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ダブルオークアンタ part.11
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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何この低学歴、低脳達
普通に使う言葉ですやん…
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糞機体使ってる奴は人間的にも糞やな
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この機体たいして強くないから当たり前だよ~
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>>550
>>551
乙
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ファッ!?
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ニョホッ!?
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V2の話題ばっかだなw
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クアンタあんまり強くないんで修正いらないすわ
いやぁゼロ早く修正されると嬉しいわ
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クアは強いからねw
ガチでも戦えるレベル。けども修正は今のところ要らないとおもうけどねw
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>>558
向こうから噛みついてきているからな
リボに噛みつき終わったからクアに来ただけ
最終的にDXOOクラスまでランク下げたいらしいから、クアが終わったらDXのほうにいくんじゃないかな?
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>>550
>>551
乙
V2の話題なんかどこにあるんだよ
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クアンタ横格ぶんぶんしてたら勝てるけど!!!
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勝てるならそれでいいんじゃね
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こいつのガガ対策ってどうすればいいんですかね?
格上対リボンズの立ち回りが分からないです。
まだ対ゼロの方が戦えるという意味不明な事態になってるので、ご教授お願いしたいのですが・・・。
ガガを数える、ビット付けて寄ってガガ減らす等色々試したんですが、やっぱりリボだけは何故か勝てません。
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>>565
後格は飾りか?
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この機体が今評価されてるのって対ゼロ性能を買われてるところが大きいからそう不思議なことでもないけどね
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フルクロスが辛いんですけど
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>>568
まず両解放してるときはガン見しつつ守りに徹する
こっちの特格たまる前にクソゲーにしてくるのが大半だと思うから相方と連携しつつ解放切れるまで耐えましょう
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実際にはガガよりサブのがきついよね
下格見てからサブ押せばどんなに上下移動していても刺さる
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>>569
シャッフルで相方が狩られるんですが
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>>571
シャッフルなら諦めて横ぶんぶんしましょう
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>>566
返信ありがとうございます。
後格ですか・・・後格した後の展開はどうすればよろしいですか?
後>BS前or後>Nサブのプレイで敵動かして横で殴る感じでいいんですかね?
>>570
後格してからサブ貰わないように意識してみます。
というよりサブも数えておきます。
返信ありがとうございました。
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ガガ対策ない
とは言わないけど大人しく吐かせた方が無難だし楽
リボに勝てないってのもガガきついだけじゃわからん
フルクロ相手はシルビ貼らないでBSで味方の周りウロウロしてりゃ相手が強気にこれない
Nサブとかシルビ使ってると格CSきついしシルビは射CSに対してもこっちが攻める時はあんま機能しない
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クソ機体晒し上げ
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クアンタのBS解除時のビットに射撃ガード判定あるって本当ですか?
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本当だよ
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>>577
返答ありがとうです(´V`)
まぁ狙ってできる事じゃないですよね…
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リボはガガよりGサブのほうが嫌だ
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ぶっちゃけリボ使ってて同格以下のクアンタに負ける気はしないよね
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体力640でもいいじゃんと思うことはある
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耐久600だとシャッフルは辛い
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シャッフルなんてクアでやらなくていいんじゃね
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>>575
クアが糞機体ならお前の実力じゃ相手がどの機体でも勝てねぇよ
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シャッフルだと自分の回避はできるけど相方の狩られ速度止めきれないほうが負けパターンじゃね
BRの少なさのほうがきついことのが多いと思うんだけど
リボは正直腕が互角ならクア単体で覚醒無しなら詰めれないでしょ
動かして相方にとってもらうしかないor敵相方追って無理させたところを捕まえる
敵相方がジオングとか堅いときは相方様頼りしかなくね
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クアンタ職人乙
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クアでリボに詰められないとかマスは死んでますね
一応全国にマスいたけどどうやってリボに詰めたんでしょうね
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リボ相手は辛いでしょ。
詰められないとは言わないが、タイマンでは一番きつい機体だと思うよ。
こうすればリボ殺せます!っていうプランあるなら教えてほしいわマジで。
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リボ相手は1落ち前バースト込みで基本ずっと見合うもんじゃないの?
ガガ吐ききるまではNサブで動かして取るとか、こっちが無理に動かなければごまかしは効く訳だし
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でも無理に動かないと相手はガガ吐いてくれないけどね
Nサブで動かしてとるなんてこいつのNサブとBRじゃ無理
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´.'←SHOの顔
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リボは魔窟や万死みたいな時限強化と組めば多少やりやすくはなる
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NEXTから復帰したんだけど、この機体剣でかくね?
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それがかっこいいんだよ
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ゼロ出していいからクアンタとリボは出さないで欲しいとクアンタ乗ってるときは思うよね
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Nサブ射程無限来ればSランなる!
クアンタのミラーマッチ本当きらい
まさに>>595
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格闘機のミラーマッチは面倒だよなー
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そこでゴッドですよ!
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>>594
もちろん褒めてるというかいい意味で言ってる
あのデカさは最初ビビった
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ttp://kira2-w.com/index.html?guid=ON&ic=ab1363be22ae10d63931c1612ac40537
これすごいわ、絶対やったほうがいい
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そいえばなんでこいつ格闘機になったん?exvsの影響か他のゲームも格闘寄りだし
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>>601
逆になぜ格闘機にならないと思ったの?
こんなに目立つ実体剣もってて、射撃武器がGNソード窐ライフルモードとシールドのビームガンしかないのに射撃機になるわけ無いでしょ
それにクアンタは設定的な話でエクシアの意匠も込められてるんだから格闘機で当たり前やん
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>>602
エクシアの意匠云々は頭部デザインの話しな
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クアンタに足りないのは使ってるおまえらの脳みそだよ
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格闘機→×
格闘より万能機→○
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それ言ったら格闘機ってマスくらいしかいない気がするな
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死神さんと2号機さんを忘れないであげて
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そいつらバルカン機だから
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3000格闘より万能機御用達の移動ゲロをつけよう(提案)
BRと肩のビーム照射で
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原作描写からしてビームガン(照射)だったよな
ていうか何で大抵のゲームでクアンタのGNビームガンスルーされてるのか。数少ない原作使用技だってのに
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>>610
見映えが悪い
上部じゃなくて下部先端についてたらもっと使われてた
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あれ、N・横格共通後派生の最後がビームガンじゃなかったっけ
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大抵のゲームでは、てことじゃない
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BD格NN>後格>後格
がwiki通りにやってもなかなかできませんだから毎回最後の後格を前格に変えているんですが、後格を上手く入れたいんで皆さんが入れるために使うコツを教えて下さい。勿論BS時です
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下格二回目は前BDで入るよ、最速だと入らないからほんのほんの少しだけ遅く下格する
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>>614
二回目の後格の時には前ステを長めに入れる
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高度の問題と意識したらいけるよ
1回目の後格のあとのキャンセルタイミングを相手の下に潜り込んだときにやると安定する
最速でキャンセルすると相手と同じ高度になって届かない、少なくとも自分は
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この機体がトランザムした時が怖すぎる
まさに赤い悪魔
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串が辛いんだけど
3号機と串相手にしててすげーあったまったわ
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ビット溜まるまで待つのが一番いいと思う
ビット溜まっててミノクラない状況まで持ち込めばどっかしらダウン取れる
そっからロックオン使った起き攻めでおっけ
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てか、ゼロマジできつくね…
相手のBD回数が基本的に自分が上回ってるか同じぐらいの機体なら余裕で勝てる
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>>621
串の方が絶対きついけどな。
近寄れない迎撃される。
ゼロは余裕で近寄れるだろ?
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串は格闘機全般の天敵やろ
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>>622
串とか今ほとんど使う奴いないだろ
もし相手が使ってきてもシャッフルじゃなきゃ信頼できる相方もいんだろ
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クソ機体晒しage
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質問なんですが、バースト中の特格って、プレッシャーに引っかかりますか?格闘派生してない状態です。
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デスヘルや金枠の特射は姿見えなくても実体はある
クアの量子化はその名の通り量子化して実体ないからたぶんプレッシャー効かないと思うんだけどどうでしょう!
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黄色ロックになるから完全無敵……だったと思うよ
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ゼロよりΞのがきついとかマジでいってるのかよ…
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シャッフルでνΞ相手した時は禿げそうになった
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リボクア以外別にキツいと感じたことはないな
相方がどう思ってるかは知らん
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こいつとマークIIはなかなか行けると聞いたのですがスターゲイザーはどうでしょうか?
クアンタ使いさん教えて下さい。
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どうあがいても空気です本当にありがとうございます
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特格中特格とか馬鹿にできない火力はあるから超絶上手いスタゲとゴリ押しできればワンチャンあるかもしれない
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まあクアつえーし普通の対戦なら引っ張って行けるやろ
環境最上位しか出て来ないような対戦とかだとちょっとキツイけど
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串がきついとか言ってるならこの機体乗らないほうがいいよ
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シャッフルでーとか
スタゲとーとか
Ξがーとか
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串なんてMC切れてから適当に料理しろよ
ユニと同じだわ
生串狩れないならゲームやめろ
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MC切れたら低コスト追うだろ
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今見る低コの中に簡単に狩りにいけるようなやついるか?
生串のがよっぽど狩れると思うけど
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まあお互いそう熱くなるなよ
俺はやっぱり生串狙うかな
目を離すと怖いし…
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相方が上手いなら串の相方いく
下手なら串いく
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開幕 ミノ溜まる前にBSでガン攻め
相手がミノたまるころにバリアたまってるからバリアで味方の前にたってウロウロ
でもこれだとミノ無い時にバリア覚醒できないからなー
まぁΞ出てきたらΞ2回落とすつもりでやるかな、敵相方が25だったら狙うかもしれんけどいまどき3025あんまおらんし
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矛盾してても存在し続けることが大切みたいなことをグラハムさんが言ってた
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>>644
このアドバイス聞いてから対戦したらめっちゃ勝てた
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がちでめちゃくちゃ攻めていく時に使う格闘の攻め方を教えて下さい
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横ブンブンしとけばいいよ
コンボは横振りまくりたいはずだと思うから全部横>横>横でおk
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ふざけてるようでほんとに横ぶんぶんでいいんだよな
でも横振る距離とタイミングは自分でおぼえるしかない
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お前らが串串うるさいから串焼き買ってしまったわ、クソが
豚バラうまー
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>>649
俺の分はよ?
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横ブン()言われてるけどこの機体のハッキリとした強みだしな
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