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フルアーマーZZガンダム Part.8
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ申請は>>950、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、依頼をお願いします
コンボ表は>>2
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とりあえず動画見た感想はこんなとこかな
強化型になったらなったでアシスト絡めつつ、後衛っぽく動いた相手をそこそこ処理できてるし
25後落ちを狙った動きだろうから、活躍の度合いはこんなもんじゃないかな
ゼロング戦の1落ち後の格CSは少々安易なぶっぱに流れちゃった感はあるけど
相手の位置やDXの状況考えるとそれも仕方ないと思える範囲だし
もしあそこでングに格闘CSヒットしてれば、そのまま覚醒技でゼロに大ダメージ与えてワンチャン狙えたかもしれない
その辺はちょっと惜しかったかな
後はクア戦以外はちゃんとやれてたんじゃないかな
正直どこを見てやれてなかったとかたいした事なかったみたいな感想が出てくるのかがわからない
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準決先鋒戦の特射格CSは明らかに指が滑ったからだと考えられるんですがそれは・・・
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指が滑ったってミスって事じゃねぇのか
何が言いたいのかさっぱりわからん
狙った行動ではなくて、明らかに無駄な消費なんだからミス以外の何物でも無いだろうよ
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長文乙で内容にも特に疑問はないが
そういう正論出しても相手の頭おかしいから伝わらないと思うぞ
>>316みたいな反応できちゃうような奴がネガってるんだからさ
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ヴァサやDXなんか持ち出すからだろそれ
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たしかに発生が遅いゲロビって事以外に共通点は無いけどな
>>316を批判してるのはそういう意味じゃない
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竜髭ヘビアギャンあたりが寄ってきた時FAだったらどうすればいいんだこいつは
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相方に助けを求める
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>>397
とりあえず、ヘビアはちゃんとステップしろよ
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寄ってきた時ステ踏んでも焼け石に水じゃね
遠目から味噌撒いてる段階だったらそうだけど
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具体的に動画の感想入った途端に大したこと無かったとかいう意見が無くなっててワロタ
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竜はマジで詰んでる。メイン振られ続けるだけでもだいぶつらいのに起き攻め旗とか高跳び狩りの下格とか…
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格C当てるのも困難となるとなー
捨てるのも色々きついしマジで相方なんとかしてくれとしか言い様がない
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>>397の機体に寄られてるのに助けに来ない相方って何なのという気しかしない
相方もボコられてるなら南無としかいえんな
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まあぶっちゃけこの機体使ってる時点で相方には文句言えないけどな…
だから固定じゃ使えないんだよな…
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>>397
20相手に追われたら相方が助けにいかないといけないとか
相方からしたらストレスマッハですわ
ZZ相方に来たら介護しろってことですね
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格C撃ちたいからちょっと目引いといて欲しいけどあんま移動されまくるとついていけないしかといって引かれると蜂の巣だからめんどうみてね後覚醒でワンチャン取りに行きたいから先落ちさせてね
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強化型の下格からブースト空でも追撃出来るってwikiに書いてあるんだけど、どうやって繋げるんだ?
いつもN格連打してるけど拾えた事がない
もしかして追撃出来るってダウン追撃の事か
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最近の活躍みてると
今までの上方修正が、地味に効いてきてるな
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次は前格の強化だな
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射派生以上に使い道が浮かばない前格
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サブは多少効果があったがそれ以外はちょっと……
ブーストや特射、両CS関連が修正来てたら違っただろうね
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>>411
FAで壁コン。前格→特格投げ→覚醒技でB覚でも350オーバーたぜぇ!
実用性は……………ない。
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今までの修正が効くほど微妙な差だったら最初からほとんど接戦の範囲だろ
この機体の肝心なとこなんも手つけてねーもん
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コイツスポランで活躍したって本当ですか?
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マジだよ。
試作2号機と組んで結構勝ってた。
覚醒はB覚醒な。
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そういうペア好きだなぁ
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>>416
それは相手が下手なだけ
ZZは本来雑魚のデブ機体なので
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ここでやり込みと言わない辺りがなんとも
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なんかZZの現状って良機体群と良い勝負(読み合い)して、結局負ける機体な気がしてきた…
トータルすると勝率は45%程度みたいな
現状が良いか悪いかはZZに何を求めるかで変わりそう
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ZZ使い続けるメリットなんて無いよ
修正要望言うとネガ扱いされるし
格CSしか強いの無いし
次回作には消えるべき
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ガチいけるかどうかは別にして、メインが45×2でFA40×2になるだけで十分使う気は起きるんだがな
なんで高火力とか言っておいて他の機体よりBR弱いんだか
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次回作もこんな感じで出すくらいなら出さないほうがいいよ、ZZ好きな俺だからなおさらそう思う
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初スレです、まだ中尉でZZを☆3までガチで使ってますがなかなか進歩できず勝てません。相方の機体によりますが序盤はメインCミサイルをバラまいて相手を動かしてダブルロックするようにしています。あとは状況見てパージしてますが、皆さんのZZの使い方を参考にしたいので、自分はもっと上手くなりたいので立ち回り教えてくれますか?
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>>422
脱いで威力上がるのはおかしくね?
メイン90(強化80)
サブ130(強化120)
ならやれる
メイン→サブで181な
昔2000の高機動機なのにメインサブで170後半出せるやつがいたんだから、2500の鈍足なこいつはこれぐらいあっていいだろ
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どういう数値の振り方したらこうなるんだろうな
二種類のゲロビと体力に全振りしたんだろうか
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極端はいけないということを教えてくれる機体
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一つ強みあるから二つ弱みつけるねで出来上がった機体だからステ振りにすらなってない
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>>425
ごめん逆だった
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脱いで威力や弾数が変わること自体おかしいだろ
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次回作にはゴテゴテしたFAはいらん
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ガリガリな乙乙おなしゃす
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>>425
メインが1本判定なら85、サブが1本判定なら現状でいいかなぁ。
機体性能はおろか使用頻度の高い武装までが糞なのはいただけない。
ずれヒットと片側ヒットの関係でダメがガクンと落ちるのはもう勘弁。
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次回作で高機動高火力なFAガンダム7号機が出て立つ瀬が無くなる予感
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>>424
俺も階級、星、同じだわ
最初は同じくミサイルまいてる
あとゲロビもかなり撃ってる
垂れ流しはダメだけど撃たないとなんのプレッシャーにもなんない当たればデカイし
時と場合によるげと基本400切ったくらいで格C撃ってる
強化型になってからは格闘とかで荒らし
ダメは残念ながらなかなかとれないから相方に頼りがち
今はこんな感じかな
皆さんはどうですか?
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nextよりこっちが好きだけどね
ただ高機動高火力が最低機動低火力なのはなんとかして欲しい
FA:高火力低機動、強化:並火力高機動になれるよう超絶強化希望
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でもよく考えたら重装甲は実現されたんだよな。
火力も一応ワンチャンあるし、次回作があれば生の高機動が付き、次で全武装の火力が上がり、
そしてその次でFAの機動性も上がるんじゃないだろうか
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>>424
参考になるかわからんが自分がZZを使う上でよく気を付けてるのは相手との距離かな。
FA時、遠距離なら青着地盾、中距離で相手が下がるなら離れて、攻めてくるならサブで迎撃。相手の行動しだいではメイン特格を狙う感じでやってる。
あと置きゲロ覚えると緑ロックでもダメとれるから絶対に覚えよう。
格Cに関しては状況次第で様々だからなんとも言えないかなぁ…
強化型で優秀なのは下がる相手にはメイン特射。自衛の要のサブ、下格を上手く使えるといいかも。
長文失礼しました。
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こいつ足りないものだらけだったもんなあ。
ガンガンではサーベルがなかったし、今も変形がない。
少しずつ近付いてるけど、ZZになるにはあとどれぐらいかかるのか。
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ネクストのサーベルめちゃくちゃ強かっただろ!?
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自分は初心者の上等兵ですが質問よろしいでしょうか?
先日FA時に、初代の起き攻め(横ブンブン)に刈られてしまいました。
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか……
誰かアドバイスをくだされば幸いです。
>>424
差し出がましいかもしれませんが、ZZは置きゲロビが強いと思います。
wikiに当て方が丁寧に載ってました。
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>>441
そんな時はごり押し特射or特格
スーパーアーマーでダメ喰らいながらでも攻撃できる
ローリスク、ハイリターンだけど上級者には通用しない
上級者には後ステサブかシールドサブかな
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>>441
相手が単発ダウン系の武装持ちじゃないなら、前ステメイン→特格のループを結構使うわ
相手が一定距離を保って射撃してくるとかなら別だけど、貼り付いてメイン始動のフルコン狙ってくる相手とかには有効。
見せるだけでも相手の強気な択消せますし
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>>435
固定かシャフかによって変わるけど仮にシャフとして
どの機体もだけど相手の機体や相方によって戦い方を変える
相方が30、25の時置きゲロの精度が重要になる
特に相方30の時は30が1落ちまではFAのままで居たい所 序盤は相方にロックを擦り付けして置きゲロを狙うべき
相方25の時はどちらが先に落ちるか序盤で決める ZZだから先落ちだ!!は止める 特に相手が射撃よりが2機の場合(相方25にもよるが)先落ちしても結局前で寝てるだけになりがち
後落ちを選択したらところどころ緑からの置きゲロを狙っていく
20と組んだ場合かなり厳しい 魔靴やギャンならなんとかなるがその他の場合は… 腕勝ちがかなり必要
あとどんな機体とくんでも相手のコスト計算を狂わせたいところ 30の2落ちや20先落ちなども他の機体より積極的に狙える
あと相手がファンネル機ならすぐ脱ぐべき 特にhiνとクシャ
あと強化型の下格をうまく使えないうちは長いことFAでいた方がまだプレッシャーを与えられるかと
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読み返したら あと が多すぎたスマソ
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壁の真ん前で投げ→覚醒技コンボやったらスカした・・・
バクステがあかんかったのか
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>>442さん、>>443さん
レスありがとうございます!
自分はまだ前ステが苦手で、ZZの特格もうまく決められないのですが、今度から重点的に練習したいと思います。
もっとスーパーアーマーを駆使したりして、相手へプレッシャーをかけていけるように頑張ります!
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そういや強化型の変形はオミットされてるって話を聞いたんだが…
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このスレ強機体のスレでもないのにもうpart8かw
大人気だな
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そりゃ全国対戦の場でしらやたらチラチラ映った機体だからな
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そりゃ全国大会の場ですらやたらチラチラ映った機体だからな
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よく見たらスレのpart数ならジオにも神にもジオングにもヘビアにもギャンにも勝ってるじゃねーか
性能で負けてる分レスの数で勝ってる。同格と言ってもいい
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かくしーあるからつよいー
レベルの認識しかないやつもちょくちょくいるからな
あんまいないだけに
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ZZスレがこんなに伸びている理由は大規模な葬式が二回も行われているからだろ
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どこぞの大会で活躍してた実は強かったんだろ!とか言いながら飛び込んできて袋にされる奴が何人かいたからっていうのもある
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逆にランクスレに爆撃してZZ使いは変なやつが多いと植え付けたのもあるけどな
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BGMに一千万年銀河こないかな
最高のEDでっせ
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ZZ使いは変なやつが多いだと?その通りである!とあえて言おう
何でマトモな奴がこんな弱機体使い込むんだよ
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・ミサイル後は下格で降りてブースト回復
・近距離も案外ミサイル
・下格は相手の上から被せる
・脱ぐ時は思い切り500↑
・早くても覚醒技を振る
・盾大事
・相殺大事
対00
【格C狙い目】
生のサブ
【立ち回り】
ライザーをどうするかが最大のポイントだと考えて立ち回る。下格にサブを合わせる。
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寝ぼけて途中で送っちまった。すまない。
まぁ、俺のZZはこんな感じ。
可能な限りビームの如くミサイルまいていきたい。同じスパアマなら範囲のあるミサイルを撃ちたい。
中距離の時点で下格で弾を散らしたいって発想してる
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間違いなく弱い機体
同じような下位機体からしてもこいつは弱い
でも上位を相手にしたときほかの弱機体よりは勝てる可能性が遥かに高いのはこいつ
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ハイメガでワンチャンあるからね
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単発ダウンCS持ってるだけでゲロビ封じられるしね
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攻撃面は格Cは一回限りで腹部は銃口補正が死んでて更にどっちも発生遅い上にゲロビだからダメージ入りきるまでに完全停止状態
んでスパアマで当てろよとか言ってるのに上位が単発ダウンだの移動ゲロビ持ちだのばっかりで
おまけに防御は回避が死んでるのに100ちょっと硬い程度
相性終わってるからって早脱ぎしようものなら射撃がお粗末過ぎて死ぬという盤石の布陣
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メインサブの威力とかリロとか弾数とか弄ればそれで大分いいんだけどなー
あと機体の代名詞なんだから強化型のハイメガもNEXTみたいに強めにしてほしかった、せめて髭のCSぐらいに
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射CSのモーション高速化したり、誘導あげたりで安心してどんどん撒ける牽制手段にすれば
敵にブーストを使わせる場面が増えて、生存時間があがるかもなぁ…と妄想
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ネガ勢は忘れた頃にやってくる
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2500で80の威力あるのって自由だけでしょ?
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>>467
そこまで持ち上げたかったらなんか反論してくれよ
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>>468
なわけない
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>>468
おうヴァサラファキュベ抹消すんのやめーや
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>>469
今まで性能部分を散々説明されてもスルーして具体的な反論は無し
大会で役に立ってなかったとかやかましかったのに詳細な感想が出たらスルー
25なんて30と組めば役立たずに見えるのは仕方ないのに
ZZだけそうだと思ってるのがレベルの低いネガ勢の発想だもの
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ポジる人は
・実用的な火力が乏しいから、それを補う特射を当てるテク
・低機動で押しつけに不利な読みをしなきゃ自衛厳しいから、その読みを当てるテク
どっちかで『実践的に』用いれるものを書いて欲しい。煽り抜きでマジに。
このどっちかさえ安定して解決できるようになればそれだけでいけるんだから。
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>>472
つまり3000以外とくめば役立たずに見えないこともない、と・・・
大体3000と組んだから消極的な動きしか出来なかったっていう見方自体が大きな間違い
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>>473
俺は>>464ほど酷くないって言いたいだけだが
とりあえず読みを当てるのに必要なのはテクじゃなくてセンスな
それと特射も格闘CSも極論すれば当てる必要はない。有効に外してればの話だが
前にも言われてたが、必ずしも自分がダメージ取らなきゃならないわけじゃないんだぜ?
>>474
そんなこと一言もいってないんだけど
相変わらず的外れな反論しか出来ないようで。
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文句の半分は雑魚
4分の2はネタ
4分の1はキャラゲー勢
4分の1は性能限界勢
こんなイメージ
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4分じゃねえ、頭おかしいわ…
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>>473みたいに攻撃を当てるパターンをこうした所で語れると思ってるのがおかしいんだよなぁ
掲示板で理論値的に語るとZZってネックだらけの理論値最弱機体だから尚更
ゼロ特射リボサブ万死サブジオングメインスパガン格闘CS
この辺のお前らの言う上位機体の主軸の武装をどう当てるか、どう対策するのかってのを語ってみ?
このレベルの武装でも言葉で説明しようとする限り幾らでも反論できちゃうから
でも実際にはそんな簡単じゃない
そうした意味でも動画に残ってるのを基準に話すってのは有効なんだよね
ある程度共通認識の元で、どこそこのは下手とかどこそこのは上手いとか前後の状況も含めて語れるから
格闘CSぶっぱして即脱ぐにしても、状況次第で意味合いが全然違ってくるわけだしな
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>>478
高機動機体の出し得武装と鈍足機体の狙って当てられない武装を同列に語るなよ
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発射するよりもずっと早くに銃口補正が消えるゲロビと比較したいです><
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ZZってνのファンネルで苦戦するデブ機体じゃん
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ZZって高機動高火力なんだってさ!
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>>479
>>478がそれらを同列に語ってるように見えるってお前相当やばいぞ
上の感想で出てるように、大会動画でも最低限の仕事は出来てるのが事実なわけで
ネガりたいならそれを否定する事から初めてはどうだろうか
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つか別に>>473を否定する意味で言うんじゃないけど
特別な「特射を当てるテク」なんて存在しないよな
せいぜい、発射直前にロックを切り替えて置きゲロを撃てば、もともとロックされてた方が自分が狙われてると思い違いをしてゲロビに突っ込んでくれる
みたいなこともなくはないかなー、そういうときこいつの太さと緩さが活きてる?と思う
ちなみに味噌でアラートならしっぱならロック変更もわかりづらいし、ちゃんと置きゲロになるなら狙ってみてもいいと思うんだ
結局特射で補うっていったら事故らせるしかないよ
スパアマも相手のオバヒ時あがきBRを受けつつ取れるとかあるけど、まずFA単体じゃその状況を基本的に作れないから駄目
相方に作ってもらえて取るにしても機動力やら発生の遅さの関係で、同じ状況なら他の機体で安定
事故成立狙いの置きゲロしか基を取れる特射の使い方なんてない(断言)だから反論不可
というか特射なんて不安定なダメソであとは対不得手者かフェイント
基本は味噌弾幕と迎撃に強いサブで相方の支援受けつつチビチビ稼ぐのが本懐だろ
あとは脱ぎ時を見誤らない+αで脱ぎ撃ちhit、下格で相手の射撃を掻い潜りつつ先着地したり、覚醒をよろしくやったり
シャフ勢レベルの話だが、中距離で太めの射撃は盾するのが重要
とにかくかわせる攻撃を食らって耐久が減ると立ち回りが困難になるから耐久を大事にする
キャラ対策してそこらへんをそこそこにやればそこそこ勝てる!ただそんだけ
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いわゆるポジ勢というか、やれる勢とでも言うのかな
そうした人らは>>484や>>383みたいな長文で具体的に言うのに
ネガ勢って説明を求めてばかりで自分からこれこれこうだから最下層レベルで弱いってことを
しっかり説明しようとしないよね?なんで?
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メイン…まぁサブはいいや
メインを一本判定にして
FAZZ時の赤をヴァサ級にしてくれればヴァサクラスにはなれるのだが…
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格CSと覚醒技当てれば勝てるんじゃない?
同格の相手までなら数クレ突っ込んでればそのうち勝てるよ
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ZZはワンチャンあるから、シャッフルなら勝てて当然とか言ってる奴うぜえ
やり込んで色々自分なりに研究して勝てるようになって来たのに
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選択する理由があまり無い=強くない って事でしょ
=弱いってわけではないが
まずメイン・サブの威力の低さ
格闘が強いわけでもない
高火力の特射は「狙っても当たらない」から「事故当たりに期待する」しかない
意図的に事故を誘発出来れば押し付けていけるだろうが、そんな武装・行動を持ってない
FA時の同コスト最低で1000コストにも匹敵する機動力
パージしたらゲロビが弱くなる分火力も低くなる
ざっと欠点だけあげるとこんなものか
格闘ブンブン相手ならSAで何とかなるけど、中距離で弾幕張られると苦戦を強いられる
下がりすぎると空気だし出すぎるとフルボッコで立ち位置が非常に難しい機体ではあると思う
大会ガーはプレイヤーの腕をガン無視してるし、大会自体が関西だから関東はじめ他の地域の大会に出たら結果は違うはず
相方負担の大きい職人向け機体で中堅以下の性能しかないと思うんだけどねぇ
愛がないとやっていけないよ
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両形態
・メインが低火力
・鈍足
・サブのリロが遅い
・格闘の伸びが悪い
・メインがカス当たりや片方ヒットしやすい
・取りこぼす特格
FA時
・銃口補正が弱く、打つまでが遅い特射
・SAないとき攻撃くらうとダメが取れない特射、格CS
強化型
・メインの弾数が少ない
・射CSが使い物にならない
・弾数が少なく、リロが長い特射
ZZがダメな所をだいたい書いて見た。足りない所があったらすいませんm(_ _)m
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