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ガンダムヘビーアームズ改part.9
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ガンダムヘビーアームズ改(EW版)に関する話題はこちらで。
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう。
正式名称:XXXG-01H2 パイロット:トロワ・バートン
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:× 赤ロック距離:S
射撃 ダブルガトリング
格闘 マイクロミサイル
格闘CS ホーミングミサイル
サブ射撃 一斉射撃
特殊射撃 ガンダムサンドロック(EW版) 呼出
特殊格闘 月面宙返り/側転
前格闘 前宙蹴り
後格闘 突進→零距離射撃
覚醒補正
A覚醒
攻:107%
防:120%
B覚醒
攻:100%
防:130%
機体解説
前作から引き続き、実弾サーカス道を驀進する動く弾薬庫。
新たにキャンセルルート増設と横特の追加を受け、より一層の変態機動が可能になった。
恐らく2k随一であるキャンセルの多さたるや、入力が適当だと色々と暴発して自爆ショーが始まる域に達しつつある。
全体的に弾速が遅いため、BRなら取れる着地が取れない事や、遠距離だと空気になりやすい事、
しっかり弾数管理しないと必要な時に弾切れな事、全機体中屈指のボタン操作が必要な事もあり、初心者にはとてもお勧めできない機体。
ゲームの基本さえ知っていればそれなりに戦える、というものでもないため、まずはCPU戦で武装の性能や特殊格闘等の動作を確認しよう。
>>2 Q&A
>>3 覚醒考察
>>4 キャンセルルート+小技
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/51.html
前スレ
ガンダムヘビーアームズ改(EW版) part.8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1370616326/
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甘えやば
正直まだまだ20じゃ強いんだけど
ネガる前に降りろよ
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甘えとか言う奴うるせーな本当に
アプデ後誰も動画あげてねーじゃん^^お察しだわ
お前等のヘビア上手いんだから動画あげてよ
ってかあげて下さいお願いします。
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甘えとかじゃなくて前作よりも面白くない機体ってどうなのっていうね。
横特をもっと使えって事か…
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>>951
お前ゼロスレでも意味不明なことに甘えって言ってるカスじゃん
甘えって言いたいだけだろwwww
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とりあえず>>951は家でママにでも甘えてな
この手の奴は普段強機体しか乗らない甘えが多いんだよな。だけど自分が使えない、けど分からん殺しされた機体だからネガられて上方来ないように荒らしに来たんだろw
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>>955
紛れもない真理。
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>>944
だよね
じゃあなんでこんな調整にしたんだよって思うよ
他の実弾系CSはだいたい1秒なのに
ミサ撒きの研究頑張ったのにな・・・
>>946
誰でもやってるような動きで勝てるのって相手が・・・
ってことだよ
普通に勝てるって言われて、
自分が持っていないようなスキル・考えがあるなら聞きたいと思ったら普通じゃどうしようもないわ・・・
俺の中じゃ今唯一の希望がゼロリボとの相性って点だけだわ
ヘビア単騎じゃただの自衛の塊でも自衛の高さから、低コ守りにいかないで待ちゲーしたり好き放題やるスタイルのゼロリボが果たしてどこまでやれるのかって部分だな
残念ながら今俺はゼロリボと組んで固定やることがまずないから他の方の意見を参考にすることくらいしかできないんだけどね
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今まで敵になってウザすぎ強すぎとか思ってたけど、なんだかんだで前格誘導切り除去だけでよかったっぽいよね…
エクバの時から一貫して同じだったメイン段数や格CSが修正ってだけでも感覚狂うだろうに、両方とも弱体化だし…
まぁヘビア使いの人はどんまい…
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格闘CSの調整はフワステができなくなったみたいな違和感がある
だいぶ慣れてはきたけどな
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ヘビア民元気出して
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強機体厨のお通夜ざまあ^∀^
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機体愛(笑)でがんばるんだろww
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このスレに残ってる人はもうすでに機体愛で頑張ってるという現状
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うわぁい別の強機体厨になってやるー(やけくそ
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ヘビアしかまともに乗れなかった俺は、アプデの日以来固定相方にも見放されゲームが面白くなくストレスにしかならなくなり、他に一緒にやる人も居なく引退を余儀なくされた。
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同じくへビア位しかまともに乗れなかった俺は
アプデの日以降仕方ないのでプルツーprprを増量した。
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そんなに使えないのか、今まで相方ゲーしてたんだねきっと。動画上げる気なんかさらさらないけど、つまんねえこと言ってないで腕上げろよ。
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>>965
厨機体しか乗れないって自分で言ってるようなもんじゃんwwwwww
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厨機体連呼厨は飽きた
そろそろスレ終わりだが次こそはテンプレ見直しをしなければ
修正含めて見直さなきゃならんし
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厨機体とか騒いでるのは自分で煽ってる甘え行動すら読みで武装押し付けられない狩られ勢だから触れちゃダメ!
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そんな武装もう存在しないのにへビアスレ民は健気だな
立場逆転してんのに掲示板で必死の反論…スルーもできないのか
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厨機体愛好家は下方修正ですぐネガリ始めるからなぁw
ホントに恥知らずの巣だな
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たまたまブルーも使えた俺はブルー使いへと転向した
こいつはサブになった
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とりあえず、テンプレの中でも確実に直して構わないだろう点だけ修正してみるか
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正式名称:XXXG-01H2 パイロット:トロワ・バートン
コスト:2000 耐久力:580 変形:× 換装:× 赤ロック距離:S
射撃 ダブルガトリング
格闘 マイクロミサイル
格闘CS ホーミングミサイル
サブ射撃 一斉射撃
特殊射撃 ガンダムサンドロック(EW版) 呼出
特殊格闘 月面宙返り/側転
前格闘 前宙蹴り
後格闘 突進→零距離射撃
覚醒補正
A覚醒
攻:107%
防:120%
B覚醒
攻:100%
防:130%
機体解説
前作から引き続き、実弾サーカス道を驀進する動く弾薬庫。
新たにキャンセルルート増設と横特の追加を受け、より一層の変態機動が可能になった。
恐らく2k随一であるキャンセルの多さたるや、入力が適当だと色々と暴発して自爆ショーが始まる域に達しつつある。
全体的に弾速が遅いため、BRなら取れる着地が取れない事や、遠距離だと空気になりやすい事、
しっかり弾数管理しないと必要な時に弾切れな事、全機体中屈指のボタン操作が必要な事もあり、初心者にはとてもお勧めできない機体。
ゲームの基本さえ知っていればそれなりに戦える、というものでもないため、まずはCPU戦で武装の性能や特殊格闘等の動作を確認しよう。
>>2 Q&A
>>3 覚醒考察
>>4 キャンセルルート+小技
wiki
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前スレ
ガンダムヘビーアームズ改part.9
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Q&A よくある質問+α
Q.この機体って使っててどうですか?
A.最後まで諦めない事を学べます。
Q.この機体の前作からの変更点を教えてください
A.
・横特格の追加
・キャンセルルートの増加
・前格の誘導切り削除
・メイン弾数低下
・格闘CSチャージ時間増
Q.この機体の強みを教えてください。
A.絶え間なく張れる弾幕と、ブースト消費を抑えてダウンとダメが取れる近距離射撃で戦う機体です。
また前格、特格を用いた変態軌道により高い自衛力と回避能力を秘めているのも魅力の一つです。
ヘビアを使いこなすためにもぜひマスターしましょう。
Q.弱点について教えてください。
A.赤ロックは長いが弾速が遅いため遠距離で活躍できる機体ではないです。
中距離から着地取りも格闘カットもしづらいため、中距離以遠で放置されてしまうことが一番の弱点です。
また、相方が格闘を決めたのにすでに撒いたミサで誤射ということが起こりやすいのもネックです。
Q.メインミサについて教えてください。
A.メイン+追加ミサのこと。
メインだけの時よりダメージが高く、早くダウンが取れるため
メイン単体よりもよく使われる。
Q.横特格の使い方について教えてください。
A.相手の方に向きを合わせたままメイン・前格・CSからキャンセルでき、
横特格から各種攻撃行動へキャンセルできるため、
現在時点では動作のつなぎ、攻撃の追加に使われる事が多いようです。
BR程度なら横移動で避けられますが、誘導切り効果は無いため逃げ主体の時には素直に前格特格を用いましょう。
Q.格闘の迎撃は何を使えばいいですか?
A.この機体には多種多様の格闘迎撃手段が存在します。
しかし、人それぞれかつ、時と場合にもよるため、
実際に動かしたり、Wikiや動画と睨めっこしたりして、
自分にあった迎撃方法を掴みましょう。
Q.弾幕を張る時はどれを使えばいいですか?
A.基本的には主軸になるCSに各種サブ・特格・横特を混ぜて使いますが
メインを少しづつばら撒いて、相手に赤アラートをずっと出させる場合もあります。
Q.カトルは一体何に使うのですか?
A.近距離射撃戦の時にとりあえず置いておく他、
敵がメインミサをシールドした時にカトルで固めつつ、裏に回って射撃を叩き込んだり
置き攻めにカトル→CSキャンセルで相手の射撃を防ぎつつ安全に弾幕を脹れたりします。
Q.肝心なところでメインの弾切れが・・・orz
A.弾数管理をしましょう。
メインの弾数が中途半端に残っているなら早めに打ち切り、リロードすることがポイントです。
ちなみに、メインは長押しで40発、後ろサブで36発消費するので覚えておくといいでしょう。
Q.始めるか?
A.俺の自爆ショーを・・・。
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あと>>3>>4は同一内容
こんな感じ?
6/25の修正内容は別枠で載せた方がいいかな?
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QアンドAの横特の項、最後のところの「誘導切り効果は〜」を「誘導切りや接地〜」みたいにしといたほうがいいような、細かいけども
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『絶え間なく弾を張れる』など、今ではあり得ない内容文は削除した方が新規ヘビアの為になるのではないかと思います。もう別機体になってしまったので。
そして前格闘鈍化やCS溜め時間増加の影響で前回より機動力低下も加筆した方が良いと思います。
あと5000戦はヘビアやってる中佐だけど200回ぐらいしか使ってないクシャの方が明らかに勝てるってどういうことよ…。
次スレではいいかげんに不明点だった機動力低下、メイン判定縮小などを考察したいです。
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大会で活躍したから弱体化とか本当ひでーな
リボが受けてないのが意味わからん
Ez8ヅダヘビア使い達は修正案メッセ送った方がいいよまじで
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極端な弱体の後はすぐ上方入る気がする
いま金使ってあれこれ検証してまた修正、また検証…とバカンナムの掌の上でいいように金搾られるのが嫌だから、家庭用でもして期が熟すのを待つことにしてる
ここでうだうだネガった所で何か変わる訳でもないし、無駄にアンチ沸いて荒れるだけだし、皆さんも修正案だけをしつこく送るようにしましょうね(^^)
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修正案って何処にどんな感じで送ればいいのでしょうか?
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関連サイトのwikiトップページ「基本情報」覧参照
ご意見、ご要望はこちらに…と2つの送信先アドレスが記載
作品名記入後、修正案を因縁つけるような言い方ではなくあくまで低姿勢で要望するという、人が見て好感を持てるような「紳士的かつ常識ある書き方」が望ましい
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>>979
格CSの弱体化の時点でクシャデルタと差別化できるかって思ってたけどやっぱ難しいのかね・・・
ちなみに相方何使ってる?
次スレ依頼するレスナンバーある?
前はあったと思ったけど今見当たらないんだが・・・
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タテジワ許さん
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現状へビアはベルガ以下
ベルガ乗り換えオヌヌメ
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生ミサ特格のC√が欲しくなる今日このごろ
横特ミサメカトルとかするとカトルが頭上に出るけどさ、これ迎撃に使ったりできるかな?
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>>987
カトルの判定割りと小さいからな…
バクステ振り向きメインカトルだと相手の正面に出せるから意外と当たる
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カトルが明後日の方向に飛んでいく未来しか見えない…
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やっぱり無理があるかー
ズレて出せばセルフカット的な当たり方しないかな、と思ったが
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あー、いつもなら次スレは980のはずだったがテンプレからなくなってるね
ちょっと立ててくる。
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たてたよー。ついでに小技の無限浮遊の項を訂正しときました。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372817417/
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乙ッス
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スレ立て乙
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>>983
ありがとうございます。
>>984
味方はターンX、ニュー、ストフリ、ヴァサです。
対戦相手(少佐〜中佐)は必ずと言っていいほどゼロ、クアンタ、クシャ、デルタが圧倒的に多いです。
プレイヤースキルで誤魔化しも厳しいです。
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格CSの回転率低下による、ニートタイム増加の穴埋めに困ってる
思いつきでも何でも良い
なんか工夫してる人いないか?
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サーカスして構ってアピール
現状、弾切れたら長いCS時間溜まるまで相方見守ることしかできないけど、下手にサーカスして相手に弾切れ露呈してガン攻めされるのも最近マズいと思えてきた
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おもむろにカトルをだす
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格闘CSの仕込みと弾切れのサイクルをいろいろ弄ってニートはそれなりに誤魔化してはみてるけど…まだまだですわ
埋めちまおう
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_,,. -─'''''ヽ、
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