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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>371
旋回だけ見て判断すんなよww
BD速度と効率も入れろww
両方使っているがリボCはガナくらいのBD速度あるがSIにはない
しかも両者共にBDが早くないから旋回があってもなくてもいいレベル
SIとリボCがお互いに押し付ける距離にいるとか立ち回りを色々ミスしてるだろww
リボ使いこなしてない部分があるリボ使いじゃないかぎりその場面SIオワタぽくね?
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そもそもリボ側からしたらさっさと換装するか、後格後ろ虹CSで仕切り直せるしな
わざわざブメ届く距離で戦ってやる必要ない
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今やってきたらCルートのEXにルナザクとガイアがいた
んで、インパで落としたらシンが「ごめんよぉぉ…」って泣いてた…
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リボCが1000未満の機動力とかアホか
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1000の平均的な機動ってガンイジとかベルガ基準だろ?流石にそれならリボCのが劣るわ
>>376
「ズデラ゙…ご゙め゙ん゙よ゙ぉ゙ぉ゙」って感じだったな、FB中最上位のマジ泣きでしたわ
とりあえずロックした時された時と撃墜した時された時に掛け合いあるっぽい
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つうかさ、SIは攻めに行かなきゃ有効択がない、リボCはどちらでも可で迎撃クソ強い。
この時点で考えなくても分かる話しなんだが。
少なくともSIキツいは覚醒時でもない限り格上とやってもないだろう
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なんで速さだけの比較になるんだよ
だったら生ユニとか10に余裕で追い付かれるor距離離せないことになっちゃうだろ
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>>359
マジレスするとゼロング対赤キュベデュエルでも前者が必ず勝つわけじゃない
だから極々稀に奇跡を起こして後者が勝ちを拾えることもあるよ
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というかそもそもSIとリボCで追いかけっこする前提がおかしいんだよどっちも換装しろよ
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こいつのFはどれくらい速いの?
ゴトラには負ける?
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多分ゴトラより速い
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ゴトラ別に小さいだけではやくないしな
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>>382
過去レスみろよ。
>>360のマジレス()とSIオラオラにやられるインパのせいだよ
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ミスった、インパじゃなくてリボや
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>>386
見てるからだよ、そんなアホの子一人だか二人だかにいつまでも構ってんじゃないよ
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俺リボ使ったことないけどリボでインパ捌けないなら他の30乗るべきだろ
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だったら初めからそう書きゃいい話し
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ていうかインパってキャンセル命
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>>390
顔とID赤いよ
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マジレスするとリボCはラファエルの合体とコンパチだから確かにだいたいの1000より機動力はない
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インパガイアに明日はあるのか?
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さっき戦ってみた感じだと割と前後のスイッチ効きそうだけどな、突進にビックリしたわ
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>>393
ラファ歓喜
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ラファエルさんは劇中だと合体時も普通に動けてたのになんでこうなってしまったんや…
インパもBとかSでも結構速かったよな。オールレンジ避けとか惚れ惚れする
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ガイアがわりと間合い近くで戦う機体っぽいから、案外悪くはないかもね
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インパに欠けがちな継戦能力と足並み揃える機動性があればいいんだがな。
まあガイアは最悪、運命と組む選択肢があるけど。
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こいつを練習しようとコースC選んだら、しょっぱなで負けた・・・・
これという武装がないじゃまいか。ブラストも中途半端だし。ソードも微妙
フォースは20並じゃ・・・
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CPU戦だけで機体性能って語れるものなのか、凄いな
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>>399
機動力はありそうだから、アシのリロードとCSの性能が鍵かな
>>400
フォースは足の速さなら確か25上位帯だよ
ブースト消費する行動が多いから、実質量でいくと減るけど
というか、そもそもその中途半端さを腕でカバーして回すのが換装機だもの
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状況判断力を鍛える
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>>400
知識なしに練習出来る機体なんてねーよ
ちゃんとwikiみて武装とキャンセル確認しとけ
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高い機動力とBRあるのにCで負けるって…
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インパ使ってCルートで負ける人の顔が見たい(^p^)アビャー
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CPU戦に性能もくそもないんだよなあ
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>>400
思考停止換装機使いたいなら魔窟でも使ってろ
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Cルートで死ぬって機体じゃなくて使い手の問題だろ…。
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てか今見たら初っぱなって事はC-1で死んだって事?流石にそれは自分の腕を心配しなよ
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調整入れろとは言わないけど妄想は尽きないよなあ…
いっそBとS削除してフォース微強化+パイロットをルナに変k(ry
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主人公が一機でルナが二機もあったらシン涙目だろwww
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>>400が自分は雑魚ですと自己紹介してるだけ
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よくある格ゲーの隠しキャラみたいな感じで出たら楽しそうだなw
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まあ機体スレだし妄想はほどほどで
Bって案外注目されやすいんだね
後特射でしか使ってなかったけど注意引くのになかなか使えたわ
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>>415
そりゃトロいし自衛力低いしな
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インパルスの運用はシンが一番上手いから(震え声)
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>>412
キラ「せやな」
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>>412
カミーユのことディスってる?
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>>412
バナージについてどう思う?
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Zで何かいたっけと考えたらシロッコか
黒魔窟だすしかないな
ルナパルスもいいけど、いい加減レジェンドをだな
プロヴィとの差別化が難しいけど
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今作のプロヴィは性能の半分も出してないから差別化は楽だろうさw
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>>421
CPUはドラゲロビとか打ってくるし
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あれなかなか高性能だよな
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あれカスッただけでごっそりもってくからな
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ドラゲロはあれプロビさんにあげてもいいんじゃない?
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ステラ...ステラァ...ゴメン...ゴメンヨォ...
ガイア使う人出てくるだろうしインパルス練習するぞっと
最近前衛やる時が辛い
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>>427
むしろインパルスは前衛のが楽だと思うんだけどなぁ
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いい加減39特射を公式にしろよ
右特にだけ中途半端にキャンセル出来るからこんな変なことになるんだよ
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(´・ω・)ねー
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この機体使い始めたんだけど
Sと
FのCSの使い方が分かんないんだけどどういう時に使うもんなの?
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ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
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Sインパルスはダウン起き攻めや覚醒時のダメ取りに使う。
CSは特格で上取って投げたり、格闘迎撃にブメ代りに使うなど用途は結構ある。
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CSとか完全に封印してたわ
とっさにBR撃ちたいし
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>>434
アプデ前ならまだしも、今は中近距離ならキャンセルルート的にCSの方が優秀まであるぞ
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ニュートラルCS接射してみろよ
封印とかまじありえないくらい強いからww
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あれ反射BRじゃなく盾投げがメインだしね
1.5秒チャージの片道ブメで、よく動くバウンド格闘へのキャンセルルートあり
って考えるとかなり使いやすい
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キャンセルルート知らないと微妙だけど、サブと特格へのルートがある射撃がCSにあるってだけで優秀よな
格CSCから前特射とか右特射→メインとかもあるし
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CSのBR部分も割と強いけどね、威力高いからBRだけ当たればリターン増える
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F自体が高機動だし上下移動に長けてるっていうのも相性いいよな。
あれ使いこなしたら本当に意表を突いた攻撃が出来る。まあ俺にはまだ無理だが……
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焦ってるとつい左右レバー入っちゃって当たらないんだよな
冷静にN出来る人はすごいな
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特格→CS→特格とかは流石にブーストやばいか
てか上いきすぎか
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>>441着地ずらすタイプの機体にはレバー入れ意識してるがどうなんだろ
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sage忘れスマン
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>>442
ブーストないときにやればええねん
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キャラの中で一番強いコマンドが特格なのにそれ封印してる奴がおおい不思議な機体
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特格は強いんだけど、そこから繋げるキャンセルルートがない
だからブースト残してキャンセルしたいけど、特格自体がブーストかなり使う
と欠点もあるからな
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>>434
お前は他のBR機体のCS持ちもCS使わないの?
あ、使えないのかサーセンwww
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煽り方がガキ臭い
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インパルス初心者が意識する所はどんな所ですか?
慣れない内はブラストは武装と割り切った方が良いですか?
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慣れてもその方がいいよ
知ってる奴は放置してくるから
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そうは言っても中距離でブラスト放置してくるようならカモだけどね
最初はFでの動きを覚えつつSやBが有効な状況を考えながら立ち回るのが大事かな
何度も言われてるけど、Fでの立ち回りが基本にはなるけど、SやBを使わないなら普通の万能機の方がいいんだし
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FのCSって中距離で使ってます?
盾投げ接射や、近距離射撃戦の擬似クロスはもちろん使ってる
けど中距離じゃ弾数節約の意味で、適当に置いとくことはあるけど、
ほぼ当たらないし、BD消費をバカにならないし、無駄な動作な気がしてるんだが
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中距離CSはただの段幕だから被弾のリスク背負ってまで使うことはない。
あきらめずに使い続ければたまに当たる。でもこっちも当たると思ってないから大体単発で終わる。
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Fメインの弾数節約したいけどBに換装するのは恐いって時に使えばいいんじゃね。
Fの機動力ならCS出した後でも無駄な動きしなきゃ変な事にはならんでしょ。
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>>454-455
レスthx
やっぱり積極的に使っていく武装ではないよね
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積極的に使っていくもんじゃないってのは言い過ぎだけどな
30と組んだ時とか赤ギリから撒いたりするよ
弾速いいし
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インパがやられて嫌なことってなんですか?
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塗装剥がされることかな
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フォースで斬り掛かろうとしたら一瞬機体がストライクに変わったことかな
HDリマスターでは頼むからやめといてくれよw
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おいやめろ
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>>458
ダブルロックされると死ぬ。逆に擬似タイ性能は悪くない。
つまり、インパルスは擬似タイに強い機体と組めばいいんだね!マスター、OO、デスティニー、ターンエー、ジオ、バンシィ…
インパルスなんかいらないって?そんなこと言うなよ相方…
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マジレスすると換装間に合わない速さで攻められると上手いインパでも一瞬で沈む
特にBの時に強襲されたりSの時に連ザみたいな待ち方されると辛い
まあ現実的に出来るかってーと厳しいが
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Sはほんと足遅く感じるな
Fが速いからギャップがすごい
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まああれで足速いと結構な機体になるかもな。
実際、ゼロ以外で最高の相方って誰?そりゃ敵にゼロ介入したら爆死だけど。
3000 マスター、DX、クアンタ
2500 ジオ、ゴッド、死神、自由
2000
1000
うーん、分からん。誰か案ない?
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その中だと自由は他に比べたら微妙
インパの良さを活かすなら、万能機より少し前に出られて、注目引きやすい機体がいい
万死は組みやすいよ
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あ、死神も微妙
BR持ちの格闘寄り万能機あたりが一番注目引きやすいから、インパの差し込みとかコンボ火力が生きる
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死神もインパルスもどっちも放置したい機体だからいい感じに生きると思ったんだがやはり無理そうか…
バンシィはどうなの?あいつ後落ちした時のリスク高くね?
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よく勘違いされてるけど、インパって生存能力低くないぞ?
Fの機動力高いし、ブースト切れからの択がやたらと多いから、きっちり逃げに回れば逃げ切れないことはそうない
変にSで待ったりBで逃げ撃ちすると死ぬけどな
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じゃあインパインパでいいじゃんw
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何がじゃあなんだろう…
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あっ…
インパインパ一回見て見たいな。必ず違う形態じゃないといけない、とかwww
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バンシィ苦手
あれってタイマンしちゃいけない部類だっけ?
今日タイマンにバンシィで入られて何もできなかったわ
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