レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Hi-νガンダム part.4
-
正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0093)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ハイパー・メガ・ライフル
サブ フィン・ファンネル(展開/射出)
特射 ニュー・ハイパー・バズーカ
特格 サイコフレームの共振 (PF共振中 特殊切り抜け格闘)
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー+FFバリア
□wiki Hi-νガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/41.html
□前スレ
Hi-νガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473705/
Hi-νガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345025912/
Hi-νガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939300/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
-
個人的にはこういう強化が欲しい。
共振のリロード高速化
共振時メイン射撃威力75→80
共振時全格闘威力+5
前のアプデで共振時の覚醒もしやすくなったから共振時のリターンが増せば今以上に戦える。
-
BD格移動ってみんなやってるの?
-
近距離でCS打ち込む機体だよ、近距離で負けるなら乗り換えか機体愛でがんばるか。
基本的に共振でブースト有利、生時FFでブーストつかわす待ちゲーの一卓
ガチなら相方はギャン魔窟万死塩
>>471BD格移動?ブーストの無駄じゃない?基本BD格二段目こぼすから移動につかわないぜ
-
>>472
ダウト
お前はHiνをまとに使ってない
-
Δ+やゼータで射撃戦もたまにやる…つかれる
-
>>743どうして
-
あっ>>473だ。どうして?
-
BD格移動しないハイニュー使いはあんまいないから
そもそもBD格移動を理解してなさそうだけど
-
ID:ruraevcA0
下げろks、イチイチくっそつまんねえ連レスしてんじゃねえよ
ついでに言うとこいつとジオ組んでジオは何すんだよ、ジオ側がお断りだわ
-
機動性あがった?
-
1クレ使えば分かるだろ
-
アプデの告知になかったんだから、機動力の修正ないよ。
使っててもそう感じる。
-
>>472
BD格移動は緑ロックの話だから二段目こぼすとか関係ないよ。まぁ、そこまで重要な動きでもないけど
-
抜刀モーションなくならないかなー
-
BD格の強みは仕掛けていってジャストタイミングでステップ踏まれようと一定距離を動くところだよな
あれに何度助けられたかわからない
-
アイドリング式だから抜刀しても成形し続けないはずだよな
-
停滞ファンネルが遅くなればメイン連動させつつの格闘が面白くなりそう
-
それわかる
-
それってあれだろ?
停滞FFメイン>>BD格(連動FFヒット)
↓
相手「最速盾間に合いました」
-
停滞の銃口補正上げようぜ
-
使いやすくなったなぁ
なぞのBD格こぼしは痛いけど全然戦える
みんな共振時の特格どのくらい使ってる?
共振中はとにかくダウンしたくないから、ここぞって時にBD格か
下格からのCSくらいしか使ってない
低コ追う時とか、積極的に使っていくべきかな?
-
もうブースト余裕もなく敵が猪っぽい攻めを見せたらかち合い覚悟で振ってる。
使う経験も少ないけど見た経験も少ないみたいで結構そのまま飲まれてくれるな
-
Hi-νのBD格移動って速度、距離、ブースト効率諸々優秀すぎて
相方が着いて来れなくない?
-
>>492
つまり最良の相方はBD格(特格)移動が有用な百式赤枠青枠ノワール竜BD1イフリートあたりやな。結構いるじゃん!
なわけないだろ毎回BD格で移動するわけじゃなし
-
抜刀なしで使えたら毎回やるかもね。実際はロス
-
BD格で敵に突進するじゃん
んでそっからどうすんの?
-
>>495
お前BD格の移動を理解してないだろ
-
>>495
赤ロックで想定するなよ
-
升とかに起き攻めくらった際もBD格振ればかわされても気休めだが距離離せるのは助かる
-
今日うpされたこいでん杯のhiνがいい動きしてる
-
単純に人間性能がぶっ飛んでるな
-
ガノタによるとアムロ最強らしいからね
-
いい動きどころじゃなかった
-
こいでん杯見たけどνガンダムのアムロ・レイだって掛け合い始まる時あったっけ?
-
こいでん杯の胚乳やばすぎ
強すぎるだろあれww
-
>>501あまり荒れるようなことは言いたくないが自分がすきなキャラが最強じゃないとヤダヤダなんだよ
-
>>505
アムロは正直「人間やめました」をファーストの頃からやってる。
水爆の起爆装置のみ破壊とか見れば納得する。
(まあ、ヒイロやドモンは別の意味で人間やめてるけど)
-
人間やめたと言えばせっさん。
-
刹那のことせっさんとかせっちゃんとか言うやつきもい
-
もうネガるなよお前ら
-
ならば今すぐ愚民どもに、Hiν最弱のレッテルを剥がして見せろ!
俺は全然戦える機体だと思って使ってますけど
-
そもそも最弱とかほんとに思ってる奴このスレにいんの?
もし思ってたとしてもそれは環境的にキツイとかがほとんどでしょ。
単純に単体性能なり相方相性なりで総合評価しても3000で憐れまれるほど弱いとは思わん。
-
別に弱いとは思わないし前回の強化で大満足したけど BZの発生高速化だけくれれば嬉しいなーって思っちゃう
別に無くても構わないけどさ
-
BD格のこぼしだけなくしてくれればそれでええんよ
-
下と比べてどうすんだよという話ではあるが
気楽に対戦すら許されない悲しい機体に比べたら幸せだとおもう。
-
両方の意味でこんなの出してきやがってって思われないもんな
-
シャフでHi-ν使えてるやつおる?
-
俺だよ
-
ファンネル更にいっぱいになったから0落ち気分でばらまきつつ下がればいいよ
-
こいつのBD格すかしって覚醒中の高速化が逆効果になってるって認識でいいんだよ?ね
-
ちがいまふ
-
正直強化来ると思ってなかったし
むしろ棚からぼたもち的な感じではある
まあ変な気分になるのはユニがいたからだろな
-
BD格はほとんどバグ(=不具合)みたいなもんだからはやく直して欲しい
-
BD格2段目すかりは運命の覚醒前格みたいなもんだから修正してほしいね
この前初めて2段目すかして冷や汗かいた
-
まあすかしても抜けて距離とるからフォローは出来るけどね。CS打ち込むなり逃げるなりで。
-
いや、全くフォローできねーよ。
確定ダメージとふっ飛ばし逃して、ブーストガン不利状態からの読み合い発生でほぼ着地取られて割が合わないってレベルじゃない
-
>>524
ねーよwww
-
ハズれたあと
敵相方見て着地取られるなって思って何を考えたのかもう1回BD格振ったら、ちょうど受け身狩りっぽくなってセーフだったが普通は詰むよな
-
下げ忘れすまない
-
実際BD格2段目スカったらなにをするのが1番安定なのだろうか?
とりあえずあばばばしながら逃げるがデフォになってる。
-
スタイリッシュ攻め継と考えとりあえず着地、が正解か・・・?
着地に刺してスカした時とかホント悲しいよな
-
だ、ダウン属性…
-
ブーストない時にスカると絶望感がやばい
-
正直二段目以降無くしてギスみたいな切り抜けにしてくれてもいい。
-
ていうか何で修正してくれないんだ?
二段目の誘導強化とか、判定を広くとかで解消できないもんなのか?
-
例のこいでん杯で胚乳使ってた人のPN一般高校生ってなってるけどマジで高校生なのかな?
-
こいでん杯の人は知らんけど
このゲーム若い子多いから強い高校生そこまで珍しくない
-
>>535
そうだよ地元の工業高校生でなかなかイケメン
-
>>537
おい、紹介してくれよ(ゲス顔)
-
顔割れるとかこええよ
-
>>539
おい、お前か?
ケツ向けろよ(迫真)
-
男同士でも赤ちゃんの声聞こえるのかな
-
>>541
それガチでただの幻聴じゃねえか
-
ヴォー…
-
赤ちゃんの声が聞こえたらイメクラに行ってみるといい
声は自分の内なる願望と気づくだろう
-
こいでん杯の人見たんだけど、どうして上手いのか俺のレベルでは分からんw
何かが飛びぬけて強い上手いっていうより全体的に立ち回りと読みが上手いって感じなんだよな。
あと格闘の思い切りの良さ。ゼロは格闘振っていかないと勝てないって流石分かってるなと思う。
キャラ対策が出来てるあんど相方がしっかり自衛出来てるからしっかり前に出れる。攻めの姿勢を保ち続けることがこいつは必要なんだと思いました(小波)
-
こいつは武装がシンプルだからきついっていうのもある
-
流石にゼロング圧倒するには性能差が開いてるからあれだけど、こいでん杯の人は人間性能がやばかった。立ち回りと相方との連携が上手いし、相方のガナも相当上手かった
-
見てきたけどあれはすげぇな・・・
ああいうの見て灰乳使い始める人いそうだな。すぐ心折れそうだけども
センスの塊だな
-
なんだかんだ一番強くてかつ大事なのはBD格だな
-
抜刀モーションなかったらもっと有用なんだけどなあ
-
共振を格CSにして共振時の特格を生時にも使えたら強い気がする。
-
あんなに思いきって攻めるハイν初めてみた
-
やっぱある程度強気にならんとあかんかもな。
差し込みと自衛は悪くないから誘い受けるぐらいの気持ちで
-
いや、受けるのは弱いでしょ。だから攻めないといかん
-
こいつガン攻めして追ったり崩すのが強いわけじゃないから
多少なりとも敵が相手してくれないとキツくね?
-
そこは相方次第だろ
単体でははっきり言って戦力が完結してないし
ファンネルで動かす、ただし自分もブースト使う時点でタイマンではイーブン
ファンネル動かす、相方援護入る、自分はブースト回復させてから入り直す、一人で二機分の弾幕と言ってもやっぱタイマンじゃロス大きいしね
-
要約すると、迷いを捨てたアムロ・レイになったつもりで戦えって事でいいんでないの?
守りに入るならνのが断然良いし、Hiνは守りに入るよりは攻めた方がマシな性能だし…
-
攻めながら守る
-
正直BD格スカ直してくれたら何もいらない
特射の発生あげちゃうと鉄壁になっちゃうし
-
BZから覚醒技っていける?
-
バリアがあれば最強クラスだったのにνと差別化する為に消すとか馬鹿じゃないの?
-
お前が馬鹿じゃないの
-
覚醒技で出せるだろ(適当)
まぁ半分冗談だけどあのバリア青色でかっこいいよね
-
着地技もバリアもないこの機体は環境に置いてかれてるんだよなぁ
でもさ、俺はこいつにつけるんじゃなくて他の機体の消してほしい。アホみたいだよあれ
-
>>563
ムービーだとバリアで守ってるんだぜ?
-
じゃあNTDユニコもBM撃たなきゃならないしスタゲは二丁銃じゃないとダメとかなるぞ
-
サブメインキャンセルで落ちれますみたいなのが欲しい
そしたらNサブもたまに使うようになるだろ
-
関係ないけど、NTDユニコーンのBMは使ってみたくなるな
-
個人的にはフルブになって増えた接地技やキャンセル落下は消して欲しい
着地取るゲームが楽しかったのに今は一部のエグい武装を押し付けるゲームになってるし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板