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サザビー Part.7
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正式名称:MSN-04 SAZABI
パイロット:シャア・アズナブル(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:670 変形:× 換装:×
■射撃
【メイン射撃】ビーム・ショットライフル
【射撃CS】ビーム・ショットライフル(拡散)
【サブ射撃】ファンネル
【特殊射撃】メガ粒子砲
【特殊格闘】ヤクト・ドーガ呼出
【後格闘】ビーム・トマホーク(投擲)
■格闘
【通常格闘】ビーム・トマホーク
【前格闘】上段蹴り
【横格闘】右フック→蹴り
【BD格闘】トマホーク連
【バーストアタック】アクシズ落とし
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■wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/40.html
■前スレ
サザビー Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013267/
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サザからすれば跳ね起きからアチャでどうにでもなるってこと?
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>>295
なるほど
死神前衛試してみます
ありがとうございます!
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>>301
まぁそれに加えほかに
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誤爆
>>301
まぁそれに加え接射CSとかバクフワ特射BDアチャ等々手段が幅広いから対応は厳しい
ゴトラタンで上も下も焼き尽くすされると焦るが
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>>297 大佐の時点で全然うまい…がんばりますぜ
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相手の機体がΞ死神で両機にライン上げられてガン攻めされてかなりきついです。いつもダメ負けします。 どういう風に立ち回ればいいでしょうか?相方はデルタプラスなどを使います
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>>306
串死神ってまだ相手したことないけど生串を2機でガン追い
デルタはサザを間に挟んだ位置にいないと死神にやられそうだから注意かなー
サザが生串を追い込むから死神中心に弾幕蒔いて良いかも
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>>306
死神の状況(クロークの有無、立ち位置)を相方に声かけして貰ってる? 不意打ち防げるから、安心してΞ追える様になるよ
Ξの方はゲロビに注意してれば問題ない。MCに合わせてライン上げてくるのが怖いが、これは耐えろとしか……
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少し乗り遅れたが
死神と組むなら死神前衛よりお互いがライン気にせず好きに動くスタイルが強いと思うけどな
特に前後衛気にせず、先に削られたほうが先落ち
かなり相性のいいタッグかと
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横n→サブ→下格ってどのくらいの高度で着地間に合いますかね。
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横n→サブ→下格ってどのくらいの高度で着地間に合いますかね。
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ギラドーガHG化おめでとう!
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MGサザビーver2.0はよ
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ちと聞きたいんだが
アシストのギュネイのBRはヨロケとれるけどクエスのマシンガンだけだとヨロケとれないよね?
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>>314
確か前作は3hitよろけだったと思う。今も多分変わってないんじゃないか?
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>>315
サンクス
ずっとクエスだけじゃヨロケないと思ってた
いままで微妙扱いしてごめんクエス
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スレが過疎りつつあるな…
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アチャキャンがどうしても出来ないんですがコツとかありますか?
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>>318
どんなふうに失敗するのか書くとアドバイスしやすい。
出来ないだけだとただ練習しろになってしまう。
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アシストが出てしまいます。
キャンセルが遅いというのは分かるんですがcpu戦でも数回しか出来ません
安定するコツとかあるのでしょうか?
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アシストの発生と同時にCS
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特格押すのと同時に射撃ボタン離す
ってのはダメなんですよね
ひたすら練習するしかないんですかね
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要はアシストが出る前の予備動作中にCSを撃てばいいわけだが、猶予が短いから結局は身体に教え込むしかない
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>>321
アシスト発生したら遅いんじゃないのか?
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遅いとただのステップCSになるから例えアシストが発生しちゃってても1度は
保険が効くと思えばアシストが発生するくらいのタイミングの方がいいと思うよ
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今日久々にアクシズに当たって核の炎でフィニッシュされるリボガン見たわ・・・
A覚お願いアクシズって意外と威力有るんだな
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リボンズ「たかが石ころ一つ、リボーンズガンダムで押し出して…ううあああああ!」
こうですね
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な→さ→け→な→い→や→つ→!
完成でハイパー何が!!タイム。
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つまらん
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アチャがいいのは呼び動作なしに落下できるとこだよな
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クアンタ平気なのにゼロきついなぁ。
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機体から覚醒した瞬間だけ緑のエフェクトが出る仕様にならんかなぁ〜?
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>>332
いや、普通に見た目共振でいいでしょ
なんでνが共振してんのにこいつはしないのだ…
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こいつ意外と赤ロ短いな
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>>333
大佐はニュータイプとかサイコフレームに悪い意味で頼ってないから
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>>333
たぶんサザビーはνと違って一瞬しか共振してないから普通のエフェクトなんだろうね。
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覚醒といえば
こいつも他シャア機みたいに機動力特化覚醒なのか?
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ageついでにサザビーの夢があるスかしコン()
横前>>(N)N>>(N)N>前
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どうでも良いけど個人的にサザフォビ大好き。ほんとにどうでも良いけど
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サザギスだろ
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>>338
いま計算したがそのコンボは214になる 補正値の頑張りすぎだ
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>>341
予想以上に安くて引いた
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>>340アイギスオススメ
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>>343
なるほどなー
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>>344
マジ余裕であります
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この機体使ってみたいでありますが、必要なテクニックなどはあるでありますか?
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アチャキャン、アシの使いどころ位じゃないかな?
機動力は言わずもがな武装も格闘も優秀だし、前後両方出来るし
アチャキャンって何ですか?はもう言わないでね?
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>>347
ファンネル一発盾やら振り向きメイン特キャンやら後格CSCとかあるだろ
ファンネルからの盾とかそれこそあちゃキャンより重要なテク
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ファンネル盾ってND挟むにしても有名コテシールドするにしても
アチャキャンより重用するとは思えんのだけど
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なるほどなー
ありがとうございます!
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>>346
まず始めに各種格闘をCSCすると落下出来る事を覚えて下さい。
次に特格をCSCすると格CSCと同じ落下が出来るのですが格闘を挟まない為どの方向にも慣性を乗せた落下が行えます。最初はCPUでステップを挟みどの方向でも出来る様に練習してみて下さい。この特格CSCを完璧にこなせる様になったら次のステップのBD特格CSCを練習します。これはBDの初速を慣性にして任意の方向に移動しながら落下する事が可能です。成功時はBDした瞬間に出る光のみが出て異常なスピードで落下します。
ここまでが機体を扱う上でマスターしなければならない最低限の技術なので頑張って下さい。
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>>351
長文ありがとうございます!
練習してみます!
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CSCをマスターしたサザビーはぬるぬる動きまくるからまじで恐い
おまけにゲロビもってやがるし…
使いこなしたいなぁ
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小ジャンアチャマスターしていい気になって使ってたら被弾増えた…
ステアチャ虹アチャの誘導切りって偉大ですね…
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そうだな、BRみたいな誘導が弱い武装に対してはBDアチャのほうが有効なんだが
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痛いアイギスが...
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虹アチャはできるんだけどフワステアチャができないアシストが展開しちまうCSの入力が遅いんかな?
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アチャキャン?
まず何からやるって言ってるのにアチャキャンとか二の次だろ
まずファンネル。ファンネルND繰り返して安全に落下。これの練習。
出したもん勝ちの武装なのでもったいぶらずガンガン使う。もちろん被弾しないように。
そして射CS。おそらくこれがこの機体の生命線。場合によっては押し付け、場合によってはひっかけるように使う。
ぶっちゃけこの辺はセンス。
あと格闘CS落下。これもかなり使う。次にアシスト。
アシストは高機動生かして自機となるべくL字に近い形で置いておく、最初はこれの練習した方がいい。Lが難しいならなるべくアシストから離れるところで射撃戦する。
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途中で送ってしまった。
あと特射。これはなかなか難しい。
下手な敵ならめちゃくちゃ当たってくれるが自分よりうまい敵にはなかなか当たらない。
どうしても当てたいなら上手く相方を利用すると良い。
この辺まで出来るようになってからアチャキャン使って回避力の向上とか考える。
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ほとんどwikiに書いてある件
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いやwikiに書いてあるか?確認しないけど
ファンネルのとことアシストのところは何気に初心者には参考になるはず、というか俺も意識してる
相手がやる気になってるならファンネル一機ずつ撒いて低空旋回から着地
FNで牽制しつつブースト有利をつけたり緩急をつけたりできるから、けっこう低リスクで手堅い行動
こういう基本できてないと経験不足から理解が足りずにCS落下自体うまく使えないからな
例えば相手が着地したから自分も着地しとかないと→CS落下
みたいなわりと当たり前のことも気づけない
自衛の際バクフワステで自衛すると浮いてしまって相手に先着地されてしまう→バクステアチャで落下
みたいに行き詰まってから手出しても遅くないし、理解もしやすい
でも射CSの当て方はいくらでも論理化できる
センスで片付けるようではスランプに陥ったときに苦労するだろうし、説明として不適切だな
>>357
CSの入力が遅い、で合ってる
虹しないなら特格を押した瞬間には既に射撃ボタンを離しているぐらいの気持ちじゃないと駄目
というかフワステアチャってやんないんだけど、場合によってはつかいどころある感じなんかな?
フワジャンってステをキャンセルする意味と上下運動を挿むことに意味があると思う
ステアチャはステをキャンセルしつつ、落下という上下運動をしつつ、ジャンプ分のBD消費をせずにできる行動だと思う
だから基本はステアチャで十分なのでは?ジャンプに使った消費と落下にかかる時間が無駄な気がする
それに誘導切りから時間を置くのも好ましくないと感じるな
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いつか報われる日が来ると思ったが
ゼロリボ放置でファンネル殺し機体強化か。まさか状況が悪化するとは思わなんだ
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いやイミフ
サザでファンネル使えないってそんな辛いか?
しかも短時間
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何このサザビースレの雰囲気の良さ
他のスレもこんなんならいいのにな
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ユニもサザも使うけど別にサザのジャックしたとこで、それほど得はした感覚はないな
発動でジャックすると有効活用した気分になるけど
俺はサザで攻めるときは低空旋回とFNを多用するし、単純な射撃戦でもFNは使う
でも受けに徹する場合は回避のためにある程度浮いたりする必要があると考えてるから、着地を図るためにアチャ中心の立ち回りになるな
だから寄られた後はホールドし気味であんまFN撒かない
味方が狙われてる場合でもあの機動力相手じゃせいぜい格闘のカットぐらいしかFN当たらん
せいぜい追い詰められたときのFN盾が機能しづらいぐらいかな
まあユニから見るとサザはそれほど怖くないってのはある
NTDまで時間さえ稼げばいいのが明確だし、サザは強銃口の武装がないからすべりアメの動きが機能しやすい
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>>361
フワステアチャは距離調節の幅が広がる事と、アチャと別のタイミングで着地しにいける様になるのが強みだね
特に至近距離や上取られた時なんかはフワステアチャの方が安全だよ
着地までの猶予が長いのは、相手の行動を見れる猶予が出来る事でもあるから一概に悪い訳じゃないし
後、あくまで個人的な見解だが、フワステアチャは近距離での押しつけに使える感がある。要研究……
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センスで片付けてすまん。
でも頭の中のCSの使い方を文字に表すのは難しい。
何て言うんだろう、敵の上下軸が重なるようなところにCSを放つって言えばいいのかな
置く感じ
押し付けは敵の行動を読む。行動っていうのは敵のBD方向に軸合わせるとか敵の迎撃格闘の横ステに合わせるとか
この辺は初心者〜中級者にはリスクが高すぎる行動かなと思ってテキトーに書いてしまった・・・
あと補足でファンネルもただ撒くってだけじゃなくてある程度慣れてきたら
敵が飛んだ後に打つ、とか。
擬似タイの時自分がこう動いたら
相手はこう動くと予想してそっちの軸に合わせたレバー入れファンネルを打つとか。
うまい人には簡単にファンネル対策されちゃうけど
ある程度は当たる為の行動ってことでやる意味はあるから意識出来るようになるといいですね。
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BD格初段から特射キャンがやったらできた・・・ような気がするのですが、他にやれた方いらっしゃいますか?
自分ももう一度検証してみますが、BD格からBDキャンが早すぎたのかキャンセルできたのかよくわからず・・・
もし他にもBD格初段→ゲロビキャンできた方いらっしゃいましたら、報告よろです!
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格闘から特射へのキャンセルルートは普通にあるはずだけど
wikiには書いてないんだっけ?
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前、横からは書いてあるけど他は書いてないですー
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N.N2.横.横2.前.BD格1段目からなら出来たはず
俺もフワステアチャは使ってないな
けっこうライン維持のために横格ステアチャ使ってる
相手の軸に合わせて撃つためにBDアチャは使ってる
CSとゲロビは殆ど事故狙い
FNは射撃戦と逃げる時しかまいてない
あと相手の組み合わせによってどっちにまくか決めてるわ
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ミラーマッチになるとほんとアチャキャンできない自分が恥ずかしくなる
ステアチャ使えたらすごい強いんだろうけど
cpuで練習しても虹アチャがたまにできる程度だし俺のサザビーだけアシストの発生遅くしてほしい
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サザのミラーマッチができる環境が羨ましい
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横格からの前後左右虹アチャだけは安定し易い気がする
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覚醒技は出し特だと思う
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余裕だったからアクシズ落としたら味方と敵合わせて二枚抜きして勝った事あるわ
味方に文句言われた…
シャフだったら死んでたな…
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いっそアチャ以外で差を付けるくらいの気持ちで居れば
アチャ安定する頃にはかなりいい動きになってそうだが……
気休め程度だけど、慣れない内は特格の入力をする時に
ボタンを押す・叩くよりは指で引っ掻く感じにすると成功しやすいかもね
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>>372
ミラーならアチャ封印でもたぶんいい勝負できるぞ
封印は言いすぎかもしれんが、旋回で先着地狙ったほうがいい場合が多いと思う
たぶんサザだとあんまりわかりやすい押し付けがなくて、旋回でかわして着地のほうがしやすいからだと思う
それにやっぱり速いから軸に回り込むアチャも微妙に当てづらいんだよね
その点アチャのときにでもアシスト出してしまえば、その後相手の旋回に刺さるし悪くないよ
相手がアチャ狙うのに対して、こっちはヌルヌル着地できるならそれでいい
アプデで地味に特格のリロードが縮まったなんてこともあったんだから、アシスト回転させるのもありよ
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確かに旋回潰しできるんだからサザビーミラーなら特格を召喚に使うのも全然ありだな
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こいつ乗ってみたんだけどL字で封殺されてどこでダメ取るのかさっぱりで泣いた
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今更なんだがアチャキャンの話題でCSフルヒットの話題が消え失せたな
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まぁ割と不毛だしね
再現できる状況が見つかってても身内のみってなってるし
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最近いろんなアチャキャンが安定してきたんだけど、状況判断が悪いんだか結構取られてしまう。
特に横ステアチャを取られるんだよね。前後はいいんだけど、横は格キャン多様に戻そうかと悩み中。
距離とかで話だいぶ変わっちゃうけど、漠然とみんなはDoなの?
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今はもう経験と感覚で使い分けてる
ただ漠然とやってて食らうなら考えながら使った方がいいだろうね
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ぶっちゃけ横格(下格)CSで8割方事足りるからアチャ意識し過ぎて当たるんなら使わんほうがいい
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そんな事言ってるから成長しないんだよ
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>>386
使ってないとは言ってないと思うが。
アチャ出なくともいい場面なら、他の択でおkってことだろ
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俺もアチャ自体はすぐできるようになったけど肝心の択読みはできない
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アチャのためにアシスト取っておくのも勿体無いしかと言っていざと言う時にアチャ出来ないと困る
使い所わかんねー
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お前ら手段と目的が逆になってるぞ……
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>>390
確かにな
避けることが目的であってアチャキャンすることが目的じゃない
避けられるなら別に下格CSCでも振り向きBR特格Cでもいいんだから、何も全部の回避をアチャキャンでやることは無いわ
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クソにわか丸出しの質問で申し訳ないんだけど
バクステアチャってアメキャンと同じ動きになるって認識で合ってる?
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バクステってバックステップのことだぞ?ってさすがにわかってるか
まあ同じ「動き」ではあるんじゃないアチャとアメは
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アチャとアメの違いは、アメはアシ消費しちゃうが、アチャはアシ消費せずに出来ること。
タイミングはシビアだが。
サザビーの機動力との相乗効果で凄まじく変態な動きが可能。
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回答ありがとう。
すまん俺が言いたかったのはアメキャンみたいに誘導切った直後に慣性付きつつ落下できるかってこと。分かりにくくてゴメン
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こいつ使ってるとなぜか杯乳に勝てないんだよなー
ほかの機体を使ってるときはそこまで怖くないのにこいつの時だけはダメ取れないしファンネル刺さるし・・・・
同じ症状の方いますか?あと対策とか教えたください・・・
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>>396
こいつは胚乳に有利だよ、主にドッグファイトでは有利
格闘戦はあんまりしないほうがいい
というかどういう行動が厳しいか書いてくれないと
つまりどうしてやられてるのか認識できず翻弄されてる状態ってことか?
その質問だと唯一まともに答えられるとしたらFFの対策ぐらいかな
まず重要な情報として、サザ使ってる人達はFFに対してそんなに困ってない
つまり、食らわないように対策を立てるのはそんなに難しくない
どっちかというとFF飛んで来てるのにサブで足止めたりしてないか?
共振時は受け流すべき、まともにやりあったら共振FFがきついから自分から飛び込まないほうがいい
あとFN系をもらいやすい人の特徴としてはフワフワしすぎたり、BDゲージを使いすぎてるってのがあるから注意
ここらへん守ってればFFに刺さって勝てないとかはないはず
むしろ廃のほうがこっちのFNに気を使うほうが大変なはず、低機動だし、当たると強よろけだからね
たぶん着地の取り合い、BRの刺しあい、押し引きの立ち回りがあんまりわかってないのでは?
これができてれば廃相手には苦戦しないはず
なんにせよ、なんで負けるか、何が苦しいのか、なんでダメ取れないのかわからないのでなんとも
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意味不なとこで「どっちかというと」って入ってるわ
スルーしてくれ
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>>383のものだけど、みんなアドバイスありがとう。結局択読みの甘さとか、経験値が足らないから色々試行錯誤してやってみる。先ずは95%位は自由にアチャ出来るように練習して、なおかつアシスト展開した方が良いであろう敵機の編成を研究してみます。
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>>397
サザビーの使い方わかってないって言われたらそもそも改善しなきゃなんだけど、
自分の使い方としてはCSが届く距離以遠で戦うような立ち回りをしてます。
その距離だと相手のファンネルとかCSとか避けるのに必死になって相手に攻撃できないのに
向こうの攻撃は当たる感じです。つまりジリ貧
確かに>>397さんの書いてることに当てはまる事が多いですかねー・・・
でもサザ以外ならあんまり苦手だなーって思わないんですよ・・・なぜだ
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