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フルアーマーZZガンダム Part.8
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正式名称:FA-010S パイロット:ジュドー・アーシタ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:△(パージ)
FA−ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:各ミサイル一斉射撃
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:腹部ハイ・メガ・キャノン
格闘CS:ハイパー・メガ・カノン+背部ミサイルポッド
強化型ZZ
メイン射撃:ダブル・ビーム・ライフル
射撃CS:頭部ハイ・メガ・キャノン
サブ射撃:ダブルキャノン
特殊射撃:Zザク呼出
wiki:ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/36.html
■過去スレ
Part.1:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329473944/
Part.2:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344059984/
Part.3:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348685672/
Part.4:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1355482845/
Part.5:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356013333/
Part.6:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1358273243/
Part.7:ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1361454334/
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コンボ表は>>2
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大会で勝ててる以上、ZZが勝てない機体じゃないだろって言ってるのに対して
他の機体使えば楽に勝てたとか返してくる奴なんなの
話聞いてるのか?
TX使って勝った奴に対して、ゼロ使えばもっと楽だったとでも言うのか
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ストフリ「ΖΖより、遥かに機動力高いのに活躍できないの、助けて」
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くさい
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どこらへんが仕事できてないのが具体的な指摘マダー?
>>374
前から疑問に思ってたんだがなんでわざわざギリシャ文字のゼータ使ってるんだ?
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あの動画のZZが即脱いでるのが結構良い判断だなーって思わないのが理解出来ない。
回避力もっと高いのが当たり前な世の中なのか?
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即脱ぎはいい判断だろ
25の機体が開幕脱いで20以下にならなきゃいけないとかなにさってだけ
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これだけZZ強いと語られながら具体的な事がなにも語られない不思議
動画上がる前は「こういう動きで強かった」て嘘発言はあったけど
即脱ぎは判断力だし、活躍というが具体的にどう活躍したのか
まさか脱いだZZが2000を越える性能がある前提か?
覚醒込み(当てて)で初代辺りと強化は互角位だぞ
性能語れず【ランク】語りたいならランクスレで頑張ってよ
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しろあか杯のZZ、3025の理想的な25の動き方してたと思う
ただあの戦い方(開幕即脱ぎ)ならZZを選択する理由にいまいち欠けると思ったのと、やはりガチ(ゼロリボ魔靴ング)~準ガチ(DXクア辺り) の機体と相対すると辛そうだった
足を止める射撃が、あの環境だとかなりのディスアドバンテージになるというのが嫌になるほど分かる
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>>379
自分に都合の悪い意見は見えないアホがまだいたのか
あんだけやれるんだから最下層だとかそういう糞ネガを展開するのだけはやめてね
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モビルスーツの性能の違いが以下略
ただ単にやれなくはないだろでいいじゃんよ
ポテンシャルが低いで終わる話
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>>380
確かにZZを選択する理由はあまりないと思う。ワンチャン力をものにしていくっていうスタイルで台風の目を意識したのかも。ただ友達だからって理由も考えられるけどw
個人的にキツイキャラへの対策を聞きたい。
00、サザビー、クスィー、升
ジオ、スサ、高機動シナ
へビア、デルタ、ギャン
この辺りが辛い。どう辛いかは長くなるから後で書くけど、ポイントで良いから対策挙げてもらえると嬉しい。
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>>381
きもっ
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00は時間稼ぎ的な意味もこめて俺の距離を丁寧に盾しとけばなんとかならないでもない
串はステ多めにして味噌ボコボコ食らわないようにはしてる
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20か25の弾幕はってくる相手は、相方にロック向くまでひたすら盾
向き合って射撃したら基本こっちしかダメージ受けないから気長に盾
諦めてくれたらCSやら特射を撒いて、しつこく追ってきたら相方に取ってもらうかサブ、格闘CSで迎撃
射撃ボタン押さない時間が長くても焦らない気持ちが大事
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>>383
シナよか隠者のが辛いと思うんだが
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準決勝先鋒対00メッサ戦
序盤にメイン>>ゲロビで取ろうとした所を特射→格CSとしている
さっさと脱ぎたいにしても本当に狙って脱ぎたいならメイン→格CSで良いし
メイン>>特射にしたのだから、意識してるなら出し切って格CSを00にぶっぱ→あたらなければ即BDで脱げば良い
あの段階で脱ぐのはどう見てもミス。勝ったから結果オーライともいえる
その後は空気という事も無く、アシ主体にダメージを重ねつつ両機1落ち状況を作る事に成功
ZZ1落ち後の即時格CSは当然。状況からして着ておくのがリスクしか生まない
準決勝中堅対クアシャゲ戦
序盤からかなりきつい展開でクアに切り込まれ、DX共々ダメージ取られる展開
シャゲに対して特射がおそらく盾で凌がれ、その後の格闘CSはタイミングよくBRが刺さったか
ただここの問題はゲロビが止められた事ではなく、クア相手に角に追い込まれてる事、これはチームとしての戦略ミス
その結果相方とほぼ同時に削られる→同時落ちリスク高まる→手が縮むという悪循環
その結果1落ち後の格闘CSも生かせない展開になっている
落ち方といい、ゲロビ防がれた事といいありがちな負けパターンにはまってしまった試合
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決勝先鋒対νギャン戦
この試合はよく生き残りつつ仕事はしたなという感じ、視点じゃないからわかるとこだけ拾うと
νの着地盾にアシスト→追撃や覚醒νに殴り勝ち(これがあるからギャンに覚サテ心置きなく狙えたのを考えるとでかい)
νギャン1落ち後はほぼDXが狙われてたが、1:30位まではどちらかに狙われつつもFAでよく耐えてる、格CSは外れ
ただこの試合についてはZZじゃなくても良かったってのはわからないでもない
わからないでもないが、ZZだからνバリア覚醒で狙う→返り撃ち→ギャンもZZ一瞬見る→覚サテヒットという流れがあるんで
他の機体だったらそもそも状況が違うから、やっぱり他の機体ガーってのは無しだと思う
そもそも隠者とかだったら狙わないから30フリーにならなくて…とかあるから、ZZ相方と試合展開が全然違う
決勝中堅対マスXf戦
序盤コンボから?天驚lv3ヒット、置き攻めを格CSで拒否。
クアの時もこれでプレッシャーをかけられる展開なら違ってきたか
その後、マス→DXのコンボカット後、Xfに格闘当ててる
この試合も00メッサ戦と同じく粘り強く生き残り、相手を先に1落ちさせ覚醒まで吐かせてる
またDXのミス(というのは酷だが)をカバーしてたりもして、その上で生き残ってる
3025で必要なのはまずこの生き残るという要素
決勝大勝対ゼロング戦
序盤ゼロにガン追いされてたけどよく耐えたと思う
ジオングにDX変形メイン当てて、ゼロダウン取ってる時はまだFAで
1:20あたりでは脱いでるから格CS当ててはいない、よくわからんけど仕方ないか
1落ち後は俺なら格CS温存してワンチャン狙ったかもだけど、一応ワンチャン圏内までは言った。壁は厚いが
それでも最強機体のゼロと低コ最強候補の一角のングコンビにこんだけやれてる
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遅いから立ち回りがシビアな上に脱ぐタイミングも結果オーライだったりやっぱその後強化型だけじゃきつかったわとかなったりで判断がきついのが
後からなら何とでもいえるけど実際やってる最中迷うことこの上ない
格C捨てるかどうにか当てるか
そんで博打に勝ってやっと五分程度だからな
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とりあえず動画見た感想はこんなとこかな
強化型になったらなったでアシスト絡めつつ、後衛っぽく動いた相手をそこそこ処理できてるし
25後落ちを狙った動きだろうから、活躍の度合いはこんなもんじゃないかな
ゼロング戦の1落ち後の格CSは少々安易なぶっぱに流れちゃった感はあるけど
相手の位置やDXの状況考えるとそれも仕方ないと思える範囲だし
もしあそこでングに格闘CSヒットしてれば、そのまま覚醒技でゼロに大ダメージ与えてワンチャン狙えたかもしれない
その辺はちょっと惜しかったかな
後はクア戦以外はちゃんとやれてたんじゃないかな
正直どこを見てやれてなかったとかたいした事なかったみたいな感想が出てくるのかがわからない
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準決先鋒戦の特射格CSは明らかに指が滑ったからだと考えられるんですがそれは・・・
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指が滑ったってミスって事じゃねぇのか
何が言いたいのかさっぱりわからん
狙った行動ではなくて、明らかに無駄な消費なんだからミス以外の何物でも無いだろうよ
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長文乙で内容にも特に疑問はないが
そういう正論出しても相手の頭おかしいから伝わらないと思うぞ
>>316みたいな反応できちゃうような奴がネガってるんだからさ
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ヴァサやDXなんか持ち出すからだろそれ
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たしかに発生が遅いゲロビって事以外に共通点は無いけどな
>>316を批判してるのはそういう意味じゃない
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竜髭ヘビアギャンあたりが寄ってきた時FAだったらどうすればいいんだこいつは
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相方に助けを求める
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>>397
とりあえず、ヘビアはちゃんとステップしろよ
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寄ってきた時ステ踏んでも焼け石に水じゃね
遠目から味噌撒いてる段階だったらそうだけど
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具体的に動画の感想入った途端に大したこと無かったとかいう意見が無くなっててワロタ
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竜はマジで詰んでる。メイン振られ続けるだけでもだいぶつらいのに起き攻め旗とか高跳び狩りの下格とか…
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格C当てるのも困難となるとなー
捨てるのも色々きついしマジで相方なんとかしてくれとしか言い様がない
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>>397の機体に寄られてるのに助けに来ない相方って何なのという気しかしない
相方もボコられてるなら南無としかいえんな
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まあぶっちゃけこの機体使ってる時点で相方には文句言えないけどな…
だから固定じゃ使えないんだよな…
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>>397
20相手に追われたら相方が助けにいかないといけないとか
相方からしたらストレスマッハですわ
ZZ相方に来たら介護しろってことですね
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格C撃ちたいからちょっと目引いといて欲しいけどあんま移動されまくるとついていけないしかといって引かれると蜂の巣だからめんどうみてね後覚醒でワンチャン取りに行きたいから先落ちさせてね
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強化型の下格からブースト空でも追撃出来るってwikiに書いてあるんだけど、どうやって繋げるんだ?
いつもN格連打してるけど拾えた事がない
もしかして追撃出来るってダウン追撃の事か
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最近の活躍みてると
今までの上方修正が、地味に効いてきてるな
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次は前格の強化だな
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射派生以上に使い道が浮かばない前格
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サブは多少効果があったがそれ以外はちょっと……
ブーストや特射、両CS関連が修正来てたら違っただろうね
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>>411
FAで壁コン。前格→特格投げ→覚醒技でB覚でも350オーバーたぜぇ!
実用性は……………ない。
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今までの修正が効くほど微妙な差だったら最初からほとんど接戦の範囲だろ
この機体の肝心なとこなんも手つけてねーもん
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コイツスポランで活躍したって本当ですか?
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マジだよ。
試作2号機と組んで結構勝ってた。
覚醒はB覚醒な。
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そういうペア好きだなぁ
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>>416
それは相手が下手なだけ
ZZは本来雑魚のデブ機体なので
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ここでやり込みと言わない辺りがなんとも
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なんかZZの現状って良機体群と良い勝負(読み合い)して、結局負ける機体な気がしてきた…
トータルすると勝率は45%程度みたいな
現状が良いか悪いかはZZに何を求めるかで変わりそう
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ZZ使い続けるメリットなんて無いよ
修正要望言うとネガ扱いされるし
格CSしか強いの無いし
次回作には消えるべき
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ガチいけるかどうかは別にして、メインが45×2でFA40×2になるだけで十分使う気は起きるんだがな
なんで高火力とか言っておいて他の機体よりBR弱いんだか
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次回作もこんな感じで出すくらいなら出さないほうがいいよ、ZZ好きな俺だからなおさらそう思う
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初スレです、まだ中尉でZZを☆3までガチで使ってますがなかなか進歩できず勝てません。相方の機体によりますが序盤はメインCミサイルをバラまいて相手を動かしてダブルロックするようにしています。あとは状況見てパージしてますが、皆さんのZZの使い方を参考にしたいので、自分はもっと上手くなりたいので立ち回り教えてくれますか?
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>>422
脱いで威力上がるのはおかしくね?
メイン90(強化80)
サブ130(強化120)
ならやれる
メイン→サブで181な
昔2000の高機動機なのにメインサブで170後半出せるやつがいたんだから、2500の鈍足なこいつはこれぐらいあっていいだろ
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どういう数値の振り方したらこうなるんだろうな
二種類のゲロビと体力に全振りしたんだろうか
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極端はいけないということを教えてくれる機体
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一つ強みあるから二つ弱みつけるねで出来上がった機体だからステ振りにすらなってない
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>>425
ごめん逆だった
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脱いで威力や弾数が変わること自体おかしいだろ
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次回作にはゴテゴテしたFAはいらん
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ガリガリな乙乙おなしゃす
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>>425
メインが1本判定なら85、サブが1本判定なら現状でいいかなぁ。
機体性能はおろか使用頻度の高い武装までが糞なのはいただけない。
ずれヒットと片側ヒットの関係でダメがガクンと落ちるのはもう勘弁。
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次回作で高機動高火力なFAガンダム7号機が出て立つ瀬が無くなる予感
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>>424
俺も階級、星、同じだわ
最初は同じくミサイルまいてる
あとゲロビもかなり撃ってる
垂れ流しはダメだけど撃たないとなんのプレッシャーにもなんない当たればデカイし
時と場合によるげと基本400切ったくらいで格C撃ってる
強化型になってからは格闘とかで荒らし
ダメは残念ながらなかなかとれないから相方に頼りがち
今はこんな感じかな
皆さんはどうですか?
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nextよりこっちが好きだけどね
ただ高機動高火力が最低機動低火力なのはなんとかして欲しい
FA:高火力低機動、強化:並火力高機動になれるよう超絶強化希望
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でもよく考えたら重装甲は実現されたんだよな。
火力も一応ワンチャンあるし、次回作があれば生の高機動が付き、次で全武装の火力が上がり、
そしてその次でFAの機動性も上がるんじゃないだろうか
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>>424
参考になるかわからんが自分がZZを使う上でよく気を付けてるのは相手との距離かな。
FA時、遠距離なら青着地盾、中距離で相手が下がるなら離れて、攻めてくるならサブで迎撃。相手の行動しだいではメイン特格を狙う感じでやってる。
あと置きゲロ覚えると緑ロックでもダメとれるから絶対に覚えよう。
格Cに関しては状況次第で様々だからなんとも言えないかなぁ…
強化型で優秀なのは下がる相手にはメイン特射。自衛の要のサブ、下格を上手く使えるといいかも。
長文失礼しました。
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こいつ足りないものだらけだったもんなあ。
ガンガンではサーベルがなかったし、今も変形がない。
少しずつ近付いてるけど、ZZになるにはあとどれぐらいかかるのか。
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ネクストのサーベルめちゃくちゃ強かっただろ!?
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自分は初心者の上等兵ですが質問よろしいでしょうか?
先日FA時に、初代の起き攻め(横ブンブン)に刈られてしまいました。
こういう場合、どうしたらよいのでしょうか……
誰かアドバイスをくだされば幸いです。
>>424
差し出がましいかもしれませんが、ZZは置きゲロビが強いと思います。
wikiに当て方が丁寧に載ってました。
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>>441
そんな時はごり押し特射or特格
スーパーアーマーでダメ喰らいながらでも攻撃できる
ローリスク、ハイリターンだけど上級者には通用しない
上級者には後ステサブかシールドサブかな
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>>441
相手が単発ダウン系の武装持ちじゃないなら、前ステメイン→特格のループを結構使うわ
相手が一定距離を保って射撃してくるとかなら別だけど、貼り付いてメイン始動のフルコン狙ってくる相手とかには有効。
見せるだけでも相手の強気な択消せますし
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>>435
固定かシャフかによって変わるけど仮にシャフとして
どの機体もだけど相手の機体や相方によって戦い方を変える
相方が30、25の時置きゲロの精度が重要になる
特に相方30の時は30が1落ちまではFAのままで居たい所 序盤は相方にロックを擦り付けして置きゲロを狙うべき
相方25の時はどちらが先に落ちるか序盤で決める ZZだから先落ちだ!!は止める 特に相手が射撃よりが2機の場合(相方25にもよるが)先落ちしても結局前で寝てるだけになりがち
後落ちを選択したらところどころ緑からの置きゲロを狙っていく
20と組んだ場合かなり厳しい 魔靴やギャンならなんとかなるがその他の場合は… 腕勝ちがかなり必要
あとどんな機体とくんでも相手のコスト計算を狂わせたいところ 30の2落ちや20先落ちなども他の機体より積極的に狙える
あと相手がファンネル機ならすぐ脱ぐべき 特にhiνとクシャ
あと強化型の下格をうまく使えないうちは長いことFAでいた方がまだプレッシャーを与えられるかと
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読み返したら あと が多すぎたスマソ
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壁の真ん前で投げ→覚醒技コンボやったらスカした・・・
バクステがあかんかったのか
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>>442さん、>>443さん
レスありがとうございます!
自分はまだ前ステが苦手で、ZZの特格もうまく決められないのですが、今度から重点的に練習したいと思います。
もっとスーパーアーマーを駆使したりして、相手へプレッシャーをかけていけるように頑張ります!
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そういや強化型の変形はオミットされてるって話を聞いたんだが…
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このスレ強機体のスレでもないのにもうpart8かw
大人気だな
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そりゃ全国対戦の場でしらやたらチラチラ映った機体だからな
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そりゃ全国大会の場ですらやたらチラチラ映った機体だからな
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よく見たらスレのpart数ならジオにも神にもジオングにもヘビアにもギャンにも勝ってるじゃねーか
性能で負けてる分レスの数で勝ってる。同格と言ってもいい
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かくしーあるからつよいー
レベルの認識しかないやつもちょくちょくいるからな
あんまいないだけに
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ZZスレがこんなに伸びている理由は大規模な葬式が二回も行われているからだろ
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どこぞの大会で活躍してた実は強かったんだろ!とか言いながら飛び込んできて袋にされる奴が何人かいたからっていうのもある
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逆にランクスレに爆撃してZZ使いは変なやつが多いと植え付けたのもあるけどな
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BGMに一千万年銀河こないかな
最高のEDでっせ
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ZZ使いは変なやつが多いだと?その通りである!とあえて言おう
何でマトモな奴がこんな弱機体使い込むんだよ
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・ミサイル後は下格で降りてブースト回復
・近距離も案外ミサイル
・下格は相手の上から被せる
・脱ぐ時は思い切り500↑
・早くても覚醒技を振る
・盾大事
・相殺大事
対00
【格C狙い目】
生のサブ
【立ち回り】
ライザーをどうするかが最大のポイントだと考えて立ち回る。下格にサブを合わせる。
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寝ぼけて途中で送っちまった。すまない。
まぁ、俺のZZはこんな感じ。
可能な限りビームの如くミサイルまいていきたい。同じスパアマなら範囲のあるミサイルを撃ちたい。
中距離の時点で下格で弾を散らしたいって発想してる
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間違いなく弱い機体
同じような下位機体からしてもこいつは弱い
でも上位を相手にしたときほかの弱機体よりは勝てる可能性が遥かに高いのはこいつ
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ハイメガでワンチャンあるからね
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単発ダウンCS持ってるだけでゲロビ封じられるしね
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攻撃面は格Cは一回限りで腹部は銃口補正が死んでて更にどっちも発生遅い上にゲロビだからダメージ入りきるまでに完全停止状態
んでスパアマで当てろよとか言ってるのに上位が単発ダウンだの移動ゲロビ持ちだのばっかりで
おまけに防御は回避が死んでるのに100ちょっと硬い程度
相性終わってるからって早脱ぎしようものなら射撃がお粗末過ぎて死ぬという盤石の布陣
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メインサブの威力とかリロとか弾数とか弄ればそれで大分いいんだけどなー
あと機体の代名詞なんだから強化型のハイメガもNEXTみたいに強めにしてほしかった、せめて髭のCSぐらいに
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射CSのモーション高速化したり、誘導あげたりで安心してどんどん撒ける牽制手段にすれば
敵にブーストを使わせる場面が増えて、生存時間があがるかもなぁ…と妄想
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ネガ勢は忘れた頃にやってくる
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2500で80の威力あるのって自由だけでしょ?
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>>467
そこまで持ち上げたかったらなんか反論してくれよ
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>>468
なわけない
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>>468
おうヴァサラファキュベ抹消すんのやめーや
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>>469
今まで性能部分を散々説明されてもスルーして具体的な反論は無し
大会で役に立ってなかったとかやかましかったのに詳細な感想が出たらスルー
25なんて30と組めば役立たずに見えるのは仕方ないのに
ZZだけそうだと思ってるのがレベルの低いネガ勢の発想だもの
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