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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>427
むしろインパルスは前衛のが楽だと思うんだけどなぁ
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いい加減39特射を公式にしろよ
右特にだけ中途半端にキャンセル出来るからこんな変なことになるんだよ
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(´・ω・)ねー
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この機体使い始めたんだけど
Sと
FのCSの使い方が分かんないんだけどどういう時に使うもんなの?
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____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ みんな〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
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Sインパルスはダウン起き攻めや覚醒時のダメ取りに使う。
CSは特格で上取って投げたり、格闘迎撃にブメ代りに使うなど用途は結構ある。
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CSとか完全に封印してたわ
とっさにBR撃ちたいし
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>>434
アプデ前ならまだしも、今は中近距離ならキャンセルルート的にCSの方が優秀まであるぞ
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ニュートラルCS接射してみろよ
封印とかまじありえないくらい強いからww
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あれ反射BRじゃなく盾投げがメインだしね
1.5秒チャージの片道ブメで、よく動くバウンド格闘へのキャンセルルートあり
って考えるとかなり使いやすい
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キャンセルルート知らないと微妙だけど、サブと特格へのルートがある射撃がCSにあるってだけで優秀よな
格CSCから前特射とか右特射→メインとかもあるし
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CSのBR部分も割と強いけどね、威力高いからBRだけ当たればリターン増える
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F自体が高機動だし上下移動に長けてるっていうのも相性いいよな。
あれ使いこなしたら本当に意表を突いた攻撃が出来る。まあ俺にはまだ無理だが……
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焦ってるとつい左右レバー入っちゃって当たらないんだよな
冷静にN出来る人はすごいな
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特格→CS→特格とかは流石にブーストやばいか
てか上いきすぎか
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>>441着地ずらすタイプの機体にはレバー入れ意識してるがどうなんだろ
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sage忘れスマン
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>>442
ブーストないときにやればええねん
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キャラの中で一番強いコマンドが特格なのにそれ封印してる奴がおおい不思議な機体
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特格は強いんだけど、そこから繋げるキャンセルルートがない
だからブースト残してキャンセルしたいけど、特格自体がブーストかなり使う
と欠点もあるからな
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>>434
お前は他のBR機体のCS持ちもCS使わないの?
あ、使えないのかサーセンwww
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煽り方がガキ臭い
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インパルス初心者が意識する所はどんな所ですか?
慣れない内はブラストは武装と割り切った方が良いですか?
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慣れてもその方がいいよ
知ってる奴は放置してくるから
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そうは言っても中距離でブラスト放置してくるようならカモだけどね
最初はFでの動きを覚えつつSやBが有効な状況を考えながら立ち回るのが大事かな
何度も言われてるけど、Fでの立ち回りが基本にはなるけど、SやBを使わないなら普通の万能機の方がいいんだし
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FのCSって中距離で使ってます?
盾投げ接射や、近距離射撃戦の擬似クロスはもちろん使ってる
けど中距離じゃ弾数節約の意味で、適当に置いとくことはあるけど、
ほぼ当たらないし、BD消費をバカにならないし、無駄な動作な気がしてるんだが
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中距離CSはただの段幕だから被弾のリスク背負ってまで使うことはない。
あきらめずに使い続ければたまに当たる。でもこっちも当たると思ってないから大体単発で終わる。
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Fメインの弾数節約したいけどBに換装するのは恐いって時に使えばいいんじゃね。
Fの機動力ならCS出した後でも無駄な動きしなきゃ変な事にはならんでしょ。
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>>454-455
レスthx
やっぱり積極的に使っていく武装ではないよね
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積極的に使っていくもんじゃないってのは言い過ぎだけどな
30と組んだ時とか赤ギリから撒いたりするよ
弾速いいし
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インパがやられて嫌なことってなんですか?
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塗装剥がされることかな
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フォースで斬り掛かろうとしたら一瞬機体がストライクに変わったことかな
HDリマスターでは頼むからやめといてくれよw
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おいやめろ
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>>458
ダブルロックされると死ぬ。逆に擬似タイ性能は悪くない。
つまり、インパルスは擬似タイに強い機体と組めばいいんだね!マスター、OO、デスティニー、ターンエー、ジオ、バンシィ…
インパルスなんかいらないって?そんなこと言うなよ相方…
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マジレスすると換装間に合わない速さで攻められると上手いインパでも一瞬で沈む
特にBの時に強襲されたりSの時に連ザみたいな待ち方されると辛い
まあ現実的に出来るかってーと厳しいが
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Sはほんと足遅く感じるな
Fが速いからギャップがすごい
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まああれで足速いと結構な機体になるかもな。
実際、ゼロ以外で最高の相方って誰?そりゃ敵にゼロ介入したら爆死だけど。
3000 マスター、DX、クアンタ
2500 ジオ、ゴッド、死神、自由
2000
1000
うーん、分からん。誰か案ない?
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その中だと自由は他に比べたら微妙
インパの良さを活かすなら、万能機より少し前に出られて、注目引きやすい機体がいい
万死は組みやすいよ
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あ、死神も微妙
BR持ちの格闘寄り万能機あたりが一番注目引きやすいから、インパの差し込みとかコンボ火力が生きる
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死神もインパルスもどっちも放置したい機体だからいい感じに生きると思ったんだがやはり無理そうか…
バンシィはどうなの?あいつ後落ちした時のリスク高くね?
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よく勘違いされてるけど、インパって生存能力低くないぞ?
Fの機動力高いし、ブースト切れからの択がやたらと多いから、きっちり逃げに回れば逃げ切れないことはそうない
変にSで待ったりBで逃げ撃ちすると死ぬけどな
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じゃあインパインパでいいじゃんw
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何がじゃあなんだろう…
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あっ…
インパインパ一回見て見たいな。必ず違う形態じゃないといけない、とかwww
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バンシィ苦手
あれってタイマンしちゃいけない部類だっけ?
今日タイマンにバンシィで入られて何もできなかったわ
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生の時に一気に300コン叩き込んで永久NT-Dになる前に倒す。やったね!
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>>474
なるほどなー
ダメージ計算はしてなかったわ
ちょっと勉強してくる
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まあ、決まればの話だけど。二回フルコン決まれば蒸発するからね。
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最近インパ使いだしたんですけどBR→9特射ってどういう場面で使っていったらいいんですかね?
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自衛ではサブと特格あるからいらないけど
攻める時の布石にでも
BRから虹ブメするためのルートに使ってます
もっといい使い方あったら俺も教えてほちぃ
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普通に自衛に9特射
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普通に使うんだ
俺いつもBIでミスした時のフォローにしかつかってなかった
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SIでもっとも踏み込みいいのって何かな?特格?
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BDが一番延びる気がする
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相手が比較的近くだったら、BR→9特>ブメ
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突進速度なら特格かなぁ
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特格って高低差が若干あるとスカったりするよな?
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壁でもすかるね、エクガン特格みたいに特殊ダウンになればいいのに
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>>485はそもそも初段が当たらないって言ってるんだと思うが
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>>487
ああそう
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高低差がある時はソード特格は振っちゃだめだよね
そういう時はわりと前特射使うわ
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ソードとかリスク無視で横ブンブンやで
実は虹ブメより遥かに優秀。当たれば270の超リターン重視判定巻き込みが最強
置いてある状態のジオ前格と安定して相打ちするレベルの超発生。発生遅いブメは着地取り用にして狂ったように横ブンブン
慣性で逃げる相手には前BD後特射というクソみたいな拓が刺さる強制じゃんけん
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〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいつよいつよい
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
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着地読み間違えた時点でフルコンコースなんですがそれは
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相手のフルコンなんてこっちのフルコンより安い。三回食らってる間に一回とA覚醒を通すのです
結構前から一部で流行ってる爆弾インパ。意外なことに荒らせる
相手も両前衛スタイルが多い環境だからやれる
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羽絡みが大変そうですね
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この話題定期的に上がるNE!
真面目に答えると、SI維持はステキャンと慣性で一歩引いた距離維持されるだけでBD不利付くから万能な択じゃない
んでSIからちょい離れた間合いでいきなり後特射は外した時やカットのこと考えるとハイリスク過ぎ
BIで近距離ダウンした場合って、最悪フルコン覚悟で換装しないといけなくなる事を覚えておいた方がいい
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真面目に答えるなんて優しいやつやで
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インパ爆弾って言ってるのにリスク考えてどうすんだ…
そして維持なんて言ってないしちょい離れた間合いで後特射なんて誰も言ってないという
別にこの戦術が大安定と言う気はない。ただ割と流行ってるってだけ
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インパルスのA覚とB覚の補正値知りませんか?
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このスレの最初の方に書いてあるから自分で見よう
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CPUのこいつは覚醒技をガンガン使ってくるな。覚醒中でマグレ当たりしてしまった
格闘から叩き込まれたり、生当てされることもあった。
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で?
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流行ってるっていうかS格ブンブンの地雷が多い環境なんだなぁと
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あ、もしかして「爆弾じゃなくて地雷だろ」ってツッコミ待ちだったのか
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イサーク・シュール「アスランから話は聞いている。貴様の力、宛にしているぞ。」
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まあ横格は強いには同意だな
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シナンジュ「2500換装機の横格ぶんぶんが流行ってると聞いて」
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ソインがお前くらいの機動力あったらSランだったのに
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ねぇよ
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まあそれなら横格ぶんぶん丸でも戦えたかもな
軸になるのはやっぱりFだわ
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ソインが高シナ並の機動ならブメ≫後特射するお仕事が捗りすぎてウィンダムが死ぬ
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ネオンダムをバラバラにさたい
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SサブB格ミサBサブあたりに仕事を与えて欲しいわ
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>>512
B格はアラート鳴らし、サブは普通に着地取りに使えるぞ
Sサブはまあ、射撃武器ないよりは嬉しい
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Sサブ結構使いどころあると思うけどね
B覚中なんかは特に
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デスティニーシルエットない?
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ないアルよ
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某キレる若者「あるわけないだろっ」
HDリマスターでヘブンズベース辺りにちゃっかりルナが乗ったり……あるわけ(ry
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>>514
B覚でSサブヒット後ってどうすればいいの?
いや、煽りとかでなく、
確かにブメ警戒してるとこに、青ステしながらサブはありかも?とか思ったので
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NN前→後特射
とかでパナして相方と片追いじゃね?
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そのままサブか後特射か何もしない
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しかしこの機体いつ修正されるんだろうな、39特射とか、バグじゃねえか…
案外バグ取りされて終わったりしてな
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ご丁寧にキャンセル補正まで付けてくれてるし、ホント前後で良い
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こんな明確なバグをなんで放置するのかね?頭おかしいとしか思えん
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>>495
SI維持と言うと連ザ2を思い出すな
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ってか、換装いらねぇよな
ガンガンで初めて換装聞いたときはワクワクしたが、蓋を開けてみてがっかりだ…
結局ゲームバランス保つために、中途半端になるだけとはな…
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どうした?
インパにボコられでもしたか雑魚
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やれること多くて楽しいけど
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