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ユニコーンガンダム Part.9
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ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
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>>610
愚痴スレ行って、どうぞ
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これで『少し強くなった』とか、ユニコーン使った事ないだろ
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ゼロ、リボ、クアンタあたりと5分程度ならセーフかな?
ガチ固定勢の評価が気になるとこ
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>>613
固定勢はすでに対策立てるために乗ってるのと持ち機体にするために乗ってる
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今日からよろしくオナシャス!
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>>610
ユニコーンモードで打ち上げとかここから出て行け〜なんか食らってんじゃないよヘタクソ
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強機体来た→帰れ
○○より強い→帰れ
壊れ来た→帰れ
ネガ乙→帰れ
有名勢が→帰れ
アプデで強くなったからって普段使わないのが湧いてきて評価するからこうなる
スレで求めてるのは他機体との相対評価じゃねぇアプデ前後のユニの相対評価だ
一週間経って使い続けるのが増えてたら多少認める流れになってるから一週間黙ってろ
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開幕つよい(確信)
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>>610
ビームマグナムかわせない時点で・・・
ユニコーン対策すこしもしていないのがよくわかる。
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ユニコ対策はローゼンでサイコジャマー(真顔)
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普通にガチいけるぜ
生の機動力upはやっぱりでかかったw
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>>620
貴様のジャマーのおかげでNT-Dを使いやすくしてくれてありがとう
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>>622
「使いやすくしたぁぁぁぁぁぁぁぁ↑!?」
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>>600
うん
たとえ次弱体化あったとして微弱体化が妥当なんだろうけどバンナムだし…
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>>623
サイコジャマァアアアアアアアのノリかよww
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んで緑発光はモヤモヤとか勝ちポーズに反映されるようになった?
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実はユニコーン前から目つけてたんですよー
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ネクストの声なしの時から使ってたわー
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俺なんて無印の頃から期待してたわー
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今から触りに行く!
レス見てるとデストロイ時の強化が目立つけど今まで覚醒はBの方が多かったけどこれからはAが多くなりそうなのか?
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NTDサブは実弾?ブメ?
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厨機体きたわー俺ユニコーン好きだったんだよなー
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>>630
生の機動力の強化と、NTD回転率の向上と、覚醒NTDメインの強さに感動するがいい
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スサのチャクラムと同じ属性っぽい
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>>631
V2とかX1の盾貫通してνのバリアは無理ってことはまさかプレッシャー属性?
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生状態のサブ誘導上がった?
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624みたいなやつを見ると弱体化させたくなっちゃうな(´ー`)
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ストフリとコイツどっちを持ち機体にするか迷うな…
やっぱ3000コスって楽しい機体多いよね
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ID:ODJ/fiGsO何このもしもし、張り付いてキモい
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どっちの覚醒でもやることは変わらないと思う
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>>610
ビームマグマグに突っ込んで欲しいのかなぁ
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このポジネガ入り乱れた雰囲気だと修正必至だな。バンナムクオリティで物凄いことなりそう
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>>625
ギンガナムの真似だろ言わせんな恥ずかしい
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もうちょい区別欲しかったかな
通常NT-Dメインを弱体化してエクバくらいにして
生が射撃
NT-Dが格闘
覚醒NT-D両方
て感じでそれぞれの強みを持たせたらいいんじゃないかな
生機動力上がったからNT-Dの回転率は据え置きにしとけよってくらいしか文句ない感じの調整だと思う
さすがにリボや羽ほど理不尽さはないって
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この強さで区別がどうとか言うなよ…
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ぶっちゃけNTDでの格闘の判定発生の弱さを一番修正してほしかったっていう
早いんだけど、ジャックできるんだけど、でもなぁって感じ
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ついにこいつが上位機体になってしまったか
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>>645
いや、強いからこそ区別がつくような修正すれば無難な文句言われない機体になるんじゃないかと思ったんだがな
てか今のユニで一番問題なのってどこなの?
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>>646
釣りなのか真正なのか悩む
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機動力の強化とNT-Dのリロ速度UPどっちかでよかったような気もするな
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機動力に不満があったから、解消されて良かったかな
サブで攻継はハマったらヤバイな
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>>645
生の機動力とNTDの回転率、これに尽きる
区別がどうとかどうでも良い、使っててクソ楽しい
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安価ミス>>648ね
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>>648
一時期のスパガンの格csやらングの前やらみたくわかりやすく一武装がぶっ壊れてるわけじゃないけど純粋強化ではないにしろ換装で大きく強化される割には生が強すぎるしまたその逆も然り
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シャフで大暴れしない限り下方は無いんじゃない?
お手軽にシャフで暴れられるような機体でもないし
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感想としてはちょっとやり過ぎかなと・・・
NT-Dのリロードが早くなったのは嬉しいが、デストロイの時間延長はいらなかったかなぁ
デストロイのサブもまだ性能が良く分からんし怖い
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動画きた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21201781
確かに軽くはなってるけど30相応じゃないのかとは思う
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白いバンシィとか馬鹿にされなくてすむんだぞ
喜べ
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連座のころから好きでした^^
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>>654
あぁーね
つまり生の強化かNT-Dの回転率辺りのどっちかだけの調整で良かったのにバンナムが調子乗ったからバナージも調子乗ったと
対戦した感じ固定だとなかなか怖いけどシャフで連携とれてないとNT-Dに気を付けて今までと変わらない対応でいい感じがしたかなぁ
まぁ狩られる人が増えたことに変わりないから少し下方修正が必要じゃね
長文すまんね
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>>657
いやだからよ、まともな武装一式とアメキャン持ってて
それが生で30相応って言うのがおかしいんだよ
NTDなんて元々30上位と言い切れる性能してたのにそれも強化
シャフで暴れれないとか難しい事は一切無いよ、機動性があれだったからでこそ難しかっただけ。
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NT-Dの持続時間をアプデ前に戻して、体力20ぐらい減らす程度で
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ちょっとこれやり過ぎじゃね
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やり過ぎとか下方しろって言ってる奴がお決まりの奴で笑える
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好きだったので今日から使います
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対策とるならわかるけど自称有名コテ様も機体性能上がった途端練習するとかあからさますぎて草生える
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批判してる人自体が壊れは無いけどとか言ってんだから
いいんじゃないかな別に・・・
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これから先はユニコーン同士のマッチングも来るわけか
元からユニ使ってた人達にとって対策は大事だな
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まぁ勝てる機体乗れないとかあれだし乗るけどさ
V2修正前とやってる事は同じだよ、元々アメキャン駆使していかにライン維持し続けるかだったのに。
好きなだけNTDで攻めて逃げてしやすいし、追うメリットも少なくなった訳だし
あいつより元々弱く無かったのに、あいつ以上にもらい過ぎてるって。
それでもゼロリボに勝つにはこれくらいいるってのが笑える話だけど。
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試し乗りしたけど生時の足めっちゃ速くなったなwNT-Dも長くなって荒らせるしこれは楽しいわw
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バンナムの学習能力の低さに泣いた
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NTDにクールタイムないってマジ?
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にわかユニコーンが増えて身内が発狂してるなぅ
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全盛期バンシィとどっちが嫌かな?
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それはさすがに全盛期バンシィ
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終わったな
正直完璧に終わった
これは乗る
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V2コースは勘弁してくれ…
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お仕置き喰らったら生が最低クラスのスピードになりそう
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歩いたほうが速いレベルになったらどうすんだ
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V2から何も学んでない・・・
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俺やっぱユニコーン好きだった
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「バナァァジィィイイ!」って心中で思う人増えそうw
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みんな本当に乗って対戦も何回かした上でこの書き込みだとしたら頭がおかしいんじゃなかろうか
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00さんが息出来ないなこれは
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これでやっとユニクシャでタッグ組めるぜ!もうユニ乗らないで…なんて言わせねぇ!
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フルブ初心者の俺に立ち回りを教えろ下さい
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>>684
流石にそれはないわ
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>>685
さすがにそれは身内がひどい
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ユニが壊れたと聞いて・・・どうなったの?まとめをば(´・ω・)
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>>686
BM撒いて溜まったらBD格でも振ってろ
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俺、今日からこの機体乗るわw ずっとストフリに浮気しててごめんねwwwww
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>>691
いやストフリもかなりつえーけど?
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ブランチやってきたけど正直V2のときほど速さに感動しなかった
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壊れてはないな。ただ生の足が速くなったから荒らしも逃げもこなせるようになった
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まともな足で落下技もちはやりすぎ感が出る
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生の機動力に修正って時点でこうなるのは分かってた
V2の生みたく爆速にならなかっただけまだまし…
にしても生本当つえーわw
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00とクアの間程度にはって感じだな。使わないで戦ってみた感想
覚醒のプレッシャーがTRみたい
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騒ぐ奴が数日後どうなってるか楽しみだなー
壊れなんですか?そんなに勝てたんですか?^^
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A覚よくね?
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>>689
生時の早さが生Ξぐらいで、NT-Dのサブでお手軽攻め継、覚醒でマシンガン強化(弾速上がったからすぐよろけとれる)
に加えてNT-Dの回転率上がった
かな?
違ってたらゴメンよ
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>>698
えー・・・
普通に連勝してたけどな
まあ、雑魚には使えないのかもね
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そんなかんじ
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ほい、ちょい遅くなったけど検証してきたぞい
機動力
BD初速、持続が生黒と同等。恐らく変わってない?
しかし旋回、慣性と上昇速度が明らかに上がってるみたいなので総合で機動力は上がってる感じ
NTDのリロード
リロ20秒、持続25秒で確定だと思う
覚醒NTDメイン
GXメインより着弾が早かったので、恐らくGX修正前レベルの弾速になってると思う
高々度から撃ってみたら、着地に当たる弾数が通常時より少なかったので若干誘導追いついてない?
因みに覚醒無しのメインだとGXと同等。
NTDサブ
ダウン値0.5(変更無し)、弱スタン、ブメ属性に変更?(マントとバリアは貫通する)
動画撮りたかったけど流石に今日は無理だった。すまぬ…すまぬ…
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リロ30秒じゃね?
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おっとリロ30秒でしたね早い指摘ありがとう
正しくはリロ30秒、持続25秒でしたね
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>>703
乙!
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NTDリロは30秒だね
個人的にフワステの移動距離が伸びてる(速度が速い?)気がするんだが
フワステの移動距離って慣性が関係するんだっけ?
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上昇とかが上がった結果滑りアシストとかの距離が増えたんじゃないか?
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あ、書き忘れてたけど
覚醒技でもマシ部分が速くなってて、離れすぎてると次のバズが間に合わなくなってました
後サブが弾速上がってました。発生は恐らく変わらずで、覚醒メイン位に付いてく位には速いです
何度も連投すまんね
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機動力は確かに上がったけどビックリするほどってこともないと思うんだが
いやまあ普通に強いし満足だけど
流石にぶっ壊れはない
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