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ガンダム試作3号機 Part.3
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1359550536/l50
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ依頼は>>950がするように。踏み逃げされたならば誰かが率先して依頼するように。
スレ立て依頼スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347866769/l50
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とりあえず武装全部真っ赤な状態あるのは勘弁してほしい
CSに∀片手サブがくれば3号機的にも満足
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>>640
そもそもクシャはゲロビ以外もアレだけどな
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ファンネルコンテナミサイルとかあれば強そうだな(錯乱)
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そもそもこのゲーム以外のコンテナミサイルはヤバいから…
VSシリーズは何故かショボい
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俺がこの機体使ってるんだけど友人がスゲー苦手そうにしてる
基本ガナー、運命あたり使ってる奴なんだけど
ステイメンからして辛い選択肢ってあるかな?
敵相方は追撃、カット程度はしてくれるものとしてオナシャス
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>>645
コイツ基本弱いし、使った事ないと何してるかわからんと思う。ロック集められないし、後ろに居ても怖いのサブの事故ぐらいだから。
コスト面も考えるとガナの方が圧倒的に優秀。
正直相方に欲しくないわ。
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特格で着地消しを安定して出せたら逃げるときかなりええぞ。
機体2機分くらいの高度でやるとエクガン戦の出撃時みたいに膝伸びたまま着地する。
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爆導索リロードがもうちょい速いとバンバン使ってけるのに残念だ
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金マス来たらとりあえず特格やっとけばしのげるしな
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升、エピオンに張り付かれると振り切れなくて困る、爆導策中に鞭やめろや
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そこは裏を書いて前爆導索や!
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裏の裏でゲロビだな(適当)
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使ってるとそうでも無いのに傍から見ると結構太いゲロビ
砲身に判定ありゃ近距離でぶん殴れそうな気もするのになぁ
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横特射で砲身のなぎ払いとか。
ムチみたいに。
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(´・ω・`)大型サーベルで横なぎ払いは真面目に検討されていいはず。
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CSにドラッツェぶん回しを入れよう(適当)
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こいつの格闘コンボでカットされにくいのってどんなのがあります?
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>>657
火力には目を瞑るってことでいいのかな?
ちゃっちゃと終わらすならBD2回挟んで打ち上げるのが手っ取り早いかも
あとは格闘適当に当ててフワステメイン
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下格が意外と発生はやくて叩きつけで反撃の心配も少ないし終わるのも早い。ただし機体一機分浮く。威力は察しよう。
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連投すまん
横数hitから前に特格が確定らしいから、OHで横当てたり、格闘カットこええってなったらありだと思う
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あげ
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オバヒで横当てたら出し切る以外の選択肢ないだろ
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>>657
NN>前>前や後>前>前もそこそこ動くな
Nからなら210程度は出る、後からは分かんない
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何か当たったらバクステメインで良いんじゃないの
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ありがとうございました、基本メインや特格で途中離脱で
多少余裕がある時は前格挟むのをやってみます
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なんでこいつの特格って青ステできないの?
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バグかな?
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シールドは結構早く出るよな
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運命の特射とおんなじあつかいなのでは
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大阪で三号機一択のやつでなかなか強いやついるぞ
主にモンテにいる印象。前アテナでも見た
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3号機はコアなファンが多いと思う
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CSにBR3連射つけてくんねーかな。
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むしろCSにコンテナ入れて欲しい
サブはBR3連でいいから
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チャージ時間にもよるけどその間メイン、サブ、ゲロビ打てないのはしんどいな。
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大丈夫、今でもメインサブ特射撃てない時あるから
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負荷対策なんだろうけど、今でも覚醒でコンテナリロードされない、とかあるし
コンテナCSなら、連射はできないから負荷対策にもなるし
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特格の密着でも当たらない爆風の判定の狭さは萎える
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大晦日のキャンペーン称号が
待っていたのか、俺のために
でした 長い
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〉〉670
俺もアテナで見かけたことある。
よく覚醒技ぶっぱしてる3号機だよな
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こいつの新称号かっこよすぎだろ
原作ファンは感涙ものだな
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BD格闘出し切りから横入れるコツを教えてこだしあ
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>>681
慣れろ&用練習
とりあえず二段目が当たったの確認してからステップしても遅いので、二段目モーションに入った瞬間にキャンセルする位の気持ちでステ横格
分かりにくかったらスマヌ
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>>682
さんくす
二段目斬りかかるちょい後くらいなのかな。最速ステむずい
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2段目の振り下ろすモーションになったら即ステすれば成功しやすい気がする
練習すればそこそこ安定するよ
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取り敢えずマキブではゲロビのリロ高速化が必要だわ。
この性能で18秒はない
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聞いた話なんだけどマキブで3号機は
射cs BR3連射
格cs クローアーム一回転切り
サブ オーキスコンテナ呼び出し/レバ入れ キース呼び出し
特格 爆導索 段数3
特射 ゲロビ設置可能
らしい、本当のことかよく分からん
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後、メインのリロが早くなったらしい
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それ妄想って本人が言ってた
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射撃CSと特格3発とリロは本当です
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マジで!?
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メインのリロード5秒から短くなったん?
サブも8秒から6秒くらいになったら一生使ってやるぜ!
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というか今までBR担いでるくせに格闘の派生だったりBR自体最早存在しなかったり謎だったよな
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原作でも使ってたのにな
謎だった
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ステイメンなのにコンテナ召喚したり
爆導索出したりするのが当たり前になってるのも謎
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デンドロがメインみたいなもんだし仕方ない
そういえばミーティアやGNアームズ使えるみたいだけど、デンドロはないのか
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この性能で
っていう程性能悪くなくね?
やや近めの相手なら、発生する一瞬前に横BDされても喰ったりするんだが…銃口が半端じゃねぇ
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下げ忘れスマン、当然特射の話ね
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特射は銃口補正が凄まじいので性能良いと言えば良いが、あのリロと発生の遅さ・2500というコスト考えると微妙。
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デンドロビウム状態でIフィールドが再現されてたら熱いのに
関係ないけどノイエジールが大型MAで出てきたらおもしろそうよね
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下げ忘れた
ここぞって時に「こんな時に限って!」ってセリフ聞こえるとほんとにリロードはやくなって欲しいと思う
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発生遅いから銃口凄まじいんだよ?
そういうの分かってるの?
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銃口補正と発生は別に関係ないけどな
まあそれにしたってこいつのゲロビでネガるのはないが
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確かに3号機のゲロビは強い最強クラスだ
だがクシャのゲロビは威力、範囲、リロードは上位互換、銃口補正は同じ、なのにコスト2000だよ!
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さらに根元にも判定あるよ
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こいつは銃身長いおかげで状況把握しやすいけどね
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エクリプスのアレもあるし、そこまで悲観するほどの性能じゃないと思うのだが
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打ってる側から見れば銃身が細いからかそこから出てるゲロビも細く感じて
しまうけど相手視点や俯瞰で見るとサザビーくらいはあってびっくりする
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コンテナミサイルも似た感じだな。俯瞰で見るとかなりの勢いで曲がって飛んでいく
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横移動には食らいつくのに着地は取れない特射
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そりゃ発生は遅いですもの
おまけに細いし
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銃口と発生は関係無くね?
覚醒リボのゲロは死ぬほど発生早いけど銃口強いままだし
上昇喰い、横移動喰いに使うモンだからね
まぁ着地にも刺せるし、見え見えの着地には刺していかないとダメレで負けてまう、中距離で刺せるの特射だけだし
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発生遅いから着地狙っても見てから対処されやすいってことじゃねーの
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距離によってはあがきで一発ビーム撃たれるだけで中断せざるを得ないしまぁそれは
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ある程度のレベルだと普通にサザみたいな発生早いゲロのが使えるしなー。使う奴少ないのが幸いして超銃口補正あるの知れ渡ってないのか、近距離で刺せたりもするけど、そう何度も使えないし…
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刺さらない相手にはほんと、緑ロックでの置きとかでしか当てられない
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>>715 本当にこれにつきる。せめてリボみたいに滑って欲しい
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本来ゲロビ射出までかかり続ける銃口補正が打つ瞬間に集中してるだけで
もしかしたら銃口補正そのものは普通のゲロビ程度なんじゃないの
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銃口が長いから状況把握しやすいとは言うが根元に判定ないから格闘迎撃につかえない方が明らかにデメリットだよな。
格闘機に詰め寄られたときにお願い横格か頼りない爆導索しかない三号機にとってこの仕様はホントキツイと思う。
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格上のジオが辛い
サラ出して近づいて来るのをアシストもろとも爆破しようとグミ撃ちしても中々当たらん
日和らずに横擦るべきか素直に索で逃げるべきか教えてくださいエリート戦士の方
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ジオはそこまで不利な気はしないな。
それよりゼロはもちろんそうだが、羽が禿げる。後特格に当てれる武装ないし
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>>719
相手の射撃は弾少ないからサブなり爆導索なり使って凌いでいくしかないねぇ
格闘で攻めてくるなら相手の太さもあって最速振り向きメインと爆導索でなんとかなるイメージ
プレッシャーされたらご臨終だ
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プレッシャーなんてメイン二発でダウンさせられるんだから他の機体よりマシ
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攻撃が当たらなすぎてつらい…
てかゼロ、リボ、ユニが多すぎるのもつらい…
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辛いです…
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家庭版やってる人へ
特射の銃口補正のヤバさを検証してくれまいか?
ゲームスピードが遅いせいか接射でブラビの着地からの横移動は確定で当たってた
どの機体でも接射だったら横移動は確定で狩れるかも…
横移動を狩れるってのは前からわかってたけど確定だとちょっと事情が変わってくる
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どれくらい銃口と近いかにもよるだろうね。
ほぼゼロ距離ならほぼ確定だけど、機体2〜3機分離れてたらBD速度とかで変わりそう
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>>725
ゼロ距離は全機確定で喰える。2〜3機体分までならピザ組もまだ喰える。逃げる隠者の足に掛かるわ。赤ロックギリギリはピザ組どうにかって所だな。
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>>727
お疲れさまありがとう
やっぱりか…明日からの戦術が変わるな
見合ってからの選択肢が増えて良かった
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>>725
今更過ぎるが、格闘距離なら飛び越えられようがステップか盾されなきゃ確定で取れる
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格闘機にガン追いされるとキツイ、自衛の方法ってやっぱりメイン撃つくらいなの?
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左後ろBD振り向きメイン連打
お願い爆導索2連→派生メイン
盾
相方のほうへ逃げる
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格闘も最終手段でありだけど、敵を引きつけとかないと避けられて痛いのもらうことになる
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格闘も最終手段でありだけど、敵を引きつけとかないと避けられて痛いのもらうことになる
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爆導索はウラキの引っかかってくれ!って台詞がいかにもだな
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索は相手の横の移動の向きに合わせてやってるかな。高確率で引っ掛けやすいし、逃げ切りやすいと感じる。
格闘も横下前とそれなりに優秀だから、最後の手段として振りに行くわ。
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ニコニコに叩かれてる3号機動画あったけど普通に上手いと思うのは俺だけか?
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少なくとも叩かれる程ではないと思ったな
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エアプしかいないニコニコのコメントなんて真に受けてどうすんの
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みんな覚醒どっちにしてる?
基本、B覚醒にしてたけど最近ワンチャンつかみにAでもいい気がしてきた。
wikiは誰も更新してなくて考察がなくて困ってる。
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こいつBにする意味無くね、コンボ繋がらないのあるし青ステ恩恵少なすぎ
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