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Hi-νガンダム part.4
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正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0093)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ハイパー・メガ・ライフル
サブ フィン・ファンネル(展開/射出)
特射 ニュー・ハイパー・バズーカ
特格 サイコフレームの共振 (PF共振中 特殊切り抜け格闘)
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー+FFバリア
□wiki Hi-νガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/41.html
□前スレ
Hi-νガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473705/
Hi-νガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345025912/
Hi-νガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939300/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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映画の宣伝兼ねてるんだろ
真面目にユニコーンの強化理由が見当たらないし
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相性の問題があるのは仕方ないだろ、そういうゲームなんだから
というかファンネルは一斉に展開でもしなきゃジャックで大した影響受けないだろ
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>>386
一斉に展開しなきゃ大して影響ないってどゆこと?
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FF使えない廃νなんて2000コスト並の戦力じゃないですかーやだー
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それはない
>>387
そのまんまだよ
ユニの特格にジャック効果が発生するのは
・一定距離内限定
・ロックしてる機体限定
・射出してるファンネル限定
という条件があるから
NT-D中は通常時以上に小出しを意識すればいい
ストフリみたいなタイプにはそういう芸当が出来ないけど
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>>389
そうなのかクアンタだと何もかも使えなくなるからしらなかったわ
射出分だけなんだねー
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というかクアとかストフリは仕様変えてやれと思うわ
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いやジャック云々じゃなくて
換装性能が段違いすぎて何も出来ないってことなんだが…
アメキャン持ちで格闘、射撃どっちも強いNTDを胚乳でどう捌くんですかね…
ただでさえ微妙な自機展開FFも無効化されるし
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それはハイニューに限定した事でもないと思う
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>>392
だな
捌けないし相方いかれても困るし、かといって二人で相手してたら敵相方フリーだし
時限換装タイミング同じだし、相手は見てからあわしてもいいけど(生強いから)
こっちは使えるなら使わないと損するしってな
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>>393
他の換装機体は性能が超パワーアップするからユニに凄い不利と言うわけでもない
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その代わり生時が弱い。
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こいつも生は弱い
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ユニに対しては生時に攻めるしかないだろ
ちゃんと攻めればこっちのほうが各種性能で有利
まあ攻めるのも簡単な話じゃないが
共振にNTDされるなら、逆に共振時はこっちが守りに入るってただそんだけの話
ジャック撃たせるためにFN撒くんだよ、あれ撃たせてブースト使わせればいい
つか共振がカートリッジになったんだからFNは無理に撃たないってのもありだろ
さすがに今更何言ってんだとしか、こう言うとNTDが短縮されたから云々言うんだろうが
生時は攻めて多少ダメ取ってNTD溜まる時間になったら一回引いて射撃戦に徹すれば向こうからNTD発動してくれるだろ
何だったらそこからNTDは相方と生で耐えて、耐えたあとに共振したらいいよ
共振でFNと合わせてガン攻めは生ユニにはけっこう堪えるぞ、というか本来対ユニは生ユニ時に共振するもんだ
共振溜まったら即撃つ前提で話してるやつ多すぎ、回転上げても勝ちにつながらないんじゃ意味ねーだろ
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各種性能で有利って…どこで…
ユニは生でも高弾速メイン、メインサブ可能、優秀なアメキャン持ち
相方を何にしてるのか知らないけど、俺は胚乳ΔだからNTDまではまぁダメ勝ちできるけど、NTDで荒らされて死ぬ
FFとか共振無視してNTDの回転率考えられるだけでこっち超辛い
NTD凌げたら勝てるけどそんな簡単に凌がせてくれるユニは…
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生時の格闘性能は勝ってるし!
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>>397
流石にフルクロやV2、OOよりかよほどいい。
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自由落下すらもないこいつとユニで生同士を比べたら確実にユニの方が優っていると思うんですけど…
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生廃 VS 生ユニ
BR<<マグナム
CS>>>CS
BZ≧BZ
FF<<アメキャン
格闘
廃>>ユニ
機動(アメキャン含み)
廃<<<ユニ
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っつうか馬鹿な勘違いしてるけど
NTDユニ>共振灰>生ユニ>生灰
ではあるけども
別に共振灰vs生ユニの時点で優劣つく程圧倒的差も無いし
共振灰とか生ユニでも捌こうと思ったら普通に単体でなんとか出来るレベルの差
対して生灰とNTDユニとか絶望的でしかないし、生同士で撃ちあって読みあってる間もユニの方が優秀
先出ししても構わないけど、荒らされた分だけ爆発的に取る機体じゃないのは十分わかってるだろ。
この間を相方とダブロして何とか凌ぐのは「そうするしかない」から
ユニの相方がゴミじゃない限りそこで稼がれる、ようはそういう事だろ。
無理というレベルではないけど対策がお粗末過ぎて雑魚狩り経験者の意見でしかないわ
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それに比べてストフリとサザビーは高機動ですぐ逃げられるし、生時はユニに追いつけるし羨ましいわ
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NTDで荒らされた分が共振でどうにかできるかって言われると無理くさいんだよなあ
だからユニ相手は絶望的
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νならやれるのかね?バリアあるし
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νもきついよ。
どっちが楽かって言われたら俺はνのほうが楽だけどね、対ユニに限れば。
リボクアだと廃νのほうが楽、かもしれない、そうでもないかもしれない。
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リボは性能差はあるにしても相性が悪いとは感じないよね
修正前のV2が一番辛かった
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嘘だぁW0のがつらかったよ
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>>410
そいつはクアリボ以外は同じ土俵にたってないし
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どうでもいいけどアメあるから機動力有利とかそりゃまだ間合いのあるときの話だ
近距離でしっかり向き合えば、純粋なBG量での勝負になる
もちろん隙をつければアメ落下で着地もできるにはできるが
アメあってユニのほうが機動力がーとか言ってるやつは無駄ビー垂れ流して自分から相手が着地しやすいように隙つくってるやつ多いだろ
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共振で多少足回り良くなるんだしこんなもんだろ。対策考えるならまだしも
ユニは今や最上位の一角なんだし比べてこいつが損してると愚痴るのは無意味。
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ごみどもが
一生ネガってろ
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>>414
ちーす脳内元帥さん^^良かったらアドバイス下さいよー^^
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ネガってなくてもどうせ勝てないんだろ?
自分だけは違うアピールとかいらないんで
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煽ってくる奴は使ってない奴だからスルー安定です
理想→生ユニ時にしっかりダメ稼いでNTD凌ぐ
現実→共振じゃ相手の2000なかなか削れない、NTDには普通に2000削られる、結果相手は足並み揃えて攻めれる、こっちは2000先落ち警戒して足並みが崩れる…orz
対策考えよう(´・ω・`)
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ゼノンと組んで後落ちというのはどうだろうか
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生ユニは後格やBD格で荒らしに行ったほうがいい
射撃戦ちまちまより要所で格闘で荒らしに行ったほうが強いと思うんだよなこいつは
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>>418
νでよくね
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>>420
やっぱそうなっちゃいますよねー
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こいつ生存力低いからなあ。後ろに引き籠ってるわけにもいかない。
でも格闘に至るまでの布石が貧弱。さらに格闘もそこまで性能良いってわけじゃない。
……なんか根本的に「何かが足りない」って言いたくなる
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機動力強化・メイン弾数10・ファンネル強よろけ・前格威力強化+BD格こぼし修正なし
ぐらいで叩かれまくり荒れまくりにわか増えまくりつつもなんだかんだ弱体化されない丁度いいレベル多分
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>>423
BD格の取りこぼし修正はわりとマジで欲しい
コイツのBD格闘はマジで生命線
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初段だけなら切り抜けでも屈指の性能なのに…
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BD格入れたら即横NNに繋げば良いって言ってるだろこの脳足りん共
確かに修正されないのはおかしいが、だからって対策打たないのは愚かすぎるわ
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カット耐性とかブーストの兼ね合いとかあるだろかす
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BR>>BD格2段目すかりで落とせなくてくやしい思いをした人は他にもいるはず
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マントとか相手に
BD格>前n(2hit)→cs→bz
とかって繋がるかな?繋がればマント削りつつ打ち上げられるんだけど…
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前2段目はたしかよろけだから普通に繋がると思うけど中の人の性能によっては最後の特射に盾が間に合う可能性もあるかも
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よろけとかBD格二段目後とかならいけるのか
前からマント相手にコンボ悩んでミスることが多かったから、次はこれやってみるわ
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不安なら後格でよくね
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特射x3って使う?
wikiではネタ扱いされてるけどダメージ高いし
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>>433
B覚中だけたま~に使う
でもメイン→バズ>バズ(メイン)のほうが使うなあ
そもそも生でバズが当たるところあんまりない
あったとしても普通にズンダかセカインしちゃう
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>>432
それだ
ありがとう
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>>429
繋がるだろうけどそこまでコンボ入れると補正でCS削り殆ど残らんぞ
それでいてBZがC補正受けるから総火力残念だし
潔くステBZでいいんでね
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>>429
BD格N→cs>>BD格N>特射
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マント相手に補正入らなくね?
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>>438
それならダウン追い打ちでマントすぐ剥がれちゃうよ
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>>438
マントの受けた攻撃の補正は本体に影響しないが
本体が受けた攻撃の補正はマントに影響するよ
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思ったけど翼が生えてる他のガンダムは機動力凄く高いのに何でこいつだけノロマなん?
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翼じゃないから
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>>442
そんな設定だっけ?
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むしろなんでただのファンネル積んだだけで機動力上がるんだよ
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>>443
あれはあくまでもファンネルポッド
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運命も上下以外はそこまで早くないけどね
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>>446
彼は残像があるから・・・
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>>446
nextは速かったんや…
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>>447
残像も遅くなったんだよなあ…
つーか元祖翼のV2に誰も触れないのは優しさからか?
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V2は速いじゃん
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それを言うならこいつも共振時はそこらの機体より良いぞ。換装では弱いだけで
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翼っぽく見えるのはまあ分かる
俺もそういうの好きだし
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ストフリさんはあれ翼でええんか
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>>453
武装名にウイングってついてた気がする
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機動兵装ウイングとかそんなかんじ
フリーダムの翼は素直な形状してて格好いいと思うけどストフリはなんか惜しい、ストライクゾーンをギリギリ外れてる感じ
VLの時はイケメンだけど
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HIVさんはマントのイメージの筈
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>>456
どうしました?病気ですか?
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ν、Hiνのファンネルのつけ方はマントをイメージしてデザインされてるから翼じゃないって言いたいんでしょ
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胚乳のことHIVって書いたから「病気ですか?」って聞いてるんだろ
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にゅーで変換したらなんかの入力ソフトだとVで出た気もしないけど
ν出せないならニューでいいじゃんとはよく思う。
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>>460
νは普通の変換でも出るぞ
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変換ソフトがしょっぱいとν自体書き出せないから出ないよ
大抵のIMEならνも∀も出る
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∀はすべてだっけ
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ターンエーって打っても変換できなくて割と困った記憶がある
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俺のだと
たーんえ
まで打つと予測変換で∀ガンダムがでてくるな
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iPhone4sだけど
∀は「きごう」で
νは「にゅー」で変換できる
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何でシャッフルだとこいつνみたいな戦い方してる奴いるの?
前衛出来るよな?
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>>467
なまじνがついてるだけに、格闘が出来ない(弱い)イメージがあるんだろうな。
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廃νは基本事故待ちだよ
まぁ最終的にはシャフやるなって話だけどな
足回りトロイから低コ狩りにいけないというか相手によるが狩りに行くリターンが薄い
相手ケルとかなら分かるが
あと格闘性能と前衛はまっっっったく関係ない
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個人的にはこういう強化が欲しい。
共振のリロード高速化
共振時メイン射撃威力75→80
共振時全格闘威力+5
前のアプデで共振時の覚醒もしやすくなったから共振時のリターンが増せば今以上に戦える。
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BD格移動ってみんなやってるの?
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近距離でCS打ち込む機体だよ、近距離で負けるなら乗り換えか機体愛でがんばるか。
基本的に共振でブースト有利、生時FFでブーストつかわす待ちゲーの一卓
ガチなら相方はギャン魔窟万死塩
>>471BD格移動?ブーストの無駄じゃない?基本BD格二段目こぼすから移動につかわないぜ
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>>472
ダウト
お前はHiνをまとに使ってない
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Δ+やゼータで射撃戦もたまにやる…つかれる
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>>743どうして
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あっ>>473だ。どうして?
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BD格移動しないハイニュー使いはあんまいないから
そもそもBD格移動を理解してなさそうだけど
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ID:ruraevcA0
下げろks、イチイチくっそつまんねえ連レスしてんじゃねえよ
ついでに言うとこいつとジオ組んでジオは何すんだよ、ジオ側がお断りだわ
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機動性あがった?
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1クレ使えば分かるだろ
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アプデの告知になかったんだから、機動力の修正ないよ。
使っててもそう感じる。
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>>472
BD格移動は緑ロックの話だから二段目こぼすとか関係ないよ。まぁ、そこまで重要な動きでもないけど
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抜刀モーションなくならないかなー
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BD格の強みは仕掛けていってジャストタイミングでステップ踏まれようと一定距離を動くところだよな
あれに何度助けられたかわからない
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