レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ローゼン・ズールpart4
-
正式名称:YAMS-132 ROZEN-ZULU パイロット:アンジェロ・ザウパー
コスト:2000 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃 3連メガ粒子砲(8発)
射撃CS メガ粒子砲付きシールド【薙ぎ払い】
サブ射撃 インコム(12発)
特殊射撃 メガ粒子砲付きシールド(2発)
特殊格闘 サイコ・ジャマー(1発)
N格闘 クロー(3段)
前格闘 回し蹴り(2段)
横格闘 クロー(2段)
後格闘 クロー射出(アンカー)
BD格闘 シールドタックル
サブ射撃中格闘 キック
バーストアタック メガ粒子砲付きシールド【拡散】
3月26日のアップデートで解禁
■過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336713591/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363102753/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1364227346/
wiki ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/271.html
携帯用アンカー>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980へ
-
え、プレッシャーってガード出来んの?
-
端っこならできるよ
-
全身にぶち当たってるだけだからな
盾にだけ当たれば
-
足回り悪いんだなあ。前作ヴァサと同じくらい?結構よくオバヒした。
-
プレってそうなってたのか
でもデュナのFSってプレで包み込まれても前(プレ発生源?)向いてたら防がなかったっけ?よく覚えてないけど
-
00ライザーでもガード不可だったと思うんだけど
釣られてないよね?
-
盾判定は貫通してバリア判定なら防げる、でいいんじゃないかデュナ的に
-
>>198
ジオン驚異のメカニズムだと思えば問題ない…
-
ぶっちゃけ思念で操作してないドラやファングやインコムがジャック出来るのはおかしいよな
-
「どこにどう飛ばすか考えて」から機械が実行してるわけだしありでもいいんでね
-
TV羽かリボ相方で固定やると安定する
やっぱりCSのダメちょっと上げて欲しいな
実はターンエー相手が一番キツイ
-
確かに髭は辛いわ
特射がハンマーで消されやすいのも痛い
-
足の遅い低コには滅法強いお髭さん
-
張り付かれたらマスターと同等場合によってはそれ以上の恐怖だよアレは
-
裸のパイロットがハンマーと核持って環境を考えろと説く素敵なお髭様
前作と違って髭の使用率低くもないし実際髭の対策を考えてみるのもいいかもね
-
髭に追われてるときはサブはNG
後特ステ横後特とかステメインしてくるから自然に誘導切られてる場合が多い
近距離での高飛びは論外
ハンマーモーション見てステ特射が一番
ステCS、ステ横はリスクがでかいからやむを得ない時だけ
後BD慣性Jして逃げながら振り向き撃ちで時間稼ぐのが一番重要
結局不利な読み合いだし、向こうは安定行動もあるから
相方の機体を張り付かれたときに対処しやすいリボとかTV羽を相方にしとくのがやっぱ無難かな
-
髭相手は、高飛びするとリスクが高くなるのが地獄だな
-
ハンマー食らうとか下特でジャンプしてくるとか下に核置かれるとか、ね…
-
まあ髭って低コをボコるのがアイデンティティみたいなとこがあるし、多少はね?
-
直接ハンマーで攻めてくるならステ特射でいいな
でもある程度追いついたら、髭は横格下特格交えて追うのが安定、俺のにわか髭の考えだけど
そうなると特射外した瞬間コンボ確定だから、後ろ虹なりでハンマー釣り出した瞬間に横格虹特射でカウンターかな
なんとか読み合いでハンマーにカウンターか格闘を盾ドンピシャからのサブジャマーで嵌めるぐらいが現実的な対抗策かと
-
近寄ってきたらメイン逃げズンダでひたすら逃げてます。
特射を逃げ切れないギリギリなどに混ぜるとかなり逃げ切れてます。
回避と高速移動が一つになった動きの一部機体だけはどうにも・・・
-
今日の大会ローゼンでゼロング倒してくるわ…
マジ余裕なんだけど(震え声)
-
>>227
相方何乗るんですか?V2とか?
-
>>227
v2だったら逆にゼロきつくね?w
-
ローゼンベスト8にいるね
-
最近ローゼン使い始めたけどなんかものすごい使いやすかったわ
大尉☆2になっても☆2機体が2機で他は☆1だけどこの機体は使っていけそうだわ
多分
-
この機体むずかしい…
サブと特射しかうまく使えない
-
ベスト8にいるけど、別に勝ってるわけじゃないらしいぞ
むしろアサギさんは配信できつそうなのかな?って言ってる
-
この機体って緑ロックで仕事出来るの?
-
の.も.げ
-
サブは緑でも誘導するけど、特格と特射が使えない距離で仕事出来るとは思えん
-
>>232
小技、暴れ、武装の性能の把握
勝つためにはこの3つが他の機体よりもっと大事
-
こいつ、サブ飛ばした後シールドしながらサブ撃てるのは既出?
-
解禁初日から既出
-
解禁初日どころかCPUの時点で言われてたから
-
>>238 そうなんだすごいねぜんぜんしらなかったあー
-
タイマンむずい
-
ゲームを引退したいと考えてる方メールください
hidan1517@gmail.com
-
むしろ前衛機相手ならタイマン強めじゃね?中距離機はきつい
-
ジャマー盾、サブ盾をまだ意識して出せない。練習が足りないなぁ
-
>>244
クアとか古黒がガン攻めしてきたら死ぬだろ普通
何を比較対象にしたかはわからんけどタイマン強いは無いでしょう
-
タイマン状態から逃げるのは強いとは思うが。
支援にまわってこそ強みを生かせる機体でタイマンはない。
-
CSが全体的にもっと早ければ……
-
CSは使えなくはないけど
サブと特射捨ててまで溜めるメリットがあんまりないんだよなぁ
-
CS強いよ、相手が近づいてくる前に溜め始めとくといい
中距離で相手に見せとくとあんまり追われない
近距離で外すと追われまくる
-
実は思ったより長いんじゃね?って思って使うと普通に短い事に改めて気づく
それがCS
-
>>251
わかるwww
-
CSは足止まっていいからショットガンみたいな感じがよかった
-
君にエクバサザのCSをあげよう
-
ブラビのCSみたいに結構使えそうで使えないCSだからな
-
大尉☆1 2124戦 1025勝 1099負 48.2%
フルクロス☆5 リボーンズ☆4 デスティニー☆2
カード売ります。興味ある方は連絡ください
hidan1517@gmail.com
-
試合始まってから終わるまで鞭押し付けしかしない試合が多々ある
ムチ強すぎて笑えるけどそれ以外弱すぎてヤバい
足早くなったらもっと鞭ブンブンする機体になるだろーな。なんだこの機体
-
>>257スレ間違えてね?
-
>>257
スレノジャマアアアア!!
-
>>257
ダメじゃないか!死んだやつがでてきちゃぁ・・・
-
>>257
スレは私がお守りするのDA!
-
>>260
義憤はありがたいですが、ザビーネさんはX2改スレにお帰りください
-
みんなクアンタ、フルクロス相手に対してどうしてる?
-
クアンタはまだどうにかなるがマント残ってるフルクロスが突っ込んで来たら若干諦める
-
特赦蒔いて サブ盾 相方待ちかな
-
綺麗にあたっても丁度マントがハゲるだけというCS
-
N格脳筋はアンカーがクソ当る
-
さーて ローゼン使ってくるかな〜
-
さーて キスしにいくかな〜
-
キスしてやるよ
-
大佐ぁ、ドッキングだぁ!!
-
ギガァ!サイコォ…ジャマアァァァァァァア!!!
-
下格に射撃派生があったらよかったなー(棒読み
-
ハローゼン
-
フルクロは逃げメインズンダから追いつかれたら特射でマント剥がしてます。
あとはマントなければ逃げきれるし、仲間のカットも期待できます。
後衛がマントはがすに1回格闘もらいその後らくになるなら十分ですよね?
-
特射が多段ヒットだったら有効かもな
-
下格→CSで一回だけマント剥いでやったことあるけど2度目は無かった
-
多分そのフルクロがアンカーの存在知らなかっただけだろうな
せめてアンカーが虹できればな
-
wiki見てて思ったんだが、
左BD→Nメイン→BD左メイン→特射
と撃ったらセルフクロスできるからタイマンの射撃戦ではこいつのメインって強くね?
-
実際やってみないと分からないと思うが…
髭に近付かれると一番辛い(´・ω・)
-
それ一番言われてるから
-
>>279
セルフクロス出来る位置だと相手が真横BDしない限り当たらんのよね
-
>>282
当たらんのか・・・ホントに使えねえなこいつのメイン
-
振り向かないでズンダできんだから仕方ない
-
クシャメインみたいに振り向き時だけ伸ばせばいいのに
-
ジャマーって罠として溜まったらどんどん回すべき?
それとも取り付き速度活かして当てることを意識したほうがいい?
-
どんどん回すべき、だけど状況は見てだすべき。
相手が着地しそう、仲間が片追いされてる、相手がダウンしてる時など
当てるではなく、近くに置いておく。
空中に出せるドラゴンのフラッグみたいな使い方がいいと思う。
-
ところで上に書かれているマント持ちにアンカーですが、アンカーって
マント貫通するのです?射撃属性でステできない、バリアだめだと思
いいままで使ってませんでしたが。
-
アンカーはビーム属性じゃない
-
>>287
ありがとう
ついこないだやってたらジャマー当たるタイミング…っつーか相手の状況?が何となくだけどわかって世界変わった気がしたからさ
範囲狭いから適当に仕掛けても効果薄いのかなって思ったけどそんなことないのね
基本は回していくのね
-
>>290 相手がオバヒ前くらいにメイン→特格やってみ
-
まわさずに狙う方がいいけどな
-
シロー相手にこいつ使ったら可哀想な事になった・・・w アイナー!
マジで陸ガンVSハンマを思い出した。
-
ガイアのBGM追加がとても羨ましい
UCはバンシィもシャンブロもローゼンもBGM追加無しなのはちょっとがっかりだな・・・
クシャ→MOBILE SUIT
シナ→FULL FRONTAL
ローゼン→ANGELO
シャンブロ→MAD-NUG
1号機2号機共通→GUNDAM
こんな風にそれぞれに専用BGMあるなら最高なんだが
-
メインが余る
どう使っていいかわからん
-
昨日から使い初めてたけど接近戦まで来られたら怖すぎ笑えないわ
とりあえず特射で追い払い失敗したら
サブジャマー盾キャンして
相方タスケテョオでOK!?
あ、固定です
-
>>295
撒く
-
ローゼン☆4になったので記念に書き込みました ☆5までの壁で結構長いですね 対戦であったことなのですが体力満タン近くの体力が覚醒技で接射で300近く減ったことがありました みなさんはこのようなことになったことはありますか? スレにあんまり書き込みしないために長い文になったことすみません
-
アンカーが虹ステできればなーとマジで思う
-
CSも最終手段としてはなかなか
外したら死ぬ
-
>>298 もっかい自分の書いた文章読んでみ
-
ぶっちゃけあのアンカー選択肢いれるなら特射かステ横でいいですって感じなんだよな
-
せめて射撃からキャンセルできればな
-
いや、弾速か伸びだと思う。まあやりすぎても前のエグナー化するが
-
そもそもメインがまともなら近接こんなにもビビらなくてもいいような…
キャンセルルート増えたら化ける可能性もあるんだけどね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板