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ガンダム試作3号機 Part.3
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359550536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ依頼は>>950がするように。踏み逃げされたならば誰かが率先して依頼するように。
スレ立て依頼スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50
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ゼロとかリボとかヴァサとか万死に浮気したが結局こいつに戻ってきた
無印でDLCで出た時から使ってるからやっぱり愛着があるんだよね
メイン一発撃ちのタイミングとかメイン、レバサブの射程とか覚えたら目に見えて勝率上がった
色々言われてるけど三号機は十分戦えると思う
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もうCP2000手前だがレバサブが綺麗にヒットしたところをみたことないや
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基本的に綺麗に当たるとかはレバサブにはない
1,2発当たってよろけとるってので十分仕事してるだろ
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こいつの覚醒技で勝てると気持ちいいから好きやわぁ
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700回ほど使ったけど未だにメインのクセになれない上下の誘導はそこそこあるってのは使ってておもったんだけど全然あたらない、やっぱ使い続けて感覚でいくしかないですか
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ガナザクメイン当てるつもりでやればいける。
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こいつの絶え間無く弾ばら撒ける感じ好き
ダメージレースきついけど
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絶え間なく撒いたら全武装真っ赤になると思うんですよ
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上に同じ
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爆導索「俺は撒く武装やないで」
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ウラキ曰く引っ掛ける武装らしいな、爆導索
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開幕にNサブをチュンチュン!っつって出してメイン出しつつまた溜まったNサブをチュンチュン!っつってメイン切れてうわ!ゲロビしかねえし撃つわ〜っつって真っ赤みたいなヤッツをよく見る
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マスターNサブで迎撃できたらぐう気持ちいい
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結局、どの相方ならやりやすいんだろうか・・・
三以外でない?
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>890
25なら前出てくれるジO当たりがやりやすいなー
30は0落ち前提で進めないといけないからキツイ
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>>890
体感でだけど30ならマスやエピ、DX辺りかな
格闘機ならロックとってもらって収束で事故らせた後起き攻めまかせる感じで
誤射は仕方ないと割り切って敵をダウンさせることに念を入れると試合運びがスムーズ
DXは上からミサイル下から収束で面制圧してるとあたるあたる
位置調整にかなり気を使うけど覚醒の爆発力もあってそこそこ押せる
自衛力を求めてるリボゼロとは相性良くないと思ってる
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30よりもGXやジオ、Xfのが組みやすく感じる。ロック集めてくれるしコスオバの影響も軽いし
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格闘寄り機体と組んだら誤射がネックだけどな
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格闘中に仲間からカットきたら正直むかつくよな
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3号機同士で組んだ時に覚醒技を味方のメインでカットされた時のことは未だに忘れん
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事故で相方を覚醒技で星にした時の面白さ
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Nサブならともかくメインの誤射は使い手が悪いとしか、確かに注意しててもやっちゃうけどw
相方BR機体でも格闘カットされることなんてよくあるし、割り切るしかない。なお
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近頃3号機乗りの知り合いが新しく出来て組むことが多くなったんですが、3号機と相性の良い機体があったら教えて頂きたいです
私自身のメインはリボなのですが、やはり組むと3号機先落ち展開にしてしまうことが多く、どうにも噛み合わないことが多いです
一応他にも、クア、TX、ジオ、フォビあたりはそこそこ乗れるのですが、3号機スレの皆さんとしてはどんな機体が良いのでしょうか?
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ある一定のレベルになるとまじでメイン当たんねぇ
代わりにそれぐらいのレベルでもNサブは結構引っかかるけど
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>>899
その中なら間違いなくクアンタかな
ロック取ってくれればnサブやメインで寝かしてどんどんライン上げられるし
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>>901
>>899ですが、ありがとうございます
クア3号機でちょっとやってみます
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クア3号機は総耐久が悲惨だから事故に注意ね
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Nサブ引っ掛かりまくって事故うぜーうぜー言うやついるけどさ
こっちはちゃんと引っ掛かりやすいようにミサが死角から飛んでくるような位置取りしてんだよな
理不尽な当て方できる強武装とか他にもいっぱいあるのに
なんで3号機ばっかり言われなきゃならんのだろう
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あ、よく考えたら愚痴スレの内容だったな
スレ汚しすまんかった…
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この機体って前出れない機体と組むとキツイな
ゲロビは当てないと勝ちには近づけないなw
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串と組むと最高に楽しい
たぶん相手はksうぜえと思ってるだろうけどw
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>>904
ゲームの都合上敵機の位置によっては視界に入らないため軌道が見えない、緑ロックでも誘導する、面制圧する、そして極めつけに打ちあがるからな
こっちもそうなるように狙って置いておくけど、やっぱり相手としちゃ面倒くさいし当たれば事故ったって言いたくなる武装だろ
面倒くさいと思われたら3号機使いとして勝ちだと思ってるけど
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なんか、最近Nサブしか当たらなくなってきた・・・
メインが普通のBRと違って遅いから当たらないんだよなぁ
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メインはまじで当たらない、並の機動力なのになんで耐久600なの?すくなくない?
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弾当たらん当たらん言ってる奴は騙されたと思ってレバサブも混ぜてみろよ
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レバサブで動かしてメインを当てるってことか
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もう性能とかはこのままで20にさげよう
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25でいいから武装の性能向上とか耐久あげてほしいわ
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公式は爆導索で最強の自衛力を手に入れたと思ってるからね、低耐久は仕方ないね
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フワステとステアメキャンとの相性悪すぎてメイン当たんねえしゲロ系に弾消されるし撒く武装の割りにリロ関係なげえんだよ
2500で耐久も低いとかいい加減にしろ。
CS付けるかメインリロ高速化or手動リロ、特射の砲身半分カットに耐久アップしてくれよおおおおお
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シャフやってたらこいつと2号機で何度もマッチングしたんだが、相性悪いな。
素直に前衛後衛に分かれると2号機がダメ取れないし、巨体と3号機の性質上誤射し易い。
仕方ないから両前衛してたら何とか勝てたが。
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>>917
片方ダウン取れたら2号機も充分性能発揮するが、擬似タイが3号機は苦手だからな。徹底してダウンさせる事に執念を燃やす。
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2号機自体単騎じゃなにも出来ないしね
両前衛がベストな戦法だと思う
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三号機は格闘よりの機体と相性が悪い
誘導が強いんで味方のカットしてしまいがちだし、擬似タイマンも強くない、早い展開も辛い
リボとか射撃より万能機が組みやすいと思う
この辺キュベみたいな悩み持ってるよね
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一緒に弾幕してくれる機体ならなんでもいいと思ってる
理想は三。気持ちいいぞ〜
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こいつの前格×3>>覚醒技がダメ出るのは知ってたが根性補正込みで380出るとは想わなかった
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1回別のBR持ちの機体に乗り換えてもう1回コイツにのったらメインが恐ろしいほど当たらない・・・
結局、ダメージレースで負けるんだよなぁ
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右手BR左手バズにしよう
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>>921
串使ってる側からしたら自衛弱いから負担でかいわ
それに加えてこの機体、着地取りにくいから串がロック貰って串がダメ取りにいくって戦い方しないといけないからな
3号機使ってる人間からしたら楽しく弾幕張ってるんだろうけど
串からしたら普通の万能機が来てくれた方が嬉しいです
ゲロビしっかり当ててくれる3号機なら歓迎するけど
3号機と相性のいい機体ってあるの?
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(串三号機で固定銀プレになったなんて言えない雰囲気…)
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3号機にとって良い相方ってだけで、串にとってベストな相方かどうか違うのは当たり前だろ。
そりゃ万死ジオΔングの方が良いだろうさ。
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擬似タイマンにマイナス要素しかなくて、武装の特性で言えば弱くなった串みたいな機体なんだからさ
相性云々というよりそもそもの機体としての欠陥だよその点は
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BZとサブ引っ掛け時々ゲロビだけじゃダメ足りないからメイン1>>格闘刺したいんだけどなかなか前行きづらい…
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左官辺りから泣きたくなる位メインが当たらなくなって来た…
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金プレまできた
やっぱ慣れると強い
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エクバにくらべてメインの全然盾めくり起きないんだけど
普通にガードされてあれー??ってなる
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>>931
ランクマ勝率教えろ下さい!
3号機一本だと思うので
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こいつって緑ロックで虹ステキャンできるんだな初めて知ったわ
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どういうこと?
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緑ロックでも格闘振れるってこと
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上げすまん
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え?
え?
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出来ないやついたっけ
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し、進化形態エクリプス…
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ようは抜刀がないってことだろ
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抜刀が無いww
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メイン全然当たらないわ
弾速の速い武装が欲しくなる
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赤ロックで10発うちまくる
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それ前提ですよねぇ…
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サブ絡めるといくらか引っかかってくれるけどメインとサブが同時に枯渇するとかざらだから極力やりたくない
やっぱりCSが欲しいな
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武装真っ赤→撃てない間とりあえずロック集めて相方の負担減らさないと…
→あわわ!あわわ!
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追う場面になって一人だとまったく着地取れない&弾切れの恐怖が最大の弱点
他の機体なら勝てるところをそれで逃す
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弾切れはめったに起こさないっていうか起こさないようにしてる
サブ切れたらリロ完了するまでメイン打ち続けたり。
とりあえず、残弾管理はしっかりしたほうがいいわ。この機体は
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ムサイを切ったシーンの再現欲しかったなー
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こいつリボやバンシィ相手だと何もできないな・・・
弾全部消されるし、特射とか撃ってる暇がない
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こいつの相方って30万能機が一番なん?
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この機体起き攻め強くね、寝られたらそれまでだが
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こいつはどうしてもゴトラタンヴァサーゴ比べちゃうなぁ
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こいつで覚醒決めようとすると高確率で相方に誤射されるのが辛い。03は意外に格闘きめれる子だと周りに伝えたい
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コンボなんて決めてないでとっとと後退しろという相方の無言のジェスチャーなんだよ
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こいつの低耐久でコンボ狙う暇があったらゲロビの一発でも当てたほうがずっといい
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ミリのガーベラに覚醒技入れたの邪魔されたのはムカついた
コンボなんて積極的に狙うもんじゃないが、舐めて格闘振って来る敵に前格とかで追い払えたときは気持ちいい
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こいつの覚醒技ねじ込み易いけど発射遅すぎだからカット来ない状況でしか使っちゃダメだよね
覚醒時に格闘するなら横>前>前で手早くダメージ取ってもう一人に圧力かけたりした方がいいと思う
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こいつこいつ言われ過ぎワロタ
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スサノオに狙われたときは対処に困ったな、こいつ
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サブ、特射、特格どれもが起き攻めに使なくもないのが長所
サブはもちろんのこと、特格→特射で相手の頭上(緑ロック)からのゲロビ起きが強力に思う
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銃口補正強くて太さ普通で発生微妙だから置きゲロビってあんまりしたくないんだよなぁ
ロック外れた時に着地狙うか隙見て接射で当てるかしてない
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>>963
誤解させたかも
特格時(赤ロック)→ゲロビ時(緑ロック)てこと、赤ロック維持?グリーンホーミング?
起き攻めサブは相手を自機とコンテナで挟むような位置取りにしてる
特格も特射もリロ遅いから無駄かも知れないけれど
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こいつって正直2500コス射撃寄り万能機の中じゃ不遇な立ち位置だよな
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爆導索は常時リロでいいよ
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GPシリーズが全部特格で特殊移動持ってる辺り、開発のキャラ付けコンセプトはそれなんだろうか
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まあ原作から高機動が売りだからな
だよな?
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一号機 (総推力)108,000kg 出力1,790kW
フルバーニアン (総推力)234,000kg 出力2,045kW
二号機 (総推力)155,200kg 出力1,860kW
三号機 (総推力)188,800kg 出力 2,000kW
デンドロビウム (総推力)2,265,000kg 出力38,900kW
四号機 (総推力)224,000kg 出力 1,730kW
ガーベラ・テトラ (総推力)216,000kg 出力1,710kW
シュツルムブースター装備 (総推力)316,000kg 出力1,710kW
ガンダム 推力 55,500kg 出力1,380kw
ジム 推力55,500kg 出力 1,250kw
ジム・カスタム (総推力)67,480kg 出力 1,420kW
ザクII 推力, 43,300kg 出力, 976kw
ゲルググ 推力 61,500kg 出力 1,440kW
ゲルググM (総推力)55,000kg 出力 1,440kW
Ζガンダム (総推力)112,600kg 出力2,020kw
せやな
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フルバーニアンのスペックやばすぎわろた
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ベテランのシーマ様があまりの加速に意表を突かれて、コウもGのせいで死にそうになってた位だしな
後者はデンドロビウムの方だっけ?
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ゲームでも三号機以外は高機動だな
三号機も旋回は良いほうだけど速度がなぁ
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3号機は、ラビアンローズでアナハイムが作ったからだろ
1号機、2号機は連邦が資源とかばんばん出してるからな
4号機も月のフォン・ブラウンだからじゃね?
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作ってんの全部アナハイムなんですが
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星屑の何割かはアナハイムの腐敗の話だからな
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流れ切ってスマソ
格闘入ったら弾薬回復してる?したほうがいい?
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