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ストライクガンダムpart.5
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GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト
コスト:2000 耐久力:600(共通) 変形:× 換装:○
【各形態紹介】>>2
【コンボ】>>3
【Q&A】>>4
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/60.html
前スレ
ストライクガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872080/
ストライクガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342762558/
ストライクガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346065984/
ストライクガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354443157/
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AはCSに何か追加してくれ
バンクのライフル両手撃ちとかサーベル投げとかメビウスゼロかスカイグラスパー呼び出しとかいくらでも候補あるだろ
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こいつ使おうと思ったけど特射周りのキャンセルルートがwiki見てもよく分からないので教えろください
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イミフだからもっとちゃんと書け
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特射→○○
○○→特射
このキャンセルルートを教えろってことかい
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>>780
そうです
Aのメイン→特射くらいしか分かりません><
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スポランのストライクやるわ
あの人、nextからずっとストライク一拓で全作品結果出してるよな
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ランチャーの運用方法をもっと考察したいな。肩バルも封印安定から抜け出したし。
基本はゲロビと格闘を撒くとして、立ち位置とかの意見交換をしたい。
俺は仲間を挟んで真後ろで撃つといいと思うんだ。格闘は山なりで飛ぶから仲間を誤射することはないし。
ただ常に相手の視界に入るからゲロビの事故が狙いにくいのと、仲間が射線に近づいてキャンセルせざるを得ないときが多々あること。仲間ごと当たったときはやり切るけど。
あと仲間の近くだから流れ弾がたまにひっかかるんだよなぁ。
他にこういうのがいいんじゃないかってのがあれば教えて下さい。
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スポランのストライクは結構ランチャーだったな
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やっぱ火力上げるにはランチャーを使うしかないからね。エールはもう、移動とカット用って割り切ってる。
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LCSはそれなりに強いと思ってる
あと赤ロックも何だかんだで結構伸びたから、Lでバルカン垂れ流しも有用ではある
自分や相方がガン攻めされる状況でなければAよりLでいたい
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もうガナザクでええやん
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誰もずっとランチャーでやれと言ってるわけでもないのに何でそこでガナーの話になるの?文盲?
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ストライク弱いってのは甘えだな
ガチ戦いけるじゃん。
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使わずに語ってるのか使って言ってるのかで印象が変わるわけだがどっちなんだい
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Lの肩バルってどんな状況で使うのが吉?
頭部バルカンとの使い分けを教えて欲しい
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格闘→特格→メイン
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そこまでして特格を使う必要はあるのか
素直にバルカンのほうにまわすほうがいいんじゃないの?
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逃げる相手にどんだけ赤ロが延びることか
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肩バル自体の性能は微妙
射程伸びて誘導も微妙に上がったけどやっぱりまだ当てるには厳しい
一応ダメ補正は優秀ではあるけどガンランチャーと大差ないのでそっち撒いた方が色々やりやすい
肩バルは足止め続ける必要があるし
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>>792
赤ロ延長テクとして良く使うわこれ
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赤ロックならイーゲルシュテルンメインで使ってるしガンランチャーは撒いたらすぐ換装って場面が大井んだよなぁ
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>>797
あの……魚雷撃ちますよ?^^
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予測変換が頭良すぎたんだよなぁ…
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艦これ勢あぶり出しか
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ブラビの横に覚醒SのN負けた。もうSの格闘信用できん
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ブラビの横はBS横にも勝ったりするからな
相当強い
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BS横は範囲広いけど判定は並だろ
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判定の話でしたっけ
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SのNなんて範囲と判定で潰しに行くものなんだからそうなんじゃないの
発生勝負なら横でいい訳だし
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>>801>>802はどうみても判定の話ですが…
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判定不安なら前格使お
覚醒時ならダメもそこそこいけるでしょ
単発ヒットになってからよく使うわ
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前は伸びもいいし判定はクソみたいに強いしでいいよね
あとは百式の前格みたいに判定が最初から出てれば最高なんだけど
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前格から繋ぎやすければもっと使うんだけどな
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エクシア前みたいに砂埃ダウンになればなぁ
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砂埃は全部受身不可なんか
受身可な砂埃もある?
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>>811 無いんじゃね知らんけど
つかnextのコイツめっちゃ強えな
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NEXTでは当てやすいアグニばっか撃って仕事した気になってるとダメ負け必至の機体だったな
IWSPみたいなアニメ未登場の形態がない良機体だった
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各形態で戦えるのが楽しかった
エクバからはどれも所詮IWSPまでの繋ぎでしかないからつまらない
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>>812
砂埃ダウンは緩い吹っ飛び+受け身不可時間が長め
受け身できないわけじゃない
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ノクタって人のストライク見てると
ちょくちょくBD攻撃で
誘導切ってるけど
みんなも使ってるの?
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使うけどただブンブンしてればいいもんでもないぞ
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ちなみにどういう場面で使ってるの?ブーストの関係から
回避するだけなら
横ステでいいと思うんだけど
相手に対するフェイント的な?
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至近距離でズンダをガードされたらBD格でタイミングずらしたりはする
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あんまし積極的に使うもんじゃない。使うとしても、ロック切り替え→逃げブー格
って感じでたまに使うくらいだし。それこそ回避なら横ステサブまきの方がいい。
偶然、斜めブー格で相手のサブキャンを空かしてぶち当てたことあるけど、
狙って出来るもんじゃないし、近づくリスクもあるし、リターン少ないしでオススメしない
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なるほど…
なんかエールのBD格を使いこなしてこそ
ストライク使いみたいな感じだな←
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ageんなよ
別に目立って嬉しいスレでもあるまいに
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BR>>BR>>BD格で敵相方のカットBRの誘導切りをしたりはする
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むしろストライクに使わない武装なんか無いと思うんだけども
一番使用率が低いのでAのN格くらいか
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A後格、AN格、SBD格、I前格
俺こんだけ使ってないわ
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追加でA前も要らんと思う
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格闘は
A→横、BD格
S→N、横、後、前
I→N、後
これ以外は使わない
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エールの特格使わんのかい
BR→特NNとかBR≫BR→特とか
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特格や後格とかの換装派生を使うとコンボがかっこよく見える
なおダメージは
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S換装時点でダウン値が3.5未満ならそっからS特1hit>L換装→メインでなんとかダメは出る
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Aで格闘振るしかなくなった時はとりあえずSになるために特格入れてる
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俺もAでの格闘はほぼ特格だな。BR→特とかオバヒ特NNとか特>特→射派生>メインとか
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Aは横入ったら即特格やわ
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みんなマジ?AのN格闘結構使ってるんだけど・・・
当てるための格闘なら至近距離の BR→特格ぐらいだけども。
余裕がある時にBR当たったら BR≫N前>BRor前or特格 で時間稼ぎかダメ稼ぎ
とか結構使うのは俺だけなのか?
BRからのキャンセルで特格が届かないときはN格闘が伸びるから
追撃択として重宝してるんだけどなぁ
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Aで格闘するくらいならBR→特N>特(近づかれてしまった時の迎撃として)でダウンとって相方のとこに行くかな
どうせダメージなんて伸びないんだから最後の迎撃手段としてしか使わない
もしも相方から離れることになったら大変だから、動作時間が長いNはなるべく振らないようにしてる
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Aは後格っていうN格の上位互換がいるから…
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そろそろN前射がクソ強い作品出せや
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ダメが伸びるわけでもなくダウンを取るだけなら出しきりか後or特格換装派生でいい
更に元々枯れやすいBRの段数を消費してまで撃つメリットが皆無だからなぁ
あれが高弾速or高誘導のCSならAも使いやすかったろうに
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蹴り上げ→ライフルはリマスターでかっこ良くなったわけだし、
マキシブーストに換装ストライクが出るならモーションを新しくしてほしい
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オオトリ使いたい
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知人に、「IWSP強いよね」「格闘も射撃もこなせる」「中の上くらい?」って言われた。
たまに話す程度の人だから苦笑いしながら話し合わせてたけど、ここで言わせてくれ
ばあああああああああああああああああか
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>>841
お前きもいな
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その知人、別に間違った事は言ってなくね?
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面と向かって言えよ
ここで言われても困るわ
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もっと強いと思ったのかな?
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使ったことのないやつにとってストライクなんて、その程度の認識でしかないってことよ
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>>841
そうだな中の上は過大評価だな。
中の中くらいだからな
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>>847
下の上|_・)チラッ
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魔窟やスタゲの換装が開幕100に対してこいつだけ0は酷い
攻めてCTもっと短くして、回転率でその2機と大差あればまだね
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スタゲは許してやれよ。だが魔窟、テメーはダメだ
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>>850
魔窟がダメと言うよりその2機が微妙なんだよね
スタゲは射程or起動性が足らんし、ストも通常時の射程か換装100開始なら
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家庭版発売も近いしもう無駄だろうな
ランチャーとかソードが削除されて、
エールだけでそれなりに活躍できる機体になるのはいつのことやら
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>>852
ルージュがやる気出す
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きっと家庭版にもPスト来るさ
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>>853
なお1墜ちでキラトリに変わるもよう
ルージュならストライクブースターが変形で使えそうだな
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次回作では換装ストライク無くなっちゃうのかな
パーフェクトには思い入れがないから、できれば続投してほしい
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普通のストなくならないから
ロケテやったんだからちょっとは調べてみなよ
なお相変わらず弱い模様
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ガチ固定とシャフはPストでぬるぷは従来のストで使い分けできるから満足だわ
ただストが好きなだけであって弱機体でシコシコしたくて使ってたわけじゃないからね
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個人的にはIWSPをパーフェクトにしてパイロットをムウに差し替えるだけでよかったと思うが
新規枠にはルージュを入れてオオトリとまあもしかしたらIWSPがつくって感じでよかった
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カガリのルージュ出してIWSPは設定通りにそっちに移してくれよ
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ストライクのキラをムゥに変更とかありえん
ストライクといえばキラだと思ってる
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下らんレスでageるバカ発見
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ムゥじゃなくてムウだろいい加減にしろ
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ソード、純格闘機なのにダメ稼ぎ用の技がないのが辛いわ
自分から攻められないんだから、せめてダメくらいは優遇してほしい
というわけでネクストの特格に戻してください。前格単発になったし
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NEXT特格は生当て累計151ダメだったな
多段ヒットだから更にダメージ下がるけど
時間稼ぎなら打ち上げ2hitですぐ終わり、こっちはすぐ動き出せる今作の特格のが優秀だと思うけど
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Aはもう少しBD量がってBD回数1回多く、射程も1段上でいい
Sは持続は今のままでいいが、BD速度と格闘の総火力は高めでいいし
Lも蓮ザみたいに射程長くて、肩バルで落下する様にすべきだ
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NEXTソード特格のあの超斬ってる感すげぇ好きだった
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あのゴリゴリ感はいいよね
横格の前派生の突きも好きだったなぁ。マキブで派生復活しないかな
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ソードの格闘火力って言いますけどね、現状で既にカット耐性気にしてる強化エピくらいの火力はあるやないすか
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エピオンさんの話はやめてさしあげろ
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ソードも万能機レベルの火力はあるだろ?
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いやぁ、Sの刺し易い横格闘始動は200前後くらいだぞ
まぁストの一番の問題は生時の援護・生存力だな
Sは逃げれる足ないしA迎撃できる武装ない、換装を挟めば当然隙が生まれる
支援で火力なくてもいいが、バルカンをもっと活かす為の赤ロも不足
逆にIWSPがスパガン並みで開幕100でもいいが、性質が被るのも微妙だな
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生って言うとどうしてもパック無しを連想してしまうww
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スパガン、スタゲは開幕使えて何でストは使えないんだろう・・・
ならCTはストのほうがいいかと言えば、逆に15秒と最低の回転率
その代りなのかリロードが始まれば15秒で再使用可能
これって20で換装機が魔窟、スタゲ、ストライク(3機)もいるから
魔窟→途中解除して回転率バンバンあげるタイプ
スタゲ→使い切りで長時間リロードタイプ
ストライク→使い切ったほうがリロード時間的にはいいけど、途中解除もできる
っていう魔窟とスタゲを足して2で割った中途半端な結果な気がする
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今更過ぎてもはや何を語ればいいのか
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むしろ、通常時をエールから機動力を抜いたような生ストにして、時限式ASL換装でも良かった
正直今のIストいらね
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