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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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>>306
隠者はBRからキャンセル出来るだけで押し付けやすさは断然SIのが上だよ
>>309
横から特格はキャンセル出来るよ。
あとそれなら横入れないで特格2回入れる方が有用かと
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ニコニコにインパルス杯って動画が上がってたが、ここの住人か?
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>>314
情報詳しく
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Sは機動力は別にいいんだけどブーストの量だけあと少し欲しいとは思う
>>315
インパルス沢庵というプレイヤーが開催したインパルス限定の大会
参加プレイヤーは全員☆5だったはず
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見てきたが☆3とか普通にいたわすまん
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そういえばこの前インパルス沢庵とあわじがインパ×インパの動画あげてたな
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あの動画はたまげた
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どこのスレも修正修正…
そんなに修正が欲しいのか!?アンタ達はぁーーー!!
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リロードだけでも許してください!なんでもしますから!
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欲しいけど今ので適度で楽しいしなぁ
修正はあってもなくてもいいレベル
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>>321
お前がこのゲームやめたらな。
今で十分だろ
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むしろインパスレは修正いらんって意見の方がよく見るけどな
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リロードもほちぃけど39キャンセルね
入力できるできないとかじゃなく公式でキャンセルルート追加してくれたら気持ちが楽になる
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今のスレ読み直してきたが修正欲しいって話全然なくてワロタ
2スレぐらい前で出尽くしてる感じ
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39ルートだけは訳が分からない
舐めてるのかもしくはインパのテクニカルを再現したかったのか
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あれはBR→右特射のキャンセルが出来るからやれるバグ(もしくは仕様)だと思われ
使ってる側に不利益がないし、バランス壊れるほどの強さじゃないから突っ込まれないし普通に使われてるけど
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さっさと28特射へのルートつくってほしいね
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>>329
むしろ特射キャンセルが8方向にできるようになって
ブメ、ミサイルがキャンセルに追加されたら熱いなぁ
現状維持で良いけどね
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エクスカリバー修正……
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エクスカリパーか
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ジオやZZの覚醒技の方がエクスカリバーっぽい見た目だと思う
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ジオ「ギルガメッシュチェーンジ!」になるわけだ。
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エクスカリパーはルナにくれてやれw
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ルナの覚醒技の方がカッコイイし性能もいい
同じインパルスガンダム突撃でもどうしてこうも差が付いたのか…慢心、環境の違いetc……
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ガナのと同じくらい伸びたら面白そう
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あの速度で視点動いたらヤバイな…
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どんなに伸びようが、あの発生じゃどうせステップされて終わる
あの発生速度では
そう!何が言いたいかわかりますよね!
よろしくお願いしますバンナムさん!
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BR三秒になれば文句ない
あとリロ時間とキャンセルルート追加でガチ戦だせる
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普通に他形態のリロ悪化無しでいいよ。
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ガチかどうかは知らんが最近インパで勝てるようになってうれしい。
Fの機動力と39特射だけでも結構いけるわ、まぁ相手が相手だけど。
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インパルスは盾で射撃消えるのさえ無くなってくれればいいや
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インパルス使いの身内がいるんですが勝ちたいです。
対策を教えてください。
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自機と相手の傾向ぐらい書いてくれよ。
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自機はリボです
身内のインパルスは傾向といえばソードでオラオラがおおいかも
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なんでその組み合わせで負けるんだよ
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それ多分インパルス対策以前の問題だね
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リボの対格闘機の耐性はトップレベルだというのに
オラオラにやられちゃうなんて言ってはいけない(戒め)
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リボにソードでオラオラは舐めプに近いよな
初心者にリボ向かないし、とりあえずターンXとかに乗り換えるとこから始めたらいいと思う
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とりあえず、使う機体の武装を確認すると良いよ
どんな武装にも適正距離がある
リボガンは全距離対応できるデザインだから難しいかも知れないけど、正しい位置で正しい武器を使えば勝てる
頑張ってね
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ガガなきゃ無理だよバンシィ並みに汚いあのブーメラン
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今日のスルー検定はここか?
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こっちくるんなら、素直に引きながら戦ってたらブメなげて勝手にブースト使ってくれるじゃん
もしインパがガン待ちするようなら放置か普通に詰めていけば良い
リボでソードインパキツいは正直わけがわからん
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とにかく、覚醒SEが種割れで、あの明らかな小者キャラみたいなカットインが修正されれば問題ない
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俺もアレは修正して欲しいわ
なんでシンだけ種割れしてねえんだよ
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種割れじゃないのだけは本当に意味が分からない
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NEXTのインパは勝利カットイン種割れしてたのにな
まあ家庭版で修正しそうだがw
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なんでその組み合わせで負けるんだってたまに見るけど
相手が自分より上手ければ機体が有利でも構成が適当でも負けるよね
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マジレスするとリボのキャノンはクッソ足遅いから、ソインからするとヤバいぐらいおやつ
上昇でブメ避けらんないしw
まぁ上手いリボはそんな状況作らんが
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インパそろそろ☆5なんだけど、今さら実戦投入したキャンセルルート
があるんだけど、B特格→後特射って使ってる人いる?
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>>360
マジレスとはなんだったのか
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ガイアと掛け合いあるらしいぞ!
まああるのが当たり前なんだけどね……
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>>361
それ使うメリットがない気がする。
弾撒くなら特格で充分だしメイン当たりそうならミサ撒く必要ないよねって感じだわ。
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ブメ押し付けれる距離ってエグナーの距離だよな。もっと言えばゲロビ押し付けれる距離だよな
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>>361
どういう状況で使うことを想定してる?
内容によっては一考の余地はある
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特格撒き中に取れると判断した時には使ったり
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>>365
ただそれ逆のこともいえるんだよな
ソイン側もリボのゲロビまたは換装に合わせてブメ投げたり出来るし
ただリボは別にその距離じゃなくてもソイン狩り殺せるからやっぱソインキツいは無い
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>>361
相手が着地ずらしたときに強くねそれ
あとメイン盾されたときも良い状況つくれるしあわよくば盾捲れる
ただメイン撃つのワンテンポ遅れそうなのが問題やね
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というか、いくらリボCが重いって言ってもSIの方がもっと重いような
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それはないわ。Sは2500の水準には達してないが旋回は割と普通だし
1000平均よりちょっとマシってぐらい。リボCは1000にも劣る。
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>>366
前衛にロックが集まってる時に、相手の前衛に使う感じ。
特ミサの誘導とBメインの弾速で結構いやらしい攻撃になる。
>>369
着地ずらしした時に有効だったことが多々ありました。
盾されても前衛が有利な状況になったし。
Bメインが完全に無駄になることもあるし
デメリットを考えると多用する行動ではないかも。
他にもB特格からのキャンセルルートは結構面白い。
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そもそもそんなにキャノンで動き回らんわ
やりたいことやったら即特格でも良いレベル
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>>371
旋回だけ見て判断すんなよww
BD速度と効率も入れろww
両方使っているがリボCはガナくらいのBD速度あるがSIにはない
しかも両者共にBDが早くないから旋回があってもなくてもいいレベル
SIとリボCがお互いに押し付ける距離にいるとか立ち回りを色々ミスしてるだろww
リボ使いこなしてない部分があるリボ使いじゃないかぎりその場面SIオワタぽくね?
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そもそもリボ側からしたらさっさと換装するか、後格後ろ虹CSで仕切り直せるしな
わざわざブメ届く距離で戦ってやる必要ない
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今やってきたらCルートのEXにルナザクとガイアがいた
んで、インパで落としたらシンが「ごめんよぉぉ…」って泣いてた…
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リボCが1000未満の機動力とかアホか
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1000の平均的な機動ってガンイジとかベルガ基準だろ?流石にそれならリボCのが劣るわ
>>376
「ズデラ゙…ご゙め゙ん゙よ゙ぉ゙ぉ゙」って感じだったな、FB中最上位のマジ泣きでしたわ
とりあえずロックした時された時と撃墜した時された時に掛け合いあるっぽい
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つうかさ、SIは攻めに行かなきゃ有効択がない、リボCはどちらでも可で迎撃クソ強い。
この時点で考えなくても分かる話しなんだが。
少なくともSIキツいは覚醒時でもない限り格上とやってもないだろう
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なんで速さだけの比較になるんだよ
だったら生ユニとか10に余裕で追い付かれるor距離離せないことになっちゃうだろ
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>>359
マジレスするとゼロング対赤キュベデュエルでも前者が必ず勝つわけじゃない
だから極々稀に奇跡を起こして後者が勝ちを拾えることもあるよ
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というかそもそもSIとリボCで追いかけっこする前提がおかしいんだよどっちも換装しろよ
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こいつのFはどれくらい速いの?
ゴトラには負ける?
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多分ゴトラより速い
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ゴトラ別に小さいだけではやくないしな
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>>382
過去レスみろよ。
>>360のマジレス()とSIオラオラにやられるインパのせいだよ
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ミスった、インパじゃなくてリボや
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>>386
見てるからだよ、そんなアホの子一人だか二人だかにいつまでも構ってんじゃないよ
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俺リボ使ったことないけどリボでインパ捌けないなら他の30乗るべきだろ
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だったら初めからそう書きゃいい話し
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ていうかインパってキャンセル命
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>>390
顔とID赤いよ
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マジレスするとリボCはラファエルの合体とコンパチだから確かにだいたいの1000より機動力はない
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インパガイアに明日はあるのか?
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さっき戦ってみた感じだと割と前後のスイッチ効きそうだけどな、突進にビックリしたわ
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>>393
ラファ歓喜
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ラファエルさんは劇中だと合体時も普通に動けてたのになんでこうなってしまったんや…
インパもBとかSでも結構速かったよな。オールレンジ避けとか惚れ惚れする
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ガイアがわりと間合い近くで戦う機体っぽいから、案外悪くはないかもね
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インパに欠けがちな継戦能力と足並み揃える機動性があればいいんだがな。
まあガイアは最悪、運命と組む選択肢があるけど。
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こいつを練習しようとコースC選んだら、しょっぱなで負けた・・・・
これという武装がないじゃまいか。ブラストも中途半端だし。ソードも微妙
フォースは20並じゃ・・・
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CPU戦だけで機体性能って語れるものなのか、凄いな
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>>399
機動力はありそうだから、アシのリロードとCSの性能が鍵かな
>>400
フォースは足の速さなら確か25上位帯だよ
ブースト消費する行動が多いから、実質量でいくと減るけど
というか、そもそもその中途半端さを腕でカバーして回すのが換装機だもの
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状況判断力を鍛える
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>>400
知識なしに練習出来る機体なんてねーよ
ちゃんとwikiみて武装とキャンセル確認しとけ
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高い機動力とBRあるのにCで負けるって…
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インパ使ってCルートで負ける人の顔が見たい(^p^)アビャー
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CPU戦に性能もくそもないんだよなあ
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>>400
思考停止換装機使いたいなら魔窟でも使ってろ
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Cルートで死ぬって機体じゃなくて使い手の問題だろ…。
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てか今見たら初っぱなって事はC-1で死んだって事?流石にそれは自分の腕を心配しなよ
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調整入れろとは言わないけど妄想は尽きないよなあ…
いっそBとS削除してフォース微強化+パイロットをルナに変k(ry
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主人公が一機でルナが二機もあったらシン涙目だろwww
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