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Hi-νガンダム part.4

1管理人★:2013/06/21(金) 23:04:17 ID:???0
正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM  パイロット:アムロ・レイ(0093)
コスト:3000  耐久力:680  変形:×  換装:○  覚醒技:○

射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ハイパー・メガ・ライフル
サブ フィン・ファンネル(展開/射出)
特射 ニュー・ハイパー・バズーカ
特格 サイコフレームの共振 (PF共振中 特殊切り抜け格闘)
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー+FFバリア

□wiki Hi-νガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/41.html

□前スレ
Hi-νガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473705/
Hi-νガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345025912/
Hi-νガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939300/

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>980が立てて下さい。

385名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 08:33:02 ID:LJLaG5vQ0
映画の宣伝兼ねてるんだろ
真面目にユニコーンの強化理由が見当たらないし

386名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 08:33:36 ID:Nmxufu06O
相性の問題があるのは仕方ないだろ、そういうゲームなんだから

というかファンネルは一斉に展開でもしなきゃジャックで大した影響受けないだろ

387名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 08:38:38 ID:cet.JTWc0
>>386
一斉に展開しなきゃ大して影響ないってどゆこと?

388名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 08:38:49 ID:xw/Kmjvk0
FF使えない廃νなんて2000コスト並の戦力じゃないですかーやだー

389名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:04:02 ID:Nmxufu06O
それはない
>>387
そのまんまだよ
ユニの特格にジャック効果が発生するのは
・一定距離内限定
・ロックしてる機体限定
・射出してるファンネル限定
という条件があるから
NT-D中は通常時以上に小出しを意識すればいい
ストフリみたいなタイプにはそういう芸当が出来ないけど

390名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:10:30 ID:3T7eyq020
>>389
そうなのかクアンタだと何もかも使えなくなるからしらなかったわ
射出分だけなんだねー

391名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:30:32 ID:Nmxufu06O
というかクアとかストフリは仕様変えてやれと思うわ

392名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:39:46 ID:OBBpmxagO
いやジャック云々じゃなくて
換装性能が段違いすぎて何も出来ないってことなんだが…
アメキャン持ちで格闘、射撃どっちも強いNTDを胚乳でどう捌くんですかね…
ただでさえ微妙な自機展開FFも無効化されるし

393名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:46:17 ID:LJLaG5vQ0
それはハイニューに限定した事でもないと思う

394名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:47:01 ID:WNjarx7k0
>>392
だな
捌けないし相方いかれても困るし、かといって二人で相手してたら敵相方フリーだし
時限換装タイミング同じだし、相手は見てからあわしてもいいけど(生強いから)
こっちは使えるなら使わないと損するしってな

395名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 09:53:55 ID:IMfC0Jro0
>>393
他の換装機体は性能が超パワーアップするからユニに凄い不利と言うわけでもない

396名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 10:44:05 ID:/ULm/dFwO
その代わり生時が弱い。

397名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 10:46:37 ID:.ojxg.560
こいつも生は弱い

398名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 10:59:26 ID:qGmSWiCY0
ユニに対しては生時に攻めるしかないだろ
ちゃんと攻めればこっちのほうが各種性能で有利
まあ攻めるのも簡単な話じゃないが

共振にNTDされるなら、逆に共振時はこっちが守りに入るってただそんだけの話
ジャック撃たせるためにFN撒くんだよ、あれ撃たせてブースト使わせればいい
つか共振がカートリッジになったんだからFNは無理に撃たないってのもありだろ
さすがに今更何言ってんだとしか、こう言うとNTDが短縮されたから云々言うんだろうが

生時は攻めて多少ダメ取ってNTD溜まる時間になったら一回引いて射撃戦に徹すれば向こうからNTD発動してくれるだろ
何だったらそこからNTDは相方と生で耐えて、耐えたあとに共振したらいいよ
共振でFNと合わせてガン攻めは生ユニにはけっこう堪えるぞ、というか本来対ユニは生ユニ時に共振するもんだ
共振溜まったら即撃つ前提で話してるやつ多すぎ、回転上げても勝ちにつながらないんじゃ意味ねーだろ

399名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 11:53:07 ID:OBBpmxagO
各種性能で有利って…どこで…
ユニは生でも高弾速メイン、メインサブ可能、優秀なアメキャン持ち
相方を何にしてるのか知らないけど、俺は胚乳ΔだからNTDまではまぁダメ勝ちできるけど、NTDで荒らされて死ぬ
FFとか共振無視してNTDの回転率考えられるだけでこっち超辛い
NTD凌げたら勝てるけどそんな簡単に凌がせてくれるユニは…

400名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 11:57:27 ID:x3CbIUYw0
生時の格闘性能は勝ってるし!

401名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 12:01:35 ID:/ULm/dFwO
>>397
流石にフルクロやV2、OOよりかよほどいい。

402名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 12:10:42 ID:.ojxg.560
自由落下すらもないこいつとユニで生同士を比べたら確実にユニの方が優っていると思うんですけど…

403名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 12:17:39 ID:xw/Kmjvk0
生廃 VS 生ユニ
BR<<マグナム
CS>>>CS
BZ≧BZ
FF<<アメキャン

格闘
廃>>ユニ

機動(アメキャン含み)
廃<<<ユニ

404名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 12:36:57 ID:WNjarx7k0
っつうか馬鹿な勘違いしてるけど
NTDユニ>共振灰>生ユニ>生灰
ではあるけども
別に共振灰vs生ユニの時点で優劣つく程圧倒的差も無いし
共振灰とか生ユニでも捌こうと思ったら普通に単体でなんとか出来るレベルの差
対して生灰とNTDユニとか絶望的でしかないし、生同士で撃ちあって読みあってる間もユニの方が優秀
先出ししても構わないけど、荒らされた分だけ爆発的に取る機体じゃないのは十分わかってるだろ。

この間を相方とダブロして何とか凌ぐのは「そうするしかない」から
ユニの相方がゴミじゃない限りそこで稼がれる、ようはそういう事だろ。
無理というレベルではないけど対策がお粗末過ぎて雑魚狩り経験者の意見でしかないわ

405名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 13:11:23 ID:BupPyEyE0
それに比べてストフリとサザビーは高機動ですぐ逃げられるし、生時はユニに追いつけるし羨ましいわ

406名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 15:17:59 ID:.ojxg.560
NTDで荒らされた分が共振でどうにかできるかって言われると無理くさいんだよなあ
だからユニ相手は絶望的

407名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 15:51:13 ID:ei7nWJ4.0
νならやれるのかね?バリアあるし

408名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 15:58:59 ID:W3R3gJB.0
νもきついよ。
どっちが楽かって言われたら俺はνのほうが楽だけどね、対ユニに限れば。
リボクアだと廃νのほうが楽、かもしれない、そうでもないかもしれない。

409名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 16:13:09 ID:bvmYbPhQ0
リボは性能差はあるにしても相性が悪いとは感じないよね
修正前のV2が一番辛かった

410名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:33:57 ID:ljiJxnC.0
嘘だぁW0のがつらかったよ

411名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:37:19 ID:P8Xga1HY0
>>410
そいつはクアリボ以外は同じ土俵にたってないし

412名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:51:23 ID:Gb1IjHL20
どうでもいいけどアメあるから機動力有利とかそりゃまだ間合いのあるときの話だ
近距離でしっかり向き合えば、純粋なBG量での勝負になる
もちろん隙をつければアメ落下で着地もできるにはできるが
アメあってユニのほうが機動力がーとか言ってるやつは無駄ビー垂れ流して自分から相手が着地しやすいように隙つくってるやつ多いだろ

413名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 19:06:05 ID:mtSuKwUo0
共振で多少足回り良くなるんだしこんなもんだろ。対策考えるならまだしも
ユニは今や最上位の一角なんだし比べてこいつが損してると愚痴るのは無意味。

414名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 19:40:26 ID:UkMgqTgE0
ごみどもが
一生ネガってろ

415名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:37:09 ID:xBQLD2D20
>>414
ちーす脳内元帥さん^^良かったらアドバイス下さいよー^^

416名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:53:22 ID:ZYDlnLok0
ネガってなくてもどうせ勝てないんだろ?
自分だけは違うアピールとかいらないんで

417名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 22:32:59 ID:OBBpmxagO
煽ってくる奴は使ってない奴だからスルー安定です
理想→生ユニ時にしっかりダメ稼いでNTD凌ぐ
現実→共振じゃ相手の2000なかなか削れない、NTDには普通に2000削られる、結果相手は足並み揃えて攻めれる、こっちは2000先落ち警戒して足並みが崩れる…orz
対策考えよう(´・ω・`)

418名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 22:59:32 ID:GyVgiu6o0
ゼノンと組んで後落ちというのはどうだろうか

419名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:00:18 ID:Au5wTNNQO
生ユニは後格やBD格で荒らしに行ったほうがいい
射撃戦ちまちまより要所で格闘で荒らしに行ったほうが強いと思うんだよなこいつは

420名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:33:23 ID:IMfC0Jro0
>>418
νでよくね

421名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:34:32 ID:AJoc3ppU0
>>420
やっぱそうなっちゃいますよねー

422名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 00:04:26 ID:tMlz6hlM0
こいつ生存力低いからなあ。後ろに引き籠ってるわけにもいかない。

でも格闘に至るまでの布石が貧弱。さらに格闘もそこまで性能良いってわけじゃない。

……なんか根本的に「何かが足りない」って言いたくなる

423名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 00:45:02 ID:zKdmjEQI0
機動力強化・メイン弾数10・ファンネル強よろけ・前格威力強化+BD格こぼし修正なし
ぐらいで叩かれまくり荒れまくりにわか増えまくりつつもなんだかんだ弱体化されない丁度いいレベル多分

424名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:01:29 ID:sux8Adj20
>>423
BD格の取りこぼし修正はわりとマジで欲しい
コイツのBD格闘はマジで生命線

425名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:13:45 ID:QR/gCFtw0
初段だけなら切り抜けでも屈指の性能なのに…

426名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:31:39 ID:IWeSuEAo0
BD格入れたら即横NNに繋げば良いって言ってるだろこの脳足りん共
確かに修正されないのはおかしいが、だからって対策打たないのは愚かすぎるわ

427名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:36:59 ID:vfYSp2zw0
カット耐性とかブーストの兼ね合いとかあるだろかす

428名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 01:50:30 ID:VuD94QfI0
BR>>BD格2段目すかりで落とせなくてくやしい思いをした人は他にもいるはず

429名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 08:12:30 ID:r50nHbyM0
マントとか相手に
BD格>前n(2hit)→cs→bz
とかって繋がるかな?繋がればマント削りつつ打ち上げられるんだけど…

430名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 08:51:25 ID:w50s4mJE0
前2段目はたしかよろけだから普通に繋がると思うけど中の人の性能によっては最後の特射に盾が間に合う可能性もあるかも

431名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 08:58:34 ID:zKvL7y5U0
よろけとかBD格二段目後とかならいけるのか
前からマント相手にコンボ悩んでミスることが多かったから、次はこれやってみるわ

432名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 09:10:27 ID:l0BI.yJ60
不安なら後格でよくね

433名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 09:19:01 ID:15fVJxEM0
特射x3って使う?
wikiではネタ扱いされてるけどダメージ高いし

434名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 11:41:06 ID:LM1Eojts0
>>433
B覚中だけたま~に使う
でもメイン→バズ>バズ(メイン)のほうが使うなあ
そもそも生でバズが当たるところあんまりない
あったとしても普通にズンダかセカインしちゃう

435名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 13:43:30 ID:FJqgmBIg0
>>432
それだ
ありがとう

436名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 15:01:51 ID:Hm4Wtedo0
>>429
繋がるだろうけどそこまでコンボ入れると補正でCS削り殆ど残らんぞ
それでいてBZがC補正受けるから総火力残念だし
潔くステBZでいいんでね

437名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 13:50:48 ID:wB3qB8No0
>>429
BD格N→cs>>BD格N>特射

438名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 14:08:25 ID:2OTBCFMcO
マント相手に補正入らなくね?

439名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 14:33:12 ID:yMMjw5aE0
>>438
それならダウン追い打ちでマントすぐ剥がれちゃうよ

440名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 15:07:16 ID:pnChL22w0
>>438
マントの受けた攻撃の補正は本体に影響しないが
本体が受けた攻撃の補正はマントに影響するよ

441名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 18:44:00 ID:5F8e56zE0
思ったけど翼が生えてる他のガンダムは機動力凄く高いのに何でこいつだけノロマなん?

442名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 18:44:33 ID:thUBXTqQ0
翼じゃないから

443名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 18:46:21 ID:5F8e56zE0
>>442
そんな設定だっけ?

444名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 18:52:17 ID:thUBXTqQ0
むしろなんでただのファンネル積んだだけで機動力上がるんだよ

445名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 19:23:18 ID:q18Zr0VA0
>>443
あれはあくまでもファンネルポッド

446名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:01:35 ID:AmAaZZmo0
運命も上下以外はそこまで早くないけどね

447名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:08:27 ID:q18Zr0VA0
>>446
彼は残像があるから・・・

448名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:12:43 ID:CMNLXLss0
>>446
nextは速かったんや…

449名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:29:23 ID:DpfmQP0YO
>>447
残像も遅くなったんだよなあ…

つーか元祖翼のV2に誰も触れないのは優しさからか?

450名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:32:40 ID:ZeK2nwO2O
V2は速いじゃん

451名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:37:42 ID:DpfmQP0YO
それを言うならこいつも共振時はそこらの機体より良いぞ。換装では弱いだけで

452名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:50:58 ID:Y2JC87dg0
翼っぽく見えるのはまあ分かる
俺もそういうの好きだし

453名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 23:51:03 ID:rvNbb81g0
ストフリさんはあれ翼でええんか

454名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 23:53:32 ID:q18Zr0VA0
>>453
武装名にウイングってついてた気がする

455名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 00:18:05 ID:rz8vxZX.O
機動兵装ウイングとかそんなかんじ
フリーダムの翼は素直な形状してて格好いいと思うけどストフリはなんか惜しい、ストライクゾーンをギリギリ外れてる感じ
VLの時はイケメンだけど

456名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 00:33:44 ID:wXfDTen20
HIVさんはマントのイメージの筈

457名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 01:23:17 ID:R32KkOPkO
>>456
どうしました?病気ですか?

458名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 10:02:40 ID:lyMqv6sA0
ν、Hiνのファンネルのつけ方はマントをイメージしてデザインされてるから翼じゃないって言いたいんでしょ

459名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 11:10:44 ID:vaPcmQqs0
胚乳のことHIVって書いたから「病気ですか?」って聞いてるんだろ

460名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 17:43:41 ID:Qm/xkIFI0
にゅーで変換したらなんかの入力ソフトだとVで出た気もしないけど
ν出せないならニューでいいじゃんとはよく思う。

461名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 17:45:48 ID:VhCpwGKE0
>>460
νは普通の変換でも出るぞ

462名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 19:47:44 ID:ccPcxB8Q0
変換ソフトがしょっぱいとν自体書き出せないから出ないよ
大抵のIMEならνも∀も出る

463名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 19:54:56 ID:zPyEqx.Y0
∀はすべてだっけ

464名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 20:46:39 ID:8FxF5afQ0
ターンエーって打っても変換できなくて割と困った記憶がある

465名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 20:50:45 ID:ZGRAYB3s0
俺のだと
たーんえ
まで打つと予測変換で∀ガンダムがでてくるな

466名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 21:11:25 ID:n8SqjJLU0
iPhone4sだけど
∀は「きごう」で
νは「にゅー」で変換できる

467名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 21:20:58 ID:KDmCo/WA0
何でシャッフルだとこいつνみたいな戦い方してる奴いるの?
前衛出来るよな?

468名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 21:36:45 ID:p2uLZYD.0
>>467
なまじνがついてるだけに、格闘が出来ない(弱い)イメージがあるんだろうな。

469名無しEXVSさん:2013/07/05(金) 22:30:09 ID:E.EL53Ds0
廃νは基本事故待ちだよ
まぁ最終的にはシャフやるなって話だけどな

足回りトロイから低コ狩りにいけないというか相手によるが狩りに行くリターンが薄い
相手ケルとかなら分かるが

あと格闘性能と前衛はまっっっったく関係ない

470名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 03:54:00 ID:1UNVYvlQ0
個人的にはこういう強化が欲しい。
共振のリロード高速化
共振時メイン射撃威力75→80
共振時全格闘威力+5
前のアプデで共振時の覚醒もしやすくなったから共振時のリターンが増せば今以上に戦える。

471名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 13:23:05 ID:O4TDmOGc0
BD格移動ってみんなやってるの?

472名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 13:59:44 ID:ruraevcA0
近距離でCS打ち込む機体だよ、近距離で負けるなら乗り換えか機体愛でがんばるか。


基本的に共振でブースト有利、生時FFでブーストつかわす待ちゲーの一卓
ガチなら相方はギャン魔窟万死塩
>>471BD格移動?ブーストの無駄じゃない?基本BD格二段目こぼすから移動につかわないぜ

473名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:01:18 ID:iIgZKzUs0
>>472
ダウト
お前はHiνをまとに使ってない

474名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:02:44 ID:ruraevcA0
Δ+やゼータで射撃戦もたまにやる…つかれる

475名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:05:28 ID:ruraevcA0
>>743どうして

476名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:08:01 ID:ruraevcA0
あっ>>473だ。どうして?

477名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:28:09 ID:98IiO5n2O
BD格移動しないハイニュー使いはあんまいないから

そもそもBD格移動を理解してなさそうだけど

478名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 14:29:04 ID:ouyVxtHM0
ID:ruraevcA0
下げろks、イチイチくっそつまんねえ連レスしてんじゃねえよ
ついでに言うとこいつとジオ組んでジオは何すんだよ、ジオ側がお断りだわ

479名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 15:09:53 ID:RRjvYLv.0
機動性あがった?

480名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 15:25:16 ID:JxwqLpDYO
1クレ使えば分かるだろ

481名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 16:06:47 ID:O4TDmOGc0
アプデの告知になかったんだから、機動力の修正ないよ。
使っててもそう感じる。

482名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 17:35:27 ID:r2b5Vn7QO
>>472
BD格移動は緑ロックの話だから二段目こぼすとか関係ないよ。まぁ、そこまで重要な動きでもないけど

483名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 18:23:36 ID:wrbgrwls0
抜刀モーションなくならないかなー

484名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 19:16:05 ID:sZwb7cmA0
BD格の強みは仕掛けていってジャストタイミングでステップ踏まれようと一定距離を動くところだよな
あれに何度助けられたかわからない




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