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ユニコーンガンダム Part.9
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ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
ユニコーンスレPart8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363664513/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
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覚醒NTDメインからのサブ派生やばい
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クールタイムってもともと無かったっけ?
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間違いなく使う人増えるな。
機動力もクスィーと並ぶくらい向上したって触りに行った人が言うてるし難しかった部分が緩和されてお手軽感やばい。
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ヅンダ三発からアメキャンしてもブースト残る
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>>412
BMのブースト消費減ったの?
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サブなんて元々メインからのピュッとかBD格オバヒ時にしか入れないのになぁ
サブ壊れとはこれいかに ホントに使ってる人?
生時も串レベルなら許されるでしょ
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覚醒NTDの勝利ポーズ追加なし?
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bmブースト消費がへったのかね、ズンダが五回できる
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>>408
AGE「おい」
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>>411
シャフならたぶん2号機とか2500のほうが強くなりすぎてるから
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ああ、許されるな
だから俺もユニコ好きだったし今日から使うわ
ユニコやっぱかっこいいわー
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BD格2回からのサブで攻め継の作業が捗るな
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ぶっ壊れとか騒ぐ奴なんなの
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多分ジプシー狙いの奴が飛びついて勝てなくて「そんな強くなってなくね??」とか言うけど、スポランでは元ユニ使いがめちゃ活躍して「やっぱヤバかった。リボ並みやん」とか言うパターンじゃね
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あの高さで攻め継続できる恐ろしさわからんのか…?
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クスィー並みの機動力持っててアメキャン持ってて上位陣が落ちた今、クアによっぽど張り付かれない限り負けるビジョンが見えないんだが。
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もともと強いし、聞く限りリボ並あってもおかしくないな
昼からだがはよ使いたい
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前からユニ好きでしたww
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普通に張り付かれたらきつくね?
ほんと壊れ厨うざすぎ
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このスレ荒れるぞ
流石にやり過ぎ
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乗り換える奴らは機動力で多少マシになったとはいえ生時ぼこぼこにされて泣いてろ
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それなりにやり込まないとクアの起き攻めから逃れることは出来ない
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やり込みの違いを見せてやるぜ
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>>425
それはない
安定度がダンチ
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クアリボの次あたりの位置が妥当じゃないか?
ぶっ壊れてゼロV2ぐらいの話だぞ?
そこまでいってるとは思えない
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ユニコーン時すげぇ速く感じる
これは間違い無く強いぞ
アメキャン使った通常時の攻めがかなり強くなってる
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お手軽使いたいやつはZZに走るだろうな
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今から使う奴はOVA全部見とけよ
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煙は消せないんよ
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ユニZZが主流となる可能性が微レ存
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ライバルはDXてところか
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>>429
これな
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確かに挙動が軽い。アメキャン時に違いが分かる
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お前ら安心しろ、にわかユニは古黒で叩き落としとくから
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壊れではないにしろ強い部類に入ったな
使用者増えるのは複雑な気分
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なお、にわかのデストロイにボコられた模様
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クアンタもいるよ
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結局落ち着いたらOO位になると思う
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前からユニの頭の角でケツ掘られる夢を見るほど好きでした
もう夢だけじゃ満足出来ません
これからお世話になります(意味深)
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もしユニが壊れじゃなくて最高でもリボレベルで止まるなら
このゲームもう調整する必要ないんじゃね?
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「サイコミュジャック→サブ→暗黒返し」って今まで出来ったっけ?
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サイコミュジャックからサブでダウンしないんだけど…
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リボレベルなら調整する必要あんだろ………
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>>451
狩られ勢乙
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>>451
もう二強なら良いと思うけどな
どんなに調整しても結局一番上は出てくるわけで
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>>436
そんなん楽勝だろ
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>>435
お手軽使いたい奴は機体の見た目にもこだわるからZZには行かない気が
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生時にエクシアで貼り付いて起き攻め美味しいです^^
はまだ出来る機動力かな、出来るならにわかユニぐらいなら簡単そうだ
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>>450
スタンのエフェクトがでてないからスタンからデスヘルの覚醒技初段みたいになったんだと思う
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NT-Dサブがx1の後ろ格貫通したんだが…
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フルクロで狩る
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>>458
x1の置き盾って格闘属性なら貫通するんだっけ?
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電撃or炎上スタンから捕縛よろけ(?)になったって事か
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体感で機動力に変化がみられなかったり
ジャック→サブでダウンしたり
NTDサブがマントで防がれたりした
と思ったけどアプデしてないだけか?
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調べたけどνバリア無理で
V2Aの後ろ格は貫通した
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俺がやった限りでは貫通してるんだけど…
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実弾っつかブメ属性なんじゃね
つか今回の修正でN出し切りの存在意義なくなったな
NNNN→サブの方がいい
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やっとサブがビーム属性じゃ無くなったのか・・・
無印EXVSからずっと言われててやっととかワロチ
この調子でサイコミュジャックもプレッシャー属性になんねーかな
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>>462だけど店側がアプデされてませんでした
ご迷惑かけて申し訳ない
200円損した…
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>>429
前からこいつ使ってた雑魚よりも今日乗り換えた上手い奴のが強いからそれはないと思います
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>>466
ガード不可とかいいなそれ
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ガード見てからサイコミュジャックはNG
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>>453
持ち機体が強化されたからってなんて横暴な
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リロ10秒くらいにすればプレッシャー属性でも
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NTD中二回か
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とりあえず調べるの切り上げて対戦行ってきます
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ユニコーン大好き
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持ち機体はその環境で最強の機体なんでぇ・・・
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こいつあんま変わってなくね、特に生
特格のリロが早くなったように感じたけど足回りこれどこが上がったの?ってレベル
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>>468
このくらいの機動力の上方じゃあ
ユニで各キャラに対しての自衛のやり方知らないやつは生狩られるよ
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>>478
微妙なキャラ前から使ってたって奴よりもジプシー勢のほうが基本的に上手いから
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もともとユニ微妙っていうほどのキャラじゃないし
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>>479
ユニをその程度の認識しか持ってないやつが使うより、固定で今まで使ってたやつのが強いからwww
シャフ雑魚は知らんけど
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>>481
固定の大佐以上ならそうだと思うが、それ以下とシャフ勢に比べれば、今日から触る大佐以上の方が強いよ
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こいつヤバイな
足が相当速くなって崩されにくくなった上にNTD溜まるのが早いからなー
バンナムはV2で何も学ばなかったのか?w
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V2で学んだから開幕NTDないんじゃね
ってかNTD修正サブのみ?メイン弾数、リロはどーなってんのさ
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修正前に戻んないかな
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家庭用でもユニコ、アケでもユニコな俺としては使いやすくなってくれる分には大歓迎
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V2で学んだわりには機動力UPとかV2なみに余分だけどなwww
元々全然弱くないのに強化しすぎるからこうなる
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こいつやっちまったのか?
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え?壊れたの?
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んなこたぁない
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壊れってほどじゃないと思うよ
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生時の機動力UP
NTD持続20→25、リロード35→30
ダウン値0.5のサブで攻め継も出来る
おかしい
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したらばで「壊れってほどではない」って言葉が出たときは大抵壊れてるんだよなあ・・・
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壊れ壊れやかましい
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今触ってるけど
機動力そんな変わらないし
覚醒メインも弾増えたわけでもなく特に速度も…
サブはもう出てる通り
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>>493
それだよな、使われは必死なって否定するけど
ちょっと時間たてば誰もが認めるようになってんだよな
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使って来たが強すぎワロタ
生起動力アップにNTD回転率アップがかなりでかい
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>>495
だよな
明確に変わってるのってNTDのサブだけだ
他は微調整なのか、どこが変わったか分からない
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さすがに一強はないんじゃね?
リボくらいはいっちゃいそ
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とりあえず、壊れとか言ってるやつは今日1日ずっとユニ使えよwww
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別に強くなることにこしたことはないんだけど、壊れ壊れと騒がれて今後のアプデで下方されて前より弱くされるのがこわいんだよなぁ・・・
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NTDの回転と持続上げるだけで十分強いのに……
地味ーーーに上がった機動力のおかげで通常時やりやすくなってる
正直超強い。OOレベルは絶対ある
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明確な弱点あるだけエクバのフルクロ、TVW0よりマシ
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>>500
はげど
ちょっとエアプレイ勢わき過ぎてんよー
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ガンダム勢特有の集団心理
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もともとユニ大好きなので今日一択で使います(☆5)
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V2は開幕と任意解除のうえ生高機動サブ一回かメイン二回当てれば仕事終わるってお手軽強機体だったから壊れたんだろ
ユニの生少し速くしたからって任意解除があるか?接近せずにメインとアシだけでダメ取れるのか?
接近して被弾するリスク背負う時点で壊れではないよ
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威力系変わったのってcsだけ?
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