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インパルスガンダム Part.8
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正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
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(ファミチキください)
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(こいつ直接脳内に…!)
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>>274
(ID…!)
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(純粋種の力か…)
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30と組むとBの割合が増える気がした
というかBでロック引いてFで逃げる→追われたらSブメとFで回避専念、追われなかったらまたB特とサブ中心に牽制
近付きすぎると逃げるまえに刺されるから注意が必要だけど
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なるほど、敢えて貧弱な形態で注意を引く戦術か
インパルスをある程度知ってる相手には効果ありそう
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何も知らなければBメインさし放題。少しでも知っていればサーチ誘導。俺もBの時間長めだけど普通にありだよ。
ただ、Fになって着地取りにいったり離脱したりSのワンチャン活かせるところでしっかり稼がないと劣化ガナザクにしかならないからインパルスの基本はしっかり考えないといかんな。
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25前衛機と組んだ時も同じ作戦が使えるね
ジオとかバンシィとか
そういう意味だとインパはわりとロックを引きやすい機体かもね
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個人的にはBメインはBR→後特射とかの確定コンボ用にできる限り温存して、Bで立ち回る時はサブを多用するようにしてる
アラート鳴らしは後格闘と特格、みんな大好き格ミサもたまに使うかな、バルカン感覚で
アラート鳴らすだけなら格ミサが一番使いやすいよ
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負担ハンパないからBなんて体力調整ミスった時にしか使わんし。
変に見られちゃゲロビ撃てないわ
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>>282
あーはいはい
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>>282
根本的にわかってない方はお帰り下さい
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さすが携帯
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Bでロック引こうとしてるインパはフワステ主体で動かれて軸外し&相方負担
マッハにされるからインパ知ってる相手に逆に通用しない
その試合でゲロビ当てられたらその戦法は生き残れると思うけど
外してしまうようだと地雷になりかねないと思う
つか俺がインパ使われてB主体で後衛に居てくれたら攻め崩しやすくて楽だからな
崩せ無い時はラインが上がるから相方も追い込まれなくて楽になる
空気読めるやつは殆どの格闘カットをBメインで仕留めて着地をゲロビ
覚醒溜めに深追いしたときのオバヒにミサとかを上手く当てられたときくらいしかそうそう劣勢にならない
F主体でSなったときにしっかり分断できる奴とかの方がワンチャンあって怖いよ
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一見まともな長文かと思いきや意味不明気味な意見の押し付けぶっぱだった
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機動力捨てて立ち回りずらくするのを推奨てきんわ
格闘以外足止まらんしな。
それならFで事故らないように立ち回りながら特格CS擦るべき
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全武装全性能を適材適所で活かせてこそじゃないですかねぇ。
ゲームの流れ次第ではそりゃあ使わない形態も出てくるかもしれないけどそれは使わなくていい状況なだけで、別の試合では使う状況もでてくるだろ。
必要なところで使えばいい。
必要でないと思うのなら使わなければいい。
ただ普通にやってりゃ使う場面ってけっこうあるともうよ。
ソードにしろブラスとにしろね。
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そもそもB中心で立ち回るなんて誰も言ってないし、元の書き込みからしてロック引いたらFで逃げるって書いてるのは無視か
F特とCSは優秀な近距離択だけど、前に30居る時に擦るとかはさすがにゲームやってるのか疑うレベル
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そういえば、なんだかゲロビ推しな人が居るけどBのゲロってよっぽど放置された時以外にそんな使う?
ダメージとリスク的にメインかサブ当てる方が効率いいと思うんだけど
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wikiのデータだと
CS 220
メイン 150
サブ 130
サブ>>サブ 208
サブ>>メイン 220
うーん、下二つは空中時限定だろうから参考程度にしても、積極的に狙う性能ではないかも
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下から当てて浮かせないと追撃出来ないのにあのサブの性能で積極的に狙うとか不可能レベル
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あ、反論される前に積極的に狙わない根拠書いとく
メイン一発とCSのダメ差がBR一本分だから、メインじゃなくCSを撃ってカットにBR食らったら、
ダメージ交換はイーブンでもそれだけで後衛としてはマイナスなんだよね
で、F換装できるメインと照射タイプのCSだと圧倒的に前者の方が低リスク
だからあえてCSを当てに行く必要はうすいと思う
事故狙いの置きとかロック引き、警戒させるにはアリだけどダメージソースとしては微妙かと
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>>293
ごめん、積極的に狙わないのはCSの話
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こいつのブーメランはバンシィにひけを取らないくらい嫌らしいな
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みんなって、こいつのSで起き攻めする時どんなしてる?
俺は高跳びで逃げる相手には、BD格から前ステブメで引っ掛けって、格闘振ってくる相手には、前特射横ステ横格やってるけどみんなはどうしてる?
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高跳びされてるのにBD格ってどーいう距離とってんのか気になる
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バンシィのとは用法違うし
比べるなら隠者と
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ブメ系では最強クラスじゃね?
こいつが前特でブメ投げたら少なくとも神くらいには並べそう
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>>300
ブメ系ではね、前作クソ時代の運命と変わりないからな
キャンセル含めてBメインとかで即終わらせ火力取れたり、普通に良い
単純にブースト効率悪かったり、移動ゲロとか今作クソ強い武装の間合いと被ってたりするから
評価に関しては妥当、むしろ低くても仕方ない。
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判定が大きくて射程も長め、4Hitから後特射だけでズンダ以上のダメージか取れる
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早漏した
武装としては普通に強力だけど、
射程が長い→戻りが遅い
微妙なリロード時間
SIのブースト量
あたりがよく言われる問題点だな
そこをうまくカバーすれば間違いなく強い
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Fからのキャンセル換装でブメ投げがあったら最強クラスだったな
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右特射メインがこちらを見ている
いやまあ発生遅いから確かに直であったら強かったんだけど
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こいつのブメって隠者よりいいのか?
俺には劣化版に見える
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ブメからSIサブキャンか特格キャンセルは欲しいな。
贅沢言うと前特射キャンセルも
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キャンセルルート無いのは勿体無いよな・・・それだけで全然違うのに
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>>304
喚装キャンセルメインが出せるしそれで良いんじゃないかな…
Sメインからキャンセルで出せる格闘ってなかったっけ?
今までSはブメ>>横>>特格→後特射しかしてなかったから、詳しく知らんけど
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あったらいいのにな…
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Sの機動力がF並みにならないかなー(ゲス顔)
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マジもんのゲスだな
フォースいらなくなっちゃう
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>>306
隠者はBRからキャンセル出来るだけで押し付けやすさは断然SIのが上だよ
>>309
横から特格はキャンセル出来るよ。
あとそれなら横入れないで特格2回入れる方が有用かと
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ニコニコにインパルス杯って動画が上がってたが、ここの住人か?
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>>314
情報詳しく
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Sは機動力は別にいいんだけどブーストの量だけあと少し欲しいとは思う
>>315
インパルス沢庵というプレイヤーが開催したインパルス限定の大会
参加プレイヤーは全員☆5だったはず
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見てきたが☆3とか普通にいたわすまん
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そういえばこの前インパルス沢庵とあわじがインパ×インパの動画あげてたな
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あの動画はたまげた
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どこのスレも修正修正…
そんなに修正が欲しいのか!?アンタ達はぁーーー!!
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リロードだけでも許してください!なんでもしますから!
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欲しいけど今ので適度で楽しいしなぁ
修正はあってもなくてもいいレベル
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>>321
お前がこのゲームやめたらな。
今で十分だろ
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むしろインパスレは修正いらんって意見の方がよく見るけどな
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リロードもほちぃけど39キャンセルね
入力できるできないとかじゃなく公式でキャンセルルート追加してくれたら気持ちが楽になる
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今のスレ読み直してきたが修正欲しいって話全然なくてワロタ
2スレぐらい前で出尽くしてる感じ
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39ルートだけは訳が分からない
舐めてるのかもしくはインパのテクニカルを再現したかったのか
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あれはBR→右特射のキャンセルが出来るからやれるバグ(もしくは仕様)だと思われ
使ってる側に不利益がないし、バランス壊れるほどの強さじゃないから突っ込まれないし普通に使われてるけど
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さっさと28特射へのルートつくってほしいね
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>>329
むしろ特射キャンセルが8方向にできるようになって
ブメ、ミサイルがキャンセルに追加されたら熱いなぁ
現状維持で良いけどね
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エクスカリバー修正……
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エクスカリパーか
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ジオやZZの覚醒技の方がエクスカリバーっぽい見た目だと思う
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ジオ「ギルガメッシュチェーンジ!」になるわけだ。
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エクスカリパーはルナにくれてやれw
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ルナの覚醒技の方がカッコイイし性能もいい
同じインパルスガンダム突撃でもどうしてこうも差が付いたのか…慢心、環境の違いetc……
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ガナのと同じくらい伸びたら面白そう
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あの速度で視点動いたらヤバイな…
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どんなに伸びようが、あの発生じゃどうせステップされて終わる
あの発生速度では
そう!何が言いたいかわかりますよね!
よろしくお願いしますバンナムさん!
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BR三秒になれば文句ない
あとリロ時間とキャンセルルート追加でガチ戦だせる
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普通に他形態のリロ悪化無しでいいよ。
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ガチかどうかは知らんが最近インパで勝てるようになってうれしい。
Fの機動力と39特射だけでも結構いけるわ、まぁ相手が相手だけど。
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インパルスは盾で射撃消えるのさえ無くなってくれればいいや
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インパルス使いの身内がいるんですが勝ちたいです。
対策を教えてください。
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自機と相手の傾向ぐらい書いてくれよ。
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自機はリボです
身内のインパルスは傾向といえばソードでオラオラがおおいかも
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なんでその組み合わせで負けるんだよ
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それ多分インパルス対策以前の問題だね
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リボの対格闘機の耐性はトップレベルだというのに
オラオラにやられちゃうなんて言ってはいけない(戒め)
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リボにソードでオラオラは舐めプに近いよな
初心者にリボ向かないし、とりあえずターンXとかに乗り換えるとこから始めたらいいと思う
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とりあえず、使う機体の武装を確認すると良いよ
どんな武装にも適正距離がある
リボガンは全距離対応できるデザインだから難しいかも知れないけど、正しい位置で正しい武器を使えば勝てる
頑張ってね
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ガガなきゃ無理だよバンシィ並みに汚いあのブーメラン
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今日のスルー検定はここか?
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こっちくるんなら、素直に引きながら戦ってたらブメなげて勝手にブースト使ってくれるじゃん
もしインパがガン待ちするようなら放置か普通に詰めていけば良い
リボでソードインパキツいは正直わけがわからん
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とにかく、覚醒SEが種割れで、あの明らかな小者キャラみたいなカットインが修正されれば問題ない
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俺もアレは修正して欲しいわ
なんでシンだけ種割れしてねえんだよ
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種割れじゃないのだけは本当に意味が分からない
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NEXTのインパは勝利カットイン種割れしてたのにな
まあ家庭版で修正しそうだがw
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なんでその組み合わせで負けるんだってたまに見るけど
相手が自分より上手ければ機体が有利でも構成が適当でも負けるよね
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マジレスするとリボのキャノンはクッソ足遅いから、ソインからするとヤバいぐらいおやつ
上昇でブメ避けらんないしw
まぁ上手いリボはそんな状況作らんが
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インパそろそろ☆5なんだけど、今さら実戦投入したキャンセルルート
があるんだけど、B特格→後特射って使ってる人いる?
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>>360
マジレスとはなんだったのか
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ガイアと掛け合いあるらしいぞ!
まああるのが当たり前なんだけどね……
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>>361
それ使うメリットがない気がする。
弾撒くなら特格で充分だしメイン当たりそうならミサ撒く必要ないよねって感じだわ。
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ブメ押し付けれる距離ってエグナーの距離だよな。もっと言えばゲロビ押し付けれる距離だよな
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>>361
どういう状況で使うことを想定してる?
内容によっては一考の余地はある
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特格撒き中に取れると判断した時には使ったり
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>>365
ただそれ逆のこともいえるんだよな
ソイン側もリボのゲロビまたは換装に合わせてブメ投げたり出来るし
ただリボは別にその距離じゃなくてもソイン狩り殺せるからやっぱソインキツいは無い
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>>361
相手が着地ずらしたときに強くねそれ
あとメイン盾されたときも良い状況つくれるしあわよくば盾捲れる
ただメイン撃つのワンテンポ遅れそうなのが問題やね
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というか、いくらリボCが重いって言ってもSIの方がもっと重いような
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それはないわ。Sは2500の水準には達してないが旋回は割と普通だし
1000平均よりちょっとマシってぐらい。リボCは1000にも劣る。
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>>366
前衛にロックが集まってる時に、相手の前衛に使う感じ。
特ミサの誘導とBメインの弾速で結構いやらしい攻撃になる。
>>369
着地ずらしした時に有効だったことが多々ありました。
盾されても前衛が有利な状況になったし。
Bメインが完全に無駄になることもあるし
デメリットを考えると多用する行動ではないかも。
他にもB特格からのキャンセルルートは結構面白い。
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