レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ストライクガンダムpart.5
-
GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト
コスト:2000 耐久力:600(共通) 変形:× 換装:○
【各形態紹介】>>2
【コンボ】>>3
【Q&A】>>4
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/60.html
前スレ
ストライクガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872080/
ストライクガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342762558/
ストライクガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346065984/
ストライクガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354443157/
-
Lはまあこれ以上は無理だな。バルカンで落下できたりしたらいいかなぐらい。
Sはメインと後格が使えないのをもう少しなんとか…Aは判定はいいから発生や伸びで当てやすい格闘が欲しい。
まあIを普通に強化するだけでいいけどな。
-
各形態の一部だけ性能特化でいいのに
Aならブースト、Lなら誘導周りとか
今でも戦えなくはないけどもっと各形態の旨みというかメリットがほしい
-
Sで攻め込みAで迎撃、Lで援護しつつIで決めれば理想なんだけどね
Sで迎撃Aで援護、Lで相方に負担をかけるか狩られるリスクを背負いながらローリターンな援護
Iに至っては稼働時間とクソCTのせいで焦り気味な攻め方になりがちな現状だし
-
L・Sはなんだかんだで良いものを持ってはいるが、Aは持っていないんだよね
Aの機動力は良好だけど、他の機体も機動力が上がっているのが多いから武装が乏しい分劣っていたりする
赤ロックが伸びれば戦いやすくなるんだがな
-
まあASLはあくまで弱形態だし…
性能が低いっていうならASLじゃなくてIの方だと思う
いやI自体の性能はなかなかなんだけど、やっぱ回転率がね…
-
あのバルカンは良い物と言えると思うが誘導生かすには赤ロックが足りない
伸ばしすぎると垂れ流しが面倒な機体になるけど実際もうちょい欲しいよね
-
多分エールの赤ロック伸ばすとランチャーの出番が更に減るからなんだろうなぁ。
-
メインサブでのキャンセル使えば赤ロックなんかどうにでもなる
正直換装が弱い
あの換装の機動力をあげてAのメイン+2してくれれば魔窟くらい強い
-
何をイッてるんだ…
-
いや赤ロック内に近づくのがそもそも高リスクなのでキャンセルの誘導継続があるからどうにでもなるってもんじゃない
とはいえもっと機動力上がれば確かに赤ロック長くしなくたってって強いだろうけど
-
バンナムはあれこれ考えずにAの赤ロックを伸ばしてほしい。初代やベルガくらいに
バンナムが頭ひねって考えても何も生まれないし。考えていいのができるなら前作古黒やゼロは生まれていない
-
じゃあもう生ストライクをぱぱぱっと作って、ハイ終わり!
バズーカメインにでもしてピョン格つければいいんじゃない?
-
>>724
お前が何も考えてないのはよくわかったから(゜o゜;(*⌒▽⌒*)
-
きも
-
ここ最近新顔文字くんが二人湧いてるよね
語尾につける奴と名前欄の奴
気持ち悪い事この上ない
-
>>728
だから何?ほっとけよ
黙ってろ
-
>>729
それな
わざわざ終わったことを蒸し返すのが一番質が悪いって自覚できてないしね
-
池沼がなんか2人いるな
-
叩かれたのがそんなに悔しかったのか?
-
いやID:g0NNe6mw0とID:bC86FbFU0のことでしょ
-
何か殺伐としてっからここで俺的相方候補発表
串、リボ、ユニ、ν、ジオ、Z
特に串とは非常に相性が良かった。やっぱ一人で弾幕張れるキャラは有難い
-
俺はたまにノワールと組んでいる
兄弟機コンビって何かテンション上がるよね
-
ノワだと火力不足っぽくない?そんなことない?
-
オオトリ参戦待ったなし
-
天空のキラやばかったわ
ストライクイケメン過ぎ
これでストライクの株も上がっただろw
-
弾幕が丁度誤射なく薄すぎずで、IWSPに合わせてメリハリのついたラインの上げ下げが出来るし、サブで超遠方に飛ばして片追いとかも出来て相方にいて非常に助かる by升使い
-
まじでオオトリ参戦はよ
パイロット変更できるならデフォはカガリでいいからはよ
あんなん見せられたらIWSPじゃ我慢できんわ
-
カガリがあんなアグレッシブな立ち回りできる訳ない
-
実装されたらの話だけど、ラクス隠者も似たようなもん
-
種死リマスターのストライク(ルージュ)のシーン最高だな
ビルドといい最近はストライクが活躍してて嬉しいぜ
-
>>739
I無い時はASLどれがいい?
Aじゃないと同行できないし、Sじゃないと同行しても自衛できないし、Lじゃないと弾幕張れんが
多分カット重視のAがいいよね?
-
Iじゃなくてオオトリにしてくれよなー頼むよー
-
生スト&エール&ソード&ランチャー&IWSP&パフェ&オオトリの完全ストライクはよ
脅威の7形態やで!
-
妄想は妄想スレへ
-
過去スレ漁れば換装コンのコンボ表でてくる?
-
ちょい前にちょうどいい動画のURLならあったが
-
>>744
Aでバルカン撒いて着地にBR刺してくれたら良いよ。敵がそっち行ったら升もそっち行くし
-
>>749
せめてこのスレぐらいは見るべきだったな
ありがとう
-
有益な話題もないし仕方ないね
家庭版で調整が入るか面白いネタがない限りはもうこれ以上語ることもなさそうだし
-
武装が素直すぎて小技とかもないのが痛いよなぁ…
自衛なんてソードチラつかせてお願い相方するしかないし
そう言えば最近IWSPに換装して敵高コストにちょっかい出しに行っても逃げられてダメージ取れないんだが…どうすればいいんだろう?
無視されてる訳ではないからこれはこれでいいのかな?
-
前作家庭用みたいな修正はやめてほしい
SのN出し切り特が外れる修正はいらん
-
あれは嫌な事件だったね…
-
>>738
スレチ(*⌒▽⌒*)
-
>>753
敵の注意を引いて最後まで味方を守り切る事がストライクの仕事だってリマスターのキラさんが
-
>>750
おk
-
ストライクでバリエーション出すならマジでオオトリほしいな
換装タイプはもう飽きたからルージュはオオトリ固定で
ビルドは正直ガンプラだし容量が余れば出す程度で良いと思う
-
固定ならノワールストライカーがあるやん
マキブのロケテにはPストもいたし
-
ランチャー、ソード、エールのそれぞれのブースト回数教えて下さい
-
667ただし速度はソード、エール、ランチャー
嘘だけど。
-
ランチャー7だったらエールいらないじゃないですかヤダー
-
Aのバルカンをメインでキャンセル出来るようになったのってフルブからだっけ?
-
そうだよ
-
>>765
ありがとう、モヤモヤが晴れたよ
-
>>760
パーフェクトが固定なのは気になったがオオトリもチャンスありそうだな
-
エクバwiki見てきたらエールとソードのブースト性能同じだったんだけど。
確かにあんまし違いは分かんなかったけど、まさか同じとは。
あと他の機体とエールのブースト性能は同じだった。エールの不憫感マジ半端ねぇ
-
ば、バルカンが強いから…(震え声)
-
2000コス+強化換装持ち+通常換装もあり+バンナムだもの
Aの赤ロックを万能機並みにしてくれれば戦える。升と同じっていくらなんでもねぇ
-
あ、Aってアプデで機動力が強化されていたからSと同じはたぶんない
-
強化されてたんだ。知らなんだ
-
エールは原作の活躍とは裏腹にずーっと無個性貧乏機の立ち位置なのが哀れ
キラさんあんなに大暴れしてたのにな
-
イージスもニコルもトールもいないからいないから仕方ない
-
BRやアグニの弾不足に悩まされる原作再現はしっかりやるバンナム
-
しかし一撃でコロニーに穴を開けるアグニの威力は再現しないバンナム
-
AはCSに何か追加してくれ
バンクのライフル両手撃ちとかサーベル投げとかメビウスゼロかスカイグラスパー呼び出しとかいくらでも候補あるだろ
-
こいつ使おうと思ったけど特射周りのキャンセルルートがwiki見てもよく分からないので教えろください
-
イミフだからもっとちゃんと書け
-
特射→○○
○○→特射
このキャンセルルートを教えろってことかい
-
>>780
そうです
Aのメイン→特射くらいしか分かりません><
-
スポランのストライクやるわ
あの人、nextからずっとストライク一拓で全作品結果出してるよな
-
ランチャーの運用方法をもっと考察したいな。肩バルも封印安定から抜け出したし。
基本はゲロビと格闘を撒くとして、立ち位置とかの意見交換をしたい。
俺は仲間を挟んで真後ろで撃つといいと思うんだ。格闘は山なりで飛ぶから仲間を誤射することはないし。
ただ常に相手の視界に入るからゲロビの事故が狙いにくいのと、仲間が射線に近づいてキャンセルせざるを得ないときが多々あること。仲間ごと当たったときはやり切るけど。
あと仲間の近くだから流れ弾がたまにひっかかるんだよなぁ。
他にこういうのがいいんじゃないかってのがあれば教えて下さい。
-
スポランのストライクは結構ランチャーだったな
-
やっぱ火力上げるにはランチャーを使うしかないからね。エールはもう、移動とカット用って割り切ってる。
-
LCSはそれなりに強いと思ってる
あと赤ロックも何だかんだで結構伸びたから、Lでバルカン垂れ流しも有用ではある
自分や相方がガン攻めされる状況でなければAよりLでいたい
-
もうガナザクでええやん
-
誰もずっとランチャーでやれと言ってるわけでもないのに何でそこでガナーの話になるの?文盲?
-
ストライク弱いってのは甘えだな
ガチ戦いけるじゃん。
-
使わずに語ってるのか使って言ってるのかで印象が変わるわけだがどっちなんだい
-
Lの肩バルってどんな状況で使うのが吉?
頭部バルカンとの使い分けを教えて欲しい
-
格闘→特格→メイン
-
そこまでして特格を使う必要はあるのか
素直にバルカンのほうにまわすほうがいいんじゃないの?
-
逃げる相手にどんだけ赤ロが延びることか
-
肩バル自体の性能は微妙
射程伸びて誘導も微妙に上がったけどやっぱりまだ当てるには厳しい
一応ダメ補正は優秀ではあるけどガンランチャーと大差ないのでそっち撒いた方が色々やりやすい
肩バルは足止め続ける必要があるし
-
>>792
赤ロ延長テクとして良く使うわこれ
-
赤ロックならイーゲルシュテルンメインで使ってるしガンランチャーは撒いたらすぐ換装って場面が大井んだよなぁ
-
>>797
あの……魚雷撃ちますよ?^^
-
予測変換が頭良すぎたんだよなぁ…
-
艦これ勢あぶり出しか
-
ブラビの横に覚醒SのN負けた。もうSの格闘信用できん
-
ブラビの横はBS横にも勝ったりするからな
相当強い
-
BS横は範囲広いけど判定は並だろ
-
判定の話でしたっけ
-
SのNなんて範囲と判定で潰しに行くものなんだからそうなんじゃないの
発生勝負なら横でいい訳だし
-
>>801>>802はどうみても判定の話ですが…
-
判定不安なら前格使お
覚醒時ならダメもそこそこいけるでしょ
単発ヒットになってからよく使うわ
-
前は伸びもいいし判定はクソみたいに強いしでいいよね
あとは百式の前格みたいに判定が最初から出てれば最高なんだけど
-
前格から繋ぎやすければもっと使うんだけどな
-
エクシア前みたいに砂埃ダウンになればなぁ
-
砂埃は全部受身不可なんか
受身可な砂埃もある?
-
>>811 無いんじゃね知らんけど
つかnextのコイツめっちゃ強えな
-
NEXTでは当てやすいアグニばっか撃って仕事した気になってるとダメ負け必至の機体だったな
IWSPみたいなアニメ未登場の形態がない良機体だった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板