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ガンダム試作3号機 Part.3
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359550536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ依頼は>>950がするように。踏み逃げされたならば誰かが率先して依頼するように。
スレ立て依頼スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50
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何にも変わってないのにシステム的に弱体化してるからな
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前作との変更点って言えば覚醒技のスパアマ時間が延びたこと位だからな
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だいぶ言われてるが後格がバウンドになるくらいしてもよかったよね
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横>NNN
横>NN>前
ってどっちのがダメージ高い?
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>>802
軽く試してみた。()はメインでのダウン追い打ち込みの威力
横>NNN 190
横>NN>前 172
横>横N 174
横>横N(2Hit)>BD格 166
横>後N>(メイン) 182(188)
BD格>後N>(メイン)202(208)
後>後N>(メイン)192(198)
一応、妥協コンボということで他のも試してみたけど後格のほうが多少は動くし
威力も悪くないかと。
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>>803
おー
ありがとー
後N使ってみるかな
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とりあえず前で〆ればいいと思ってた俺は悔い改めるべきのようだ…
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横N>横N>前
これくらいしないと威力出ないよね横。カット耐性ないけど。
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カット怖い時は前で締めちゃうなー
動作短いのはやっぱり優秀
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後格って一瞬だけものすごい判定になる瞬間無い?
ヴァサを弟ごと斬ったりターンXの横に後出しで勝ったりしたんだが…
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>>808
後格って3号機の格闘で一番判定強いんじゃなかったっけ?
俺も振るとだいたい勝ってる。
検証の仕方がよくわからんで体感になっちゃうけど。
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胡散臭いからたまに仕込むけど
如何せん浮いてしまうから思案のしどころじゃのう
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ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23008963
この動画みててさすがニコ動と思ってしまった
コメントで爆笑する
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そんな爆笑する要素なくね
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>>812
自分で上げた動画の宣伝
スルースルー
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みんなは覚醒どっちにしてる?
基本的にAにしてるんだけど青ステあるBのほうがいいかな?
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一時期特射青ステにハマってBにしてたけど結局Aに戻ったわ
BD格闘とか結構伸びるようになるしやっぱり火力がないとね
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B覚にするメリット皆無でしょコイツは
サブリロと爆導索青ステあればなぁ・・・
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家庭用勢ばっかになったなここも
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こいつの強みって何?
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ダウン力と瞬間的な弾幕形成、銃口強いゲロビ、カッコいい覚醒技。
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30と組むならB覚醒だよなぁ
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だよなぁ…って言われても…
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30と組むことが前提なら固定でだよね。
シャッフルなら断然Aだと思う。
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敗北時の台詞増えてる?
聞き逃してただけかもしれんがアケ星5まで使ってたけど昨日家庭版でニナ云々言ってるの初めて聞いたわ
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ステイメンってデンドロのおまけ的msなイメージだけど結構でかいな
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ニナ…戻れ…来てくれェー!
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出撃時のセリフやたら長いのあるよね
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ニナ…君はまだ俺が三号機に乗る事には反対だろう……って奴?
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>>827
それってエクバのときからあるよね
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この機体乗ってる人やたら誤射してこない?
ミサに引っかかるのは分かるけど、格闘してるとバズでゴリゴリ止められてつらい
おれの運が悪いだけなのか・・・
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それは見ずに撃つ味方があれだな、もしくはやられてると誤認して撃ったのかもしれん
こいつカット苦手だから早めに撃たないと間に合わんしなぁ
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>こいつカット苦手だから早めに撃たないと間に合わんしなぁ
これに尽きる
BRと違って貫通しないから軸合ってないとカットしたつもりでも味方にだけ当たったりするからな
クアンタみたいに動く奴なら大丈夫だけどジオとかだと爆風に引っかかったりしちゃうし
基本格闘よりの機体とは相性が悪いわ
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そういう事情があるのね・・・
ドラゴン使ってたんだが、相性悪かったんだな
まあしょうがないと思いつつプレイしてたんだが
トドメに真・流星胡蝶剣決めたくてさ
片方ダウンさせてから入れたのに
打ち上げるところでカット入った時はちょっとビキビキきたわw
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それは三号機側が悪いな
武装的に三号機は先撃ちしとく必要が多くて…
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同じタイミングで、チャンスだ攻撃ってなっても、格闘で殴ってる最中に丁度バズが届くんだよ
今殴ってるのに撃つなよ!って言われても、撃ったのは殴るより前なんだよっていうね
ダブロで撃つなってなるわけだが、その場合格闘で競り負けないでねカット間に合わないよってなる
痛し痒し
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乗ってる側としては誤射しそうだなと思ったらしっかり打ち込んで
被ダメージ<与ダメージ をはっきりさせてる
下手に味方だけあたるよりかマシかなと
こちらの話だが相方は誤射はしょうがない、ダメージレース勝てば許すって言う
まあシャフだと確かにヘイト溜まるな・・・
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あーメインの爆風が核になんねーかな
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メインとサブの弾数2倍にしてくれたら文句ない
それでも20上位には敵わないだろうが・・・
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とりあえず、爆動索に誘導切りをつけてくれたら一生乗るわ
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もうデンドロになれるようにすればいいんじゃないかな
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実際、ミーティアやGNアームズはあるのにオーキスがないのはおかしな話である
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あるじゃん何言ってんだ。
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マキブ板のつもりで書き込んでもた…
向こうは格闘CSでドッキングができるから ごめん
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こいつ昨日プレマでなんとなく乗ったら使いやすくて結構勝てたんだけど、何が弱点なの?
とりあえずメイン弾切れしたら辛いのと、サブがいまいち当てどころわからないのはわかった
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弱点は迎撃武装が少なめで冷静に射撃始動されるとキツイ
特射以外のダメージの低さ
特射リロ18秒
高弾速の武装が特射だけ
謎の耐久600
辺りかな?
後は上にもある通りカットが出来ない
メイン2発130で寝かせるのは長所か短所か別れるところでもある
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覚醒中BD回数8回だっけ?たしかフルクロ両解放並の機動力になるんだよな?
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射Cにビームライフル 格Cにiフィールド辺りつけて下さいよ
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>>845
それ無印だけじゃね
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>>845
ついでに言うとBDは11回だか出来たけどBDの性能自体が古黒両開放とは言ってない
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最近戦い方を意識して変えてみたら勝率上がったわ
A覚にしてサブの巻き方と格闘の振りを少し多めにした。
多分ダメ勝ちしやすくなった気がする
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Nサブの事故らせ力はなかなか高い
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横サブをほとんど使わず、Nサブだけにしたらだいぶ変わったわ。
着地狙って撃てば結構食える
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あーもう、ageんじゃねぇよにわか家庭勢め^_^
サブは着地狙う武装じゃねぇし、横じゃなくレバサブだっつの
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あれ?何で顔文字入ってるんだろ…
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確かに着地狙うならレバサブかもしれない
Nサブはどっちかというと置き武装だと思う
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変なの湧いてんなww
釣りに引っ掛かってやるが、サブはコンテナ呼び出しから射出までのワンテンポが有るから、
Nレバどちらにせよ硬直を取れる物では無いぞ。
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そしてレバサブは近距離じゃないと機能しないが向かってくる相手には当たらないゴミ
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>>844
その分打ち上げダウン取りは強いから、片追いの展開を作りやすい。問題は片追いするまでに弾不足するし、出来れば高火力の機体が相方に欲しい。
何でも盾するような奴なら割とメインがめくるし。
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前ランクマで大佐の3号機と当たったんですがめちゃくちゃ強かったです
この機体って性能としてはかなりいい方なんですかね?
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ランクスレみればわかるけど下から4番目だよ
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ランクスレ()間に受ける奴とか居たんだ……
それはともかく奪ダウン力は高いから、上手い奴が使えば敵転ばせまくって片追いしまくれる
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間に受ける×
真に受ける○
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置きサブがどれだけ当たるかという運のような実力のような要素もある
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B覚醒の方の覚醒技で 279持って行った
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開幕サブ>レバサブを展開する三号機と組んだ時の絶望感…
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>>864
だ、ダメでしたか?
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Nサブはともかくレバサブは消えるから意味ないな
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あ、下手くそってか三号機使えてない奴と組んだな。
とは思う
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開幕両サブ特射してすまんな
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レバサブは開幕どころかいつ使えばいいのってレベルなんだけど
Nサブでいいじゃん
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強力なNサブの撒ける回数が実質半分になるしな。
開幕サブ両方撒きで弾幕だ!(地雷)
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そんなに気にする必要なくない?
相方が先に前に出るまでの間にサブを打ち切って威嚇
→ 自分も前に出た頃には2発リロード完了。
ってやってる人なのかもよ。
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>>871
いや、撃ち切るなら強力なの二回撒くだろ普通…
そのレバサブ威嚇にもならねぇから
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俺は乱戦になったらそこにレバサブ放り込むようにしてるよ、特射で取るの優先だけど
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爆導索の移動距離を倍にしてくれぇ
回数1にしていいから
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特格で避けようと真後ろに飛んでBR被弾奴〜wwww
僕です
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こいつだけ勝率低くて辛い
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ゼロとかリボとかヴァサとか万死に浮気したが結局こいつに戻ってきた
無印でDLCで出た時から使ってるからやっぱり愛着があるんだよね
メイン一発撃ちのタイミングとかメイン、レバサブの射程とか覚えたら目に見えて勝率上がった
色々言われてるけど三号機は十分戦えると思う
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もうCP2000手前だがレバサブが綺麗にヒットしたところをみたことないや
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基本的に綺麗に当たるとかはレバサブにはない
1,2発当たってよろけとるってので十分仕事してるだろ
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こいつの覚醒技で勝てると気持ちいいから好きやわぁ
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700回ほど使ったけど未だにメインのクセになれない上下の誘導はそこそこあるってのは使ってておもったんだけど全然あたらない、やっぱ使い続けて感覚でいくしかないですか
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ガナザクメイン当てるつもりでやればいける。
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こいつの絶え間無く弾ばら撒ける感じ好き
ダメージレースきついけど
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絶え間なく撒いたら全武装真っ赤になると思うんですよ
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上に同じ
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爆導索「俺は撒く武装やないで」
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ウラキ曰く引っ掛ける武装らしいな、爆導索
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開幕にNサブをチュンチュン!っつって出してメイン出しつつまた溜まったNサブをチュンチュン!っつってメイン切れてうわ!ゲロビしかねえし撃つわ〜っつって真っ赤みたいなヤッツをよく見る
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マスターNサブで迎撃できたらぐう気持ちいい
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結局、どの相方ならやりやすいんだろうか・・・
三以外でない?
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>890
25なら前出てくれるジO当たりがやりやすいなー
30は0落ち前提で進めないといけないからキツイ
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>>890
体感でだけど30ならマスやエピ、DX辺りかな
格闘機ならロックとってもらって収束で事故らせた後起き攻めまかせる感じで
誤射は仕方ないと割り切って敵をダウンさせることに念を入れると試合運びがスムーズ
DXは上からミサイル下から収束で面制圧してるとあたるあたる
位置調整にかなり気を使うけど覚醒の爆発力もあってそこそこ押せる
自衛力を求めてるリボゼロとは相性良くないと思ってる
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30よりもGXやジオ、Xfのが組みやすく感じる。ロック集めてくれるしコスオバの影響も軽いし
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格闘寄り機体と組んだら誤射がネックだけどな
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格闘中に仲間からカットきたら正直むかつくよな
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3号機同士で組んだ時に覚醒技を味方のメインでカットされた時のことは未だに忘れん
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事故で相方を覚醒技で星にした時の面白さ
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Nサブならともかくメインの誤射は使い手が悪いとしか、確かに注意しててもやっちゃうけどw
相方BR機体でも格闘カットされることなんてよくあるし、割り切るしかない。なお
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