レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
インパルスガンダム Part.8
-
正式名称:ZGMF-X56S IMPULSE パイロット:シン・アスカ
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:○
>>2 Q&A
>>3 その他
>>4 キャンセルルート・コンボ
携帯用リンク:>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
■武装
・共通
N特殊射撃:フォース換装
右特殊射撃:ソード換装
左特殊射撃:ブラスト換装
前特殊射撃:ソード換装&エクスカリバー突き
後特殊射撃:ブラスト換装&ケルベロス
・フォースインパルス
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【反射】
サブ射撃:分離攻撃
格闘:ビームサーベル
特格:ジャンプ斬り
・ソードインパルス
メイン射撃:ビームブーメラン(フラッシュエッジ)
サブ射撃:ビームライフル【連射】
格闘:エクスカリバー
特格:エクスカリバー【回転斬り】
・ブラストインパルス
メイン射撃:ケルベロス
射撃CS:ケルベロス【照射】
格闘:ミサイルランチャー【2発】
サブ射撃:レール砲
特殊格闘:ミサイルランチャー【一斉射撃】
後格闘:ビームジャベリン【投擲】
前スレ
Part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328748782/
Part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336134808/
Part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340812659/
Part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343702927/
Part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1346163741/
Part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1349285777/
Part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1356104591/
wiki: ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/68.html
次スレは>>950が建ててください。
-
正直NEXTと同じでCSがサブのほうがよかった
-
ネクストのCSはチェストフライヤー射出だったよね・・・?
-
悪いちょっと言い方が悪かったな
要は盾投げBRのコマンドをNEXTと同じくサブにしてほしいってことなんだ
正直CSだと使いづらくて
-
CSだからねじ込みやすいんだけどな
-
CSだからできる使い方ってのもあるだろうに
-
運命の前格みたいにSI特格のこぼすの修正されないかな
いざって時にこぼすから信用ならんぜ
-
俺は盾投げに弾数あったらそう使わなくなるな
S特って壁際と高度差以外でこぼすケースある?
-
分離射撃は咄嗟のタイミングで使える方がいいからサブでいいし
CSも攻めとしての使い方の方が合ってるから今のままでいいかな
まぁ凄くどうでもいい話なんだろうけど
-
>>209
条件は分からんけどなんかの拍子に当たり方がずれるかなんかするとごく稀にこぼしてしょんぼりする
-
CSはチャージ時間も短いし使いやすいほうだろ
-
CSは別にいいが分離自体は弾数無しでも使いたいかな。
それできると強すぎか?
-
はい
-
>>209
戻りブメと特格が同時hitしたらスかル
-
CSはいまのままでもつかいやすいが、サブになったらとっさに使えるからそれもいいかな。(サブは盾反射で、後サブ分離みたいに)
分離も任意に使用できる場合なら、どっちもメインのBR弾数、消費されればいいようになると思う。(NEXTみたいに)
質問だけど、
ブラストのサブって中距離とかで使ってり、ミサイルに混ぜたりするけど、いまだにあんまりいい使い方できてない気がする。
みんなどういう風に使っています?
ジャベリンってみんな投げてますか?
-
メインとセットで撃つくらいかなー
ジャベリンはガイア解禁されるしアシストのアビスに投げる予定
-
メインサブぐらいしかなくね。
-
3000の後衛だとやることなくて暇
-
前に出て暴れろって言われるよりマシじゃね
-
>>220
ソードやブラストがいらなくなるけど俺はそっちのがいいや
-
まあ前出ても後ろでもやれる機体だよ
特に30の後ろからFメイン>>後特とか事故で貰うダメージとしちゃ相当の恐怖だ
-
それだったらフリーダムでもいいんじゃ、、、
-
>>223
禁句を
-
やっぱソード使わなきゃダメだと思うんだ。
自由やシナンジュ辺りの連中に無くインパルスに有るモノって考えるとねw
……インフィニットジャスティス…だと…!?
-
大丈夫、火力で勝ってる
「自由でいい」「隠者でいい」って度々言われるけど、その両方できるのがインパルスじゃないか
-
>>226そうだな自由にできるのがインパだもんな
-
相方(♯^ω^)
-
そういやこの機体参戦してたんだよな、忘れてた
-
こいつ忘れるなら>>229にとってこのゲームコストが30と25と20しかないまであるな
-
デュエルさんの悪口はやめろ
-
デュエルはむしろ忘れたい機体
-
自由
BR→Nサブ 136
BR>>Nサブ 178
インパ
BR→後特射 138
BR>>後特射 180
換装を無視すればBRからの射撃ダメは同じくらい出るんだな
自由で出来ることがインパでも出来るって考える方が生産的だね
自由や隠者にはできないB特のばら撒きとかもあるし
-
自由はビームビーム特格バラが最初のビームヒット確認からできるのが強みだと思う
スマホからだから表記は許して
-
自由って格闘機に張り付かれたらどうするんだろう?
マント付きとか無理じゃね?
つまり右特射キャンセルメイン分、インパルスの方が接近戦に強い
-
沢庵フルクロ→インパだろうと余裕で不利
X1→機動性が圧倒的だしマントフルで近づけることは少ない
まああんま変わらんだろ。自由のがマントは剥がしやすいし。
マント有無にかかわらず格闘機相手にする想定の方が問題じゃね。
-
自由は横格振り合いで抜けたりできるんじゃないの?
-
自由には魔法の横格と魔法の後サブがあってだな
-
いやいやCSの正義さんがあるから余裕ですよー
-
レールガンもあるし優秀な横もあるし逃げ回れるし
-
まじかよ
だからこんなにも「自由でいいじゃん」勢が多いのか…
ダメージアップ路線で修正されないかなー
-
どっちの方が、って優劣は決めても仕方ないと何度言えば
自由ならこう対応する場面をインパならこうすればいい、って話ならわかるけど
インパでBR始動なら特格バスケか特格>後特射かな
対マントならCS置いてから特格で飛んでS換装メインとかやる
-
というかF特格の飛び上がりは自由隠者にはない長所だと思うんだけど、比較になったときあんま語られないね
-
>>241
マント付きの耐性とかいう狭い条件作っといて勝手に絶望されても困るわけだが
そもそもこのゲームタイマンじゃないし、そんなんでキャラの価値が決まるわけでもない
-
マントに対してはncsで盾ぶつけるとかもできるし、そもそも自由よりダッシュも落下も速いのが魅力ですし
話題変わるけど、インパルスの特格覚キャンってできなくなりました?
シャゲの格cs覚キャンやタンエーの後特格覚キャンなんかはできるんだけど、インパルスのは上昇モーション引き継いでの覚キャンが成功しないんだよね
覚キャン猶予が短くなったから、特格の上昇モーション出てからの覚キャンができなくなったとか勝手に思ってるんですが、まだ今のバージョンで成功したっていう人はいませんかね?
長文すいません
-
インパにはエクスカリバーが…あ、ごめん、今の無しで。
-
だって特格で飛び上がるとブースト四割減るし
-
格闘CSCでのねじ込み
対格闘機のBR→9特射での自衛(ハイリターン)
隠者にはない高火力
片追いが簡単にできる
やつらにはない利点がかなりあるんだけど、劣化だと思ってんなら自由隠者使ってりゃいいよ
-
いやすまん
今まで信じてた有用性を論破されて、ちょっとへこんだだけだ
自由隠者よりインパルスの方が好きなのは変わらない
-
自由と隠者の強さを合わせ持った機体が同コスト帯でいるんなら別だけど
こいつが自由か隠者の下位互換なんて武装からして既にありえないんだから比べるのも変な話だと思うんだけどなあ
-
>112 :名無しEXVSさん:2013/04/14(日) 23:25:45 ID:XZCYqc56O
>あとインパ使った後に隠者使うと火力不足感がすごい
>あとインパ使った後に自由使うと離脱力不足感がすごい
これだわ
逆に自由と正義を使ってる時にインパだとちょっと・・・て事はもちある
ある程度どれも使えるなら目的と好みの違いレベルじゃね?
-
インパ隠者自由は良調整ってことで
-
インパはあとは死に武装さえなければそう胸張って言えるんだがねw
-
射撃戦に強いけど耐久がやや不安な自由
近距離に強いけど最大火力の低めな隠者
各性能が高いけど換装が必要なインパ
まあ差別化は出来てるよね
>>253
3機分の武装があって全部死にがないとか高望みすぎやしないか
-
覚醒技か
-
>>254
インパが好き嫌いは別としての話だけど、
良調整って言うんだから死に武装ぐらいないのを望むっしょそりゃ。
換装機みんながコイツ並みに死に武装持ってるならまだしもね。
-
全機体の死に武装をどこかしらつかえるようにして欲しいうちの1機体
-
さすがに高望みしすぎ。武装多いんだから死に武装もでるわ。今良調整だろ。
X1よりは十分やれるわ。
-
>>258
いや「死に武装はあっちゃいかん」とか「はよ直せ」とかそういう話じゃなく(そりゃ脳内じゃ思ってるが
個人的に良調整というには死に武装がネックだってだけだよ。
あと他機体を引き合いに出すのはやめれ
-
そこまで死に武装ないだろ。死に武装があるくらいで良調整じゃないなら良調整の機体なんて半分もいないわ。ブラストのサブが死になのか?威力150であのサイズの弾がとぶんだからそりゃ霞んでみえるわ。あのサブでも130でるし欲しい機体はいくらでもいる
-
死に武装があってもそれ以外が充分バランス取れてりゃ良調整だろ
そもそもB格ミサとジャベ以外は一応一通り使えるし
-
(アカン、こいつ話聞かないし理解出来ないタイプや)
-
(アカン、投稿タイミングをミスった)
-
というか他機体でも格闘まで広げれば何かしら使わないものはあるよね
-
死に武装なんてないと評判のリボでもC横特射なんて何のためのものか分からんし
使ったことないからちゃんとした使い方あるってんなら知らんが
-
>>262コイツ何言ってんだ?
とりあえず死に武装あるかどうかで良機体かどうかきまらねーよ
コイツは3形態あるから死に武装が出るのは当然。
しかも十分強い。てか死に武装ってBの格闘以外特にないと思うが。
-
良機体と良調整はまた別じゃね?
なんか段々ずれてってるしこの話題ここらでやめようや。
個人の価値観に終始しそうな悪寒がする。
-
>>266
>>262は多分ID:lLmke5jI0に対してだとおも
-
(なんでオレに安価ついたんだろ?)
-
この()野郎はおもしろいと思ってるのか?
すぐ真似したがるあほなのか
-
(ヤバい、こいつ意味わからん)
-
(あれだ。ちょっとはまってるんだよたぶん)
-
(ファミチキください)
-
(こいつ直接脳内に…!)
-
>>274
(ID…!)
-
(純粋種の力か…)
-
30と組むとBの割合が増える気がした
というかBでロック引いてFで逃げる→追われたらSブメとFで回避専念、追われなかったらまたB特とサブ中心に牽制
近付きすぎると逃げるまえに刺されるから注意が必要だけど
-
なるほど、敢えて貧弱な形態で注意を引く戦術か
インパルスをある程度知ってる相手には効果ありそう
-
何も知らなければBメインさし放題。少しでも知っていればサーチ誘導。俺もBの時間長めだけど普通にありだよ。
ただ、Fになって着地取りにいったり離脱したりSのワンチャン活かせるところでしっかり稼がないと劣化ガナザクにしかならないからインパルスの基本はしっかり考えないといかんな。
-
25前衛機と組んだ時も同じ作戦が使えるね
ジオとかバンシィとか
そういう意味だとインパはわりとロックを引きやすい機体かもね
-
個人的にはBメインはBR→後特射とかの確定コンボ用にできる限り温存して、Bで立ち回る時はサブを多用するようにしてる
アラート鳴らしは後格闘と特格、みんな大好き格ミサもたまに使うかな、バルカン感覚で
アラート鳴らすだけなら格ミサが一番使いやすいよ
-
負担ハンパないからBなんて体力調整ミスった時にしか使わんし。
変に見られちゃゲロビ撃てないわ
-
>>282
あーはいはい
-
>>282
根本的にわかってない方はお帰り下さい
-
さすが携帯
-
Bでロック引こうとしてるインパはフワステ主体で動かれて軸外し&相方負担
マッハにされるからインパ知ってる相手に逆に通用しない
その試合でゲロビ当てられたらその戦法は生き残れると思うけど
外してしまうようだと地雷になりかねないと思う
つか俺がインパ使われてB主体で後衛に居てくれたら攻め崩しやすくて楽だからな
崩せ無い時はラインが上がるから相方も追い込まれなくて楽になる
空気読めるやつは殆どの格闘カットをBメインで仕留めて着地をゲロビ
覚醒溜めに深追いしたときのオバヒにミサとかを上手く当てられたときくらいしかそうそう劣勢にならない
F主体でSなったときにしっかり分断できる奴とかの方がワンチャンあって怖いよ
-
一見まともな長文かと思いきや意味不明気味な意見の押し付けぶっぱだった
-
機動力捨てて立ち回りずらくするのを推奨てきんわ
格闘以外足止まらんしな。
それならFで事故らないように立ち回りながら特格CS擦るべき
-
全武装全性能を適材適所で活かせてこそじゃないですかねぇ。
ゲームの流れ次第ではそりゃあ使わない形態も出てくるかもしれないけどそれは使わなくていい状況なだけで、別の試合では使う状況もでてくるだろ。
必要なところで使えばいい。
必要でないと思うのなら使わなければいい。
ただ普通にやってりゃ使う場面ってけっこうあるともうよ。
ソードにしろブラスとにしろね。
-
そもそもB中心で立ち回るなんて誰も言ってないし、元の書き込みからしてロック引いたらFで逃げるって書いてるのは無視か
F特とCSは優秀な近距離択だけど、前に30居る時に擦るとかはさすがにゲームやってるのか疑うレベル
-
そういえば、なんだかゲロビ推しな人が居るけどBのゲロってよっぽど放置された時以外にそんな使う?
ダメージとリスク的にメインかサブ当てる方が効率いいと思うんだけど
-
wikiのデータだと
CS 220
メイン 150
サブ 130
サブ>>サブ 208
サブ>>メイン 220
うーん、下二つは空中時限定だろうから参考程度にしても、積極的に狙う性能ではないかも
-
下から当てて浮かせないと追撃出来ないのにあのサブの性能で積極的に狙うとか不可能レベル
-
あ、反論される前に積極的に狙わない根拠書いとく
メイン一発とCSのダメ差がBR一本分だから、メインじゃなくCSを撃ってカットにBR食らったら、
ダメージ交換はイーブンでもそれだけで後衛としてはマイナスなんだよね
で、F換装できるメインと照射タイプのCSだと圧倒的に前者の方が低リスク
だからあえてCSを当てに行く必要はうすいと思う
事故狙いの置きとかロック引き、警戒させるにはアリだけどダメージソースとしては微妙かと
-
>>293
ごめん、積極的に狙わないのはCSの話
-
こいつのブーメランはバンシィにひけを取らないくらい嫌らしいな
-
みんなって、こいつのSで起き攻めする時どんなしてる?
俺は高跳びで逃げる相手には、BD格から前ステブメで引っ掛けって、格闘振ってくる相手には、前特射横ステ横格やってるけどみんなはどうしてる?
-
高跳びされてるのにBD格ってどーいう距離とってんのか気になる
-
バンシィのとは用法違うし
比べるなら隠者と
-
ブメ系では最強クラスじゃね?
こいつが前特でブメ投げたら少なくとも神くらいには並べそう
-
>>300
ブメ系ではね、前作クソ時代の運命と変わりないからな
キャンセル含めてBメインとかで即終わらせ火力取れたり、普通に良い
単純にブースト効率悪かったり、移動ゲロとか今作クソ強い武装の間合いと被ってたりするから
評価に関しては妥当、むしろ低くても仕方ない。
-
判定が大きくて射程も長め、4Hitから後特射だけでズンダ以上のダメージか取れる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板