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ヅダ part.4
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ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)
射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
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誰かWikiの項目修正てヅダってやれよ。
ヅダだけにwwww
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>>593
>>593
>>593
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山田君、>>593の座布団全部持ってって
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平和です
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>>593
wiki編集の仕方が解らん奴だっているだろ
ポンとコツだけでも教えてやるべき
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原作再現で自爆削除→ブースト量と機動力を3000クラスにして、オバヒしたら強制自爆にしようぜ(提案)
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>>597
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それはそれで咄嗟に自爆できるし、格闘からもとにかくBDキャンすればつながりそうだw
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むしろ覚醒中はブースト噴いたら止められないって位尖らせないと
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今でも速さなら充分あるけどな
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こいつを使って4000戦ほどになるんだが今更戦い方がわからなくなってきた・・・・・
どうすれば正解になるんだ・・・・・アメキャンもなんだか適当感がしてどこで出すのが良いのかわからない・・・
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>>603
耐久減と覚醒優遇で抱え落ちが相対的に多くなったから、必要な時に足りなくなってるようじゃなきゃ案外「なんとなく」でいいんじゃないか?
アメキャンしなかったことで被弾して後悔するよりは全然いいだろうし
個人的には格闘迎撃と追い込みの時だけちゃんと使えてれば問題無いと思う
メイン垂れ流されながらサブ特射特格が時間差で飛んでくるってのは、コスト問わず逃げてる敵にとって脅威だからね
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>>604
なるほど・・・・膠着崩すのに運用してたわ、多少余っちまう感じだったから
出しどころもうちょっと悩んでみることにするよ
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初めてヅダ使ってみたが耐久の少なさがほんとやべえな・・・
1回ダメージもらっただけでもう死が見える
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>>606
自分から爆発してもええんやで
ツェマッドは来る者拒まず新入社員も大歓迎や(ただしジオニックはタヒね)
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自社の名前を間違えるツィマッド社員がいると聞いて
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さてはAEの回し者だな
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まじだ
ちょっとマスターに自爆してくるわ
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尚ステブされて誘導は切れている様子
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耐久ヤバかったら自爆で逆転狙えるのもかなりの強みだよね
割と当たるし
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自爆と覚醒技でワンチャン持ってく射撃機って素晴らしいと思いません?
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しかも超絶かっこいい上に普通に強い
これはもうヅダ一択するしかないよな!
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デュバル自演乙
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ツィマッドの先輩社員方に聞きたいことがあるのですがいいでしょうか?
ヅダの覚醒でうっかり味方を掴んだ場合は仲良く宇宙へ上がっていくのですか?
それとも掴まないような仕掛けがあるのでしょうか?
よろしくお願いします
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>>616
仲良く飛ぶ
その辺はスタゲと一緒
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むしろ味方に当たって止まる覚醒技が思いつかん
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ここは危険だ!私と一緒に上に逃げよう!
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愛の逃避行の結果は崖から飛び降り自殺か
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相手が上に逃げた…共に追うぞ!→全員爆発四散して勝利
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久しぶりに友人と会ったら前回のアプデでヅダが強化されたな〜言われた
あの仕様が強化とか煽りかよ。
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>>618
グフの乱舞技はカットポイントなかったっけ?
ワイヤーへの誤射だか忘れたが
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>>622
ジオニックの嫌味だろ
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>>622
そいつはジオニックの工作員だ。すぐにでも拘束すべきだ
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おのれジオニック
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一回目のアプデの話をしている可能性が微レ存
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ああ、前回の
なるほど
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そしたら情弱すぎだろ
今作のジオニックどんまいだな
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何かと理由を付けてジオニックをdisっていくスタイル
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だって今作ジオニックとか負け組ですやん
ザク改さんチィーッス
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今フルブにいるツィマッド製はヅダとギャンか
ジオニックwww
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ジオニックはオワコン
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イフリートさんを忘れるとか許されざるよ
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イフリート→ツィマッドは確定じゃないだろ?
そういう説があるだけって聞いてるが
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商業誌に載ってるなら確定でいいんじゃないかね
そういう風な解釈があっただけだった期間が長すぎたから未だにあやしい扱いされるけど
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イフリートって現地生産の機体じゃなかったっけ
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主にシャフでやってんだけど、A覚の方が勝率安定してる気がする。
シャフだとやっぱ安定性より爆発力求めた方がいいって事なのかな。
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>>638
ヅダってB覚一択でいいぐらいシステムとシナジーある気がするんだが
「Aでも勝てる」なら分かるけど「Aの方が勝てる」のはどういう戦い方してるのか気になる
まさかとは思うけどB覚でステサブばっかり狙ってダメージ取れないからA覚って訳じゃないよね
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覚醒中は解放状態なので覚醒時間が長いB覚醒
硬直兵器が多いから青ステ出来るB覚醒
A覚醒の利点ってBGの回復量が多い事くらいじゃないの?
こいつ元々火力あるからB覚醒でも問題無いし
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昔からB覚一択です
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アプデから露骨に勝率下がったんだが、皆はどう?
体力減って前に出るべき場面で出づらくなったり、タイマンのリスク増えたりで
戦術幅も狭くなったし25弱体とあわせて組める機体が減ったとかもあると思うんだけど
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>>640
A覚のBD格の性能は惚れる
マジで勝てない格闘無いかと思い込むレベル
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(察し)
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相方が強ければ勝てるから(震え声)
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前からちょいちょいA覚の有用性語ってる人いなかったっけ?
格闘からの火力とかを理由に。
体力減った今じゃ格闘振るのは前以上に怖くなったけども。
こんな事言っといてなんだけど、俺もB覚派なんだけどなw
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アルケー相手の時だけAにしてる
なお有効かどうかは不明
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そういえば「A覚のが勝てる」ってのでふと思いついたが、
もしかしたら青ステ使ってないか、使い方下手なんじゃ?
青ステなしなら覚醒で回復したアシ活かして荒らす立ち回りすれば、
Aの火力アップと機動力でBよりは活躍できそうだし。
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アルケーなんかメインサブで十分だろ
上手いアルケー見たことないんで家庭版のみの知識だが
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>>642
無茶できなくなったのは俺も辛い
前でアメキャン使いつつ暴れるのが好きだったのに
体力とアシストのせいで慎重になり過ぎて戦い方が安定しなくなった
最近はようやく戻り始めたけど
あとA覚はないと思う
間違ってA選ぶと負けを覚悟するレベル
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正直勝率に影響が出る程度には変わってしまったからね
皆上手い中でやると頑張れるけど、頑張った結果やっぱり負ける・・・みたいな感じになったと思う
B覚は多少無茶しても高速ステップで回避できるのが大きいよね
A覚はちゃんとやれば弱くはないけど安定度が大きく違うし
ただ修業と思ってA覚醒使ってみると意外に鍛えられる気もする
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X3は25で前衛で突っ込む機体って意味じゃ組みやすい方かな?
お互い時限換装ってのがきつそうだけど。
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今日やったのは最初突っ込んでもらってモウガマンデキナイ切れたらヅダがアシスト吐いて時間稼ぎ
二回目モウガマンデキナイでヅダX3落ちて後は普通の1025の立ち回りってのが結構ハマった
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こいつは以前より前に出られなくなったからその戦い方はきついのでは?
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X3と組んでだと開放中分断して下格を何時でも緑ロックで使わせるようにしてあげるか、X3に格闘や射撃の後にサブいれてもらってヅダのサブで取る、という感じがなかなかいけた
あとヅダでA覚は無い。
相手が格下とかで、ヅダのサブや特格ボンボン当たるレベルでようやく有用レベル
つまりA覚の必要はない
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リプレイ見てたらアメキャンと自爆だけで戦って勝ってる人いて噴いた
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>>656
そういうヅダ乗りに 私はなりたい
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原作にない武装は排除するスタイル
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特射はあることね
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射撃派生もあるぞ
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対艦ライフル
ザクマシンガン
シュツルムファウスト
ザクバズーカ
ヒートトマホーク
シールドピック
全部原作にでてるぞ
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むしろ自爆こそが原作無視だよな
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ヅダだって自爆したくて爆発しているわけじゃないもんな
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自爆を再現するとしたら、自爆モーションに入ってるヅダと同じ方向にBDしたら強制的に追いかけて爆散にすればいい
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>>664
それ壊れ性能ww
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しかし完全に追い越してから自爆
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巻き込まれる味方
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覚醒落ちする両機
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原作再現なら味方は巻き込まないな
ただし技術中尉によるモノローグが流れる
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デ「ふっ、連邦の新型はポンコツにも追いつけないのか?」
連1「言ったな…!」
連2「おいよせ、やめとけ」
連1「ああ、そうだな」
デ「…………」ドーン
-LOSE-
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自爆がスーパーアマーガン逃げ武装になるとか?再度格闘C目押しで自爆解除とかで
逃げ中はアシストのヅダが自分を狙う敵を撃ち続けるとか
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逃げ自爆と言えば、ロック替え自爆>>特格→メインとか前やった
BDキャンセル出来る範囲が少ないから、移動距離的には大したことは無いが、使えなくも無いレベルじゃないかな
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距離さえ間違わなければ
見え見えの盾に自爆>>横NN→自爆とか出来そうだな
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少佐が挑発した瞬間に小さなプレッシャーみたいなエフェクトがかかって
その範囲に居る敵機を引き連れて自爆する
2機巻き込んだ場合は片方は落とすがそいつは強制オバヒ。
覚醒技「ポンコツにも追いつけないのか!?」
…という夢を今見て起きました。
寝る前にこのスレを見たからに違いない。
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ターンAにダウン取られると辛い・・・そのまま置き攻めで殺される・・・
相方は相方でコンボ決めて頑張ってくれてるのにすげぇ申し訳なくなる
対策聞いたら、寄るな、ハンマー読んで横挌とか言ってくれたんやけど
解放してない時に置き攻めされてかなりキツイ。
皆さんはどう対策とかしてます?
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そもそも近寄られたらどうしようもない
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>>675ヅダも髭も使ってるけど、ぶっちゃけまともな髭に勝つ手段なんてない、延命ならできんこともないけど疑似対みたいな状況なら髭絡み側が有利に決まってるから相方と相談しながら2対2に徹した方がいい
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メインぶんぶんしてくる髭は割りと特射の爆風が刺さりやすいけど
後特の振り方わかってる髭はメインのヒット数減らすように立ちまわるしかない
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相手が30コスのターンAなんで対応難しいんだろうと思ってましたが
ここまでキツイんですね・・・
相方と一緒に頑張ってみます。
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迎撃できるような武装が全部足止まったりハンマーで消されやすかったりだもんな
ヅダに限った話じゃないけど、大抵の迎撃武装が光る距離は髭の得意距離だから迎撃か逃げるかの判断は一歩離れたところでするように心掛けるのが対策みたいなもんかな
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一回の戦闘で果たして何人が命令無視で突っ込むんだろうか
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覚醒しやすくなって、補充もしやすくなったからなぁw
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低く見積もっても15人は死んでるなぁ
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ヅダが15機殺到してくる様を想像したら怖いな
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3回落ちれて、半覚3回できたら最大24体は死ぬな
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>>685
それ、4回(初回+3落ち)x4発で16、覚醒補充12で28じゃね?
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Z相方に置いたら36体か
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レバ特で5体全部召喚にしよう
いや、5は勿体無いから2か3にしよう
パイロットは……オリヴァー・マイ技術士官だ!
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サブ撃った後どういう条件かわからないんだけど目の光の部分が額にずれて天津飯状態になることが極稀にあることに気づいたんだけどこれ既出?
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>>689
相手が上にいるときに覚醒したらよく見れる、モノアイが上を見てる状態が継続するってこと?
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アへ顔ダブルシュツルムファウスト
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>>690
それに近いがもっと上のほうに飛び出てるな
完全にモノアイの可動範囲の黒い部分をはみ出してツノのほうに侵蝕してた
気づいたのがサブの後で反動ではみ出したのかと思ったがそのあとすぐ落とされて詳しく確認できなかった
画像取ってくればよかったわ
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