レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオークアンタ part.11
-
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
-
ありがとうございます
-
コンボのテンプレとかくらいは作ってもいいんじゃないかな
質問のほとんどは対策とコンボ絡みだし
実際こいつのテンプレ作るとしたらかなりしんどいよね
立ち回り云々は相手によってまるっきり違うし小ネタは有効な場面まで説明するとかなり長文になるし
2号機wikiとかダブルオーテンプレ並の熱意のある方いらっしゃらないでしょうかw
-
BR始動
BR×3
BRBR>>BD格
BR>>BD格NN
BR>>BD格N>下格
BR>>NN前N
BR>>横NN
BR>>横後N
BR>>横N後
N始動
NN前N>横後
NN前>NN前N
NN前>BD格NN
横始動
横>>BD格NN>下格
横N>>BD格NN
BS前始動
BS前(1)>BD格NN>BS前(1)or下格
BS前(1)>NN前N>BS前(1)or下格
BS前(1)>横N後N
BS前(2)>横NN
BS前(2)>横N後
BS前(2)>横後N
BD格始動
BD格NN>横後
BD格NN>BS前(2)
BD格NN>BD格N
BD格NN>下格>BS前(1)
BD格NN>下格>BR
BD格NN>下格>下格(BS時)
とりあえず使いそうな奴、俺はラスシュー派生とかBD格NNBS前とか使わんけどw
-
NN前Nって表記はダメだろ
-
NNN前だったか、失礼
-
横N>横N後がないで
-
後は覚醒時のコンボとAB覚醒の長所や考察だなと人任せ
-
みんなはBS前〆とBS後〆どっちよく使うんだ?
ダメは余り変わらないけど後〆の方が動きとズサできるから使った方がよさげか?
-
地面が近かったら下格
オバヒしそうで下格接地できないならBS前
BD格NN>下格>BS前はそこそこ使うけどあとはだいたい下格〆か横後〆
-
回答アリシャス
-
覚醒時は
BR≫BD格NNN>後
BD格NNN>NNN前>後or前
BD格NNN>横(N)N後N
横NN>横NN 2段目で止めれば攻め継
BS前>BS前>BS前(1hit)
くらい覚えてれば十分じゃない?
あと通常時にBS前(1hit)>横N後>BS前(1hit)って使ってる人いない?
前刺したら勝手にこのコンボするようになっちゃったんだけど
-
一応NNN前>BDNNNN>後も入れておけ
このコンボ決まったら
相手3020で20のコスオバをB覚でも落とせる
-
>>179
BDNNNN>後ってはいる?
吹っ飛ぶと思うんだけど
-
多段ヒットで出しきり直前にってことかも?
でも直前キャンセルでも吹っ飛ぶような
-
ごめん間違えたBDNNNでした
-
>>178
ブースト回復したい時は使うけどまぁ滅多につかわないなぁ!
-
>>179
それドラゴンも落とせる?
-
こいつの覚醒技なんとかしろよ
-
非BSをBD3段→BS→BS前格出し切り
って強いんですか?
-
BD格じゃだめなの
-
BDNNからBSして前格はいるぐらいの余裕ある?
BS換装って虹ステできないから前格すぐに出せないと思うんだけど
-
硬直短いからキャンセルしなくても入るんじゃね
-
>>184
根性補正あれば落とせるかも
-
前作のPDFでもコンボ中にBSに切り替えてる人いたぞ
-
こいつってさ生の時、BS時、シールド展開時で機動力違う?
BSつけてると赤が伸びるのは知ってるんだけど
-
>>188
盾キャンで間に合う
しなくても結構余裕ある
-
>>178
せっかく浮かせた相手をBS前で落とす意味
とかを考えるといらない
やるなら前>横N後Nか前>横N後>バクフワBRとか
どうしても前〆したいなら前>N格前派生>前とか
-
>>178
せっかく浮かせた相手をBS前で落とす意味
とかを考えるといらない
やるなら前>横N後Nか前>横N後>バクフワBRとか
どうしても前〆したいなら前>N格前派生>前とか
-
大事なことなので
-
速さはBS>生=SBだね
-
落下速度も上がらなかったか
-
195
うーん
違うんだよなあ
疑似タイマンに持って行って非BSのBD格が当たった場合を
考えているんだけど
確か威力は251だったはず
-
>>199
非BSのBDNN>>BDNNで240だからそっちのが強いな
てか擬似タイになってんなら最初からBSにして仕掛けるべきだろ
-
考えに柔軟性なさすぎ
SB使ってる時とか使えそうなシチュエーションあるでしょ?
-
SB使ってたら途中でBSにもできないんですがそれは…
-
SB収納からのBS装着で間に合う可能性
-
収納→BSが間に合わないにしてもSB付けて攻めててBD格当て終わった時にSBない状況とかそこそこある。
コンボとかで少しでも良い選択肢をという>>199の考えを読み取ってやれよ
-
>>204
知るかよwwwwあの文からそんな深読みできるおまえがすげーよ
イノベイターかよwwww
自演にしか見えねぇわもう
-
時々めっちゃ早い切り抜けと短刀をクルクル回す切り抜けが出るんだがどうやんの?
-
>>206
ソードビットがマウントしてる時のみ、横格で前派生が可能
ソードビットを二本手に取って切り抜ける
-
>>170
横NN>横後
これも追加だな
-
クアで決勝進出とか希望の星だな
-
クアンタとギャンのペアの連携ヤバイわw
-
クアンタネガッてた奴土下座まだー?
-
>>1を除いて、前スレでは「ネガ」という単語を含むレスが1、今スレでは「おねがい」と>>211のレスしかネガという単語は出ていない
-
クアンタで相手動かしてそれをギャンが着地以外もポコすか取ってたのがすごかった
-
>>212
ネガだわーなんてネガキャンするやつなんかいねーよ
-
別にゼロがおかしいだけで平均以上の強さあるからな
欲を言えばメインの弾数戻してほしい
-
SHOさんお疲れ様でした。
希望をありがとうございます。
-
有名コテ倒しまくってあのよしきユイに接戦だもんな
希望をありがとう
-
ゆいよしき相手にいい勝負したけど、惜しかったなー。
覚醒落ちが痛すぎる。
-
平均以下の奴が山といる時点でアッパー修正は夢の又夢
そのうちV2ゼロも下がるだろうしまだまだ現役
-
誰もクアンタのこと現役じゃないと思ってないよ
-
SHOさん上手かったな
参考にしかならなかった
-
俺クアンタ好きだから、今みたいに使ってにらまれることもなく
ガチも割とやれる状況は好きだぞ
-
今日はお祝いだな
-
ほれぼれするような丁寧なクアンタだった
後着地があんなに安定してるとかね
動画もっと上げて欲しい
-
後落ちが致命的だなあ
-
なんておいしいポジションなんだろう
-
207さん出来ました。あとBS時のめっちゃ早くなる切り抜けは知りませんか?
-
クアンタってゼロに有利ついてるよね
-
ブーストギリギリまで追い回して後ズサでギリギリオバヒにならない調整から全回復をミス無くやれてたのがすごかったわ
格上にわからされて凹んでたけどもっと使おうって思えたわ
-
全体的にギャンがなぁ…
-
クアンタちゅっちゅっ
-
>>228
釣りだよな?
-
この機体がベスト8に入っただけでも凄く嬉しかったしあんな参考になる動きを見れて歓喜
-
相方のギャン上手かったやん、クアが追い回した相手の着地やらの硬直を綺麗に取ってたぞ
ていうかあんだけ上手く動かせると楽しいだろうな
-
クアンタは腰のラインがエロいと思う
-
このへんがセクシー、エロい!
-
あの組み合わせはやりこみとプレイヤースキルが噛み合った者だろやっぱ一般とは違うなと思ったがクワンタに希望を見せたからマジいいコンビだったな
-
あとはアシストの使い方が凄かったな
高コストにおわれてる場面で一瞬だけタゲかえてクシャの横サブみたいな使い方してたのがおそろしかった
-
SHOの相方の和田とは俺何度もやってるけどあいつパンピーだよ
結構頑張ってたとは思うけど、和田じゃなかったら・・・という期待感はぬぐえねーな
-
SHOさんのほう予選から結構写ってたけど、Nサブ使わなかったな
-
ごめん決勝の二回戦目で1回使ってたな
-
ビット出して機能するような相手でもないしスペックで少しでも勝たなきゃいけないしいいんじゃね知らんけど
-
強くもないし撒くほどの性能でもないしリターンも薄い
-
っていうか押し込んでいかんと死ぬし
-
後格ズサもっと上手くなりたいな・・・
-
相手下手だと中距離でNサブとメインで殺すのが安定だけど、
相手上手いとNサブなんかそうそう当たらないからジリ貧だからじゃないかなぁ
-
SHOさん結構BS多かったね
-
まだこの機体でNサブでちまちましてるやつなんていねーよ
前作でやってろ
-
SHOさんが高飛びを後格で追って勝ったときは興奮したわ
-
後ろ格ズサってどうやるんですか?後ろ格→接地した瞬間にステ?
成功したらブースト回復するはずですよね…
-
そのクアンタの動画ってニコ動にあるならなんて検索すれば出ますか?
-
>>250
ある程度以下の高さじゃないとステしても浮いた状態になる
高さの目安としては約機体1.5機分以下じゃないとできないよ
他の細かいところは自分でやってね
-
スポランおめ
-
何ら不思議ではない
-
>>250
地上でステップするとステ硬直後にブーストが回復する
-
あとステップ終わってオバヒは回復しない、ちょっとブースト残さないと
-
つまり地上から機体1、5機分の高さ以下でステすれば良いんですか?
-
下格クソすぎ
-
クアの後格は強みの1つだし確かに強いが
ゼロよりマシだろ
CSクソすぎ特格変形クソすぎサブクソすぎロリバスクソすぎ
上げたらキリないもん
-
CSで食われるのわかってるのについついゼロ相手に後格出してしまう
-
ゼロ相手だとCS中のメイン当たって前格で拾われると230(だっけ?)のダメージ
は大き過ぎる。当たるなよと言いたいんだろうけど、クアンタは近〜中距離での戦いに
なるから近づくなというのは無理・・・・
-
ゼロのサブなんとかならんのか…
ダウン値高い広範囲拡散?それがクソなんだよ…
-
CS中じゃなくても、メイン→サブでもけっこう痛いよね。手早くダウン取れるし
ネクストからの産廃性能が一気にトップクラスって、ホントに調整が下手だなー って思う。
-
あぁサブの話か
nextゼロが産廃言うてるのかと思ったわww
-
NEXTのゼロはえらい性能良かったからな。機動力は高いし ほぼ枯渇しないメイン
に加えて5発もあるアシスト(ってかほぼメイン+5発)格闘性能も高い。でも意外と
アケ版の時は騒がれてないよね。他のも強くてバランス取れてたんかな?
-
NEXT羽といえばロリに決まってるじゃん
アホなの?
-
>>265
いや、騒がれてたやん
あいつのせいで格闘機は死んでたし、盾持ちかどうかってのが重要視されたし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板