ119しか減らないのか…
キャンセル始動が火力無いのはまあしゃあないけど余裕あるときはJV2狙ってみるかねぇ…
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