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ストライクガンダムpart.5
GAT-X105 STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト
コスト:2000 耐久力:600(共通) 変形:× 換装:○
【各形態紹介】>>2
【コンボ】>>3
【Q&A】>>4
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
Wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/60.html
前スレ
ストライクガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872080/
ストライクガンダム part.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1342762558/
ストライクガンダム part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346065984/
ストライクガンダム part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354443157/
生があと一声なわけないだろ・・・
でもIの回転率さえ壊してくれれば今の魔窟並みにはなれるんじゃないか
うだうだ文句言われてはいるけど、結局時限換装機の強化前形態として見ると、充分ASLは強いよ
前作のIスト弱体しての3形態謎強化と、今作のもう一度の強化のおかげでね
スタゲや今の魔窟なんぞと比べるとよっぽどマシ。ただAのみとスタゲ魔窟を比べると微妙なとこだけど
やっぱ問題はIストの微妙っぷり
ブーストの燃費はいいけど初速は大したレベルじゃないから、時限換装なのにどうにも悠長な戦いしか出来ない
サブを兼ねた中距離射撃戦も前作からの度重なる弱体のせいでアレだし
メイン特格の修正はもちろん嬉しいっちゃ嬉しいけど、やっぱサブの性能を前作の1回弱体後ぐらいには戻して欲しかった…
確かに各々の形態を上手く状況に応じて使っていければ通常魔窟スタゲよりは活躍の場があるさ
ただ換装が完全に慣性止まる&何にもキャンセルできない、という特性でインパほど上手く回していけないんだよね
まあとりあえず、これ以上通常の方の上方はいらない
いらないからIWSPを強くするもしくは回転率マシにしてくれ
>>448
そういう事言ってるとまたエアプが騒ぎ出すぞ
まぁ無視すりゃ済む話だけど
まぁ、流石にこれ以上ASLとIWSPの差を埋めて欲しくはないな。つまらない
魔窟は持続20s→15s、CT8s→10sになったけど
開幕なし、持続15s、CT15sが稼働から変わらない
ストライクよりはマシだと思います(小並感)
小ネタ投下
Lの特格、空撃ちのほうが僅かに硬直が短いので
サブの弾切れ中に格闘特格Cすると少し落下が早くなる
ビルドストライクのスレはここですか?
はいいえ
HGCEでエール出るってよ
射撃特化って設定でLって
射撃特化してない
援護力低すぎだろ
射撃特化というかバルカン特化だろ
なんでメインコマンドのうち2枠もバルカンで消費してるんだよ・・・
横出し切りからの追撃で受け身とられたことない?
俺が下手なのかな
すまんエールの話
ただでさえ3形態に分けた分それぞれが貧弱+換装で隙ができるのに
20上位に換装するために他形態が劣化状態として余計弱くなるコンセプトが無茶だから生が割を食った
実用的なクラスの仲間に見られたいなら生微強化Iの回転アップだな
20の支援機という本質が顧みられてない
状況によってそれぞれに特化した3形態を使い分けることで万能である機体←わかる
強力な強化形態を持つ為に通常時が弱い←まだわかる
強化形態の為に通常形態が弱く、更に状況によってただでさえ弱い3形態を使い分けねばならない←ちょっと何を言ってるのかわかりませんね
前々作のストさんなんかやれば出来るレベルだったのによくわからないコンセプトにされたせいでこのザマだよ
よく見てて思うんだけど、みんなこの機体にどうなってほしいの
強機体にでもなったら満足するの?
まぁIWSPとASLのバランスが悪いのは確かだけど
強機体なったらなったで俺は嬉しいな
IWSPの回転強化は必須で自由落下追加したらいいかなくらい
落ちた時のいわすぷのゲージ状態継続くらいでいいわもう
この子、エクバ時代から開発に苛められすぎ
インパ使わないからよくわからないんだが、あっちのほうが換装なめらかな気がするんだが気のせいか?
あっちは換装即攻撃があるからそう見えるだけかもしれない
どっちかというと回転率このままでIWSP強くして欲しい
A BR7発
L 射程延長 特格ダウン値一発0.3に
S ブメ判定広く 後格闘慣性の速度・滑る距離強化
I 持続16秒に
共通 特射ゲージCT8秒に
真面目に趣味機体脱するためにはこのくらいはあるべき
下手にIWSPの爆上げなんぞしたらそれこそ不安要素だから生時微強化&時限強化の回転アップに尽きる
00もそのやり方で産廃脱して中堅になれたしストライクも後一押し
まぁ爆上げなんかしなくていいから修正1回目くらいには戻して欲しいわ
あれで強すぎるだのといった不満なんかどこからも漏れてなかった訳だし
文句が出ていなくても下方修正されていくのがストライクのお家芸
>>460
NEXTのストは残念ながらLがヴァーチェより強くて強いだけ
AやSはほとんど使われなかった。位置取りやとりあえずの威嚇程度
昔からコンセプトは破綻してるよ
つまりLをルナザクぐらいにしたら活躍できるってことだな
>>471
Aが初代とか、Sが赤枠とか、Lがガナー並みとかどれか一つでもマシだな
問題はNEXTのLは肩バルカンで落下が出来て太メインとゲロビが撃てた
+ガンランチャーでのフワフワがあったから強かった訳で・・・
NEXTランチャーはCSの上下銃口補正も強かったな
遠距離の自由落下に余裕で喰らいついて着地取りできた
ルージュが参戦したらストライクネーム祭りが出来るな
Lの前格に並の格闘潰せるバクゥキックつけてほしい
最悪潰せなくて良いからステップ出しやすくしてほしい
>>473
あのCSはマジで強いかったな。強銃口の上に照射中も銃口かかってるから余裕で食いつく上に威力260
Lは最低限ロック伸ばすこと
後は特格でダウン取れるようにするとかガンランチャーの弾速アップとか無いとね
実質メインか総合的にガナーより狙いにくいCSしか選択肢が無い
この回転で遠距離にとどまれるわけもなく今作のゲーム性で言ってもそんな戦法機能しないし警戒して色々落とし過ぎ
IWSPじゃなく射CSでLで格CSでS両CSでパーフェクトで強化で良かったんじゃあ
N格する時この瞬間を待っていたんだー!とか言うのか?
エールをゴミにしたいのかよ、アンタは!
まだプレイアブル化されてない主役換装機にそれは残しておくべき(ゲス顔
既にゴミだからマイナスのままでいるくらいなら賭けに出てもええんやで(ニッコリ
もう僕達を、放っておいてくれー!
次回作にムウのPストが出るみたいだね
>>483
カガリさん、また泣くぞ
これで脱産廃かな
Pスト嬉しいけどパイロットがムゥさんなのがな…
リマスターでPスト乗ってたのムゥさんだから仕方ないんだけどさ
俺はキラが乗ってるストライクが好きなんじゃー!
>>486
サイも一応乗ってるな(`・ω・´)
まあカミーユがスパガンに乗って参戦なんて事もなかったしね仕方ないね
ムウストライクならライトニングやガンバレルもあるかもしれん
>>487
やめてよね
連座の様に機体とパイロットを別にすれば‥
そしてPストの武装の妄想が止まらない
アグニは薙ぎ払うように使ってたから、スモーサブやローゼンCSのような性能になると予想
メイン BR
メインCS アンカー
サブ バルカン
格闘CS アグニ照射
特射 アグニ
特格 肩バル
後格 ブーメラン
ミサイル忘れてた‥
Pストライク参戦は超嬉しいがキラのストライクは降板なのかな?
衣装変更みたいなかんじでいいからキラも続投してもらいたい
>>488
マリーダさんは覚醒で緑色になっちゃうけどな
そういやリマスター見てないんだけどPストってバズは使ってなかったん?
>>492
武装搭載し過ぎで武装欄何も無しのエピオンの対を張れるな!
>>497
ムゥ「近接武器だけの機体?なめられたもんだねーエンデュミオンの鷹も」とか言いそうだな
キラストライクとの掛け合いはあるだろうな
格闘CSで実弾武器一斉射撃とかあれば弾幕張れそうね
頭部イーゲルシュテルン、肩バル、ガンランチャー
あまり弾幕にならなくね?
ダウン値だけたかそう
Pストでるってことはキラストどうなんだろ 現状維持なのかなぁ
HDでルージュ新パックつけてるし期待できそう
ストライクもムゥも好きだから楽しみだけど、コスト2000だろうし抑え気味の凡庸な機体にしかならなさそうで怖い
好きなら名前間違えるなよ
パーフェクトストライクってアレ単体で出るのはどうなんだろうか?
オーブ戦でバッテリーパージしまくってたし今のストライクからIWSPを差し替える形になるんじゃないかって思うけど。
ついでに同じような機体有りならカガリのオオトリルージュを参戦させて欲しいが
パイロットがムウさんなのとバンナムな時点で察してください
稼働時間だのと突っ込みだしたら大半の機体が消えるぞ
今のストライクのiwspをpにする形がいいなー
あとフルブ家庭版のsストメインは隠者ブメと同レベルにして下さい。なんでもしますから!
今のIをPにするだけだと産廃のままだし却下だわ
キラストライク一落ちでムゥストライク
常時パーストでIWSP時限式
ないわけではない
ムゥじゃなくてムウだって言ってるだろ
スポラン準優勝おめ
にしてもよく勝てたな…頑張ろっと
ただの偶然。チームが強かっただけでストライクは弱いままだよ
>>508
そこは直せばいいだけの話。
てか換装後に他の行動にキャンセルできないのは痛手
>>513
直せばいい
こんな単純なことが出来ないどころか弱体化された回数のほうが圧倒的に多い機体があるらしい
しかも強かったわけでもないのに、だ
でも今更IWSPのメインサブ戻ってきても
今の環境じゃマシになったレベルでしかないよね
いやエクパ最初期のサブが戻ってきたら別だけど
アレはアカンやつや
キラストライクはなくなるのかね
ストライクはキラのイメージ強いからそれはやめてほしいんだけど
ムウだけになったら
愛機としてはポイするわ
ストライク祭りが出来ますね
こいつニブンノイチ聞きながら使うと若干ビルドファイターズ気分になれる
そこで颯爽とカガリさん登場!
マキシでインパみたいな即換装攻撃追加してほしいな 武装枠きっつきつだけど
>>515
エクパってなんだよ・・・
とりあえず明日ロケテで触ってくるわー
ザコだからあんまり期待しないでね
BR
対艦刀
ブメ
アグニ
肩バル&ミサ
ストライカーパック同時攻撃
サブのブメのダウン値低い
肩バルは足止まるから微妙
CSはあんまり変わらず
次は普通のストライク使うわ
Aサブメインなし
Iサブ強くなった気がする
ザコだからあんまり試せないわ
3つまとめるよりそのまま3つつけた方が強いよ
連投すまん
Pストライクのアグニは単発?ゲロビ?
CSで単発撃ちで特射でゲロビとかなってないかな…
マクブはオーバードライブシステムに噛み合ってないから勝つのかなり厳しいと思う
ALSでドライブしてもさほど脅威じゃないし、Iでドライブさせてくれるかは相手が選ぶし
俺は強い所を覚醒なりで活かして勝とうと思ってるから弱い部分をカバーして勝とうと思う人とは違う意見になるから
>>528
夢のレールガン連射
ノワール使えって話になるな
基本的な質問で申し訳無いんだが、S特格が2段攻撃ってことはダウン値溜まってると半分しか当たらないのかな?それとも同時ヒット?
同時ヒットできたら特格は単発140って事になるな
超強そう
なんかもう特格単発でいい気がしてきた
単発の140だったらSの火力不足ももしかしたら解消されるかもしれない
140(-40%)3.0を手軽にコンボに混ぜれるとかちょっと強すぎんよ〜
そうだよ(∀巴投げ)
従来のコンボだとそれ以前の補正がきつくてダメージ伸びないな140でも
横→特>特でおk
いいから肩バルに落下と超銃口補正つけろよ
あくしろよ
IWSPの無駄に長いCTを短縮、開幕換装可能とレールガンを2代目に巻き戻し、イーゲルシュテルンの火力とクソ補正
パンツァーアイゼンの発生と換装のブースト消費を上方修正してくれればそれで
欲張っていいならマイダスメッサーを当てやすくするなりビームブーメランのスタンを前作仕様に戻すなりしていただきたいが
Sのコンボに関しては前格〆で我慢してくださいお願いします
地味にIWSPメインを戻して欲しい
エールの格闘モーション増やしてくれ…
まさかのパーフェクトストライク別枠って次もキラのIWSPストライク残留てことかな?
機体増やせるならカガリのルージュでオオトリとかほしいが
まさかのってwwww
てかIWSPがPに変更でよかったのに。あとムウ
換装であらゆる状況に特化して対応できるから1形態の性能は控えめ
時限強化換装もあるから生時はさらに性能が抑えられる
そのせいで生時の基本性能が同コスト帯で最低レベルになるくらいなら
ダサいIWSPやPストなんかいらないからNEXT仕様に戻してほしかったわ
そもそも時限強化ないほうが個性になると思うし
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