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クロスボーンガンダムX1改 part.9

1管理人★:2013/06/06(木) 12:35:40 ID:???0
正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 kai(F97 GUNDAM FORMULA NINETY SEVEN)
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー)

コスト:2500 耐久力:580+ABCマント120 変形:× 換装:×
前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361371942/
Wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/94.html

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

メイン射撃 ザンバスター 5 70 威力とリロード以外はコスト相応のBR
射撃CS グレネードランチャー 123 強制ダウンするグレネード。
覚醒中射撃CS グレネードランチャー(核) 1覚醒につき1発のみ。広範囲の爆風を伴う
サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(捕縛) ※射撃入力で電撃追撃。格闘入力で飛び越え。後格闘入力で通常引き寄せ
横サブ射撃 スクリュー・ウェッブ(薙ぎ)レバー入力方向へ90ダメージの 横なぎ払い
特殊射撃 ベズ・バタラ 呼出 3 誘導強く多段ヒット、後格キャンセル可能

各種格闘はWikiを参照してください。

【12月からの変更点】
・N、横サブの発生向上。下記時点よりも高速化
・BD格 の速度、伸び向上。前作並の伸びに
・Nサブ射撃派生の威力、補正率の向上、ダウン値減少

【コンボ】
BR≫BD格N→横サブ 192
NNN>横→横サブ 239
前N>横→横サブ 229
横>横→横サブ 217
横>横>横(2hit)→横サブ 250
横>NNNN 250
BD格N>横→横サブ 237
BD格N>NNNN 247
BD格NN→横サブ 231

354名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 15:45:27 ID:bo6V.CwE0
>>347
マントというX1の強みと一瞬で消されるし、耐久の低さも合わさって25の中では移動ゲロの辛さが半端ないんだけど甘えかね?

ゼロとかが相性いいっちゃいいんだけど、向こうがX1を求めてないし心おれたよ

355名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 19:27:41 ID:CeQTGFro0
クロスボーンとF91は旋回悪いコンセプトなんじゃねーの

フルクロってあんま旋回してるイメージねーけどあれは性能いいの?

356名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 19:59:31 ID:Q0A7mP0kO
F91はMEPE時に旋回含めて足速いからこいつよか高機動を意識してるでしょ。
映像見てもめっちゃ旋回良いイメージ抱くだろう機体だし。
XBは漫画だから直線のスピードしか伝わらなかったんだきっと

357名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 21:43:32 ID:kYe.RRUw0
フルクロは両解放すれば旋回まあまあいい
生だとダメ

358名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:06:26 ID:2MdntCQ.0
なんかもう鞭でしばき倒す機体にしよう
鞭範囲伸ばして転がすキャラにすれば相手からしてうざいはず

359名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:12:11 ID:gwb9TGDs0
横サブでユニコデストロイのBD格みたいに綺麗に横回転してくれたら面白いな

360名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:49:29 ID:xeGVDA8A0
フェイスオープンの部分だけサイコフレーム付けたらできるんじゃない?

361名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:53:02 ID:4Cr9Rwe60
「フレーム」の意味分かるかな?
ageてまで無知晒さなくていいよ

362名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 01:47:15 ID:dY4rwegcO
>>361
うわぁ…

363名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 01:56:43 ID:579.XrBsO
>>342-344
BLっぽくて萌えた。
X3との掛け合い楽しみだ。

364名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 03:47:55 ID:LSBZYhtUO
無知なんでサイコフレーム調べてきた
以下丸々wikiコピペ

サイコミュの基礎機能を持つコンピューター・チップを、金属粒子レベルで鋳込んだモビルスーツ(MS)用の構造部材。チップ単体では実効的な効果を持たないが、コアとなる高出力のメイン・プロセッサを配置することで、非常に高効率かつ高密度なサイコミュ・システムとして機能する。本来であれば膨大な搭載スペースを必要とするサイコミュであるが、この素材の導入によって装置の大幅な小型化が可能となり、省スペース化にも貢献している。コクピット周辺や機体各所に分散配置することにより、サイコミュ及び機体自体のレスポンスを飛躍的に向上させ、ニュータイプ能力をMS操縦という面で最大限発揮することが出来る。

365名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 03:59:31 ID:ybDSmUBQ0
こんなところに腐女子がいるのか…

366名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 05:18:13 ID:h11mOduQO
サイコフレームは発揮しすぎるから搭載されなくなったんだろ…
今までサイコフレーム搭載MSに乗った奴ロクな目にあってないぞ(UCネタバレも含めて)
もしX1に搭載されてたらパン屋やってないと思うぜ

367名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 05:45:36 ID:bblqYIq60
腹パン屋

368名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 08:37:55 ID:4CcYxpcI0
キンケドゥ「上手くいったら、ベラの腹パンを食らわせてやるよ」

369名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 12:52:49 ID:xMwVH07Y0
移動ゲロの何が嫌って、マント剥がされた挙げ句ダメがモロはいるとこだよね

370名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 13:17:15 ID:gwb9TGDs0
>>369
マント剥がされて、カスHit
そこからコンボ繋がれて200ダメ超とかよくある話

371名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 15:19:29 ID:ieKNNJyQ0
クロボン読み直してて思ったんだけど
ミサイル迎撃した時の眼帯付き狙撃でνCSみたいなの撃てるようにしてもいいんじゃないだろうか
チャージ3秒威力110位の単発射撃で
今作は無理だろうけど、次回があったら是非

鋼鉄の七人でトビアも狙撃してたけど、近接重視機体なのに結構射撃頑張ってるんだな

372名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 16:26:18 ID:yJpErpcoO
20上位の性能だけど、無理して25として戦ってる感じがする

373名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 17:57:25 ID:C5I926gM0
下手すりゃX2にも劣りかねん

374名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 18:33:14 ID:U/H/IzrY0
X2は2000コストに行って大成功したからな

375名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 21:00:05 ID:h11mOduQO
てかX2さん某所でゼロ相手に大活躍だったやん
X1だったら…(白目)

376名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 21:03:07 ID:2MdntCQ.0
別にシャッフルならこいつ弱くないからワンチャンもツーチャンもあるぞ

377名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 03:21:36 ID:ARReIwSs0
>>376
それはない
お前のシャフってBR持ちしかいないん?
リボゼロとか普通にいるだろ

378名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 06:22:35 ID:P9NB6rDg0
だからシャッフルならって言ったんじゃ……

379名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 07:06:24 ID:4NkDl7UQ0

X X ゼ 魔
1 2 ロ 窟
シ ャ ッ フ ル


X1改 ゼロ
×
X2改 魔窟
_人人人人_
>ゼロチャン<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

380名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 10:39:29 ID:JJEW3XzM0
腕の差があろうとなかろうと、シャフなら別に勝てなくねーだろ

381名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 22:17:28 ID:1NOu9V0c0
僚機にザク改はいかが?

382名無しEXVSさん:2013/07/11(木) 02:30:51 ID:hBrTCQwAO
ザクの生存力や爆弾にあわせる性能持ってないからなぁ
ザクが一回目の覚醒の後、ガン放置になるかと

383名無しEXVSさん:2013/07/11(木) 09:08:48 ID:OdplfpbY0
>>382
そうなのか…ありがとう

384名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 00:52:56 ID:PQN4dYeA0
今気づいたがフルブに出てるのってX2改だっけ?

385名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 01:37:10 ID:zdvmC.k2O
>>384
前作からX2改だよ

386名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 01:52:28 ID:K3ItzVg.0
マントあることに突っ込むなよ

387名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 04:35:40 ID:GffSe11c0
( ^o^)<「X2改は強くておもしろいなー

( ˘*˘) 。o(待てよ?なんでX2がマントつけてるんだ?)

| [バンナム]* | ┗(*` )┓三

( ** )*そこに気付くとは。貴様はバスターランチャーの弾にしてやろう

****('ω')****うわあああああああああ

388名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 06:50:49 ID:FrL0trmEO
意味不

389名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 07:52:13 ID:4XGxaovs0
後格を二段格闘にしようぜ、シールド飛ばした後ザンバーを正面に構えて突撃(ザンバーにシールド判定有り)
これまで通りシールド投げた後BRでキャンセル可能でさ
これでよくね?上手い原作再現じゃないかね

390名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 11:19:39 ID:cBh/r8vI0
いや、これでよくね?とか意味わかんないから
武装はもう変わりませんから
そんなのはゲーム自作して、勝手にやってください

391名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 12:59:49 ID:.hf4h8hsO
臭いの沸きやすいなやっぱり

392名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 13:06:50 ID:Az/l7/Nw0
しょーもな

393名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 15:41:48 ID:zXsswmTQO
どうせならビームシールド外してスネークハンドに替えようぜ。

394名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 16:48:35 ID:LxajL42g0
まずメインはまともにしてもらわないと

395名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 17:31:57 ID:vthyqV7M0
まず、使えない武装を使えるようにして欲しい
メイン←普通 N格←普通
射cs←弱い 前格←弱い
サブ←強い BD格←強い
特射←普通 横格←普通
特格←弱い 後格←強い

396名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 17:40:34 ID:PwLL5p4g0
前はコンボ専用だし普通でええんちゃう

397名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 17:52:32 ID:PwLL5p4g0
横鞭からBD格闘が対地でも繋がれば楽しいだろうし強くなると思う
対地まではいかなくとも半〜1機分の対空で繋がるようにならないかな

398名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 18:09:03 ID:E4RKUtz.O
横ムチをギスみたいにしてほしいのぅ
後BR弾数かリロ高速化

399名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 19:30:43 ID:onkLE/q60
>>395
あれ…射撃CS以外普通以上じゃね?格闘が一部死んでるのは大体の機体がそーだしw

まぁBRの弾数7発かリロ3秒のどっちかくれたら十分なんだが

400名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 19:40:46 ID:.vOWIPLs0
武装の性能自体は普通以上でしょ、総合的には
問題は弾数とか機動力なわけで

401名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 19:54:59 ID:CyRH8kEU0
下格は強いけど発生おそすぎて近距離だとつかいずらいし
なにより貴重なメイン使うのが痛い
あとは抜刀のせいで使いたい距離で使えなかったり

402名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 20:04:35 ID:EC16ReA2O
X1使う有名コテが存在しない時点でお察しください

403名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 20:25:45 ID:biK.U2Tk0
そもそもメインの時点で普通じゃねーだろ何言ってんだ?w
他に手段が無いし使わざるを得ないから多用してるだけで他と比べたら明らかダメ

404名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 20:45:44 ID:dVV58GOA0
青枠でいいやって最近割と本気で思う

405名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 21:01:55 ID:458Z6UA.O
どう贔屓目に見たって25じゃねーもん 性能低いのも全部マントのせいだし

406名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 21:07:23 ID:K3ItzVg.0
25相応になったとしても25自体が死んでるから結局残念なことに
20の覚醒上昇値を戻そう(提案)

407名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 21:08:27 ID:onkLE/q60
マントは移動ゲロビやロリバスを一回は無傷で防いでいいと思うわ

408名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 21:46:52 ID:ly395LhU0
とりあえずゼロのロリバスは防いでほしい

なんで剥がれてさらにダメージなん

409名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 23:21:40 ID:E.i1/LUA0
>>401
は?
>>402
は?
>>403
は?
>>404
は?
>>405
は?
>>406
30と組んだ時のオスオバ後の体力が120だからな・・・
大概の単発ダウン系CSで死ぬってのがつらいよな

410名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 23:56:54 ID:6w4fK4LI0
>>409
>>○○○-○○○とかの安価の付け方知らないの?
ていうか単発ダウン系が120だとして、こっちに根性補正乗るからあっちに何か補正かかってないと死なないだろ

411名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 00:16:31 ID:atqXAPE20
単発系よりズンダで死ぬのと適当な初段コンボで死ぬのがいかん

412名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 01:12:50 ID:lQQwA9mgO
この機体乗る人ってさ、格闘機に寄られたら絶対横サブ先出しするよね。

バレバレだからさ、もうちょっと工夫しようよ。
横サブってこの機体の生命線なんだし。

升はまだしも、02やアルケにボコられちゃいかん。

413名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 01:19:08 ID:kKNki6q60
特格ってなんか意味あるの?

414名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 01:26:50 ID:UoBAu3HsO
X1使いじゃねーけどさ
このスレの人は、いまの性能でガチ〜上位固定をやりこんでるX1を一回探して見た方がいいよ
関東限定でもX1使いって言えるの二人くらいは思い付くし
10と組むA覚醒の人と30と組むB覚醒の人
Aの人は攻め方が異常。武装の使い方がネジ飛んでる
Bの人はX1後衛のお手本みたいな動き。働きながら生存力の高さがある

簡単に真似できない人たちだけど、ここで愚痴るよりは発見あると思うよ
関東以外はわかんね
知ってる範囲だと関西勢には居ない

415名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 02:11:42 ID:YaP0WWRU0
地味ではあるけど、マントにゲロビが当たった時のヒットストップを無くしてほしい
クアのシルビは無いんだからこいつや古黒も無くていいじゃないですかー

416名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 06:47:23 ID:B6Ff7ZgEO
この機体って操作を矯正するのにいいよね。基本に立ち返れるというか。

丁寧に使わないと切れるメイン、迎撃のサブ、判定がそこそこの格闘。場合によって前衛にも後衛にもなるコスト帯。

初心者には勧めないけど中級者にはたまに乗ることをお勧めしたい。

417名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 06:50:23 ID:5kfsA10.0
>>414
関東とか範囲広すぎふざけんなカス

418名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 06:51:24 ID:5kfsA10.0
ごめんカスは言い過ぎた。ダメ元で探すわ

419名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 06:55:20 ID:jVeRDH5Q0
急に冷静になったなww

420名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 07:27:15 ID:HzfanhvU0
賢者タイムか……ゴクリ…

421名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 07:42:58 ID:I0eho6ec0
まあ言ってることがコテガーコテガーレベルだからそんなもん

422名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 13:30:31 ID:oDCVjCfs0
>>412
?先出しする ○先出ししないと勝てない
ギスとかマスフルクロは全方位だったり分度器型に判定出るけど、こいつのムチはハの字にしか判定出ないので横格振られたのに対して横ムチ振ると判定ない部分を抜けられることが多々ある。
なので横格の初動モーションを潰すつもりでムチ振らないと安全に迎撃できない

423名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 13:43:39 ID:D5uX5kbA0
むしろ02のSA格闘やアルケの特格の縦軸ずらしの方がやっかい
マスなら鞭の範囲はこっちが勝ってて発生もほぼ同じで、上下移動も無い
だからマスの方がやりやすいよ

424名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 13:45:52 ID:atqXAPE20
升はNサブきつくないか?

425名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 14:15:33 ID:H9mO2lrw0
>>412
いや、普通にメインサブだろ
サブ生だしとか家庭勢なんじゃねーの?

426名無しEXVSさん:2013/07/13(土) 14:51:21 ID:HzfanhvU0
メインサブはホント便利だよなー
このキャンセルルートはマジ助かる

427名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 05:39:27 ID:58fhwGe20
格闘迎撃はかなり強いと思うけどな
ただ今2000に追いつけるか怪しいぐらい遅い

428名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 11:23:54 ID:FHc4yz0o0
強化するなら特格武装変えてほしい
武装追加って今までないから現実的じゃなさそうなのが残念だが…

CS枠でもないのに無くなってもなにも困らん武装が入力枠持ってるのは勿体無い

ゲロビでもなんでもビーム属性だけは突進中弾きながら進む突進移動とかついてほしいな

429名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 11:53:46 ID:AaB1iw5o0
メイン→特格、後→特格
でもつくようになったらいいんじゃないかな

430名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 14:05:25 ID:SEYHZnBY0
アプデで武装が変わったのってノワールとドルブぐらい?
まあ武装枠が別になっただけだが
何にせよ、今更新モーション作るのは現実的でないね
仮に変更されたとしてもコイツだけが特別待遇されるのは他が許さんだろうし

431名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 17:34:05 ID:Mu5YAMW.O
csを常時核にしよう(錯乱)

432名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 19:33:57 ID:UnrIxPSk0
それいいね!(錯乱)

433名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 19:38:35 ID:hpGmadL2O
こいつの核が覚醒時限定なのに、Xは毎回出撃するごとにGサテが撃てるという差別

434名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 21:24:50 ID:usTPVpfY0
シールドしまくって覚醒すればいいだろ!!

435名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 23:24:37 ID:ji.UB2Qk0
グレネードは直撃は今までどうりでいいけど、外れたら少爆風してくれてもいいと思う。マントは多段でも防ぎ切ってから脱げてほしい。
特徴的なバーニアで旋回良さそうでそうでもないのはがっかり。

436名無しEXVSさん:2013/07/14(日) 23:41:27 ID:SQd4td4E0
耐弾性は平均5発

437名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 00:22:48 ID:5xC8hyVs0
>>435
デスヘルCSがあの性能で爆発範囲でかいんだからこいつの
CSもつけてほしいな

438名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 00:29:00 ID:cudG2zF20
BD格闘が特格にコマンドが移ったら超つおい希ガス

439名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 03:24:55 ID:gtK7zrV60
CSの発生が早くなれば色々捗るんだが……。

440名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 08:32:22 ID:nP5OrTnA0
次のレスは
「お前らまだネガってんのか」
だな

441名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 09:25:04 ID:EcdilQLkO
お前らまだネガってんのか

442名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 10:03:17 ID:HZb4zq/s0
……はっ!?

443名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 11:27:54 ID:ai2fYwAAO
こいつが旋回悪いのは原作通りだろ。重力下の運動性いいわけない

444名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 11:55:28 ID:0nb4wUaQ0
コロニーレーザーとエンジェルハイロゥが捗るな

445名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 14:10:55 ID:qucCAd760
固定でもぜんぜんやれるからネガキャンすんなって奴に聞きたいんだが
銀プレ以上のリボングにどうやって勝ってる?

446名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 14:54:10 ID:NrCWrIy20
銀プレ以上のリボングなんてガチ機体に、こんなカス出して勝てるわけないだろ
リボングを出してきた以上、こっちもギャンクシャΔとか出すしかない

固定で出すなら、せめて対クアとか対DXとかが限界…

447名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 14:56:24 ID:7DbEciN6O
>>443
強重力の木星圏でも活動できるようにあんなスラスターになったんじゃなかったっけ?(うろ覚え)

まぁクネクネ動くイメージよりも鋭くジグザグに動くイメージの方が強いけど

448名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 15:55:14 ID:ai2fYwAAO
>>447
書き方が悪かったな。
通常の1Gや地球圏にはあまり適応する作りじゃないってこと。

449名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 16:29:38 ID:EaQEi3WI0
前述の可動式スラスターは、本機のメインスラスターであると同時にコア・ファイターのスラスターも兼ねる構造となっている。

そのため、本機のコア・ファイターの推進力は、元々、木星大気圏内での運用を考慮しているだけに、単なる機動兵器のものとしては破格なまでに強大である。

また、このスラスターの持つ特性(AMBAC作動肢としての利用が可能)により、宇宙戦闘機としては、速度・運動性共に非常に高い性能を持つ。

対して、地球大気圏内においては、強大な推力に任せての飛行こそ可能であるものの、航空力学を考慮していないその形状のため、速度はともかく、運動性には全く期待できない。

450名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 17:26:07 ID:wHu7G4dg0
ソースは?
漫画にかいてなくね?

451名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 17:34:23 ID:ai2fYwAAO
>>449は一巻の巻末解説

452名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 18:21:24 ID:MZVdNkDc0
なら速さはあってもいいはずだ

453名無しEXVSさん:2013/07/15(月) 19:59:04 ID:KVOk2blI0
そうだな、速さはあるはずだ




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