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Hi-νガンダム part.4
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正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM パイロット:アムロ・レイ(0093)
コスト:3000 耐久力:680 変形:× 換装:○ 覚醒技:○
射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ハイパー・メガ・ライフル
サブ フィン・ファンネル(展開/射出)
特射 ニュー・ハイパー・バズーカ
特格 サイコフレームの共振 (PF共振中 特殊切り抜け格闘)
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー+FFバリア
□wiki Hi-νガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/41.html
□前スレ
Hi-νガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473705/
Hi-νガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345025912/
Hi-νガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939300/
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは>>980が立てて下さい。
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良調整だと思ったらユニも強化されたから相性が更に悪くなったって言うね
シャッフルには間違いなくユニも増えてるし今後こいつでシャッフルはもっときつくなるね、確実に
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僕にはフシギバナのバナードがいる
これは絶対的な力だ
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生の機動力も共振中と同じでいいのに
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>>302
ふらっとスレ覗いて見たらミュウツーの逆襲わろた
フルブになってから使ってないけど廃ν使ってみるかな・・・
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共振特格当てたあとなにしてますか?
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ユニコーンとの相性の悪さが露骨すぎる
生の間に減らしたいけどこっちも共振ないとなかなか削れないし
隣にギャンとか置いてガン攻めするのが一番良い気がする
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>>306
生時に削りたいは最もだがその生時点も今はユニの方が上まであるからかなりきつい。さらに時限強化の回転は同じ?で持続も劣っているから…
別件の隔離スレの話だがランクがサザの後ろ位まで上がってる。確かに良調整受けたけどユニが上にいるのにランクそこまで上がるほど変わったかなぁ?
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こいつとデルタ組んだら弾幕ヤバイな(特に共振時)。
世紀末弾幕ゲーでワロタw
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ユニコーンのことは忘れよう
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>>308
プロヴィかクシャと組もう
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ユニコーンはどう対処すんのよ
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元からだったらごめん
共振中特格出始め誘導切りついてた
ヘビアの格CS見てから特格即BDキャン→棒立ちしててもまったく誘導してこなかった
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wikiとスレでも既出。
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共振特格の誘導切りって、エクバの頃から付いてるけど。
フルブから始めたんか?
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すまそ
灰乳はフルブから
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841 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2013/05/30(木) 18:30:31 ID:adkbAvkQ0
無印で検証したけど、誘導切ってるぽいね
トビア出しから特格即BDCでトビア進路確保したけど誘導しない
誘導切りないように思えたのは相手にブーストと迎撃余裕あるタイミングで出したせいで確定だな
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みなさんはどういった時にFF停滞させてますか?
あと、レバ回しサブ使ってますか?
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>>317
停滞FFは置き攻めに使ってる
停滞させといて起きたらメイン→後格とかやると以外とあたる
レバ回しは自分は停滞に化けちゃいそうだからしないな
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ユニ対策って誰か考えた?
自分は一応考えたけど所詮青プレの考えだから自信ないわ…
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NTDに共振合わせるしかないと思うけど
「逆だろ?」って思うかもしれないけど共振しないとやってられん
幸いと言うかファンネルはジャック出した後での射出なら無効化されないし、ガードファンネルも無効化されない
というか真面目にガードファンネルがかなり頼れるからな、対デストロイだと。
同じ時限強化でも相手のが長いけどそれでもそこそこ対抗できるようにはなると思うよ
同時に使えば2回目の共振やNTDも同じタイミングになるだろうしね
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ガチガチのユニ使いには正直勝てない。そこそこ〜にわかのユニと仮定したらやりようはある。
とりあえずNTDには生・共振かかわらずFFを2、3ずつ撒きまくる。
そんで一射にジャックを使わせて二射狙い、あと逃げ&カウンター。
共振特格は油断してるNTD格闘なら迎撃で食えるからありだけど
共振潰されると相手が調子づくかもしれんので出来たらNTD最初10秒ほどは生で耐えたい。
あとダウンしたNTDに停滞置いたら起き後すぐジャック使うアホがいるんで潰したりw
まあ時間がたつほどキツくなるだろうなとは思う。
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ファンネル使うのか。NTD相手だと安定しなさそう。
あ、少し長いんで活字嫌悪症候群の方々は読み飛ばしていいです。所詮青プレの考えなんで。
3回しかゆには使ったことないのですが、
ユニって生もNTDも同じ弱点あると思いました。
格闘の判定がそんなに強くない。胚乳は一応虹合戦に関してはそこそこ優秀レベルの横格を持っているから、それを当てに行けばいいと思う。
あとユニの行動って結構パターン決まってるんでそれ調べるだけで結構分かります。多分。
でも近づけないにょって人は、BMの数を数えて、リロードのタイミングでメイン後で飛び込むのが多分良いと思われる。
速くなったとはいえ旋回は良くないから結構簡単に追いつけるはず。というかアレに近づけなかったらシナとか無理。
後ろ格闘から横とBD格闘で迫るとユニからすると結構辛い。アメキャン以外の迎撃の選択肢は結構少ない。メインバズも他の機体に比べると遅いので。
んで、おそらくリロードとアメキャンを向こうは重ねることもある。その場合は若干遠目からメイン後で飛び込んですぐ虹フワすれば避けられる。(はず。試したことはない)
虹フワで避けたらメインをすぐ刺してBD格闘が良いと思われる。
アメキャンするならメインから格闘、しないなら虹合戦。生はこれらが有効だと思う。
NTDもBD格闘以外なら格闘は勝てる。BD格闘は頑張ってガードしてください。共振中ならそれだけでチャンスです。
しかし、相手もそれを見越して虹になりそうならすぐにぎりっぺをかましてくる&アメキャンで落下する。
んでそうなるとファンネルは意味なくなるんで、自分は迎撃にファンネルはオススメしないです。
なので横格闘振って見せる、にぎりっぺ予測して虹フワメイン。にぎりっぺで足止まるので当たりやすい。
そこからBZなり格闘なりに繋げれば、一方的にやられてダメージ負けをするということはないはず。
FF使えないのはストレスだけど、それ以外で勝てる要素は持っていると思う。
虹合戦で負けたらそれはもう単純に腕の差なので諦めてください。虹まで持ち込めれば相手が不利の読み合いなんで。
以上。何かおかしな点があればご指摘をどうぞ。
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色々とあれすぎるけど…
とりあえずお互い生時はマジで近づくのは辛い
敵の起動力もそこまでよくないけどそれ以上にこっちの起動力も酷い
メイン後ふわとかで簡単に避けれるなら苦労しない
後NTDには鬼みたいなメインもある
適当によろけ取られてBD格で上げられて相方にいかれるから格闘距離にいてくれる事もほとんどない
なんか長文になった、すまぬ
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FF出すとマグナムが糞ささるから自重するんだけど、そうすると廃ν使ってる意味がないっていう
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ユニコーンは相方が注意引いてくれないときっつい
生時と中距離で打ち合いになるとサブ巻いてシールドばっかしだわ。
NTDは諦めたくなる
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共振って持続が伸びたの?
見た感じリロードは早くなってないよね
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覚醒共振が無理なく行えるようになって割りと楽になった気がする
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>>322
青プレって断り無かったら、等兵ですか?それとも家庭勢?ってなってたわ
もうこのゲームを全く理解してないな、って丸分かりだし、そんなんだからこんな時期に青プレなんだよ
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>>328
まぁ言ってあげるな。残念過ぎて相手されてないレベルなんだから
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よく読んでないけど
NDT中特格は足止まるからフワステBR刺さるとか言っちゃうし
初心者の格闘ブンブンしてたら倒せたよ
みたいなこと書いてあるだけだな
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なんか可哀想な腕前ってのはわかるわ、長文まで書いて…
んな簡単じゃねーから。制限台シャフ専の方ですか?ってなったわ
横格虹合戦で勝てなきゃあきらめにゃならんとか迎撃のメインサブがないとか
握りっぺ読んで虹フワメインて、虹アメキャンされて先着地許したらさよならコースなんですが…
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そもそもBD格は頑張ってガードとかそのあとに特格からの放置コン食らって低コスト片追いの未来しか見えない
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生もNTDも格闘判定強くないから近寄って当てに行きましょうって
生ユニはそもそも格闘に頼る必要ないし両形態にアシキャン完備なんだから楽に殴れるわけがないよな
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そもそも生格ブンブン丸のユニとか見たことないお
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上手いユニはNTDで生格狙いなんてよっぽどのことがない限りしないわ
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お、反応返ってきてる。そうそう、そんな感じで叩き台にしてくれればいいんで。
相手の手をできるだけ明らかにしていけばそこから対策って見えると思うんよ。
これすればいいんじゃね?→これ来たら死ねる→それをさせないためにはどうする?みたいな感じで。
なんで対戦経験が自分よりも多いであろう皆様方にその辺はお任せいたします。
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きもすぎわろた
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灰νスレってこんな感じなのね…
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ユニめんどくさいなほんと
俺はNTDまで共振待って使ったの見たら敵相方に共振ファンネル飛ばしまくる戦法使ってる
ファンネルである程度敵相方の動き制限できるからユニに集中して対応できるし
機会を見て敵相方の方にダメ奪いに行けばユニはまず間違いなくメイン撒き散らしながらBD格で助けに来るから
こっちに目が向いてるユニorブースト使いきった敵相方を相方に取ってもらう
こっちには落下テクとかないからあとはいかに相方と連携してダメ重ねるかじゃないか
さすがにずっと後手に回ってたらダメ負けするに決まってるし
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希望に満ちたのは結構なことだ。
でもまあユニは正直厳しいけどな。
結局生時に崩して二回目のNT-Dを潰すか瀕死にする覚悟でダメージレース制するしかなくね
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>>336
お前の対策は全然参考にならないから別に書こうと書かまいと別に影響無いんだわ
元からユニ対策の話題だったし残念だったね
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ユニのデストロイは共振でなんとかなる
逆に生ユニは生灰に有利つくが共振後FFが空だときつい、でも覚醒はつかいたくない
相方Zでメタスはありがたいけど、自衛力ある相方のがいいなと
で戦法として、共振後5発くらいFF残す立ち回りを心がけるようにしとる
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ユニコーンの弱点→格 闘 の 判 定 が 弱 い ()
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デストロイ中にFFで足とめるの怖くて嫌でもちょい出しになるから10発くらい残ること多い
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>>343
そもそも判定とは何かもわかってないだろうな
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もうそれぐらいにしとこうや。青プレいじりも同じくらい非建設的だし
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>>346
ID変えてまで必死ですねwwwwww
判定ってしってますか???wwwwww
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ユニはもう、相方にローゼン極めてもらってジャマーしてもらえばいいよ
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敢えてNTD時にFF飛ばしてサイコミュジャック使わせてブースト有利、ってデキタライイナー
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アメキャンされて終わる未来が見える
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バズメインのキャンセルルートはよ!
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実際そこまで気にしなくて良いけどな
そもそもNTDに見られてる状態や突っ込んでこれる距離でFF撃たんし撃てんし
ジャック気にするならメインバズ撃つだろうしな
ファンネルを無効化されるからーってのはNTD起動時くらいしか気にしない
自分が攻めてる時以外ならジャックもどうでも良いし
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この機体単体では生コーン追うのも厳しいってことはやはり相方にも危険承知で2人で行ったほうがいいんですかね?
もちろん相手相方が黙っちゃいませんが
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>>336
匿名掲示板での立ち回りも青プレレベルたね。
胚乳スレ初のマジキチに腹抱えてワロリンヌw
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>>353
生UCに限らず元からそれほど単体で追いが強くはないからな(弱くもないけど)
相方の連携は不可欠やね。
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今回の修正で個人的にデカかったのは待ちゲーできるようになったことかな
換装機としてやっと完成した感じ
ユニさえいなければもっと輝やけていたと思う
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×輝やけ→輝け
誤字すまそ
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追い性能は高くないか
BD格や後格使ってけば
問題は逃げ性能
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攻めは妥当になったけど
正直今となってはここまで足まわり悪くした理由がわからん
アメキャン持ちで悪かったユニが平均以上になってるし
今のシステムで逃げ撃ちしたら相方片追されるだけだし何を思ってワーストクラスまで落としたんだ…
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ユニまじうぜーな消えてくんねーかな
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>>359
本気で言ってる?
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>>354
俺青プレじゃなくて銅プレなんだけど
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まあ正直こいつも機動力あげたらV2やユニコの二の舞な気がする
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νの機動力下げて格闘強化した機体だからな
BD格すかり修正はよ
あとνと同じように格闘に特格派生みたいのが欲しいオバヒでもダメ稼げるのがうらやま
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>>362
おいおいw自分でこう書いたことをもう忘れたのかwww?
322 名前:名無しEXVSさん[sage] 投稿日:2013/06/30(日) 09:28:02 ID:Ag3FOvvg0 [2/2]
ファンネル使うのか。NTD相手だと安定しなさそう。
あ、少し長いんで活字嫌悪症候群の方々は読み飛ばしていいです。所詮青プレの考えなんで。
脳に重大な欠陥があるのではないかと疑ってしまう。
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機動力に関しては良くはないけど悪くはないだろ。
曲がりなりにも換装機だから非換装機と比べたら多少見劣りもするだろうけど
前作よりνとの差は小さいし、今作になって下がったわけではないむしろ旋回とか上がってる。
ワーストクラスまで落としたって、なんのことよ?
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>>365
ID
そいつ別人や
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>>367
336 322 sage 2013/07/01(月) 12:52:31 ID:qkxBiz/20
お、反応返ってきてる。そうそう、そんな感じで叩き台にしてくれればいいんで。
(途中割愛)
名前欄に思いっきり>>322って書いてありますがなwwwwww
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名前欄の322は何なんだ
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一応後やBD、共振特格など移動に使える格闘多いしな。
射撃武装の隙はちょっと大きめだが
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流れぶった切るけど相方何にしてる?普段はギャンかジオと組んでるんだが今回ギャンが下方食らったのが割と痛い
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勝ちたいならジオングでおk
俺は青枠に乗ってもらってるけど正直胚乳じゃ固定は無理かなーって思ってきたわ。
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相方が胚乳なんだけどデルタじゃダメかな?
一応青枠ギャンも乗れるけど、ギャンは弱体食らったしなあ...
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ダメ
魔窟が良い
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換装時間の割合ユニのほうが長いし、生もユニは弱点誤魔化せる前提なら廃よりたぶん強い
廃は換装がマイルド過ぎて戦術的に成立しないんだよね、待っても大したことないっていう
今回のアプデを機にユニに乗り換えますた^^
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こいつそんなに足回り悪いか?
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通常時でも25の黒本くらいはあるんじゃない?
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あんな産廃と比べられてもね
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X1が産廃扱いされる日が来ようとは…
悲しすぎる
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相方はスタゲかな。
理由はない
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相方側としては胚乳と組む意義がないんだよなあ
ユニさんオナシャスってなる
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生…ユニ>胚乳
換装中…ユニ>胚乳
換装効率…ユニ>胚乳
どうしてこうなった…
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ギャンて相性いいの?
あまりかみ合わなそうな気が。
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>>382
ウニコはフル・サイコフレームだからね。
しょうがないね(白目)
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映画の宣伝兼ねてるんだろ
真面目にユニコーンの強化理由が見当たらないし
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相性の問題があるのは仕方ないだろ、そういうゲームなんだから
というかファンネルは一斉に展開でもしなきゃジャックで大した影響受けないだろ
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>>386
一斉に展開しなきゃ大して影響ないってどゆこと?
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FF使えない廃νなんて2000コスト並の戦力じゃないですかーやだー
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それはない
>>387
そのまんまだよ
ユニの特格にジャック効果が発生するのは
・一定距離内限定
・ロックしてる機体限定
・射出してるファンネル限定
という条件があるから
NT-D中は通常時以上に小出しを意識すればいい
ストフリみたいなタイプにはそういう芸当が出来ないけど
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>>389
そうなのかクアンタだと何もかも使えなくなるからしらなかったわ
射出分だけなんだねー
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というかクアとかストフリは仕様変えてやれと思うわ
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いやジャック云々じゃなくて
換装性能が段違いすぎて何も出来ないってことなんだが…
アメキャン持ちで格闘、射撃どっちも強いNTDを胚乳でどう捌くんですかね…
ただでさえ微妙な自機展開FFも無効化されるし
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それはハイニューに限定した事でもないと思う
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>>392
だな
捌けないし相方いかれても困るし、かといって二人で相手してたら敵相方フリーだし
時限換装タイミング同じだし、相手は見てからあわしてもいいけど(生強いから)
こっちは使えるなら使わないと損するしってな
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>>393
他の換装機体は性能が超パワーアップするからユニに凄い不利と言うわけでもない
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その代わり生時が弱い。
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こいつも生は弱い
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ユニに対しては生時に攻めるしかないだろ
ちゃんと攻めればこっちのほうが各種性能で有利
まあ攻めるのも簡単な話じゃないが
共振にNTDされるなら、逆に共振時はこっちが守りに入るってただそんだけの話
ジャック撃たせるためにFN撒くんだよ、あれ撃たせてブースト使わせればいい
つか共振がカートリッジになったんだからFNは無理に撃たないってのもありだろ
さすがに今更何言ってんだとしか、こう言うとNTDが短縮されたから云々言うんだろうが
生時は攻めて多少ダメ取ってNTD溜まる時間になったら一回引いて射撃戦に徹すれば向こうからNTD発動してくれるだろ
何だったらそこからNTDは相方と生で耐えて、耐えたあとに共振したらいいよ
共振でFNと合わせてガン攻めは生ユニにはけっこう堪えるぞ、というか本来対ユニは生ユニ時に共振するもんだ
共振溜まったら即撃つ前提で話してるやつ多すぎ、回転上げても勝ちにつながらないんじゃ意味ねーだろ
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各種性能で有利って…どこで…
ユニは生でも高弾速メイン、メインサブ可能、優秀なアメキャン持ち
相方を何にしてるのか知らないけど、俺は胚乳ΔだからNTDまではまぁダメ勝ちできるけど、NTDで荒らされて死ぬ
FFとか共振無視してNTDの回転率考えられるだけでこっち超辛い
NTD凌げたら勝てるけどそんな簡単に凌がせてくれるユニは…
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生時の格闘性能は勝ってるし!
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