レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダム Part.9
-
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
-
それはさすがに全盛期バンシィ
-
終わったな
正直完璧に終わった
これは乗る
-
V2コースは勘弁してくれ…
-
お仕置き喰らったら生が最低クラスのスピードになりそう
-
歩いたほうが速いレベルになったらどうすんだ
-
V2から何も学んでない・・・
-
俺やっぱユニコーン好きだった
-
「バナァァジィィイイ!」って心中で思う人増えそうw
-
みんな本当に乗って対戦も何回かした上でこの書き込みだとしたら頭がおかしいんじゃなかろうか
-
00さんが息出来ないなこれは
-
これでやっとユニクシャでタッグ組めるぜ!もうユニ乗らないで…なんて言わせねぇ!
-
フルブ初心者の俺に立ち回りを教えろ下さい
-
>>684
流石にそれはないわ
-
>>685
さすがにそれは身内がひどい
-
ユニが壊れたと聞いて・・・どうなったの?まとめをば(´・ω・)
-
>>686
BM撒いて溜まったらBD格でも振ってろ
-
俺、今日からこの機体乗るわw ずっとストフリに浮気しててごめんねwwwww
-
>>691
いやストフリもかなりつえーけど?
-
ブランチやってきたけど正直V2のときほど速さに感動しなかった
-
壊れてはないな。ただ生の足が速くなったから荒らしも逃げもこなせるようになった
-
まともな足で落下技もちはやりすぎ感が出る
-
生の機動力に修正って時点でこうなるのは分かってた
V2の生みたく爆速にならなかっただけまだまし…
にしても生本当つえーわw
-
00とクアの間程度にはって感じだな。使わないで戦ってみた感想
覚醒のプレッシャーがTRみたい
-
騒ぐ奴が数日後どうなってるか楽しみだなー
壊れなんですか?そんなに勝てたんですか?^^
-
A覚よくね?
-
>>689
生時の早さが生Ξぐらいで、NT-Dのサブでお手軽攻め継、覚醒でマシンガン強化(弾速上がったからすぐよろけとれる)
に加えてNT-Dの回転率上がった
かな?
違ってたらゴメンよ
-
>>698
えー・・・
普通に連勝してたけどな
まあ、雑魚には使えないのかもね
-
そんなかんじ
-
ほい、ちょい遅くなったけど検証してきたぞい
機動力
BD初速、持続が生黒と同等。恐らく変わってない?
しかし旋回、慣性と上昇速度が明らかに上がってるみたいなので総合で機動力は上がってる感じ
NTDのリロード
リロ20秒、持続25秒で確定だと思う
覚醒NTDメイン
GXメインより着弾が早かったので、恐らくGX修正前レベルの弾速になってると思う
高々度から撃ってみたら、着地に当たる弾数が通常時より少なかったので若干誘導追いついてない?
因みに覚醒無しのメインだとGXと同等。
NTDサブ
ダウン値0.5(変更無し)、弱スタン、ブメ属性に変更?(マントとバリアは貫通する)
動画撮りたかったけど流石に今日は無理だった。すまぬ…すまぬ…
-
リロ30秒じゃね?
-
おっとリロ30秒でしたね早い指摘ありがとう
正しくはリロ30秒、持続25秒でしたね
-
>>703
乙!
-
NTDリロは30秒だね
個人的にフワステの移動距離が伸びてる(速度が速い?)気がするんだが
フワステの移動距離って慣性が関係するんだっけ?
-
上昇とかが上がった結果滑りアシストとかの距離が増えたんじゃないか?
-
あ、書き忘れてたけど
覚醒技でもマシ部分が速くなってて、離れすぎてると次のバズが間に合わなくなってました
後サブが弾速上がってました。発生は恐らく変わらずで、覚醒メイン位に付いてく位には速いです
何度も連投すまんね
-
機動力は確かに上がったけどビックリするほどってこともないと思うんだが
いやまあ普通に強いし満足だけど
流石にぶっ壊れはない
-
>>703
まてまてNTDリロ20ってマジか?
-
>>710
最初は俺もそう思った
使い続けてるとやっぱすごくやりやすくなったのをひしひしと実感する
-
>>712
確かに
機動力にしろ回転率にしろ使っててかなり恩恵感じる
いつもより長生き出来た
-
覚醒NTDメインは壊れと言われても良いぐらいの弾速になってる
-
でも弾数増えてないから見極めて撃たないと
-
覚醒NTDメインの強化がすごいからむしろB覚醒1択になったと思う
-
もともとバズ連打とか強かったしBだね
-
今日始めて触ったユニ初心者の俺に何かアドバイスください
-
生で今まで覚醒してたから考え直さなきゃいけないよなー
-
射撃戦→1回目のNTD→射撃戦→2回目のNTDに合わせて覚醒
回転率上がったから丁寧にやれば全然安定するぜ
-
ブースト初速は上がったと思うが旋回は変わってなくない?前からあれぐらいは旋回できたよ
-
なるほどなー
今日あんまできなったから今度意識することにしよう
後旋回ってどのくらい変わったかな…?
大分よくなったって言ってる人いるけど正直あんま感じなかった…
-
今からユニ始めてもじゃ狩られるのがオチだから諦めろ
-
今からでも使い込めばいけるが押し付け武装あるわけじゃないからな
てきとーに触るくらいならΞとか使った方がよっぽど勝てる
-
そんなこと言っても使う人は間違いなく増えますよ
-
シャフで乗り始めた奴がゼノンやらに狩られる様が見える
-
ブメから覚醒技っていくつくらい減る?
-
たしか7億
-
ランクスレでぶっ壊れ言われてて怖い
-
隔離スレの話題はやめろ
-
(察し)
-
まぁ一落ち前にNT-D2回はだいぶ安定するようになったよね
旋回は機動力上がったからかもね
グリグリ動かせるのは確かだよ
-
>>729
ぶっ壊れとか言ってるのは〜職人とか言って煽ってる人ばっかだから大丈夫大丈夫、へーきへーき
-
だいたい修正後にこうなってるスレって大概最強クラスでした。で終わってる気がする
-
この程度で壊れとか言う奴はゼロのことどう思ってたのか知りたいわ
現状リボクアゼロユニで並ぶぐらいはあるけど
-
現行使用率一位のリボとニ位のクアがわいてるし、ユニ使っても不利なだけだとおもうが
-
ガチ筆頭になったのは確か
本当に楽しいわw
-
使うな工作うぜえwwwwww
一流の俺のユニ(使って二日目)>>>>>君たちが一年頑張って使ったユニ
だからね?勘違いしないでよね
-
銀プレ様か?
-
ユニはDXクラスかな。それかくあんた
-
ヘビアスレに沸いてた奴かコレ
-
今まで頑張ってたユニの頑張ってた部分って如何に生時を耐えるかであったから
今回の調整でその頑張りが報われなくなったのは確かだね
調子乗ってる奴はクアンタに凹られて消えるだけだろうけど
-
マススレの時よりましさ……
-
?
-
デスサイズスレは二次会始まってんぞ
-
>>742
あと何日か経てば静かになるさ。
使う使う厨は、イチイチ書き込まなきゃ気が済まないから。
-
残念な知らせ書くけど有名コテの人は皆壊れって言ってるし今の内ちゃんと認めとかないと恥かくよ
-
残念なこというけどはじかくのはすべて信じるお前の残念なオツムだ
-
なんで生の機動力上げちゃったんだろ?
そんなにラブメ多かったのかね
-
定期的に修正案書き込むアホがいたじゃん
特にNTDの回転率とかは間違いなくラブメのせい
-
そういや何気にこいつ30時限換装で最高レベルの持続なのか今
-
任意解除できないからね。その分長いんだろうよ
ユニも強くなったなー、リボクアゼロに対抗できる日がくるなんて夢にも思っていなかった
-
ヘビアスレからのきちがい沸くなこれw
-
>>752
解除不可系でもぶっちぎりだと思うんですがそれは
つーかそいつらぶっちゃけ互角に対抗しちゃいけない奴らだと思うんだけどな。
-
別に現リボ程度なら問題ないでしょ
-
管理人さん変わったし
きめぇの涌いたら通報安定っすわ
-
リボに有利ゼロに不利クア?って感じ
クアは捕まりにくくなったのとNTDリロ短縮でだいぶ楽になった
結局サブは属性とスタン変わっただけで使い方は変わってないね
体力残せるようになったのとNTDリロ短縮で覚醒技の出番が減ったのとNTD覚醒の機会が増えた、メインつえぇ
-
微妙なところだけど、今回の弱体化勢見てたらそのレベルは普通に危ういな。
-
>>754
DX辺りが目標だね〜
決して弱くもなく強過ぎもしない絶妙な立ち位置
-
強さ論議もいいけどさ、それより折角強くなったんだからもっと立ち回り考えてこ
-
申し訳ないが悪意のあるネガはNG
-
NTD中
横NN>BD格(1)>サブで攻め継
サブヒット後NTDゲージが15カウント補正がきれる。
-
PVコン実用性ある?
-
異常に持ち上げようとする輩はNGで
BD旋回でアメキャンがやりやすくなるかな
-
シャッフルにユニ結構湧いてたけど全部美味しくいただきました
中には「赤枠にハメ殺されてんじゃねーよ!!!」って台パンしてた人もいたけど僕のせいじゃないです
シャッフル向きじゃないしV2ほど騒がれることはないだろうなー
大会の結果次第では熱い手のひら返しもある
-
むしろなんでゼロリボクアに並ぶ性能じゃいけないのか
あれか自分の腕のせいにできないもんなw今まではユニ弱いからって言えたもんなw
-
並んでんのか…これ?
-
>>763
BD>NNNNサブ?
威力のある高空攻め継でそれなりじゃね?
-
>>762
BD格を1hit止めを意図的にやるって相当難しくないか
-
やれるかどうかは長くなったNT-Dでどれだけ働けるかにかかってるかと思う
-
>>769
できるだろ普通に
生当てだったら厳しいけど(それでもできないことは無い)コンボなら今まで乗ってきてたならできて当然
-
BD格>横NN>BD格(1hit)→サブ
の攻め継もできるよ
実用性は微妙だけど
-
正直もうリボには有利だしクアンタ相手でもNTDでワンチャンサヨナラ行けるから五分でゼロは正直きついちゃきついけど普通に五分だな
環境トップにとうとうきたかぁ
-
つーかやたら壊れだの何だの言われてっけどな
こちとら無印最初期から家庭用、フルブとユニコ一本で来てんだよ
初期升、初期ケル、無印運命、クアンタ、調整後無印隠者、無印ギス、無印古黒、フルブクア、フルブリボ、ゼロと今のユニコより明らかにおかしい奴ら相手に散々辛酸なめてきてんだよ
どーせ文句つけてる連中なんて強キャラ厨か中途半端な弱キャラ厨だろ
今この時点で☆4以上になってるユニコ見て強キャラ厨が移ってきたにわかユニコとかぬかすアホいるんかね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板