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Hi-νガンダム part.4

1管理人★:2013/06/21(金) 23:04:17 ID:???0
正式名称:RX-93-ν2 Hi-ν-GUNDAM  パイロット:アムロ・レイ(0093)
コスト:3000  耐久力:680  変形:×  換装:○  覚醒技:○

射撃 ビーム・ライフル
射撃CS ハイパー・メガ・ライフル
サブ フィン・ファンネル(展開/射出)
特射 ニュー・ハイパー・バズーカ
特格 サイコフレームの共振 (PF共振中 特殊切り抜け格闘)
格闘 ビーム・サーベル
覚醒技 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー+FFバリア

□wiki Hi-νガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/41.html

□前スレ
Hi-νガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473705/
Hi-νガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1345025912/
Hi-νガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356939300/

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>980が立てて下さい。

192名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 09:15:20 ID:prwb1e6Y0
共振切れたらFF切れなくなったのは良いが
問題は弾数だ、生と共通の弾数12だったらマズい

193名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 09:37:10 ID:VTVdZgLUO
共振16か17秒 FF18弾メインサブ共に強よろけなし 以上

194名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 10:13:39 ID:/02CS0RA0
さらに、使いやすくしましたって感じでした
最初からこれでよかったのに
後はBD格のこぼしがなくなればOK

195名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 10:23:09 ID:9IABLJ8Q0
実際やると2回目の共振中に覚醒出来るのはでかいなぁ

196名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 10:27:40 ID:pI.VQK4AO
相変わらずブー格2段目こぼすね。

Nサブは誘導上がったみたいで、自衛に頼れそう。


あと、慣性の乗りはよくなったみたいで、フワステは軽くなった。

197名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:03:32 ID:bKFN91Hk0
強よろけしねーじゃん
ゲームやってない勢ってほんと害悪だな

198名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:16:47 ID:OddP/PdE0
(´;ω;`)昨日の段階だとアプデ紹介動画しかなかったから仕方なかったんやー

199名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:20:46 ID:zUNufc820
大して変わってないのか
他が強くなったから相対的に産廃かね

200名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:24:30 ID:9IABLJ8Q0
こいつが強キャラになるとしたら下格に接地つくとかかな。周りに溢れても同キャラ戦うざいし許容範囲だ。
だがブー格いい加減に修正しろ。ふざけてんのか

201名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:35:10 ID:0sMN/3ewO
クアンタBD格を流用してでもさっさと修正しろよ無能

202名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:36:39 ID:qttprLcEO
こいつのBD格ってそんなにスカる?
☆3まで使って一回くらいしかスカったことないんで実感ないんだが

203名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 11:48:44 ID:Csf.D3560
>>202
初段を伸びギリギリで当てると2段目がスカる。
格闘振りに行く人しか気にしていないと思う。

204名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:08:13 ID:gC.KJ9yY0
特格のデメリット削除と多分17sで
強よろけはない

205名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:29:06 ID:geDQByWoO
共振サブ18発二回誘導して計二発
だね
停滞サブも誘導高い
共振は前と同じ?感じ?

206名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:31:32 ID:geDQByWoO
強よろけはなし

207名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:37:04 ID:eZJOxUx20
まぁこれで共振後の覚醒しなきゃがなくなっていいわ

208名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:44:35 ID:sgrWzMnQ0
修正項目は一つだったけど、実質二箇所
しかも持続延長とFF0廃止っていうスレ民の総意に近いな、正直満足
BD格すかりは残念だけどね

とりあえず低リスク乾燥機のポジ得たな

209名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:45:16 ID:WM8Eu.WI0
共振中の特格って変更なしですか?

210名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:48:53 ID:fpCPff3Q0
共振のリロード時間はどんなもんなんだろ

211名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:52:19 ID:VTVdZgLUO
>>209210
変わってません

212名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 12:57:12 ID:fpCPff3Q0
>>211
ありがとうございます

213名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 13:11:58 ID:UgtSMCQI0
他が強くなっていく中で、なぜこいつは
少ししか強化されないのだろうか?

214名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 13:14:24 ID:V8w4KHOk0
>>213
キュベの惨劇を繰り返さないためじゃね
ZZで普通に起こりそうだけど

215名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 13:15:33 ID:aiiMSqtI0
いっそのことメイン強よろけでよかった

216名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 13:21:17 ID:DTUYenwo0
ユニと比べると不公平感がハンパない

217名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 13:40:39 ID:mgdiO9zUO
ゼロが君たちを待ってるぞ

218名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:23:43 ID:S2rzEehc0
昨日散々大勝利とか言っておきながらいざ今日になってみると不公平とか言い出すのかよ

219名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:32:12 ID:9IABLJ8Q0
そりゃ周りの微妙キャラ大幅強化だし。
ユニの糞コンと強化ZZの覚醒に追い回されればそう思うだろ。というかマジで覚醒ZZどう捌くのはこれ・・・

220名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:32:34 ID:NY2C96RU0
こんなものでしょ
30内の格差は大分縮まったよ下の方に位置することにはなると思うけど十分な性能です

221名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:38:43 ID:abVzX3og0
大して変わらないと言える調整でもないしこんなもんだろうね

222名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:49:00 ID:GWCxJgiM0
csの出が早くなってない?

223名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:53:16 ID:dLhGiIGo0
いつまでそのネタ使うつもりだ

224名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:57:28 ID:GWCxJgiM0
まじで

225名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 14:58:24 ID:7bRDyYD60
共振時に後格から特格って修正前いけたっけ?

226名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 15:04:53 ID:gr7iqeOw0
捌き?
停滞サブ>>後>(横か後ろにフワ)メイン停滞サブ連動
意外といいぞ

227名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 15:07:45 ID:OqhJw61Q0
取り敢えず離脱に使えるBD格や強制ダウンのCS持ってるだけマシよ

228名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 15:31:53 ID:Sx8x0dZM0
昨日夢でファンネル射出がノーモーションだったから期待したけどそんなことあるわけないか

229名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 15:39:46 ID:STLTxraoO
共振中にでたFFが共振終了後でも二発でるけど消費は生時の弾数なのね…

230名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 15:49:49 ID:CH/GsD2o0
そりゃ共振終わってんのに表示無い共振サブのから弾撃ってたらビックリだよ

231名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 17:51:53 ID:prwb1e6Y0
ユニとかZZとかストフリスレが何か辛気臭いから平和で良いような悲しいような微妙な気分
BD格はバグとしてバンナムが認識してくれてないのだろうか?

232名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 18:09:20 ID:sXCWV0/20
バグではない

233名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 20:33:33 ID:Y/af8Ydg0
>>211
ありがとうです。

共振改善で覚醒の使い時に幅が出たのは素直にうれしいかな。
あと格闘をと思うけど高望みだろうか。

234名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 21:45:22 ID:VTVdZgLUO
>>233
明日ゆっくりみますね、共振A覚醒格闘は楽しめるはずですよ

235名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 21:45:39 ID:olm6pUTU0
BD格修正してくれないのか
ひどいw

236名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 22:06:01 ID:Kr/LXH/c0
>>234
すいません言い方が悪かったです。
格闘のアプデは今後無いのかな?ということです。
時間があればA覚共振やってみます。

237名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 22:09:19 ID:GwCFq4k60
今日もBD格2段目スカって負けた…

238名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 22:23:18 ID:JT3eS7OY0
こいつのBDってクアと違って攻撃そのものの射角っていうか、角度補正してくれてないと思うんだよね
水平にしか攻撃しないっていうか

239名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 22:36:48 ID:TEbvrg5k0
正直bd格闘直らないのは予想外だわ
共振ゼロ削除される強化なんて来ないから(震え声)でbdだけでしたーと思ってただけにびっくりだわ

240名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 22:42:19 ID:9vSoKnN60
もうBD格闘は諦めた。それより覚醒と共振重ねられるようになったのがかなり嬉しい
今までずいぶんと縛られてたんだなと実感できた

241名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 23:28:30 ID:yFyybCS60
BD格Nのダウン値を1.7+0.3から1+1にしてくれるだけでいい

242名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 23:32:21 ID:iEMynwr60
エクバみたいな動きで立ち回っちゃった

243名無しEXVSさん:2013/06/25(火) 23:40:33 ID:qxg0eo5Y0
気のせいならいいけど共振の回転率上がってる?クールタイムもなくたったように感じるけど」

244名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 00:14:55 ID:nuVPYI8Q0
クールタイムは元から1秒っていう無いようなもん

245名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 00:20:31 ID:K5jptfX60
>>231
バグっていうか斬り抜け系はカット耐性良い代わりにこぼしやすい(特に壁際)というデメリットがあるというのは前作から言われてるぜ
確か誘導性能が関わってるんだっけ?
その中で特別クアなんかは格闘寄りってのもあって滅多にこぼさない高性能ってだけやろ
壁際じゃなくてもこぼす胚乳も特別だけどさ(

246名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 00:35:04 ID:bNkKfwxc0
使ったけど良調整だと思うが、ユニフリに比べるとよく言えば頭のよい調整だな

共振は十分押し付けになったし、一応ニューと差別化効いたと思うよ

247名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 03:53:31 ID:wW7GIQW60
でも、足回り乳並とバズ慣性か発生高速化欲しい

248名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 04:28:33 ID:NIMasBlAO
確かに強化にはなったが、やっぱ不憫でならない。通常時が一番強い(方)だから時限強化時は一番強化箇所が少なかった(とゲームしてる人は思っていたはず)のに、通常時までユニが最強になりNT-Dは当然強さ・回転率・持続はトップクラス。さらにサイコミュジャックで相性まで悪い

せっかく上方来たのにネガとまではいかないが、なんか可哀想な機体だな

249名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 04:34:47 ID:yrf6LK0M0
使ってる人間の大部分は別にさほど不憫とは思ってないだろ
ユニに比べて云々とか意味無い

250名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 04:39:46 ID:fMm90yrw0
言っちゃ悪いが十分ネガだと思うよ。
ぶっちゃけユニコーンなんかはやりすぎの部類だと思ってるし比べる価値なし
こいつの調整は3000じゃ今回一番妥当。ストフリみたいに一部機体へのメタになってないし
BD格は残念だったと思うけど、共振で機動性上がるんだから使い勝手が上がれば素は今のままでもOK

251名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 04:44:59 ID:4qCfVEvA0
BD格のこぼれだけ直せば十分でしょ
というか下手に上げられて今以上に弱くされても困るし

252名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 04:58:21 ID:fMm90yrw0
修正個所が少ないといえばそうだけど、単純にやれることが増えて立ち回りが柔軟になったのがデカい
動かしててストレスがすくないし、再修正もほぼありえない

253名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 07:35:47 ID:pmJYZWYg0
もう十分だよ!
共振中に覚醒できるようになって嬉しい

254名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 08:14:07 ID:AeD40IHg0
ファンネルの発生速くなってない?

255名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 08:19:37 ID:f6PW3wgc0
>>245
デメリットじゃなくてバグだろ、現実受け止めようぜ?

256名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 09:19:22 ID:iv5yUVCI0
この機体使うと、FFと特射が売れ残るんですが皆さんどんな感じでばら撒いてますか?
それと追う時ってBRよりcsを狙った方がいいですよね?

257名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 10:09:46 ID:fxcmRffo0
>>250
まあV2コースは最悪のパターンだしな

258名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 10:49:37 ID:/5Gw/TEo0
まだV2使われネガキャンしてんの?

259名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 11:16:34 ID:0QWovzPE0
>>258
修正前のV2の事だと思う

260名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 11:22:23 ID:z9aTyyFc0
十分な強化だと思うがまだ文句出るのか・・・
BD格は確かにこぼさないようにはしてほしいが

261名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 11:28:09 ID:svdfH5Ng0
この機体相手するの面倒くさいし詰まらないだけなので皆さん乗らないでください^ω^

262名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 11:31:49 ID:LjSumr8U0
こいつで面倒とかリボガン相手にしてたら禿げ上がるんじゃないのか

263名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 12:03:06 ID:khrX5/5w0
生時の機動力も上がってない?
体感だったら悪い…

264名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 12:35:07 ID:RfdhgNyo0
それは体感だね

って共振中のFFが強よろけってホントだったの?

使ってあんまそんな気がしなかったけど...

265名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 12:35:56 ID:fFBn2yOI0
>>264
少し上も見れないカスはさっさと眼科か脳外科いけ

266名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 12:45:28 ID:Ub/lWELQ0
>>264
体感強よろけ

267名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 12:46:21 ID:JaSsBacY0
>>265
そーゆー最後に煽るような言葉つけるから民度低いと思われんだよ。
少し上に書いてあるよでいいだろ^^

268名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 13:09:14 ID:AeD40IHg0
文句と言うかBD格だけお願いしてるだけなんだよね
機動力上げろとか機体がぶっ壊れるような修正希望のレスは最近見てない気がするけどね

269名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 13:17:36 ID:Ub/lWELQ0
>>268
機動性ちょっとだけ上げてほしいor共振後のFF0なくしてほしい
くらいだったしな基本
片方だけでもかなって万々歳 だけどBD格ちゃんはちょっといい加減にしようね

270名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 13:26:37 ID:0vBVmAJE0
これ以上強くなったら間違いなくお前らより上手い奴らがこぞって使うようになるぞ

それでいいならいいけど

271名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 13:33:28 ID:NrjyXiqw0
>>270
ちゃんと文脈読み取ろうね

272名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 13:56:47 ID:HZHPBPJY0
>>270
別にどこの誰がなんの機体を使おうが知ったことではないよね?

273名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 14:46:49 ID:761I3Hgk0
Wikiに特格発動中に専用格闘追加とか書いてあったんですけど、詳しく教えて頂きたい!

274名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 15:14:15 ID:nFluq8kE0
は?

275名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 15:15:00 ID:/5Gw/TEo0
ひ?

276名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 15:41:41 ID:bb5.GXOM0
>>273
特格押して緑に光ってるときに特格を押してみよう!
そしたら詳しくわかるよ!

277名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 15:58:17 ID:ndBynP.YO
>>264
それは修正内容を認めない君の心が強よろけくらってる可能性が…

278名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 16:17:16 ID:Qa7LAxA.0
共振中に特格、つまり格闘ボタンとブーストボタン押してみ

279名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 17:05:47 ID:JaSsBacY0
>>277 そうだったのか...

てか最近父になれた男の称号がかっこよく見えるのは俺だけか?

280名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 18:48:54 ID:rZ7wYtBo0
自分異端か?はいいから

281名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 18:55:51 ID:50m22chI0
乳に慣れた男だとどうだろう
ヤリチ○になってしまうな

282名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 20:15:19 ID:rMKmeU7A0
ユニ相手にしてて共振にNT-D合わせられると禿げそうになる

283名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:34:52 ID:AZTxwNa60
みんなチンカス強化しかされなくてイラついてるね
無理もない

284名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:38:19 ID:uib9kREg0
でも共振デメリット削除は悲願だったから、これだけでも嬉しいよ

285名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 21:47:10 ID:5jHGivYM0
かなり強化されてるのは間違いない
持久戦に強くなったし、覚醒のタイミングも気軽に選べるようになった

ただ問題は今回めちゃくちゃ強化されたユニコがこいつにガンメタってことだ

286名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 22:01:33 ID:B/OOdo6o0
これのファンネル射出ってレバー回転させながらだとストフリみたいに敵囲むようになる?

287名無しEXVSさん:2013/06/26(水) 23:21:28 ID:LM6jWvMA0
>>286
射出時のレバー入れた方向で相手に取り付くときの位置が決まるよー

288名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 00:01:01 ID:IRurkLKcO
皆さんに三つ質問あります まず①実戦で覚醒技使いますか?②覚醒技の銃口補正は、よいですか?③νみたいに前衛練習機体ですか?。 皆さんよろしくお願いします

289名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:08:52 ID:N6TD3jFA0
とりあえず③はνがそもそも前衛向きの機体じゃないです
こいつは後衛にも回れるし、前衛も普通にこなせるので万能機の前衛入門にはいいよ

290名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:41:05 ID:1d00qZ7Y0
人によって割と立ち回りが異なるような気がする

291名無しEXVSさん:2013/06/27(木) 01:57:33 ID:2HYfvxZM0
覚醒技は中距離で相手が明らかにオバヒでこっちもオバヒしてたら狙わんでもない
バリアあるから反撃されないし




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