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ストライクガンダムpart.5
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GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト
コスト:2000 耐久力:600(共通) 変形:× 換装:○
【各形態紹介】>>2
【コンボ】>>3
【Q&A】>>4
■携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/60.html
前スレ
ストライクガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872080/
ストライクガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342762558/
ストライクガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346065984/
ストライクガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354443157/
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>>486
サイも一応乗ってるな(`・ω・´)
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まあカミーユがスパガンに乗って参戦なんて事もなかったしね仕方ないね
ムウストライクならライトニングやガンバレルもあるかもしれん
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>>487
やめてよね
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連座の様に機体とパイロットを別にすれば‥
そしてPストの武装の妄想が止まらない
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アグニは薙ぎ払うように使ってたから、スモーサブやローゼンCSのような性能になると予想
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メイン BR
メインCS アンカー
サブ バルカン
格闘CS アグニ照射
特射 アグニ
特格 肩バル
後格 ブーメラン
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ミサイル忘れてた‥
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Pストライク参戦は超嬉しいがキラのストライクは降板なのかな?
衣装変更みたいなかんじでいいからキラも続投してもらいたい
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>>488
マリーダさんは覚醒で緑色になっちゃうけどな
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そういやリマスター見てないんだけどPストってバズは使ってなかったん?
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>>492
武装搭載し過ぎで武装欄何も無しのエピオンの対を張れるな!
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>>497
ムゥ「近接武器だけの機体?なめられたもんだねーエンデュミオンの鷹も」とか言いそうだな
キラストライクとの掛け合いはあるだろうな
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格闘CSで実弾武器一斉射撃とかあれば弾幕張れそうね
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頭部イーゲルシュテルン、肩バル、ガンランチャー
あまり弾幕にならなくね?
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ダウン値だけたかそう
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Pストでるってことはキラストどうなんだろ 現状維持なのかなぁ
HDでルージュ新パックつけてるし期待できそう
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ストライクもムゥも好きだから楽しみだけど、コスト2000だろうし抑え気味の凡庸な機体にしかならなさそうで怖い
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好きなら名前間違えるなよ
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パーフェクトストライクってアレ単体で出るのはどうなんだろうか?
オーブ戦でバッテリーパージしまくってたし今のストライクからIWSPを差し替える形になるんじゃないかって思うけど。
ついでに同じような機体有りならカガリのオオトリルージュを参戦させて欲しいが
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パイロットがムウさんなのとバンナムな時点で察してください
稼働時間だのと突っ込みだしたら大半の機体が消えるぞ
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今のストライクのiwspをpにする形がいいなー
あとフルブ家庭版のsストメインは隠者ブメと同レベルにして下さい。なんでもしますから!
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今のIをPにするだけだと産廃のままだし却下だわ
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キラストライク一落ちでムゥストライク
常時パーストでIWSP時限式
ないわけではない
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ムゥじゃなくてムウだって言ってるだろ
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スポラン準優勝おめ
にしてもよく勝てたな…頑張ろっと
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ただの偶然。チームが強かっただけでストライクは弱いままだよ
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>>508
そこは直せばいいだけの話。
てか換装後に他の行動にキャンセルできないのは痛手
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>>513
直せばいい
こんな単純なことが出来ないどころか弱体化された回数のほうが圧倒的に多い機体があるらしい
しかも強かったわけでもないのに、だ
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でも今更IWSPのメインサブ戻ってきても
今の環境じゃマシになったレベルでしかないよね
いやエクパ最初期のサブが戻ってきたら別だけど
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アレはアカンやつや
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キラストライクはなくなるのかね
ストライクはキラのイメージ強いからそれはやめてほしいんだけど
ムウだけになったら
愛機としてはポイするわ
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ストライク祭りが出来ますね
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こいつニブンノイチ聞きながら使うと若干ビルドファイターズ気分になれる
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そこで颯爽とカガリさん登場!
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マキシでインパみたいな即換装攻撃追加してほしいな 武装枠きっつきつだけど
>>515
エクパってなんだよ・・・
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とりあえず明日ロケテで触ってくるわー
ザコだからあんまり期待しないでね
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BR
対艦刀
ブメ
アグニ
肩バル&ミサ
ストライカーパック同時攻撃
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サブのブメのダウン値低い
肩バルは足止まるから微妙
CSはあんまり変わらず
次は普通のストライク使うわ
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Aサブメインなし
Iサブ強くなった気がする
ザコだからあんまり試せないわ
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3つまとめるよりそのまま3つつけた方が強いよ
連投すまん
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Pストライクのアグニは単発?ゲロビ?
CSで単発撃ちで特射でゲロビとかなってないかな…
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マクブはオーバードライブシステムに噛み合ってないから勝つのかなり厳しいと思う
ALSでドライブしてもさほど脅威じゃないし、Iでドライブさせてくれるかは相手が選ぶし
俺は強い所を覚醒なりで活かして勝とうと思ってるから弱い部分をカバーして勝とうと思う人とは違う意見になるから
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>>528
夢のレールガン連射
ノワール使えって話になるな
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基本的な質問で申し訳無いんだが、S特格が2段攻撃ってことはダウン値溜まってると半分しか当たらないのかな?それとも同時ヒット?
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同時ヒットできたら特格は単発140って事になるな
超強そう
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なんかもう特格単発でいい気がしてきた
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単発の140だったらSの火力不足ももしかしたら解消されるかもしれない
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140(-40%)3.0を手軽にコンボに混ぜれるとかちょっと強すぎんよ〜
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そうだよ(∀巴投げ)
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従来のコンボだとそれ以前の補正がきつくてダメージ伸びないな140でも
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横→特>特でおk
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いいから肩バルに落下と超銃口補正つけろよ
あくしろよ
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IWSPの無駄に長いCTを短縮、開幕換装可能とレールガンを2代目に巻き戻し、イーゲルシュテルンの火力とクソ補正
パンツァーアイゼンの発生と換装のブースト消費を上方修正してくれればそれで
欲張っていいならマイダスメッサーを当てやすくするなりビームブーメランのスタンを前作仕様に戻すなりしていただきたいが
Sのコンボに関しては前格〆で我慢してくださいお願いします
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地味にIWSPメインを戻して欲しい
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エールの格闘モーション増やしてくれ…
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まさかのパーフェクトストライク別枠って次もキラのIWSPストライク残留てことかな?
機体増やせるならカガリのルージュでオオトリとかほしいが
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まさかのってwwww
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てかIWSPがPに変更でよかったのに。あとムウ
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換装であらゆる状況に特化して対応できるから1形態の性能は控えめ
時限強化換装もあるから生時はさらに性能が抑えられる
そのせいで生時の基本性能が同コスト帯で最低レベルになるくらいなら
ダサいIWSPやPストなんかいらないからNEXT仕様に戻してほしかったわ
そもそも時限強化ないほうが個性になると思うし
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それもうインパルスでいいよねうん
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>>546
揚げ足取ったつもりなんだろうけど
コスト違うんだよなぁ
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てかストライク取るならインパルスのほうがいらねえよ
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インパルスさんは分離とか盾反射とかあるから(震え声…)
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ガチ固定でもいけないことはないインパのほうが優秀だからよ
Pストさんはガチで戦っていける性能だったらいいね
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今のところ話を聞く限りは普通に良調整みたいだね
こいつみたいに謎下方が何度も来たりしない限りは戦えそうだ
そもそも状況に応じて換装しなきゃいけないってハンデももう抱えなくて済む訳だし
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IWSPは武装が好きなので残っていて欲しいと思うのだがみんな嫌みたいだなぁ…
まぁその分3形態弱くなってるんだもんな
俺は弱くてもいいけどランチャーにパンチかアーマーシュナイダーからの換装派生をつけてくれればいいや
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Lがくっそ強ければガチ戦いけるでしょ
ネクストはLが強かったし
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あっはい
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AもLも充分上方貰って、強化換装前形態としては充分な性能になってると思う
SとIが微妙じゃないか
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ソードは火力の低さと格闘ぶっぱ以外の拓の弱さが…
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IWSPはサブ弾数3になるだけで激強になれるよ
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そうすると覚醒無しのサブ3連発で300近い威力を叩きだす脅威の壊れ機体になるな
あれ・・・MEPE・・・うっ、頭が・・・
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いきなりで申し訳ないんだけど、皆は30と組んだ時どういう風に立ち回ってる?
相方にロック引いて貰って自分が取るとか、自分もある程度ロック貰うようにしてるとか
例えがロック関連ばかりで申し訳ないけど、ある程度具体的に書いてもらえると助かる
ちなみに相方は運命
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基本的にロックは相方に集めてもらう
赤ロック入ったらバルカンストライク
敵が無視するようならLで射撃戦
敵がこっちくるならAで逃げるかSで応戦
IWSPがたまりそうなら相方から少し離れて通常よりL字を強く意識する
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Pストがマキシで参戦するし、これでビルドが参戦してくれればストライク祭りができるな!
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ルージュいねーじゃんって思ったらノワールがいた
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>>560
具体的な解答感謝!
というか1日待って一人しか答えてくれないって寂しいな…
敵が来た場合はAかSって解答だけど
格闘機ならSで迎撃、その他ならAで逃げるってのが好ましいのかな?
ふと思ったがSは射撃の射程が短いから迎撃に使おうと思っても相手が躊躇しそうにない気ががが
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>>563
Sの迎撃は格闘機に対してNの判定勝ちが横の差し込み
射撃機万能機に対しても横の差し込みを狙っていく
ブメはほぼ使わない
Nのかち合いは全機体最強クラスだから、判定出っぱ以外にはほぼ勝てる
横はかち合い自体はあまり強くないけど発生範囲回り込みどれも優秀。射撃を避けて素早く差し込める事が多い
ただ、それでも自ら勝負しに行く事には違いないから、相方にまだまだ余裕がある場合はAでローリスクに逃げ回りたいね
金升だのトラクアだの、逃げる事がまず無理な相手にはSで立ち向かうのが一番
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最近ストライク使い始めたのですが
IWSPのメインは狙いにいくよりも蒔く武装でいった方がいいのでしょうか?
あと、IWSPの位置どりについてですが、格闘狙いに上がるか、サブやメインで取る形の後ろにいるか
どっちがいいんですか?
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>>565
両方とも臨機応変にやればいい
〜に徹するって考えじゃ換装機は使えん
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>>565
両方とも臨機応変にやればいい
〜に徹するって考えじゃ換装機は使えん
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iwspは基本的に見合ってて当たる武装じゃないから見られてなければメインで動かしてサブで着地取ればいい。格闘の初段は悪くは無いけど信頼も出来ないからブメの範囲でチャンス狙うぐらいでいい。
とりあえず高コと組んだら非ダメ抑えないと1墜ちした後の相手の覚醒凌ぐ手段が心許ないから無理しない事大前提。
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>>565
15連射で弾速誘導はやや優秀レベルだから、弾幕としても着地取りとしても使える
だからどっちもできるように頑張ろう
まあ後衛として戦う分には撒きとしての役目が強いかな。本命はサブだし
前衛としてやるか後衛としてやるか、というと状況によるとしか言えない。どちらもこなせる
ただ勿論前に行く方がリスクが高く被弾の危険性が上がる(その分こちらのリターンも上がるけど)ので、
自分が被弾しても構わない状況、何が何でも大ダメージを相手に与えたい状況なら前に出る
それ以外は基本的に後衛でメイン撒きつつサブを狙うスタイルがいいと思う
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>>565
基本メインサブで着地取り、余裕があれば特格始動を狙ってみるでいいと思うぞ
換装時間がちと短いから、格闘は狙いにくいんだよね
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>>565
使い始めのうちはリスクを背負わないように射撃戦をして
慣れてきたら隙を見てブメからでも格闘を狙うようにするといいかも
自分はできるだけ高コストを引き付けて、少しでも相方が敵の低コストに攻める時間を確保するようにしてる
まぁ相方の機体だとか立ち回り方でその辺は変わってくると思うから
ありきたりだけど結論としては臨機応変に、って事になるかな
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俺はキラが好きなんだけど
ストライクとフリーダムだとどっちが好き??
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>>572
キラは別に好きじゃないけどストライク派
ノワールが一番好きだけどね
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キラは嫌いだけどストライクは大好き
ストライク〜ストフリはどんどん劣化してるって印象
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キラは嫌いだけどフリーダムが個性あってすき
でもストライクもすき
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おいおい、1代目キラは人間くさくてよかっただろ?
2代目以降からは変に悟った感じになってしまったが
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もう僕のことは放っておいてくれー!
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キラさん都合3代目だからな
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ランチャーの格闘ってダメ補正下がった? 何か少なく感じるんだが。
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パイロットを兄貴に変更はよ
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ムウさんはPストで出るだろ
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sはまずメインが産廃
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立ち回りとかの話だと一人二人しかレスしないのに、ゲームと関係ない糞みたいな話題になると賑やかですねw
マジでエアプレイ勢と動画勢は雑談スレにでもいっとけや
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終わってから蒸し返すマイダスメッサーくんもお帰りください
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>>579
いつから比べて下がったと思ったのか知らんが、
流石に何のアプデも無いタイミングでダメ下がらんだろ
…下がらんよな?
wikiによると、ガンランチャー2発→アグニで172
直前にバルカンが入ってれば当然ダメは下がるが
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>>585
すまん、俺の勘違いだったわ。200くらいあると思ってた
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