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ガンダム試作3号機 Part.3
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359550536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ依頼は>>950がするように。踏み逃げされたならば誰かが率先して依頼するように。
スレ立て依頼スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50
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聞いた話なんだけどマキブで3号機は
射cs BR3連射
格cs クローアーム一回転切り
サブ オーキスコンテナ呼び出し/レバ入れ キース呼び出し
特格 爆導索 段数3
特射 ゲロビ設置可能
らしい、本当のことかよく分からん
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後、メインのリロが早くなったらしい
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それ妄想って本人が言ってた
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射撃CSと特格3発とリロは本当です
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マジで!?
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メインのリロード5秒から短くなったん?
サブも8秒から6秒くらいになったら一生使ってやるぜ!
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というか今までBR担いでるくせに格闘の派生だったりBR自体最早存在しなかったり謎だったよな
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原作でも使ってたのにな
謎だった
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ステイメンなのにコンテナ召喚したり
爆導索出したりするのが当たり前になってるのも謎
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デンドロがメインみたいなもんだし仕方ない
そういえばミーティアやGNアームズ使えるみたいだけど、デンドロはないのか
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この性能で
っていう程性能悪くなくね?
やや近めの相手なら、発生する一瞬前に横BDされても喰ったりするんだが…銃口が半端じゃねぇ
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下げ忘れスマン、当然特射の話ね
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特射は銃口補正が凄まじいので性能良いと言えば良いが、あのリロと発生の遅さ・2500というコスト考えると微妙。
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デンドロビウム状態でIフィールドが再現されてたら熱いのに
関係ないけどノイエジールが大型MAで出てきたらおもしろそうよね
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下げ忘れた
ここぞって時に「こんな時に限って!」ってセリフ聞こえるとほんとにリロードはやくなって欲しいと思う
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発生遅いから銃口凄まじいんだよ?
そういうの分かってるの?
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銃口補正と発生は別に関係ないけどな
まあそれにしたってこいつのゲロビでネガるのはないが
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確かに3号機のゲロビは強い最強クラスだ
だがクシャのゲロビは威力、範囲、リロードは上位互換、銃口補正は同じ、なのにコスト2000だよ!
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さらに根元にも判定あるよ
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こいつは銃身長いおかげで状況把握しやすいけどね
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エクリプスのアレもあるし、そこまで悲観するほどの性能じゃないと思うのだが
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打ってる側から見れば銃身が細いからかそこから出てるゲロビも細く感じて
しまうけど相手視点や俯瞰で見るとサザビーくらいはあってびっくりする
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コンテナミサイルも似た感じだな。俯瞰で見るとかなりの勢いで曲がって飛んでいく
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横移動には食らいつくのに着地は取れない特射
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そりゃ発生は遅いですもの
おまけに細いし
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銃口と発生は関係無くね?
覚醒リボのゲロは死ぬほど発生早いけど銃口強いままだし
上昇喰い、横移動喰いに使うモンだからね
まぁ着地にも刺せるし、見え見えの着地には刺していかないとダメレで負けてまう、中距離で刺せるの特射だけだし
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発生遅いから着地狙っても見てから対処されやすいってことじゃねーの
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距離によってはあがきで一発ビーム撃たれるだけで中断せざるを得ないしまぁそれは
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ある程度のレベルだと普通にサザみたいな発生早いゲロのが使えるしなー。使う奴少ないのが幸いして超銃口補正あるの知れ渡ってないのか、近距離で刺せたりもするけど、そう何度も使えないし…
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刺さらない相手にはほんと、緑ロックでの置きとかでしか当てられない
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>>715 本当にこれにつきる。せめてリボみたいに滑って欲しい
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本来ゲロビ射出までかかり続ける銃口補正が打つ瞬間に集中してるだけで
もしかしたら銃口補正そのものは普通のゲロビ程度なんじゃないの
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銃口が長いから状況把握しやすいとは言うが根元に判定ないから格闘迎撃につかえない方が明らかにデメリットだよな。
格闘機に詰め寄られたときにお願い横格か頼りない爆導索しかない三号機にとってこの仕様はホントキツイと思う。
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格上のジオが辛い
サラ出して近づいて来るのをアシストもろとも爆破しようとグミ撃ちしても中々当たらん
日和らずに横擦るべきか素直に索で逃げるべきか教えてくださいエリート戦士の方
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ジオはそこまで不利な気はしないな。
それよりゼロはもちろんそうだが、羽が禿げる。後特格に当てれる武装ないし
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>>719
相手の射撃は弾少ないからサブなり爆導索なり使って凌いでいくしかないねぇ
格闘で攻めてくるなら相手の太さもあって最速振り向きメインと爆導索でなんとかなるイメージ
プレッシャーされたらご臨終だ
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プレッシャーなんてメイン二発でダウンさせられるんだから他の機体よりマシ
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攻撃が当たらなすぎてつらい…
てかゼロ、リボ、ユニが多すぎるのもつらい…
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辛いです…
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家庭版やってる人へ
特射の銃口補正のヤバさを検証してくれまいか?
ゲームスピードが遅いせいか接射でブラビの着地からの横移動は確定で当たってた
どの機体でも接射だったら横移動は確定で狩れるかも…
横移動を狩れるってのは前からわかってたけど確定だとちょっと事情が変わってくる
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どれくらい銃口と近いかにもよるだろうね。
ほぼゼロ距離ならほぼ確定だけど、機体2〜3機分離れてたらBD速度とかで変わりそう
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>>725
ゼロ距離は全機確定で喰える。2〜3機体分までならピザ組もまだ喰える。逃げる隠者の足に掛かるわ。赤ロックギリギリはピザ組どうにかって所だな。
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>>727
お疲れさまありがとう
やっぱりか…明日からの戦術が変わるな
見合ってからの選択肢が増えて良かった
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>>725
今更過ぎるが、格闘距離なら飛び越えられようがステップか盾されなきゃ確定で取れる
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格闘機にガン追いされるとキツイ、自衛の方法ってやっぱりメイン撃つくらいなの?
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左後ろBD振り向きメイン連打
お願い爆導索2連→派生メイン
盾
相方のほうへ逃げる
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格闘も最終手段でありだけど、敵を引きつけとかないと避けられて痛いのもらうことになる
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格闘も最終手段でありだけど、敵を引きつけとかないと避けられて痛いのもらうことになる
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爆導索はウラキの引っかかってくれ!って台詞がいかにもだな
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索は相手の横の移動の向きに合わせてやってるかな。高確率で引っ掛けやすいし、逃げ切りやすいと感じる。
格闘も横下前とそれなりに優秀だから、最後の手段として振りに行くわ。
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ニコニコに叩かれてる3号機動画あったけど普通に上手いと思うのは俺だけか?
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少なくとも叩かれる程ではないと思ったな
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エアプしかいないニコニコのコメントなんて真に受けてどうすんの
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みんな覚醒どっちにしてる?
基本、B覚醒にしてたけど最近ワンチャンつかみにAでもいい気がしてきた。
wikiは誰も更新してなくて考察がなくて困ってる。
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こいつBにする意味無くね、コンボ繋がらないのあるし青ステ恩恵少なすぎ
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立ち回りで安定感を求めるならそれこそB覚だわ。A覚しても射撃火力上がる訳じゃないし。ダウン取りを徹底して片追い作るって意識すればB覚で足りると思ってる。
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逃げに使う事考えたら間違いなくBやろ。
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130未満のダメで寝かせるメインがなぁ。
覚醒時に一気に決めたいからAにしてるわ。
でも固定で相方30で受け身で使うこと前提とかならBかな。
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最近この機体使い始めました
メイン垂れ流してるだけになってしまうのですが、垂れ流すにしても意識の仕方はありますか?
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着地を狙えってね
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軸を合わせろ
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サブはNサブを2回出す方がいいよ。レバサブはミリ削りでどうぞ。
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この機体起き攻め喰らうと何もできない
起き攻めの対処法教えてください
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っていうかもう格闘自体がキツイ
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よく緑ロックでレバサブ出す人いるが、あれって牽制としてはどうなんだ…?
誘導ないし距離に限界あるしΞの格CS並みの頼りない弾幕にしかならなそうだけど
>>748
メイン、索、お願い横といろいろ試してみたけど安定行動が何一つない
相方呼ぶしかないかもね
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緑レバサブするなら緑Nサブのがマシよねぇ
広いとこでBDで逃げられればいいけど、隅っこでボコられるのは仕方ない。相方と離れない立ち回り大事。
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うまい人とやるとメイン全くあたらんのだがどのタイミングで打てばいいのだろうか
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うまい人とやるとメイン全くあたらんのだがどのタイミングで打てばいいのだろうか
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ロック外れている時・着地する手前。
ブースト減ってると読めた時は垂れ流しでもいいから連発して特射で着地取れ
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この前マスターでタイ仕掛けられてなにもできなかった俺に接近戦のやり過ごし方を教えてくれ
距離を離すに越したことはないんだがすぐに詰められて固められる
超悔しい
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相方呼べ
画面端とかに寄られてたら
もう無理だから
弾幕張って寄らせるな
近寄られたらもう死んでる
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まぁ升とタイマンはこの機体に限らずきっついわな
相方と上手くやるしかない
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あれだ、梃子でも相方から離れんな
中距離以遠なら実質2対1だから
味方がX1?
諦めて死ねよ
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叩かれ承知で書き込ませてくれ、3日前から使い始めて今日こいつで中尉☆3帯で8連勝した。
前作では万年少尉止まりで1度も中尉上がったことなかったんで嬉しくてしょうがない
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日記はツイッターでやれよ
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弾幕の張かたってどうしてる?
赤ロックギリギリで気をつけて回してるつもりなんだか回転重視だと穴だらけで詰められる
かといって密度重視だと真っ赤になりながらボコられる、
俺が下手くそなのは重々承知してるけど上手い人はテクニックとかあるの?
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最近毎日ニコニコに動画上がってるらしいしそれでも見てみたら?
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サブは緑ロックでも撒いていけるくらい優秀だと思う、相手が近付くと2回目で誘導もするし
ヴァサの置きゲロビみたいな感覚で使っていくと結構な弾幕張れるよ
慣れてない相手だと上手いこと引っかかる
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ダブロでこそ弾幕活きると思う。いくらなんでも見られてたら弾速遅いから避けられるよ。
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正直赤じゃなくてもNサブ2つ置いとけばどっちかに当たるってくらい優秀
きついのは追い払う手段だから撒くこと自体はそう難しくはないと思う
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開幕Nサブ2回出して動かす意識は重要。当たれば御の字、外れても必要経費と割り切る。
たまに突っ込んで来る奴らがミサイルの束を喰らって、230近いダメージを喰らって日和った時は流石に笑える。
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サブリロード長いとか言われるけど妥当だと思うわ
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ホントマジで特射の発生早くしてくれこれだけでいい
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>>768
銃口補正トップクラスなんだから別に問題なくね?
確かに構えてから撃つまでが長いからガードされやすいとは思うが。
俺は索をどうにかしてほしいわ。
移動距離、誘導切り、リロ時間どれかよくしてほしい。
使い方がホント最後のあがきくらいしか使えないんだけど。
青運命の特殊移動みたいにちょくちょく使う回避行動みたいに使いたかった。
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>>769
そうかなぁ着地とって撃っても着地前に打たれたメインに止められて結局またリロードしなきゃいけんし
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>>769
そうかなぁ着地とって撃っても着地前に打たれたメインに止められて結局またリロードしなきゃいけんし
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連投すまん
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索は天井から地面までぐらいは伸びてくれ。今の伸びはロープどころか糸くず程度にしかならん
後、浮いててもモンキー可能にして欲しい
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謎ジャンプ引き継がないでBD1見たいな誘導ミサイルで良かった
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いや爆導索はいるだろ
回転率は悪すぎるが…
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オバヒでも出せるってのは強いわ
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ゲロビはリロだけでとりあえず満足
銃口補正が強いお陰で上や横に逃げる敵も喰えるし、着地は取り出しから発射までどのくらい砲身が下に向いてくれるのか掴んだら当たるようになった
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今更ながらNサブとレバサブの使い分けってどうしてる?
さっさと二個出しで打ち切った方が良いのかな?
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>>778
今更ながらじゃねーよ少し上に書いてあんじゃねーか
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こいつに慣れてきたら他の機体使えなくなったよ…
しかも慣れれば慣れるほどサブがN置いたつもりがレバサブに化けたりする
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慣れたら…か…
ゲロビ太かったら今の当たったよなぁって悲しくなる事がある
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索でビョンピョン飛んでるのが楽しい。
あ、ガンネクの話です(^^)
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曲げ撃ちがつけば皆文句ないだろう(適当)
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DXと試作3号機でやってるんだけど相性っていいのかな?
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スパロボシリーズでお世話になったから使い込んでるわ
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