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ストライクガンダムpart.5
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GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト
コスト:2000 耐久力:600(共通) 変形:× 換装:○
【各形態紹介】>>2
【コンボ】>>3
【Q&A】>>4
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/60.html
前スレ
ストライクガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872080/
ストライクガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342762558/
ストライクガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346065984/
ストライクガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354443157/
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最近ストライク使い始めたのですが
IWSPのメインは狙いにいくよりも蒔く武装でいった方がいいのでしょうか?
あと、IWSPの位置どりについてですが、格闘狙いに上がるか、サブやメインで取る形の後ろにいるか
どっちがいいんですか?
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>>565
両方とも臨機応変にやればいい
〜に徹するって考えじゃ換装機は使えん
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>>565
両方とも臨機応変にやればいい
〜に徹するって考えじゃ換装機は使えん
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iwspは基本的に見合ってて当たる武装じゃないから見られてなければメインで動かしてサブで着地取ればいい。格闘の初段は悪くは無いけど信頼も出来ないからブメの範囲でチャンス狙うぐらいでいい。
とりあえず高コと組んだら非ダメ抑えないと1墜ちした後の相手の覚醒凌ぐ手段が心許ないから無理しない事大前提。
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>>565
15連射で弾速誘導はやや優秀レベルだから、弾幕としても着地取りとしても使える
だからどっちもできるように頑張ろう
まあ後衛として戦う分には撒きとしての役目が強いかな。本命はサブだし
前衛としてやるか後衛としてやるか、というと状況によるとしか言えない。どちらもこなせる
ただ勿論前に行く方がリスクが高く被弾の危険性が上がる(その分こちらのリターンも上がるけど)ので、
自分が被弾しても構わない状況、何が何でも大ダメージを相手に与えたい状況なら前に出る
それ以外は基本的に後衛でメイン撒きつつサブを狙うスタイルがいいと思う
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>>565
基本メインサブで着地取り、余裕があれば特格始動を狙ってみるでいいと思うぞ
換装時間がちと短いから、格闘は狙いにくいんだよね
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>>565
使い始めのうちはリスクを背負わないように射撃戦をして
慣れてきたら隙を見てブメからでも格闘を狙うようにするといいかも
自分はできるだけ高コストを引き付けて、少しでも相方が敵の低コストに攻める時間を確保するようにしてる
まぁ相方の機体だとか立ち回り方でその辺は変わってくると思うから
ありきたりだけど結論としては臨機応変に、って事になるかな
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俺はキラが好きなんだけど
ストライクとフリーダムだとどっちが好き??
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>>572
キラは別に好きじゃないけどストライク派
ノワールが一番好きだけどね
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キラは嫌いだけどストライクは大好き
ストライク〜ストフリはどんどん劣化してるって印象
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キラは嫌いだけどフリーダムが個性あってすき
でもストライクもすき
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おいおい、1代目キラは人間くさくてよかっただろ?
2代目以降からは変に悟った感じになってしまったが
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もう僕のことは放っておいてくれー!
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キラさん都合3代目だからな
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ランチャーの格闘ってダメ補正下がった? 何か少なく感じるんだが。
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パイロットを兄貴に変更はよ
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ムウさんはPストで出るだろ
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sはまずメインが産廃
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立ち回りとかの話だと一人二人しかレスしないのに、ゲームと関係ない糞みたいな話題になると賑やかですねw
マジでエアプレイ勢と動画勢は雑談スレにでもいっとけや
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終わってから蒸し返すマイダスメッサーくんもお帰りください
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>>579
いつから比べて下がったと思ったのか知らんが、
流石に何のアプデも無いタイミングでダメ下がらんだろ
…下がらんよな?
wikiによると、ガンランチャー2発→アグニで172
直前にバルカンが入ってれば当然ダメは下がるが
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>>585
すまん、俺の勘違いだったわ。200くらいあると思ってた
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固定向けの機体なのに
シャッフルでよく見かけるね。
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個体で乗れるようなものじゃないからお遊びで使うしか無いじゃない
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どこに出しても恥ずかしい弱機体に成り下がったしな
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地雷ストライクの特徴
常にランチャーで立ち回る
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それ地雷じゃなくて初心者だからねうん
面白いとでも思ってドヤ顔でレスしちゃったんだろうか
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しかしインヴォーグってすげぇ格好良い曲だよな
もうだいぶ聞き慣れてしまったが
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シャッフルでストライクってやりづらくない?
自分でダメージ稼がないといけないのに、まともにダメージ稼げるIWSPの時に相方と足並みが合わないから2対1で潰されたりするのが辛い
だからシャッフルだと乗らないわけだけど
仮にシャッフルで戦うとして、同コストとか25の射撃寄り機体と組んだ時はどう立ち回るのがいいんだろう?
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>>592カラオケでは絶対歌うよ。PVも出るし
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>>593
ひたすら相方の援護と連携。合わしてもらうじゃなくて合わせられないと、狩りゲーするしかない。
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>>594
種、種死、アストレイで流れた西川さんの曲は取りあえず全部歌うわ
ミーティアはアニメの映像流れるよな
ネタバレ付きで
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何でパーフェクトと別機体にしたんだろうか?
向こうは劇中バッテリーパージしてたから時限換装がこれほどふさわしいのいないしIWSPは本来ヘリオポリス製のストライクじゃ使えないはず。
NEXTでも気になったがキラが同じ時代なせいかフリーダムと台詞が一部共通なのがね…
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俺は別に構わないけどな
共通ってことはそんだけ多く台詞が用意されてるってことだろ
Pストは開発もこれ以上このストライクに換装増やしてややこしくしたくなかったんだろう、噂の一部パイロット変更可システムが実装されればキラも乗れるだろうし問題はないさ
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インパルスよりストライクの方がやっぱ強いな。IWSPあるから当然と言えば当然か…。
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えっ
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限定版にSTRIKE出撃きたね
まあ無印で入ってたやつだし、原曲じゃないだろうけど…
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>>597
刹那のエアッとかは、実はエクシア00クアンタ全部で言ってたりする
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>>559
!?(^^;;
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>>597
そもそもキラはアニメでiwsp使ってないじゃん?だから俺も別機体にする必要ないんじゃないかって思う。
キラのストライクが好きって人はそこらへんの事気にしないのだろうか?
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>>599
(何を言っているんだこいつ?)
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生時の性能がえらく不安定なうえ、Iサブの謎の弱体化を繰り返されてきたストがインパより強いは絶対ない
Pストはコストが同じだから同じくらいにはなるかもしれんが
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そんな叩くなよ
きっと599にとってストライクのほくが使い易くて強く感じただけだろ
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>>597
今作ってストライクと自由で共通のセリフあったっけ?
NEXTはかなり多かったけど・・・
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>>599
はいはいストライク強い強い
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生時の性能がえらく不安定なうえ、Iサブの謎の弱体化を繰り返されてきたストがインパより強いは絶対ない
Pストはコストが同じだから同じくらいにはなるかもしれんが
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あら、戻り過ぎて二重投稿に
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まぁIWSPの15秒間だけはインパルスに対しても強気に立ち回れるけど、生時の弱さを考えるとトータルで向こうに軍配が上がるんじゃないかな
何と言ってもインパルスには安定した自衛力があるしね
>>599がストライクの方が強いと感じるのは、単にインパルスより使い慣れてるだけかと
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ストライクの最大の強みってなんだろう?
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見た目のかっこよさと頭部バルカンが実用的なところ
イーゲルシュテルンかっこいいよね。赤ロックが万能機平均レベルになれば使いやすくなってさらに良いのに
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キラきゅんがかっこいい
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可愛いの間違いだろ?
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>かっこよくて、頭バルが実用的
デスヘル•試作2号機「呼んだ?」
最大の利点は、自分でストライクを動かせるって所じゃないかな
欠点は、それ以外の理由では選択肢に挙がらない性能って所だけど
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バルカンの補正下げてくり〜
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ついでにメサキャンよこせ
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種死のキラに乗ってほしいわ
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>>619
バンナム「サメキャンつけてみました」
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現状サメキャンが増えただけでかなり助かってるよね
サブ→メインが出来てメイン→格闘も出来るから便利なんだけど生憎足りないものの方が多すぎて
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>>620
種死のキラとかやめてくれ
まだサイの方がマシなレベル
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>>623
棒立ちで落とされるのを待つだけの2000コスト持ち設置物の方がマシと申すか
というかこのまま家庭版でも調整なしなのかな
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良かったら覚醒技以外の最後がIWSPで締められる魅せコンってありませんか?
探してるんですが見当たらなくてドヤれたらかっこいいなと
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下げ忘れすまない
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ニコニコにストライクの魅せコン動画があったはずだからそれを参考にすりゃいいんじゃないかな
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ありがとう
探してみます。
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家庭版は上方修正されるといいね
特に強化形態なんかは稼働時間やら改善点があるわけだし
>>628
ほれ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17518277
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>>628
ありがとうございます!
マジ感謝
見て練習します
上方来たらかなり嬉しいんだけどなぁ
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exvsやってて思うけど
fbで他形態でもリロードされるって
かなり違うよな…
exvsのストライクは
使う気失せる
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知るか
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>>631
間違いなくEXVS.のストの方が強いけどな
結局ワンチャンで働ける方が強いんだよね〜
いくら自動リロ機能あって継戦力上がっても、強みが弱くなったらダメなのさ
ストライクの強みはIWSP。ASL換装は特徴でしかない
だから、そんな理由で使う気失せるなら強みを勘違いしてるよ
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一長一短じゃね?
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覚醒技って使った方がいいですか?
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うん
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マント着き 射撃バリア持ちに覚醒技はダメだぞ!
絶対やるなよ!
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ストライクって弱機体なのに何で、
下方修正>上方修正ばっかなんでしかね?
教えてエロい人
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下げ忘れすまそ
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EXVSのもFBのも性能は総合的には変わらんしょ
個人的にはサブ→メインができたりAの機動力が多少上がってたりなんだかんだ変化のあるFBのほうが扱いやすいがね
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明らかに今作のストライクの方が強いよ
周りがそれ以上に強化されてて結局立ち位置は悪くなってるけど
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>>641
実際これだよね
欲しかったものは少しだけもらえたけど他が大幅強化されてるから結局立ち位置は変わらないっていう
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まあ、前作に今のストプロビ赤枠とかいたらかなり働けたろうなーとは思うわ
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サブ→メインってホントにできるの? 何度やってもできないんだけど
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長押し(出し切り)は無理だよ。
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そういやサメキャンしてる動画探してたけどあまり無いよなぁ
青プレ銅プレの試合なんか貼ったら動画勢が荒らすから投稿者に迷惑だし銀プレ金プレから探そうと思ってるんだが
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>>633
「間違いなくexvsの方が強い」
…ぷぷっw
まず、エクバのほうは
他形態リロードなしだから
継続能力ないのが辛い
それにfbは機動力も上がってiwsp以外の形態が多少強化されたから
絶対fbのほうが使いやすいだろうな
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クシャとか見てるととても同じコストとは思えない動きしてる
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>>647からあふれる中高生臭
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>>643
赤枠スレの連中はフルブに前作の赤枠性能だったら〜
ってずーっと言ってるけどな
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赤枠スレ民だけど、正直もうそんな段階じゃないと思う。前作赤枠も今作赤枠も今の環境じゃ息できないと思う
あのスレは最近ネガりすぎってか、前作赤枠に幻想抱きすぎ
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赤枠はオバヒ特射だけあればいいんじゃねえの
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こいつってそんな弱いの?エクシアくらいはあると思うんだけど。
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両方を真面目に使ったことがあってそう思えるならある意味尊敬するわ
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そもそもエクシアも弱いんで同格で合ってるっしょ
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>>654にエクシアとストライクがどれぐらいの性能差があるか詳しく教えて欲しい
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この間のスポランでストライクがよしきチーム全縦してたよ
エクシアじゃ絶対無理無理
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ていうかまあエクバのストライクも理不尽連中相手を抜けばそこまで弱いとは思ったこと無いけどね
修正前FBは泣ける性能だったけど
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性能はともかく、イケメン度はストライクがトップ。異論は認めない
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それは間違いない
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静止時はイケメン度高いけど動きのイケメン度が低いという致命的な点がだな
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7換装コンボのエールBD格射>覚醒技のこの虹ステは前ですか?
横は無理でしょうか
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横で繋がるよ
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ありがとうございます
上げてすみませんでした
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