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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>641
ガン攻め
こいつの後衛なんも怖くない
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ブラストの悪口はやめて差し上げろ
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簡単にはやらせませんよ・・・(震え声)
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助けますよ(ドャァ
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お前は俺が倒すんだ…(ブルブル
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助けようとしたのに・・・
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☆が増えるにつれてソードの出番がなくなってきた
最近はシャフで雑魚狩りするときくらいしか出番がなくなったわ
自衛するにもインパが優秀すぎてなぁ
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かかって来い!!潰してやる!!(特格>特格>特格)
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なによりもブラストのサブが空気すぎる気がする
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戻りブメでギリギリ勝てた時は脳汁でたけどなあ
でも確かにブメ外した後のこと考えるとFのが自衛隊にはいいな
Sは起き攻め専用みたいになってる
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耐久調整上無視してもらう為にソードになることはある。
どうせやられるかもしれないという条件なら結構ソードで応戦するよ。うまく行けば250越えも余裕だしね。
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ところで、最も火力の出る覚醒技コンって何?
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覚醒技自体がアレすぎてなんとも言えない
やったところで後特射〆といくつ違うのかって感じ
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ブラストサブは
メイン→サブ
ビーム属性じゃない65×2の130ダメ
弾速優秀
サブ>>サブ 208
B覚醒なら十分狙える…
こう書くと強そう
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メインサブやサブサブなんていつ当たるんだよ
って書けば弱そう
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>>655
インパルスの覚醒技カット体勢ないから微妙だが、まだ生当て狙えるからましなほう。
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覚醒技はブメ投げにスパアマつくから狙える
と書けば強そう
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「刺すからダメなんだよ、斬ればよかったんだよ…」とは当時の中の人談
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コックピットをバラバラにしておけば・・・
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それでも生きてそうだからキラを生け捕りにすればいい
覚醒技はバンシィさんから引きずりを教わればいい
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斬ったらどうせ延々死亡回想を使い回される
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乱舞系自体不遇だからな。
ギルティみたいに乱舞やゲロビ系の覚醒技は覚醒抜け出来ないとかにすりゃまだ使い道が多少はあるのに。
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どちらにせよカット耐性0で乱舞だと味方にカットされるからダメだ
1発がでかいかめっちゃ動くか全部にスパアマついてなきゃ
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乱舞系なのか?
多段Hitだからダメなんだ!単発200ダメにしてくれればいいんだ!
無いな
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単発280くらいでいいだろ
ハイパービームサーベルとか
2段構成でもラスシュー、零距離メガビームと単発~2段の覚醒技はある
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単発150の武装があるわけで、
よっぽど威力高いか何かゲージ絡みのメリットがないとわざわざ使う必要が無いんだよね、覚醒技
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でも相手がフリーダムだと
なぜか覚醒技を狙ってしまう私が通りますよっと…
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いっそエクスかリバーじゃなくてHBS突撃にすればいいんじゃないかな
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>>667
ゼロ距離は多段だぞ
短照射なだけで
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よし、突き刺しが当たってる時に味方か敵機から誤射またはカットされたら核爆発して大ダメ与えられるようにしようw
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ストフリになら覚醒技締めでWINしたことある。でも、ストフリなんだよなぁ。
フリーダムさんでしめようにも、大抵コスオバで全覚持ちや低耐久で上手い具合に締められない
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投擲部分でトドメは稀によくある
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コンボに使う武装じゃないから…(震え声)
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特格>覚醒技って確定じゃ無いんだな・・・
外して負けた
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後特射してれば勝てたんじゃ…
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おいやめろ
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バグがうまく出来ないんですが
特格虹ステ覚醒であってますか?
教えて下さいm(_ _)m
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>>679
特格>特格→覚醒
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特格→覚醒でおk。
特格→虹→特格→覚醒でやるとやりやすい
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>>680>>681
ありがとうございます
これでカット行ってきます
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インパのシンってあんな言い方の台詞だっけ
違和感を隠せない
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「俺をやっつけるつもりか!?」とかもないよね?
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>>683
確かに。『マジ、死ぬかと思いました!』とか、別キャラっぽい言い方だし。
まぁ、好きなんだけどWW
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それでもかなりマシという事実…
今作演技指導手を抜いてるってそれ一番言われてるから
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一瞬、『演技指導手』抜いてるって読んで自慰的な何かかと
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〇〇〇〇「やるな!ハッハ!ハッハッハッハッハ!尚更負けられなくなった!待たせたなぁ!さぁ!見せてやるぞ!コーディネイターの力をぉ!こぉれが俺の実力だぁ!決まったぞ!俺の勝ちだぁ!」
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クルーゼさんとか言っちゃうイサークの話はヤメルンダ!
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投げた盾が反射BR以外のBRを消しちゃうバグは治ったの?
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まだですー
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覚醒技ってもはや突き刺し部分で勝った時の勝利ポーズを見る為の武装じゃね?
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覚醒技はSA使って攻撃したい時に使う
ほかの機体のクソみたいな覚醒技に比べればよっぽど有用だと思うよ?
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クシャも使ってる身としてはまだ全然使い道あると思えるよ…
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まあそもそもジO隠者レベルじゃないとまともに覚醒技なんて使われないし
神自由辺りよりはマシって思えばなんとか
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シャフで盾擦りつけるだけで七割いってわらた
対策されたら別の店にいけばいいし良機体やわぁ
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>>693
こいつのsaはブメ掴んで投げるモーションまでなんですがそれは
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神はGFが覚醒技みたいなもんだし
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覚醒技狙うくらいなら後特射で良いじゃないかwww
自由が相手なら別
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コイツのジャベリンの弾速あがんねーかな
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S特格で上空に行ってからの覚醒技がカットされにくくて楽し
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ブラストは格闘で出るミサイルをいい加減無くしてくれ
アラート鳴らすだけしか使えないじゃないか
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アラート鳴らしに使えるじゃないか
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インパルスの数多い武装の中で動きながら使える二つの内の一つなんだぞ!
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>>685
その台詞アニメでも言ってただろ
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つかブラストからアラート鳴らされるって結構怖いぞ
メインもサブも単発ダウンだし、空中サブに当たったりするとダメージもかなりのもんだし
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>>704
こんなに武装あるのに足止めないで使えるのって4秒BRと格ミサだけか…
バルカンの方がマシって言える時代が来るとは
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弾数24発を二発ずつ撃ちこむ格闘
無限に使える後格闘
アラート鳴らすだけなら優秀か
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バンナム「ほら、ジャベリンの格闘にすると、作るモーション多いじゃん?」
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>>705
言い方がって書いてあるだろ、喋り方な
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>>709
連ザ「」
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格闘で出るミサイルも特格くらいの誘導を見せて欲しい
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フォースメイン三秒、後特射・右特射ブメキャンのモーション高速化
これしてもらえたら最高。
ブラストCS弾速向上、ソード特格のブースト消費量減、ケルベロス弾数+1orリロ高速化、3と9特射の前後化+左特射追加
これ贅沢。
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これにソード機動力上方きたらガチ戦いける。と思うよ。連レスごめんね
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叶うとしたら39特射の前後化ぐらいだけどね。
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ソードの機動あげたらクソ機体だろ。前作隠者よりやばい。>>713つーかそれ壊れだろ。どんだけ甘えてんだよ雑魚
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ソードの機動アップはいらんけどBR3秒は切実に欲しい
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そもそも上方望んでる奴もそんな話したい奴もここにはいないよ
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ガイアシルエット......何度見てもひどい
ttp://www.sdgundamonline.jp/blog/E8D3E6A5C8694CA18E318870AE3DAF41/20130207_28066_10634235.aspx?weeeple=1
これが存在したかもしれないって怖いな
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Sの機動力をジオ並みにしてサブを∀とのサブと同性能に
Fはサザと同じ機動力にするぐらいかな
Bは全般的にリロード速度を早くしてほしい 後は赤ロック距離をAにして機動力アップ
これぐらいじゃないとインパは戦えないって有名コテ軍団も言ってるよ
今は間違いなく最弱だね
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NEXTにあったチェストフライヤー飛ばしが欲しかったなあ…フォースだけでもいいから
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>>720
^^
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Sにもなんかキャンセルルート欲しいな
ブメサブとかサブブメとか
足掻きにはなるかも
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>>720
私の地域の有名コテも言ってたよ^^
早く修正ほしいね(o>ω<o)
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あと一歩足りないって感じはするな
でも25全体強化したほうが良い気もする
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むしろ25のなかでなら強い部類だろ
25そのものが弱い環境だから、相対的に評価下がってるだけで
白キュベとか使ってみ?本当にカスだぞ
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インパはこれ以上調整したら壊れるからやるんならソードで
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>>726
そういう意味で二行目言ったんだが
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わりー、アンカーつけるべきだった
>>728にいったわけではないのよ
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Sは特格と前特射が砂ダウンになればそれでいい
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シールド投げを強よろけかつ補正を緩くしてほしい
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ブメからの前特射Cか、サブCは欲しいかな。
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白キュベは確かに弱いけど一時代を築いた時のこと思い出したら非常にうざい思い出しかないので今のままでいいです
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>>729
把握。サンクス
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インパ使うときは常時ソードにしてる
ソードはゼロ喰えるからね
ただ赤枠が弱点
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>>716だからガチ戦の話だって。今でもホームのガチ機体使わない固定で勝率六割強いってるし、インパは充分強いのはしってる。☆5の人なら当たり前だよ。煽りたいだけなら良いけどさ。
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今日はツッコミ不在か
CSとキャンセルルートの分隠者や自由よりFIの方が強い
とでも書いとくか俺も
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ガチ戦の話だって言えばなんでも許されると思ってるのか
ガチ戦w
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ぶっちゃけソードだけでたいていの格闘機体負ける。疑似タイもお互いオバヒしたらFサブ特格で一方的にとれるのに弱いはない。
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ジオングが来たら相討ち覚悟でブメ投げれば6割くらいは勝てる
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SインパのブメあててからN格前派生すると前派生外すんだな・・・
前派生全部スカるわ特格一段目からこぼしまくるわ散々だったよ。
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スカしたことないなあ
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