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ヅダ part.4
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ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)
射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
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ヅダ使いに相談します
ヅダはどこが弱点でしょうか?
ヅダにどう攻めればいいでしょうか?
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サブ撃つと結構ブースト使う、アシスト無くなると防御面が悪くなる
メイン以外足止まるので結構ブースト使って戦ってるってのを意識してみて、残ブーストを予想してみよう。
あと足まわり、サブ等のブースト消費具合は一回CPUでもいいから使って実感すればいい。
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開放してない時は鈍足でサブも足止まるので接近された時の択が狭い
BD格以外の格闘が残念性能なので虹合戦は苦手
赤ロックが比較的長いので射撃戦は得意分野
接近戦でもアシストが残ってる状況ではそこまで苦手ではない
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横格・・・って言おうかと思ったけど、良く見たら虹合戦ってあった。
まぁ、そもそもヅダって虹合戦の状況になってる時点で良くない気がするけど。
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アシスト四回数えられるのが一番つらいと思う
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それ特格を無駄遣いする人や、試合展開がやたらタイマン気味になった場合限定の話じゃないかな?
ちゃんとした人ならアシストがもう残り1だったりしたら簡単に使わずギリギリまで取っておくし
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放置すべき時とすべきでない時を見極めるのって重要だと思う
序盤とか自爆は無いだろうと考えたり相方に夢中になってたりすると連続解放で無限にサブが飛んでくる
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了解です
コメントありがとうございました
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放置されてんのに連続解放なんか狙ったら放置が加速する気がするんだが
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放置されてる時以外に連続解放狙う方が危険じゃね?
どうやっても開放の時に隙が出来るし。
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戦況にもよるけど、そういうどうやっても隙のある行動を被放置中にやってたら味方負担がやばいよ
ただでさえ足が止まる行動が多い中でそんなことやったら置いてかれるし位置取りで遅れてたらサブが機能しないから>>764は間違ったことは言ってないかと
スレでも前作から、連続解放は考えなしにやってると相方負担大きいってのはよく言われてることだし
連続解放するなら敵にとって「ヅダを狙いたいけど奥にいて狙いづらい」ような状況でやった方がいいよ
自爆を考える状況で解放状態から目を離さない相手なんかに中距離以遠の安全な位置で使うのが代表的な使いどころかな
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30と組むときは連続解放よくしてるんだけど間違ってるかな
むろん30の1落ちまで
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どういう風にやってるかによるんじゃないかな
30と組んでるときはこっちを狙おうとするだろうし、狙われてこっち来られた時に解放状態でいるのも意味はあるから
味方や敵の状況考えてやってるなら大丈夫かと
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連続解放狙いながら通常通りの行動もゲージ管理も目押し解放も完璧なら使わなきゃ損
そうじゃないなら何かしらのリスクを背負ってるワケだから、そのリスクと解放のリターンを天秤にかければいい
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サブあるからどうやっても通常通りは無理だろ
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>>767
開幕敵が30を狙って、ヅダが連続解放してサブ打ち放題?…では無いことを祈るよ。
30と組んだ10なんて、コスオバ狙いで全力で追われるだろう。
それをしのぎつつ連続解放できてるなら間違ってないと思う。
もし逆に開幕自分があまり狙われてないのなら
30が圧倒的に強くてロックを取ってくれてる場合以外は問題あるかもね。
ゲーセンがヌルいか、ヅダが脅威に思われない程度なのか。
30が狩りやすくて狙われてるとかだとかわいそうだが。
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めずらしいくらいの上から目線アドバイスにちょっと笑ったw
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↑で特射の話題振ったものだけど、特格4発になってからというもの
特射は一発止めして、手数を少しでも増やしてるよ。
みんなはどうかな
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たぶん特格関係なく前からそうしてたって人が割と多いと思う
格闘チャージ溜めながら立ち回っててサブ撃たない時間あったり、接近されたときにも一発ずつ撃つ方が生存力上がったりと重要なので
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すっげー今更なんだけど、メインのリロードを何かに利用できないかね?
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慣性が乗ると置きゲロビに突っ込む時に足を止める、とか?
わざわざリロで狙う事じゃないなw
しかも放置メガバズでもなけりゃ曲げてくるよな。
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>>774
今、サブ射のリロードにクールタイム設定されてるから
なお重要だよね特射一発打ち
みんな是非意識してね
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>>774
今、サブ射のリロードにクールタイム設定されてるから
なお重要だよね特射一発打ち
みんな是非意識してね
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何故か特射にクールタイムついたと読み間違えて一瞬、え?ってなったw
それにしても、サブのクールタイムは本当追加しなくて良かったと思うんだけどなぁ・・・。
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まあ現状のヅダって稼働初期と比べて「強化とかなんだったんだろう?」って感じがしないでもないからねw
メインが収束するようになったのと特射が追撃し易くなったのは大きいけど、体力低下・サブ回転率&威力弱体、特格弾数減少と初期より弱くなった部分もかなりデカイ
強化アプデでやり過ぎた後から弱体はいいとは思うけど、正直2回も弱体させたのはいらんかった
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でもBD格高速化とサブの補正*20%は大きいと思うけどね
ただ耐久とサブは痛い
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サブ補正はとっくに30%に戻されたんじゃないんか
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サブの補正は一時緩くなったが、今は戻ってる。
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いま家庭版ヅダ使ったらこっちの方がつよい気すらしてきた
アメもとくしゃアシもないけど
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前作だとアリオスの方がまだ強いんじゃねってレベルだろ
CSでサブリロしないとか
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サブの速度すぎてやばい
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どこも過疎がやばいな
あげ
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まぁ、アプデないとどうしてもな。
アプデあっても新機体出るだけじゃ、組めるかどうか考えるくらいだし。
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だれがTGSいってないの?
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皆さんフワステって、使う方ですか?メインが使いやすくなったのと、アメキャンの関係で自分はわりと使います。しかし、もともと足の止まる武装がほとんどなので、そんなに頼らなくてもいいのではと思い始めました。正直どっちがいいのか悩んでるので、皆さんの意見を聞ければ幸いです。
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こいつってジオングと組んだら強いの?
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射撃武装が貧弱だと弱いってことを02が教えてくれたのに何にも理解できてないなバンナム
は...
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>>790
使うところは使うけど他機体よりはあまり使ってない
それにブースト少ないしね
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>>793
返答ありがとうございます。
そう結局ブースト量少ないから、多用するのは今更ながら危ないなと自分でも思ってました。
それで、他の人はどうなんだろうと思って聞いた所存です。ありがとうございます。
実際、意識して極端に使わないように最近立ち回ってますが、こちらの方が安定しますね。なんというか、前作に近い動きに戻った、ような?
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>>791
ジオング側から見たら組むメリットなさ過ぎる
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対艦ライフルからチャージするのがうまくいかないんですが、他にチャージを始める方法はりありませんか?
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>>796
サブ撃ったあとに格闘ボタンだけ離さなければよくね?
あと着地硬直と同時に格闘ボタンを押す
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サブからチャージするのに拘る必要あるの?
メイン撃ちながら格闘ずらし押しとか上みたいに硬直中に押すとか色々ある。
もしサブ撃ちながら再チャージのこと言ってるんだったらサブ撃ってすぐ格闘押し直すしかないよ。
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>>797 >>798
返事有難うございます。
たしかに拘る必要はありませんね。着地硬直等も使ってみようと思います。
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残弾0時はメインキャンセル出来なくていいから特格空撃ち出来るようにならんかな
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それできたら修正前のエクシアだ
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ヅダの格闘って、シンプルでかっこいいな。
後格と横が好きだ。
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BD格はロマン
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判定は強い方だから、状況によっちゃ選択肢にはいると思うけど、BD格
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>>804
そうなんですけど伸びが…
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判定のBD格闘
回り込みの横格しか使ってない
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N格と前格は使ってないけど後格とかBD格は全然使うなぁ
前格なんかやたら素早く出し切れるのが何かに使えそうと思いながらも使ったことがない
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ちょっと強化が必要と判断された初期の頃の性能と個人的な雑感を交えつつ比べてみたんだけど
体力・・・30低下 2回チャンスで落ちたり覚醒からの格闘で蒸発が起こり易くなり、コストオーバー時も即死しやすくなった
メイン・・・マシ系としては平均より弱いもののまともな誘導がつき、中距離でも使えるようになり近距離でも押し付け易くもなった
サブ・・・火力低下およびクールタイム追加 コンボパーツとしても使うため、全体的な火力低下&ダメージチャンス低下
特格・・・単純に弾数低下 攻守の要なのでそれなりに影響
特射・・・ヒット時打ち上げによりダメージチャンスアップ 地味ながら自爆が繋がったりで逆転要素にもなるため少なからぬ強化
格闘・・・モーションが変化し主にBD格が早く終わるようになったのと、横格からのサブコンボが安定するように 反面サブ弱体のためコンボ威力低下
&サブ弾切れでコンボできない等の状況が発生し易くなる
って感じで武装面は総合的に強くなったかどうか判断難しい感じだけど、体力低下のせいで初期より弱いという見方がし易いんじゃないかと思えるような・・・・
とりあえず大会とかで予想以上に活躍がなくなったのには納得いった
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フルブ初期から比較って事なら赤ロック長くなってるはず。
エクバよりは短くなってるけど。
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横格は一回目の修正で切り抜けるようなモーションになって、多少カット耐性アップ。
メインのリロで滑る。
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初期はサブの弾切れ少ないぶん横格を振り抜く必要なかったから、カット耐性で言えばむしろ修正前の方が良かったかと
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アシストが切れた時の、格闘機体に対する近距離〜格闘距離の自衛って何がいいんでしょうか?
状況にもよるのでこれとは断定できませんが
自分は、特射→メイン→BD格→その他という優先順位で頼ってます
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>>808
サブは弾速低下と上下の誘導弱体化の方が個人的に痛かったり
>>812
俺も同じ感じだけどターンエーとかクアンタとか横のねじ込みが強いキャラが多い
からサブがあればメインサブを多様してる
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流れ切って悪いけど。
ガーベラの戦い方あるじゃん。弱体化ヅダのベスト戦術あれじゃね?
・覚醒メインと特赦を中心に
・サブは遠距離とセカイン
・特格は自分から逃げていく相手に
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近寄らないと放置安定されるガーベラとヅダとじゃ全然違くね?
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家庭版でたらBGMを増やしてくれないかな。進出スとか。もちろん、機動戦は残しといて
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個人的には夢轍が欲しい
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正気か貴様等
時空のたもと安定だろ
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全国のヅダおじさんたちに質問なんだけどこいつも00の強TRみたく
解放中に覚醒すれば強解放になってBD関連変化してんのかな?
仕組み的には00→00R(BDに補正入り8回に)→TR(さらに覚醒補正で11回に)
というふうになっているので覚醒で換装に移行するヅダもできんじゃね?と思ったんだが・・・
既出ならサーセン
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そもそもが解放に上乗せで覚醒効果付くし、解放中に覚醒で
「新秘孔によってさらに強靭になった!! 」とかにはならなかったと思う。
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>>819
そもそもその強生になる現象は前作仕様だったからで、FBになってから削除されたじゃん
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あ、ごめ、勘違いしてた
生時の話じゃないね(´・ω・`)
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でも00は生とRと覚醒でTRっていう3つの形態があるからなってる感じするけど
ヅダの場合解放中に覚醒しても解放→解放だから変わらなさそう
それできるならバンシィとかでもできそうだよね
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シャフでガナザクと組んでインパルス当たって痺れる相手に自爆して爆風だけ当てたんだが思ったよりダメージ出なかった
インパルスの補正50%ってあるけど350限界?がかかるのか
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覚醒ブーかく5回から覚醒技っていくついくか知ってる人いる?
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アシスト→覚醒技(B覚)で残り207が落ちなかった!!
やっちゃいけない自爆負けかました!
でも207が落ちないなんて思わんかった!
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アシ始動ってそんな低いんか?!
前普通に俺もそれやって殺したけど割と危なかったな削りきれてよかったわ・・・
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>>827
相手も覚醒中(B覚)だったからだと。あと残コス500で根性値って上がったっけな
アシスト当たった時点で207→119だから、88しか減ってなかった。補正恐ろしいわ
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はいはい、後付け後付け
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アシ始動だと250のやつも死なんし、B覚20%カットの207は間違いなく死なない
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ヅダの覚醒技って、どのコンボに組み込んでもダメージ悪い印象
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殺し切るなら自爆でええやん
覚技使う意味なんて無くね?
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自爆は確定で当てにくいだろ仕様上
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一応とっさに出せる高火力技だからな覚醒技
伸びやスパアマ考えてもかなり優秀だけど地味に火力足りなくて困る
俺は割と使う方だなー
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自分も使う方だな。ただ覚醒技は生当てしか考えてない
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格上が油断してる時に覚醒技当ててひよればこちらのもの
逃げ撃ち気味のV2は辛いが
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覚醒技はとっさに出来るし、スパアマでそこそこの伸びあるからなかなかに使える
ただ、火力は自爆より物足りないからたまのわからん殺しには役立つ印象
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ヅダの自衛は何がいいのでしょうか?
①特射→特格→メイン
②後BD→特格→後BD→特格
③アメキャン駆使する
他にもありましたら教えてほしいです。
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>>838
後ろBDからBD格闘使えるようになるだけで結構変わるよ
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>>838
俺は①を一番使います
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基本はその3つだけど、それだけで自衛できないキャラも多々いるからキャラ対しっかりたてた方が良いよ
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>>839 〜 >>841の方ありがとうございます。
機体によって対策を練ることにします。
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>>838
個人的だけど①が多いかな?特格数少なくなったから出来るだけ使いたくないしね
あと格闘機にはMG>特射orサブも場合によってありかな?と思う
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振り向き打ちでも対応できるから①だよねやっぱ
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弾幕張りながら着地したい時とクアンタとかの虹をゴリ押しするやつには大体1使ってる。
アメキャンしたあとにサブ撃って弾幕厚くできるし
他はメインサブor特射を多用してるな
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マシンガンうちながら逃げ回ってるな
自衛は相方任せ
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あまり強くない友人がヅダ使って敗戦率マッハなんで質問
いくらバンシィでもゼロバンシィ(NT-D)の片追いされるのキツイからそこに関するツッコミはNGでおなしゃす
単刀直入に言うと、ロック集める腕も自衛力も無いのに10使うってどーなん?
本人は練習したと言ってるがサブ撃つタイミング半秒ずれてるし、カットもしない、必要以上に下がりすぎ
前後の意識が希薄なら正直20以上使えと思うのだが
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>>847
多分その人はフルブの基本が出来てない気がするから、20以上乗せても同じな気がする。
カットに関しちゃヅダにそこまでは期待すんな。
サブの発生の遅さと弾道の所為でカットしたくても当たらん事も結構多い。
相方食らってるのを全然見てなくて、欠片もカット狙わないならさすがに問題だけど。
下がりすぎっつうのはどれくらいの距離かわからんけど、前作よりは赤ロック短くなって、
体力も30落ちてるから、ヅダ初心者なら迂闊に前に出るよりはマシだと思う。
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>>847
気分良いから長めに書くね
全く自衛出来ない10はゴミで要らないまであるというのは言っておく
一応ヅダバンシィみたいなんでヅダが下がるのは仕方無い、ヅダが前に行き過ぎて下手に溶けたら間違いなく先落ちコースになるしね
サブ撃つタイミングは少ないブースト量で撃つタイミングが結構限られてたりするから多少は目を瞑ってあげなきゃいけないけど、カットに全く撃たないのは論外
こいつシャッフルで勝てても固定で勝てない機体の象徴みたいな機体だから練習したと言っても相方の貴方がそう感じるなら練習してないのと同じこと
なんで原因は
・ヅダが多少の自衛も出来てない、弾幕も足りない
・バンシィが強制NTDに成るのが遅く、その間にヅダが溶かされている
・バンシィ落ちた後もヅダが前に出ない、出ても何もできてない
という感じのどれかだと思う
特にヅダは修正後とてもシビアな機体になったから立ち回りが不安定だと自爆当てるしかワンチャン作れなくなるから、そいつの立ち回りが不安定だと思うなら素直に3020安定だと思うよ
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>>847
2510なら10も前に出なきゃ行けないときがあるけどいけてないっぽいね
あとは立ち回り含め色々と研究不足じゃないかな
俺も固定でヅダ万死やってるけど相方が240前後でヅダ1落ちして半覚たまる状況が理想的かと
しっかり仕事してれば1落ちで半覚たまるしね
固定は相方と息合ってなければ勝てないよ
どこ悪いかちゃんと理解させて自分の悪いところも研究してみなよ
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上げるな
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>>848-850
回答ありがとうございます!
ああ、カットに関しては元から期待してないけど全然です。リプ見て、見られて無い状況+軸合ってる場面がそれなりに在る場面があったので本人に言っておいたので改善されるといいかも。
あとヅダの自衛なんすけど、自衛しようにもちょっとでもお見合いになるとすぐにアメキャン使いまくってアシ減らすので、たぶんできていない印象です。
というかバンシィで前に出ている時にアシの爆風がw
でも尉官に求めすぎかなと反省中です
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>>852
ヅダの自衛なんてアメキャン無いと高コスト帯から逃げるのは無理ゲーだろ
押し付けが無いような機体ならメイン特射とか開放状態で逃げるくらいなら出来るけど、ゼロとか升とかクアとかその辺だったらアメキャン使わないとすぐ蒸発する
ブーストが常に不利背負ってるみたいなもんだし、アメキャンでブースト有利作らないと無理
てか、10の自衛なんてたかが知れてるんだからそこは高コが低コを守るのが普通なんでないの?
万死で常に疑似体とかしてんじゃない?
ヅダ乗りだから都合の良い解釈かもしれんが。
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ぶっちゃけ高コに多少守って欲しいってのは有りますよね。
いくらアメキャンとか有っても今主流のゼロクアリボから逃げるのかなりキツいですし
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上位30や万死ジオに向かいあってた場合、アメキャン惜しんでる場合じゃないんだよな
自分がクア使ってたとして、特射アメキャンなりなんなりで逃げようとしないヅダなんて簡単にBRか横格始動で差し込める気がする
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