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ガンダム試作3号機 Part.3
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359550536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ依頼は>>950がするように。踏み逃げされたならば誰かが率先して依頼するように。
スレ立て依頼スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50
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みんな覚醒どっちにしてる?
基本、B覚醒にしてたけど最近ワンチャンつかみにAでもいい気がしてきた。
wikiは誰も更新してなくて考察がなくて困ってる。
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こいつBにする意味無くね、コンボ繋がらないのあるし青ステ恩恵少なすぎ
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立ち回りで安定感を求めるならそれこそB覚だわ。A覚しても射撃火力上がる訳じゃないし。ダウン取りを徹底して片追い作るって意識すればB覚で足りると思ってる。
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逃げに使う事考えたら間違いなくBやろ。
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130未満のダメで寝かせるメインがなぁ。
覚醒時に一気に決めたいからAにしてるわ。
でも固定で相方30で受け身で使うこと前提とかならBかな。
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最近この機体使い始めました
メイン垂れ流してるだけになってしまうのですが、垂れ流すにしても意識の仕方はありますか?
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着地を狙えってね
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軸を合わせろ
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サブはNサブを2回出す方がいいよ。レバサブはミリ削りでどうぞ。
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この機体起き攻め喰らうと何もできない
起き攻めの対処法教えてください
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っていうかもう格闘自体がキツイ
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よく緑ロックでレバサブ出す人いるが、あれって牽制としてはどうなんだ…?
誘導ないし距離に限界あるしΞの格CS並みの頼りない弾幕にしかならなそうだけど
>>748
メイン、索、お願い横といろいろ試してみたけど安定行動が何一つない
相方呼ぶしかないかもね
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緑レバサブするなら緑Nサブのがマシよねぇ
広いとこでBDで逃げられればいいけど、隅っこでボコられるのは仕方ない。相方と離れない立ち回り大事。
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うまい人とやるとメイン全くあたらんのだがどのタイミングで打てばいいのだろうか
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うまい人とやるとメイン全くあたらんのだがどのタイミングで打てばいいのだろうか
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ロック外れている時・着地する手前。
ブースト減ってると読めた時は垂れ流しでもいいから連発して特射で着地取れ
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この前マスターでタイ仕掛けられてなにもできなかった俺に接近戦のやり過ごし方を教えてくれ
距離を離すに越したことはないんだがすぐに詰められて固められる
超悔しい
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相方呼べ
画面端とかに寄られてたら
もう無理だから
弾幕張って寄らせるな
近寄られたらもう死んでる
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まぁ升とタイマンはこの機体に限らずきっついわな
相方と上手くやるしかない
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あれだ、梃子でも相方から離れんな
中距離以遠なら実質2対1だから
味方がX1?
諦めて死ねよ
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叩かれ承知で書き込ませてくれ、3日前から使い始めて今日こいつで中尉☆3帯で8連勝した。
前作では万年少尉止まりで1度も中尉上がったことなかったんで嬉しくてしょうがない
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日記はツイッターでやれよ
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弾幕の張かたってどうしてる?
赤ロックギリギリで気をつけて回してるつもりなんだか回転重視だと穴だらけで詰められる
かといって密度重視だと真っ赤になりながらボコられる、
俺が下手くそなのは重々承知してるけど上手い人はテクニックとかあるの?
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最近毎日ニコニコに動画上がってるらしいしそれでも見てみたら?
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サブは緑ロックでも撒いていけるくらい優秀だと思う、相手が近付くと2回目で誘導もするし
ヴァサの置きゲロビみたいな感覚で使っていくと結構な弾幕張れるよ
慣れてない相手だと上手いこと引っかかる
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ダブロでこそ弾幕活きると思う。いくらなんでも見られてたら弾速遅いから避けられるよ。
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正直赤じゃなくてもNサブ2つ置いとけばどっちかに当たるってくらい優秀
きついのは追い払う手段だから撒くこと自体はそう難しくはないと思う
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開幕Nサブ2回出して動かす意識は重要。当たれば御の字、外れても必要経費と割り切る。
たまに突っ込んで来る奴らがミサイルの束を喰らって、230近いダメージを喰らって日和った時は流石に笑える。
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サブリロード長いとか言われるけど妥当だと思うわ
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ホントマジで特射の発生早くしてくれこれだけでいい
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>>768
銃口補正トップクラスなんだから別に問題なくね?
確かに構えてから撃つまでが長いからガードされやすいとは思うが。
俺は索をどうにかしてほしいわ。
移動距離、誘導切り、リロ時間どれかよくしてほしい。
使い方がホント最後のあがきくらいしか使えないんだけど。
青運命の特殊移動みたいにちょくちょく使う回避行動みたいに使いたかった。
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>>769
そうかなぁ着地とって撃っても着地前に打たれたメインに止められて結局またリロードしなきゃいけんし
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>>769
そうかなぁ着地とって撃っても着地前に打たれたメインに止められて結局またリロードしなきゃいけんし
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連投すまん
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索は天井から地面までぐらいは伸びてくれ。今の伸びはロープどころか糸くず程度にしかならん
後、浮いててもモンキー可能にして欲しい
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謎ジャンプ引き継がないでBD1見たいな誘導ミサイルで良かった
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いや爆導索はいるだろ
回転率は悪すぎるが…
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オバヒでも出せるってのは強いわ
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ゲロビはリロだけでとりあえず満足
銃口補正が強いお陰で上や横に逃げる敵も喰えるし、着地は取り出しから発射までどのくらい砲身が下に向いてくれるのか掴んだら当たるようになった
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今更ながらNサブとレバサブの使い分けってどうしてる?
さっさと二個出しで打ち切った方が良いのかな?
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>>778
今更ながらじゃねーよ少し上に書いてあんじゃねーか
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こいつに慣れてきたら他の機体使えなくなったよ…
しかも慣れれば慣れるほどサブがN置いたつもりがレバサブに化けたりする
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慣れたら…か…
ゲロビ太かったら今の当たったよなぁって悲しくなる事がある
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索でビョンピョン飛んでるのが楽しい。
あ、ガンネクの話です(^^)
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曲げ撃ちがつけば皆文句ないだろう(適当)
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DXと試作3号機でやってるんだけど相性っていいのかな?
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スパロボシリーズでお世話になったから使い込んでるわ
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>>784
DXは覚醒までプレッシャー薄いから、三号機方追いになりがち。
お互いの弾幕性能が高いから、自衛し切れれば強いんじゃね?
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DXとの相性はいいと思うよ
ただ上の通りコイツの自衛力が心配
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こいつのアタボとってると思ったら取れてない現象
10000いったと思っても大体6〜8000
ゲロビ当てなきゃ稼げないね
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メイン二発当てても120出ないからなあ
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火力かリロードか…まぁどっちも欲しいけどさ
爆導索は使い放題でいい
BD1の特格だって使い放題レベルのリロードなのに
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なぜだ...なぜ格闘機になった方が勝率高いんだ...
俺の撒き方が悪いだけか
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DXと相性っていいんですか?って聞いたものですけど、片追いされたときってどう対処すればいいでしょうか?
基本的に固まって行動しているのですが、相方のDXがタイマン好きなのかよく敵を追いすぎてL字に敵に攻撃されたり
片追いされてしまいます。爆導索や振り向きBZなどで対処はしているのですがマスターとかターンAとかにおわれるときついです
何か助言があればお教えいただけないでしょうか?
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テンプレみたいだが特格、横格、振り向きメインくらいしかないよ。
ステイメンに限らず追われたら相方の方に逃げる、寝るくらい。
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そうだよね、やっぱそうなるよね。
クアンタとかに格闘コン決められて分散されてもターンAにハンマーぶち込まれても
あったまったら片追い上等な相方だからほぼ支援なしなんですよ
とりあえず相方と作戦練ってきます、ありがとう!
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身内にDXいるけどたまに後衛やってくれるんだよね。ステイメン前衛でメインサブで動かしたのをアシストなりサテなりでとってくれる。
でもセオリー通りにやるなら、やっぱ状況見つつ2機で射撃戦がいいよ。
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3号機のWikiの覚醒中のコンボのとこ空白多くない?
いやまあ、「おまえがやれ」って言われたらそれまでだけど。
威力とか妥協コンボとかすぐ試せれるけどWikiの編集がよくわかんねえ・・・・
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>>796
wikiの上部バーの編集からページ編集を選べば画面がでる
編集は初見じゃわかりにくいかも知れんが良く見れば難しくないよ
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こいつが語る事あんま無いのって前作から変更点が無いせいだよね…
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何にも変わってないのにシステム的に弱体化してるからな
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前作との変更点って言えば覚醒技のスパアマ時間が延びたこと位だからな
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だいぶ言われてるが後格がバウンドになるくらいしてもよかったよね
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横>NNN
横>NN>前
ってどっちのがダメージ高い?
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>>802
軽く試してみた。()はメインでのダウン追い打ち込みの威力
横>NNN 190
横>NN>前 172
横>横N 174
横>横N(2Hit)>BD格 166
横>後N>(メイン) 182(188)
BD格>後N>(メイン)202(208)
後>後N>(メイン)192(198)
一応、妥協コンボということで他のも試してみたけど後格のほうが多少は動くし
威力も悪くないかと。
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>>803
おー
ありがとー
後N使ってみるかな
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とりあえず前で〆ればいいと思ってた俺は悔い改めるべきのようだ…
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横N>横N>前
これくらいしないと威力出ないよね横。カット耐性ないけど。
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カット怖い時は前で締めちゃうなー
動作短いのはやっぱり優秀
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後格って一瞬だけものすごい判定になる瞬間無い?
ヴァサを弟ごと斬ったりターンXの横に後出しで勝ったりしたんだが…
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>>808
後格って3号機の格闘で一番判定強いんじゃなかったっけ?
俺も振るとだいたい勝ってる。
検証の仕方がよくわからんで体感になっちゃうけど。
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胡散臭いからたまに仕込むけど
如何せん浮いてしまうから思案のしどころじゃのう
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ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23008963
この動画みててさすがニコ動と思ってしまった
コメントで爆笑する
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そんな爆笑する要素なくね
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>>812
自分で上げた動画の宣伝
スルースルー
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みんなは覚醒どっちにしてる?
基本的にAにしてるんだけど青ステあるBのほうがいいかな?
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一時期特射青ステにハマってBにしてたけど結局Aに戻ったわ
BD格闘とか結構伸びるようになるしやっぱり火力がないとね
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B覚にするメリット皆無でしょコイツは
サブリロと爆導索青ステあればなぁ・・・
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家庭用勢ばっかになったなここも
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こいつの強みって何?
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ダウン力と瞬間的な弾幕形成、銃口強いゲロビ、カッコいい覚醒技。
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30と組むならB覚醒だよなぁ
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だよなぁ…って言われても…
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30と組むことが前提なら固定でだよね。
シャッフルなら断然Aだと思う。
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敗北時の台詞増えてる?
聞き逃してただけかもしれんがアケ星5まで使ってたけど昨日家庭版でニナ云々言ってるの初めて聞いたわ
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ステイメンってデンドロのおまけ的msなイメージだけど結構でかいな
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ニナ…戻れ…来てくれェー!
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出撃時のセリフやたら長いのあるよね
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ニナ…君はまだ俺が三号機に乗る事には反対だろう……って奴?
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>>827
それってエクバのときからあるよね
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この機体乗ってる人やたら誤射してこない?
ミサに引っかかるのは分かるけど、格闘してるとバズでゴリゴリ止められてつらい
おれの運が悪いだけなのか・・・
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それは見ずに撃つ味方があれだな、もしくはやられてると誤認して撃ったのかもしれん
こいつカット苦手だから早めに撃たないと間に合わんしなぁ
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>こいつカット苦手だから早めに撃たないと間に合わんしなぁ
これに尽きる
BRと違って貫通しないから軸合ってないとカットしたつもりでも味方にだけ当たったりするからな
クアンタみたいに動く奴なら大丈夫だけどジオとかだと爆風に引っかかったりしちゃうし
基本格闘よりの機体とは相性が悪いわ
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そういう事情があるのね・・・
ドラゴン使ってたんだが、相性悪かったんだな
まあしょうがないと思いつつプレイしてたんだが
トドメに真・流星胡蝶剣決めたくてさ
片方ダウンさせてから入れたのに
打ち上げるところでカット入った時はちょっとビキビキきたわw
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それは三号機側が悪いな
武装的に三号機は先撃ちしとく必要が多くて…
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同じタイミングで、チャンスだ攻撃ってなっても、格闘で殴ってる最中に丁度バズが届くんだよ
今殴ってるのに撃つなよ!って言われても、撃ったのは殴るより前なんだよっていうね
ダブロで撃つなってなるわけだが、その場合格闘で競り負けないでねカット間に合わないよってなる
痛し痒し
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乗ってる側としては誤射しそうだなと思ったらしっかり打ち込んで
被ダメージ<与ダメージ をはっきりさせてる
下手に味方だけあたるよりかマシかなと
こちらの話だが相方は誤射はしょうがない、ダメージレース勝てば許すって言う
まあシャフだと確かにヘイト溜まるな・・・
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あーメインの爆風が核になんねーかな
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メインとサブの弾数2倍にしてくれたら文句ない
それでも20上位には敵わないだろうが・・・
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とりあえず、爆動索に誘導切りをつけてくれたら一生乗るわ
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