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ヅダ part.4

1管理人★:2013/03/22(金) 00:48:54 ID:???0
ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)

射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/

947名無しEXVSさん:2013/12/05(木) 00:48:57 ID:cW9OGIdU0
>>939
イフの長いコンボに自爆叩き込む(つよそう

948名無しEXVSさん:2013/12/05(木) 11:44:17 ID:va9IW3i2O
最近スレが微妙に伸びてきたからテンプレ周りとか次スレの準備もしておいた方がいいかもね

949名無しEXVSさん:2013/12/05(木) 18:32:31 ID:qW/FQcFw0
じゃあ、>>950、よろしく

950名無しEXVSさん:2013/12/06(金) 21:07:09 ID:XCfwnkHo0
じゃあ、>>950、よろしく

951名無しEXVSさん:2013/12/07(土) 06:28:27 ID:tpq3ZX/I0
じゃあ、>>950、よろしく

952名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 15:12:36 ID:qE8C6q5.0
じゃあ、>>950、私の命令に従いたまえ

953名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 18:58:06 ID:daXdVB2U0
オッチナン「ええい、オレだって!!」

954名無しEXVSさん:2013/12/08(日) 21:33:27 ID:OSTV2ybk0
gdgdやないかw
きっとこんな「誰かが何とかするだろう」とヅダの欠陥もスルーされたんやな(遠い目
とりあえず最低限スレ建てられるように>>1のコピペだけ置いとくよ
修正点は体力と過去スレのとこだけだけど、別段今のテンプレから追加するものとかは必要性感じないし

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サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放

過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1363880934/

955名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 15:34:26 ID:kjhA09hc0
加筆仕方がわからないんだが
サブの項目に弾速と誘導の弱体かを書きたい
あと僚機考察も加筆しないとね

956名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 18:07:15 ID:kVreII9g0
マキブの話なら知らんが、フルブで弾速と誘導の弱体化なんてしたっけ?
感覚的にしてるっぽいって話は前に出たけど、結局その人の思い込みだろうって結論だった気が。

957名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 18:13:55 ID:kjhA09hc0
>>956
何フレームとかは詳しくないけど使ったり対戦してても弾速に関しては確実に下方
くらってるよ 
左右の誘導も落ちてるから前作や修正前と比べると入りづらくなってる

958名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 18:17:55 ID:TgMkWzXw0
なにいってんだこいつ

959名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 18:19:16 ID:TgMkWzXw0
>>956宛てね

960名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 18:25:36 ID:2Kl/BZok0
たしかスレでもある程度動画見て確認とかもやったと思うけど、別に変わってないんじゃね?って結論だったと思うよ
少なくとも30fpsをフレーム単位で見て明確な確認とれない程度だから「対戦してて確実」って言えるのは人外やで

主張したいなら少なくとも速度とか分かり易いものについてだけでも検証しないとあかんよ

961名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 18:30:30 ID:HFyWOgVo0
検証勢が散々いじくり回した後に俺が言ってるんだから下方修正されてるはバッチリとした検証データが揃ってないとアカンやろ

962名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 19:16:43 ID:2Kl/BZok0
>>俺が言ってるんだから
言ってる内容は概ね同意だがお前は何者なんだよwwww

まーテンプレに載せたりちゃんとしたいならキチンとしないとねってことやな

963名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 21:47:52 ID:zm1KkPgc0
>>960の話は修正前の話題だよね、修正後はステージ端から戦艦にアシスト撃ってからサブ撃つと以前は余裕でサブが追い抜いてたのにギリギリアシストにおいついて戦艦に当たるくらいの弾速になったんじゃなかったっけ?

964名無しEXVSさん:2013/12/09(月) 23:38:57 ID:QEA8jDtQ0
一応6月の修正前後の適当な動画で赤ロックギリギリ〜相手にヒットまでを確認してみたけど、両方だいたい16フレーム前後(30fps)で相手に当たっててやっぱ誤差ないよ
少なくとも赤ロック以内では到達時間に明確な差がないから、差があったとしても普通に対戦して影響ない範囲の差だと思う

965名無しEXVSさん:2013/12/10(火) 14:12:32 ID:2CtwD9Mo0
結局、>>958の方が何言ってんだって結論っぽいなw

大雑把にでも動画で検証したって>>964の意見もあるし、
弾速と誘導の弱体化意見を推してる人はちゃんと検証してみて欲しいな。

966名無しEXVSさん:2013/12/10(火) 14:24:59 ID:EElF1mf60
メーカーがちゃんと告知してくれればこんな議論しなくて済むのにな

967名無しEXVSさん:2013/12/10(火) 20:23:23 ID:2CtwD9Mo0
弾数とか威力とか目に見えて確認しやすいのはいいけど、
それ以外を修正されると検証面倒だしなぁ。
どこをってだけじゃなく、どう直したかも告知は欲しいな。
格ゲーのアプデとかじゃ細かい修正内容告知する会社もあるし。

968名無しEXVSさん:2013/12/13(金) 19:39:55 ID:MDdGpGrY0
結局バンナムが軌道上で溺れてるんだよなぁ・・・

誰か助けてやってくれ

969名無しEXVSさん:2013/12/13(金) 21:20:20 ID:Ljj5QLSI0
助けに行ったやつがアンチ引き連れていって自爆するのか・・・

970名無しEXVSさん:2013/12/20(金) 19:05:35 ID:hEzCvZEo0
ここのスレ民に聞きたいんだが覚醒のタイミングってどうしてる?
1000コス全てに言えることだけど残り100台で覚醒使ったりしなきゃいけないし
特格も回復した方がいいだろうし考えることが多過ぎてうまく使えない

971名無しEXVSさん:2013/12/20(金) 19:08:37 ID:moiVAsaMO
基本的にサブぶち当てたい時でいいんじゃね

972名無しEXVSさん:2013/12/20(金) 19:16:58 ID:sFD9bCEA0
1落ち後に味方がコスオバするような状況じゃなければ
無理矢理前出てアメキャンで特格吐き終わらせて無理矢理使ってるわ

973名無しEXVSさん:2013/12/21(土) 00:02:05 ID:20D46J2U0
自分が相手だとして「ここで覚醒使われた嫌だな」ってときに使う

974名無しEXVSさん:2013/12/21(土) 11:26:50 ID:D5KRrcms0
ここなら攻めにいける!って時に横で近づいてから使ってる

975名無しEXVSさん:2013/12/21(土) 21:11:18 ID:4KsUvxzI0
フルクロ相手だと体力フルですら覚醒落ちの恐怖があるけどな

976名無しEXVSさん:2013/12/25(水) 00:38:05 ID:mJrlZQWw0
おい!「空中分解」って何だよ!
またジオニックの連中がやりやがったのか!

977名無しEXVSさん:2013/12/25(水) 01:58:08 ID:Hbc8D9QE0
またデマゴーグかジオニック!!

978名無しEXVSさん:2013/12/25(水) 05:58:10 ID:hA4e7Qp6O
ジオンの新兵器とかデマ流したのはどこ社よ…(ボソ

979名無しEXVSさん:2013/12/26(木) 09:07:32 ID:nanO4r/g0
>>978
> ジオンの新兵器とかデマ流したのはどこ社よ…(ボソ
デマじゃねーし!ブラフだし!

980名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 08:15:55 ID:VzInj9Tg0
メインひるみからサブ追撃避けられて反確多いんだけど特射に変えた方が安定するのかしら

981名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 10:25:43 ID:ugPJWcUQ0
>>980
ひるみ確認サブじゃなくてひるみ見越しサブなら当たるんじゃないかな

982名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 10:58:24 ID:VzInj9Tg0
お願いメインとか格チャメイン押し付けで当たるとひるみ見てから売っちゃうの・・
格チャメイン押し付け(3/1反確)
ただひるみ見てからだと特射も当たらん気がしてきましたまる
追撃特射使ってる社員いたらおせーてほしい

983名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 11:17:59 ID:L2Xo2/A.0
細かい所には突っ込まないけど
特射は撒きとアメキャン用にしか使っていないな

984名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 16:30:02 ID:bkaxd3cQ0
特射ある状況で近中距離なら特射間に合うと思うよ
遠距離はそもそも追撃諦めてる

985名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 22:26:58 ID:cfJSq3pc0
>>983
アメキャン?

986名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 22:28:36 ID:cfJSq3pc0
特射→アメキャンのことかすまんなんか変な勘違いした

987名無しEXVSさん:2013/12/28(土) 21:13:51 ID:fKmqYvOU0
>>976
「軌道上の幻影」とかだったらバンナム見直したのになぁ・・・。

988名無しEXVSさん:2013/12/29(日) 01:58:42 ID:e65DyHMY0
普通に「ツィマッド」でいいのに

989名無しEXVSさん:2013/12/31(火) 16:10:48 ID:TJZGlj4k0
そろそろ年も終わるしスレも終わるな

依頼は>>995踏んだら>>954の内容で出すとして、建ったのを確認したらテンプレとして>>2を貼り付けでいいのかね?
体力低下したから個人的には、「Q.これから使いたいんだけど何か注意点ある?」の部分に
「最悪ズンダ二回で撃破されるくらい脆いので、囲まれた場合は迂闊な反撃はせず回避に専念すること。
特に非解放状態での無理は禁物。」
とか足してもいいかなと思うけど、面倒だったらそのままでもいいし、
案があればスレ終わる前にまとめて新しい>>2候補を用意するよ

特になんもなければ家庭版に向けてヅダの最終評価とかしようぜ
ガチいけるとか厳しいとか、何が苦手とか

990名無しEXVSさん:2014/01/01(水) 20:12:00 ID:Ia40.tbk0
体力さえ返してもらえればガチいける

991名無しEXVSさん:2014/01/02(木) 15:49:51 ID:1Jfkym/.0
アシストェ・・

992名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 02:05:07 ID:USVvYQlg0
ガチいけなくもないけどガチ上位では見ない ぐらいじゃね

993名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 02:20:17 ID:CB7bB0TM0
大会に出てある程度動いたりはできるけど、いい戦績は残せないって感じだよね
個人的には安定度ではザク改に負けてしまっていると思うのよね・・・

994名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 06:15:28 ID:n60QSg3k0
ガチだと耐久300と特格1減少がほんと辛い…
ギャンヅダで組んでるけど、ゼロや沢庵がほんと辛い。
バリア沢庵にお願いBD格が意外な強さを発揮するんだけど、一応突進中は判定出っぱ格闘っていうのは助かる

995名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 14:47:32 ID:MG7FS47w0
沢庵にBD格は前作でも刺さる相手には刺さった。
ただ、上級者の沢庵だとうかつに指されるような状況作らんけど。

996名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 19:44:30 ID:CfNKNs.o0
>>995
そりゃあ沢庵でバリア状態なら普通にメイン始動だけど、甘えた格闘ならって話
実際、こいつのBD格の判定はどんなもんなんだろ?
判定だけはジオ前クラスあるんじゃない?発生は圧倒的にジオだけども

997名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 20:00:26 ID:r/1YjinY0
通常バンシィ特格と中距離から撃ってかち合う 激強判定

998名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 20:18:16 ID:CB7bB0TM0
>>995
次スレ依頼頼んだよ

999名無しEXVSさん:2014/01/04(土) 23:08:36 ID:iQ38/.4I0
掴み属性の格闘は判定が激強だからヅダのBD格闘も判定は激強

1000名無しEXVSさん:2014/01/05(日) 00:01:08 ID:gilnaPuU0
今年こそジオニックを…




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