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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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でも相手がフリーダムだと
なぜか覚醒技を狙ってしまう私が通りますよっと…
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いっそエクスかリバーじゃなくてHBS突撃にすればいいんじゃないかな
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>>667
ゼロ距離は多段だぞ
短照射なだけで
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よし、突き刺しが当たってる時に味方か敵機から誤射またはカットされたら核爆発して大ダメ与えられるようにしようw
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ストフリになら覚醒技締めでWINしたことある。でも、ストフリなんだよなぁ。
フリーダムさんでしめようにも、大抵コスオバで全覚持ちや低耐久で上手い具合に締められない
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投擲部分でトドメは稀によくある
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コンボに使う武装じゃないから…(震え声)
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特格>覚醒技って確定じゃ無いんだな・・・
外して負けた
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後特射してれば勝てたんじゃ…
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おいやめろ
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バグがうまく出来ないんですが
特格虹ステ覚醒であってますか?
教えて下さいm(_ _)m
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>>679
特格>特格→覚醒
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特格→覚醒でおk。
特格→虹→特格→覚醒でやるとやりやすい
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>>680>>681
ありがとうございます
これでカット行ってきます
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インパのシンってあんな言い方の台詞だっけ
違和感を隠せない
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「俺をやっつけるつもりか!?」とかもないよね?
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>>683
確かに。『マジ、死ぬかと思いました!』とか、別キャラっぽい言い方だし。
まぁ、好きなんだけどWW
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それでもかなりマシという事実…
今作演技指導手を抜いてるってそれ一番言われてるから
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一瞬、『演技指導手』抜いてるって読んで自慰的な何かかと
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〇〇〇〇「やるな!ハッハ!ハッハッハッハッハ!尚更負けられなくなった!待たせたなぁ!さぁ!見せてやるぞ!コーディネイターの力をぉ!こぉれが俺の実力だぁ!決まったぞ!俺の勝ちだぁ!」
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クルーゼさんとか言っちゃうイサークの話はヤメルンダ!
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投げた盾が反射BR以外のBRを消しちゃうバグは治ったの?
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まだですー
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覚醒技ってもはや突き刺し部分で勝った時の勝利ポーズを見る為の武装じゃね?
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覚醒技はSA使って攻撃したい時に使う
ほかの機体のクソみたいな覚醒技に比べればよっぽど有用だと思うよ?
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クシャも使ってる身としてはまだ全然使い道あると思えるよ…
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まあそもそもジO隠者レベルじゃないとまともに覚醒技なんて使われないし
神自由辺りよりはマシって思えばなんとか
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シャフで盾擦りつけるだけで七割いってわらた
対策されたら別の店にいけばいいし良機体やわぁ
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>>693
こいつのsaはブメ掴んで投げるモーションまでなんですがそれは
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神はGFが覚醒技みたいなもんだし
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覚醒技狙うくらいなら後特射で良いじゃないかwww
自由が相手なら別
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コイツのジャベリンの弾速あがんねーかな
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S特格で上空に行ってからの覚醒技がカットされにくくて楽し
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ブラストは格闘で出るミサイルをいい加減無くしてくれ
アラート鳴らすだけしか使えないじゃないか
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アラート鳴らしに使えるじゃないか
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インパルスの数多い武装の中で動きながら使える二つの内の一つなんだぞ!
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>>685
その台詞アニメでも言ってただろ
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つかブラストからアラート鳴らされるって結構怖いぞ
メインもサブも単発ダウンだし、空中サブに当たったりするとダメージもかなりのもんだし
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>>704
こんなに武装あるのに足止めないで使えるのって4秒BRと格ミサだけか…
バルカンの方がマシって言える時代が来るとは
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弾数24発を二発ずつ撃ちこむ格闘
無限に使える後格闘
アラート鳴らすだけなら優秀か
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バンナム「ほら、ジャベリンの格闘にすると、作るモーション多いじゃん?」
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>>705
言い方がって書いてあるだろ、喋り方な
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>>709
連ザ「」
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格闘で出るミサイルも特格くらいの誘導を見せて欲しい
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フォースメイン三秒、後特射・右特射ブメキャンのモーション高速化
これしてもらえたら最高。
ブラストCS弾速向上、ソード特格のブースト消費量減、ケルベロス弾数+1orリロ高速化、3と9特射の前後化+左特射追加
これ贅沢。
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これにソード機動力上方きたらガチ戦いける。と思うよ。連レスごめんね
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叶うとしたら39特射の前後化ぐらいだけどね。
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ソードの機動あげたらクソ機体だろ。前作隠者よりやばい。>>713つーかそれ壊れだろ。どんだけ甘えてんだよ雑魚
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ソードの機動アップはいらんけどBR3秒は切実に欲しい
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そもそも上方望んでる奴もそんな話したい奴もここにはいないよ
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ガイアシルエット......何度見てもひどい
ttp://www.sdgundamonline.jp/blog/E8D3E6A5C8694CA18E318870AE3DAF41/20130207_28066_10634235.aspx?weeeple=1
これが存在したかもしれないって怖いな
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Sの機動力をジオ並みにしてサブを∀とのサブと同性能に
Fはサザと同じ機動力にするぐらいかな
Bは全般的にリロード速度を早くしてほしい 後は赤ロック距離をAにして機動力アップ
これぐらいじゃないとインパは戦えないって有名コテ軍団も言ってるよ
今は間違いなく最弱だね
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NEXTにあったチェストフライヤー飛ばしが欲しかったなあ…フォースだけでもいいから
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>>720
^^
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Sにもなんかキャンセルルート欲しいな
ブメサブとかサブブメとか
足掻きにはなるかも
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>>720
私の地域の有名コテも言ってたよ^^
早く修正ほしいね(o>ω<o)
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あと一歩足りないって感じはするな
でも25全体強化したほうが良い気もする
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むしろ25のなかでなら強い部類だろ
25そのものが弱い環境だから、相対的に評価下がってるだけで
白キュベとか使ってみ?本当にカスだぞ
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インパはこれ以上調整したら壊れるからやるんならソードで
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>>726
そういう意味で二行目言ったんだが
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わりー、アンカーつけるべきだった
>>728にいったわけではないのよ
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Sは特格と前特射が砂ダウンになればそれでいい
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シールド投げを強よろけかつ補正を緩くしてほしい
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ブメからの前特射Cか、サブCは欲しいかな。
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白キュベは確かに弱いけど一時代を築いた時のこと思い出したら非常にうざい思い出しかないので今のままでいいです
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>>729
把握。サンクス
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インパ使うときは常時ソードにしてる
ソードはゼロ喰えるからね
ただ赤枠が弱点
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>>716だからガチ戦の話だって。今でもホームのガチ機体使わない固定で勝率六割強いってるし、インパは充分強いのはしってる。☆5の人なら当たり前だよ。煽りたいだけなら良いけどさ。
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今日はツッコミ不在か
CSとキャンセルルートの分隠者や自由よりFIの方が強い
とでも書いとくか俺も
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ガチ戦の話だって言えばなんでも許されると思ってるのか
ガチ戦w
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ぶっちゃけソードだけでたいていの格闘機体負ける。疑似タイもお互いオバヒしたらFサブ特格で一方的にとれるのに弱いはない。
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ジオングが来たら相討ち覚悟でブメ投げれば6割くらいは勝てる
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SインパのブメあててからN格前派生すると前派生外すんだな・・・
前派生全部スカるわ特格一段目からこぼしまくるわ散々だったよ。
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スカしたことないなあ
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>>741
インパの1000勝称号持ってるけどブメからNN前すかしたことないでござる
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>>697
それで充分だろ
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1回だけならスカしたことある。
まぁまず起こらないレベルだが
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インパやっと星4になった・・・
先人様の言ってた通りSIを使わなくなるな
最初の借金のせいで勝率ががが
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むしろ勝率あげるだけなら雑魚が多いゲーセン行ってソインのブメでわからんごろしを推奨するが
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Fiの盾のほうがわからん殺しに最適だぞ
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Fの盾を直あてする戦法を試した事ないんだよね。
あれ飛距離も判定も小さいからFで近距離戦やる時はBR→9特やらバクフワメイン→敵の動きみて右特→ブメor3特orサブ→択るみたいにしてる。
特格→CSはたまに使うけどあれブースト消費考えると外した時のリスクが高くてあんまりだし。CSから着地技とかあればよかったんだけど
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>>742>>743>>745
マジか・・・
対戦待ち時にCPUにやっても外れて困ってる。
前派生前に戻りブメが当たると斬り抜けがスカるっぽい。
俺の運が悪いだけっぽいけど、皆も気をつけて。
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>>749
Fの盾直当ては主力だよ
すげ〜うさんくさい当たり方する
ブースト消費を考えても擦るべき択
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やっとインパで勝てるようになった・・・
こんなに嬉しいことはない
盾は引っかかりやすい気がするからずっと撒いてるな
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盾擦りはシャフの狩り性能マジで高いのと体力調整楽に崩せるからおすすめ
外してもフォースの機動力なら後ろ慣性or旋回で楽に逃げられる
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友人のプレイ見てて思ったが、CSうまく使えてない人って距離が遠すぎるんだよな
多分盾自体を当てるつもりがあんまりない
特格→CS使うにしても、ブースト気にしすぎて特格の角度が浅いから敵に丸見えで特格の意味があまりない
怖いのわかるけど、ある程度飛び込んでかないとあまり活かせない武装だと思う
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>>750
昨日、ブメ当ててからN格闘前派生やったらすかりましたよ!そのせいで負けました!
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特格で相手の真上当たりに移動してからのCSはマジキチ
かなりの押し付け性能
外しても後ろブースト特格>特格→CS→特格とかで離脱余裕
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稼働からずっとインパ使ってるけど押し付けには使ったことないんだが。
とはいえ結構使ってる人もいるみたいだし誰か動画とか上げてくれないかな。
盾当てた後のコンボとか気になるし。
>>756
は後半はネタだと信じたいけど
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>>757
あわじさあげてたかと
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訂正
ニコ動にあわじさんがあげてたかと
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インパのcsはファンネルモドキと思って使うとクソも良いとこだが盾をブメと思って使うと胡散臭い
盾が出るまでの発生が早い、射角が広いので上から擦れる、特格への√で保険が掛けられると良いことずくめ
ダメはあまり取れないがFIに擦れる武装があるというのが大事
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前まではメインだけでも3秒に修正欲しいと思ってたが使いこなせてなかっただけだんな
csをちゃんと使っていればメインきれることなんてほとんどないし
39特射は正式ルートにして欲しいが・・・
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擦るのは思考停止しすぎだけどな
キャンセルルート的にはメインよりCSの方が優秀ではある
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対策できてない相手にはなんも考えずにガンガン擦っていくのが強い
弱気な後衛とかマジで擦れる
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今日はじめて使ったけど、CSサブと特赦関連のキャンセル、特格逃げ+スレ読むだけでもなんとかなるもんだな
CS使ってればぜんぜんBR切れないしでこのスレ様様だわ
ただ一番最初だけはキャンセルルート勘違いしてCS→特格とかあるとおもって押してて被弾しまくってものっそい地雷やらかしたけど・・・
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対策出来ない前提に草不可避
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>>761
BR3秒とか甘え。8発あって機動も高く、感想時もリロされるだろ
こいつに修正するなら半分以上の機体を先に修正する必要がある
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>>764
玄人機体に見えるけど適当に擦る機体だからね
ソードとか無理に使わんでもなんとでもなるし
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横格2段目ってガイアのコクピット切り裂いた時の動きだったんだな
連ザ時代から同じ動きで、すっごい今更だけど
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