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ガンダム試作3号機 Part.3

1管理人★:2013/05/09(木) 01:20:09 ID:???0
正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html

前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/

Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359550536/l50

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレ依頼は>>950がするように。踏み逃げされたならば誰かが率先して依頼するように。

スレ立て依頼スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50

712名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 12:04:47 ID:9wkZqMX2O
発生遅いから着地狙っても見てから対処されやすいってことじゃねーの

713名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 12:56:58 ID:fcbS1xo20
距離によってはあがきで一発ビーム撃たれるだけで中断せざるを得ないしまぁそれは

714名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 13:54:33 ID:YI.Dfvzo0
ある程度のレベルだと普通にサザみたいな発生早いゲロのが使えるしなー。使う奴少ないのが幸いして超銃口補正あるの知れ渡ってないのか、近距離で刺せたりもするけど、そう何度も使えないし…

715名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 14:17:52 ID:TMLFYEHs0
刺さらない相手にはほんと、緑ロックでの置きとかでしか当てられない

716名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 20:11:53 ID:NO4y1IBIO
>>715 本当にこれにつきる。せめてリボみたいに滑って欲しい

717名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 20:22:17 ID:kNw82gqQ0
本来ゲロビ射出までかかり続ける銃口補正が打つ瞬間に集中してるだけで
もしかしたら銃口補正そのものは普通のゲロビ程度なんじゃないの

718名無しEXVSさん:2014/01/21(火) 12:24:16 ID:fqmB8dpM0
銃口が長いから状況把握しやすいとは言うが根元に判定ないから格闘迎撃につかえない方が明らかにデメリットだよな。

格闘機に詰め寄られたときにお願い横格か頼りない爆導索しかない三号機にとってこの仕様はホントキツイと思う。

719名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 03:05:42 ID:d/2wy2wsO
格上のジオが辛い
サラ出して近づいて来るのをアシストもろとも爆破しようとグミ撃ちしても中々当たらん

日和らずに横擦るべきか素直に索で逃げるべきか教えてくださいエリート戦士の方

720名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 05:48:27 ID:smTicymY0
ジオはそこまで不利な気はしないな。

それよりゼロはもちろんそうだが、羽が禿げる。後特格に当てれる武装ないし

721名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 17:07:12 ID:1NQYzJTw0
>>719
相手の射撃は弾少ないからサブなり爆導索なり使って凌いでいくしかないねぇ
格闘で攻めてくるなら相手の太さもあって最速振り向きメインと爆導索でなんとかなるイメージ
プレッシャーされたらご臨終だ

722名無しEXVSさん:2014/01/26(日) 17:11:03 ID:NtO9jgPo0
プレッシャーなんてメイン二発でダウンさせられるんだから他の機体よりマシ

723名無しEXVSさん:2014/01/31(金) 17:54:38 ID:X/ByGx2w0
攻撃が当たらなすぎてつらい…
てかゼロ、リボ、ユニが多すぎるのもつらい…

724名無しEXVSさん:2014/01/31(金) 19:53:16 ID:vV3NLXjo0
辛いです…

725名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 16:23:53 ID:Vw0QriDs0
家庭版やってる人へ
特射の銃口補正のヤバさを検証してくれまいか?

ゲームスピードが遅いせいか接射でブラビの着地からの横移動は確定で当たってた
どの機体でも接射だったら横移動は確定で狩れるかも…
横移動を狩れるってのは前からわかってたけど確定だとちょっと事情が変わってくる

726名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 17:28:44 ID:888EGZP60
どれくらい銃口と近いかにもよるだろうね。
ほぼゼロ距離ならほぼ確定だけど、機体2〜3機分離れてたらBD速度とかで変わりそう

727名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 21:58:55 ID:Zd/5YI2cO
>>725
ゼロ距離は全機確定で喰える。2〜3機体分までならピザ組もまだ喰える。逃げる隠者の足に掛かるわ。赤ロックギリギリはピザ組どうにかって所だな。

728名無しEXVSさん:2014/02/03(月) 22:39:05 ID:OpyEdOrI0
>>727
お疲れさまありがとう

やっぱりか…明日からの戦術が変わるな

見合ってからの選択肢が増えて良かった

729名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 00:59:03 ID:rfkRNFak0
>>725
今更過ぎるが、格闘距離なら飛び越えられようがステップか盾されなきゃ確定で取れる

730名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 04:39:07 ID:uiaAD8yM0
格闘機にガン追いされるとキツイ、自衛の方法ってやっぱりメイン撃つくらいなの?

731名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 06:39:39 ID:6kbmYopkO
左後ろBD振り向きメイン連打
お願い爆導索2連→派生メイン

相方のほうへ逃げる

732名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 07:51:51 ID:SHmWnneo0
格闘も最終手段でありだけど、敵を引きつけとかないと避けられて痛いのもらうことになる

733名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 07:52:56 ID:SHmWnneo0
格闘も最終手段でありだけど、敵を引きつけとかないと避けられて痛いのもらうことになる

734名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 11:33:51 ID:7EIODG.s0
爆導索はウラキの引っかかってくれ!って台詞がいかにもだな

735名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 12:59:28 ID:5ydOt65EO
索は相手の横の移動の向きに合わせてやってるかな。高確率で引っ掛けやすいし、逃げ切りやすいと感じる。
格闘も横下前とそれなりに優秀だから、最後の手段として振りに行くわ。

736名無しEXVSさん:2014/02/07(金) 08:58:28 ID:EfzDIiCk0
ニコニコに叩かれてる3号機動画あったけど普通に上手いと思うのは俺だけか?

737名無しEXVSさん:2014/02/07(金) 11:48:28 ID:8glSRVcU0
少なくとも叩かれる程ではないと思ったな

738名無しEXVSさん:2014/02/07(金) 14:45:21 ID:l67rcxHo0
エアプしかいないニコニコのコメントなんて真に受けてどうすんの

739名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 16:53:44 ID:I4fsJ38Q0
みんな覚醒どっちにしてる?
基本、B覚醒にしてたけど最近ワンチャンつかみにAでもいい気がしてきた。
wikiは誰も更新してなくて考察がなくて困ってる。

740名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 18:22:36 ID:yEZV38Wo0
こいつBにする意味無くね、コンボ繋がらないのあるし青ステ恩恵少なすぎ

741名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 21:18:15 ID:CdNvEgNUO
立ち回りで安定感を求めるならそれこそB覚だわ。A覚しても射撃火力上がる訳じゃないし。ダウン取りを徹底して片追い作るって意識すればB覚で足りると思ってる。

742名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 22:35:44 ID:kksr5sBk0
逃げに使う事考えたら間違いなくBやろ。

743名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 22:45:36 ID:nDVbv4Vo0
130未満のダメで寝かせるメインがなぁ。
覚醒時に一気に決めたいからAにしてるわ。
でも固定で相方30で受け身で使うこと前提とかならBかな。

744名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 09:09:20 ID:hz4yuZi20
最近この機体使い始めました
メイン垂れ流してるだけになってしまうのですが、垂れ流すにしても意識の仕方はありますか?

745名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 10:13:04 ID:aCRlUBsoO
着地を狙えってね

746名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 13:11:29 ID:zgWKvv/s0
軸を合わせろ

747名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 20:00:11 ID:KSbC65yU0
サブはNサブを2回出す方がいいよ。レバサブはミリ削りでどうぞ。

748名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 20:29:19 ID:tO3SRP2w0
この機体起き攻め喰らうと何もできない
起き攻めの対処法教えてください

749名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 20:32:12 ID:tO3SRP2w0
っていうかもう格闘自体がキツイ

750名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 21:44:01 ID:Gz4ntU3I0
よく緑ロックでレバサブ出す人いるが、あれって牽制としてはどうなんだ…?
誘導ないし距離に限界あるしΞの格CS並みの頼りない弾幕にしかならなそうだけど

>>748
メイン、索、お願い横といろいろ試してみたけど安定行動が何一つない
相方呼ぶしかないかもね

751名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 21:52:25 ID:FZ2xCAOI0
緑レバサブするなら緑Nサブのがマシよねぇ

広いとこでBDで逃げられればいいけど、隅っこでボコられるのは仕方ない。相方と離れない立ち回り大事。

752名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 02:03:43 ID:RQ7JLYGg0
うまい人とやるとメイン全くあたらんのだがどのタイミングで打てばいいのだろうか

753名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 02:04:35 ID:RQ7JLYGg0
うまい人とやるとメイン全くあたらんのだがどのタイミングで打てばいいのだろうか

754名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 03:42:33 ID:mun/A/Ww0
ロック外れている時・着地する手前。
ブースト減ってると読めた時は垂れ流しでもいいから連発して特射で着地取れ

755名無しEXVS:2014/02/13(木) 22:59:43 ID:nrZnKLDM0
この前マスターでタイ仕掛けられてなにもできなかった俺に接近戦のやり過ごし方を教えてくれ
距離を離すに越したことはないんだがすぐに詰められて固められる
超悔しい

756名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 23:11:57 ID:Ih7koY1.0
相方呼べ
画面端とかに寄られてたら
もう無理だから

弾幕張って寄らせるな
近寄られたらもう死んでる

757名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 23:16:52 ID:Kx1khPFw0
まぁ升とタイマンはこの機体に限らずきっついわな
相方と上手くやるしかない

758名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 23:22:19 ID:k817K/P60
あれだ、梃子でも相方から離れんな

中距離以遠なら実質2対1だから

味方がX1?
諦めて死ねよ

759名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 04:24:25 ID:w9esFfXI0
叩かれ承知で書き込ませてくれ、3日前から使い始めて今日こいつで中尉☆3帯で8連勝した。
前作では万年少尉止まりで1度も中尉上がったことなかったんで嬉しくてしょうがない

760名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 10:07:47 ID:kAt.JSEs0
日記はツイッターでやれよ

761名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 11:47:56 ID:NaUe5OSM0
弾幕の張かたってどうしてる?
赤ロックギリギリで気をつけて回してるつもりなんだか回転重視だと穴だらけで詰められる
かといって密度重視だと真っ赤になりながらボコられる、
俺が下手くそなのは重々承知してるけど上手い人はテクニックとかあるの?

762名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 12:25:38 ID:LzC02j260
最近毎日ニコニコに動画上がってるらしいしそれでも見てみたら?

763名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 13:23:30 ID:OFjkjfrY0
サブは緑ロックでも撒いていけるくらい優秀だと思う、相手が近付くと2回目で誘導もするし
ヴァサの置きゲロビみたいな感覚で使っていくと結構な弾幕張れるよ
慣れてない相手だと上手いこと引っかかる

764名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 17:40:26 ID:roNDKhMc0
ダブロでこそ弾幕活きると思う。いくらなんでも見られてたら弾速遅いから避けられるよ。

765名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 22:25:49 ID:67eaaO/I0
正直赤じゃなくてもNサブ2つ置いとけばどっちかに当たるってくらい優秀
きついのは追い払う手段だから撒くこと自体はそう難しくはないと思う

766名無しEXVSさん:2014/02/16(日) 03:35:41 ID:r3MqK82.O
開幕Nサブ2回出して動かす意識は重要。当たれば御の字、外れても必要経費と割り切る。
たまに突っ込んで来る奴らがミサイルの束を喰らって、230近いダメージを喰らって日和った時は流石に笑える。

767名無しEXVSさん:2014/02/16(日) 10:23:34 ID:rzsE8/eg0
サブリロード長いとか言われるけど妥当だと思うわ

768名無しEXVSさん:2014/02/16(日) 12:04:41 ID:fryzCtUc0
ホントマジで特射の発生早くしてくれこれだけでいい

769名無しEXVSさん:2014/02/16(日) 15:27:56 ID:aYG92KLw0
>>768
銃口補正トップクラスなんだから別に問題なくね?
確かに構えてから撃つまでが長いからガードされやすいとは思うが。

俺は索をどうにかしてほしいわ。
移動距離、誘導切り、リロ時間どれかよくしてほしい。
使い方がホント最後のあがきくらいしか使えないんだけど。
青運命の特殊移動みたいにちょくちょく使う回避行動みたいに使いたかった。

770名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 15:22:57 ID:ATKZJyBQ0
>>769
そうかなぁ着地とって撃っても着地前に打たれたメインに止められて結局またリロードしなきゃいけんし

771名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 15:25:33 ID:ATKZJyBQ0
>>769
そうかなぁ着地とって撃っても着地前に打たれたメインに止められて結局またリロードしなきゃいけんし

772名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 15:26:10 ID:ATKZJyBQ0
連投すまん

773名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 03:15:28 ID:JuP7Jqyk0
索は天井から地面までぐらいは伸びてくれ。今の伸びはロープどころか糸くず程度にしかならん
後、浮いててもモンキー可能にして欲しい

774名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 11:33:27 ID:31jTZlVg0
謎ジャンプ引き継がないでBD1見たいな誘導ミサイルで良かった

775名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 05:42:32 ID:NHJx8AkQO
いや爆導索はいるだろ
回転率は悪すぎるが…

776名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 06:01:39 ID:sOEtmZ8Y0
オバヒでも出せるってのは強いわ

777名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 18:05:57 ID:NHJx8AkQO
ゲロビはリロだけでとりあえず満足
銃口補正が強いお陰で上や横に逃げる敵も喰えるし、着地は取り出しから発射までどのくらい砲身が下に向いてくれるのか掴んだら当たるようになった

778名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 22:14:23 ID:2kgUc./g0
今更ながらNサブとレバサブの使い分けってどうしてる?
さっさと二個出しで打ち切った方が良いのかな?

779名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 22:22:46 ID:ETTW7TF20
>>778
今更ながらじゃねーよ少し上に書いてあんじゃねーか

780名無しEXVSさん:2014/02/21(金) 04:23:42 ID:I12zAXto0
こいつに慣れてきたら他の機体使えなくなったよ…
しかも慣れれば慣れるほどサブがN置いたつもりがレバサブに化けたりする

781名無しEXVSさん:2014/02/22(土) 00:25:29 ID:6E/JI1RgO
慣れたら…か…
ゲロビ太かったら今の当たったよなぁって悲しくなる事がある

782名無しEXVSさん:2014/02/22(土) 01:03:30 ID:uElIZ0xA0
索でビョンピョン飛んでるのが楽しい。
あ、ガンネクの話です(^^)

783名無しEXVSさん:2014/02/22(土) 10:56:32 ID:RnAUDWak0
曲げ撃ちがつけば皆文句ないだろう(適当)

784名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 01:05:02 ID:8CldJ92E0
DXと試作3号機でやってるんだけど相性っていいのかな?

785名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 15:40:55 ID:Ez1xBut60
スパロボシリーズでお世話になったから使い込んでるわ

786名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 16:33:11 ID:pOAcm2Do0
>>784
DXは覚醒までプレッシャー薄いから、三号機方追いになりがち。
お互いの弾幕性能が高いから、自衛し切れれば強いんじゃね?

787名無しEXVSさん:2014/02/23(日) 17:39:44 ID:V.U3VBGkO
DXとの相性はいいと思うよ
ただ上の通りコイツの自衛力が心配

788名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 23:06:32 ID:uCgf4SnQ0
こいつのアタボとってると思ったら取れてない現象
10000いったと思っても大体6〜8000
ゲロビ当てなきゃ稼げないね

789名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 23:08:19 ID:0QyYlEqs0
メイン二発当てても120出ないからなあ

790名無しEXVSさん:2014/02/25(火) 23:11:46 ID:saqdXB82O
火力かリロードか…まぁどっちも欲しいけどさ
爆導索は使い放題でいい
BD1の特格だって使い放題レベルのリロードなのに

791名無しEXVSさん:2014/02/26(水) 04:51:41 ID:DdVjx7/o0
なぜだ...なぜ格闘機になった方が勝率高いんだ...
俺の撒き方が悪いだけか

792名無しEXVSさん:2014/02/26(水) 14:06:13 ID:wCxYSdhA0
DXと相性っていいんですか?って聞いたものですけど、片追いされたときってどう対処すればいいでしょうか?
基本的に固まって行動しているのですが、相方のDXがタイマン好きなのかよく敵を追いすぎてL字に敵に攻撃されたり
片追いされてしまいます。爆導索や振り向きBZなどで対処はしているのですがマスターとかターンAとかにおわれるときついです
何か助言があればお教えいただけないでしょうか?

793名無しEXVSさん:2014/02/26(水) 14:29:47 ID:vTyn1bbk0
テンプレみたいだが特格、横格、振り向きメインくらいしかないよ。
ステイメンに限らず追われたら相方の方に逃げる、寝るくらい。

794名無しEXVSさん:2014/02/26(水) 15:23:48 ID:XjmEC1X60
そうだよね、やっぱそうなるよね。
クアンタとかに格闘コン決められて分散されてもターンAにハンマーぶち込まれても
あったまったら片追い上等な相方だからほぼ支援なしなんですよ
とりあえず相方と作戦練ってきます、ありがとう!

795名無しEXVSさん:2014/02/26(水) 19:45:45 ID:vTyn1bbk0
身内にDXいるけどたまに後衛やってくれるんだよね。ステイメン前衛でメインサブで動かしたのをアシストなりサテなりでとってくれる。

でもセオリー通りにやるなら、やっぱ状況見つつ2機で射撃戦がいいよ。

796名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 01:53:47 ID:LnDo/NXA0
3号機のWikiの覚醒中のコンボのとこ空白多くない?

いやまあ、「おまえがやれ」って言われたらそれまでだけど。
威力とか妥協コンボとかすぐ試せれるけどWikiの編集がよくわかんねえ・・・・

797名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 03:46:29 ID:TqyyqSXs0
>>796
wikiの上部バーの編集からページ編集を選べば画面がでる
編集は初見じゃわかりにくいかも知れんが良く見れば難しくないよ

798名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 23:14:32 ID:u0xpLlzI0
こいつが語る事あんま無いのって前作から変更点が無いせいだよね…

799名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 01:03:54 ID:WeoZ6BnI0
何にも変わってないのにシステム的に弱体化してるからな

800名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 12:17:52 ID:MQlrEd1Q0
前作との変更点って言えば覚醒技のスパアマ時間が延びたこと位だからな

801名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 12:25:53 ID:dq32Jshk0
だいぶ言われてるが後格がバウンドになるくらいしてもよかったよね

802名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 19:37:00 ID:7BXSSNpE0
横>NNN
横>NN>前
ってどっちのがダメージ高い?

803名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 22:53:56 ID:5uaFPEOw0
>>802
軽く試してみた。()はメインでのダウン追い打ち込みの威力

横>NNN 190
横>NN>前 172
横>横N 174
横>横N(2Hit)>BD格 166
横>後N>(メイン) 182(188)
BD格>後N>(メイン)202(208)
後>後N>(メイン)192(198)

一応、妥協コンボということで他のも試してみたけど後格のほうが多少は動くし
威力も悪くないかと。

804名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 23:15:59 ID:7BXSSNpE0
>>803
おー
ありがとー
後N使ってみるかな

805名無しEXVSさん:2014/03/02(日) 01:09:47 ID:mh3fLitwO
とりあえず前で〆ればいいと思ってた俺は悔い改めるべきのようだ…

806名無しEXVSさん:2014/03/02(日) 07:19:43 ID:1gtHp2zY0
横N>横N>前
これくらいしないと威力出ないよね横。カット耐性ないけど。

807名無しEXVSさん:2014/03/02(日) 12:54:22 ID:yv4utzM20
カット怖い時は前で締めちゃうなー
動作短いのはやっぱり優秀

808名無しEXVSさん:2014/03/02(日) 15:12:16 ID:aXDHr34.0
後格って一瞬だけものすごい判定になる瞬間無い?
ヴァサを弟ごと斬ったりターンXの横に後出しで勝ったりしたんだが…

809名無しEXVSさん:2014/03/02(日) 16:13:30 ID:vmLJ5Wyc0
>>808
後格って3号機の格闘で一番判定強いんじゃなかったっけ?
俺も振るとだいたい勝ってる。
検証の仕方がよくわからんで体感になっちゃうけど。

810名無しEXVSさん:2014/03/02(日) 17:23:08 ID:zkkCjbrw0
胡散臭いからたまに仕込むけど
如何せん浮いてしまうから思案のしどころじゃのう

811名無しEXVSさん:2014/03/04(火) 12:18:49 ID:5.mbEs120
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23008963

この動画みててさすがニコ動と思ってしまった
コメントで爆笑する




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