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ヅダ part.4
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ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)
射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
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今までより慎重な立ち回りと命中率が求められるな
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ヅダ星5の左官の地雷っぷりがヤバいな
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地雷云々言うってことはシャッフルなんだろうが
そういうやつは固定だけしてろよ
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固定でもなかなか勝ち辛い
3025が強くてなんとも
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3025は今の環境では弱いぞ
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修正の話終わりかな?
みんなの総論が聞きたいな
俺はヅダの下方修正+10の覚醒修正でトントンくらいだとおもってるんだけど
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トントンとまではいかないけどまだ10では一番上のとこだなーって感じ
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・覚醒溜まるのは早くなったものの体力減った分と、>>561みたいに今まで耐えれた耐久との兼ね合いでそれほど覚醒回数変わらず
・覚醒30のワンコンやズンダ×2で落ちる等が起こるようになったのでかなり落ち易くなった
・火力低下
とまあ確実に弱くなったかな
個人的には「落ちやすくなったけど、覚醒が溜まるの早くなったからこういうことができるようになって〜」とかそういう理由がハッキリ存在しないとトントンとは言い難いと思う
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覚醒量が多い状態で吐けるけど火力と体力に難がある
一つの立ち回りと武装選択で流れが変わる感じ
やっぱ結構な弱体化だよこれ
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覚醒たまりやすくなったけと機体は弱体化したし相方のジオも弱体化したけど
その分ゼロ弱体化したから環境的に全然やれる
ゼロあんま変わってないけど耐久620に減ったからなんかやりやすくなった気がする
あとV2やらヘビアやらが弱体化したのもでかい
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つか1000なのに火力やちょいちょい下げられた上に、耐久30減少ってとんでもないことだからなw
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正直このぐらいの火力低下は許容範囲だった
だけども耐久まで持ってかれるとは・・・・・
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>>567
弱体化なのは間違いない。>>569の指摘が正論過ぎる。
だが、一時期の強すぎた時期のように厨機体扱いされるよりよほどいい。
そんなことよりナビにマイを持ってこい。
ルナマリアとかなんだとか似たようなナビはもういらないだろ。
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>>574
俺カスペン大佐がナビに欲しい
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1000コストの救世主ジ・O様が大分お仕置きされたのが痛い
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どっちも愛機な俺涙目
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そっかー、俺トントンとか言ってたけど最近やればやるほどそんなことねーなって思うようになった…
耐久キツイっす
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>>576
ジオは使ってる奴がウザかったからこれでいいわ
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現状の相方候補は
バンシィ・ゼノン・Zかな
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バンシィは絶対ないわ
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戦術の幅がぐぐっと狭まってホント辛い
半覚3回は現実的じゃないと思う
半覚使って追いつめても、半覚で返されるとどうしようもなくなる
今まで通りチャンスかピンチに使う形だと、2回が限度
とすると上方修正点は多少覚醒時間が長くなるってだけかと
耐久だけでも返してくれないかなー
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>>575
むしろ大佐には参戦して欲しいわ
「待たせたな!ひよっこ共!」
機体被るのダメならシャゲ削除
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覚醒技でジムにぼこられるのか・・・
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おいやめろ
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BD格闘射撃派生は194ダメでした
サブで空中追い打ち233でした
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BD格闘射撃派生は194ダメでした
サブで空中追い打ち233でした
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ご苦労だった、だがダメージ関連は技術中尉達の手ですでに全部データ収集が終わっているんだ・・・・
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wikiのコンボ表のダメージって直ってたっけ?
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???「こいつ知ってるぞ!放送で世界に恥を晒したポンコツだぁ!」
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これだからジオニックは
汚い
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>>589
見たら直ってないけど変更はサブのダメージだけだからなくても分かるし
wikiの横N→サブのコンボダメージとか、元から横N何ヒットで何ダメージかとかなくて適当だしね
あとまあ、wikiは前作で間違った部分を訂正されたら暴れたのがスレにいたイメージで関わりたくない
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誰かWikiの項目修正てヅダってやれよ。
ヅダだけにwwww
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>>593
>>593
>>593
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山田君、>>593の座布団全部持ってって
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平和です
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>>593
wiki編集の仕方が解らん奴だっているだろ
ポンとコツだけでも教えてやるべき
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原作再現で自爆削除→ブースト量と機動力を3000クラスにして、オバヒしたら強制自爆にしようぜ(提案)
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>>597
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それはそれで咄嗟に自爆できるし、格闘からもとにかくBDキャンすればつながりそうだw
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むしろ覚醒中はブースト噴いたら止められないって位尖らせないと
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今でも速さなら充分あるけどな
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こいつを使って4000戦ほどになるんだが今更戦い方がわからなくなってきた・・・・・
どうすれば正解になるんだ・・・・・アメキャンもなんだか適当感がしてどこで出すのが良いのかわからない・・・
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>>603
耐久減と覚醒優遇で抱え落ちが相対的に多くなったから、必要な時に足りなくなってるようじゃなきゃ案外「なんとなく」でいいんじゃないか?
アメキャンしなかったことで被弾して後悔するよりは全然いいだろうし
個人的には格闘迎撃と追い込みの時だけちゃんと使えてれば問題無いと思う
メイン垂れ流されながらサブ特射特格が時間差で飛んでくるってのは、コスト問わず逃げてる敵にとって脅威だからね
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>>604
なるほど・・・・膠着崩すのに運用してたわ、多少余っちまう感じだったから
出しどころもうちょっと悩んでみることにするよ
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初めてヅダ使ってみたが耐久の少なさがほんとやべえな・・・
1回ダメージもらっただけでもう死が見える
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>>606
自分から爆発してもええんやで
ツェマッドは来る者拒まず新入社員も大歓迎や(ただしジオニックはタヒね)
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自社の名前を間違えるツィマッド社員がいると聞いて
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さてはAEの回し者だな
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まじだ
ちょっとマスターに自爆してくるわ
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尚ステブされて誘導は切れている様子
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耐久ヤバかったら自爆で逆転狙えるのもかなりの強みだよね
割と当たるし
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自爆と覚醒技でワンチャン持ってく射撃機って素晴らしいと思いません?
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しかも超絶かっこいい上に普通に強い
これはもうヅダ一択するしかないよな!
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デュバル自演乙
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ツィマッドの先輩社員方に聞きたいことがあるのですがいいでしょうか?
ヅダの覚醒でうっかり味方を掴んだ場合は仲良く宇宙へ上がっていくのですか?
それとも掴まないような仕掛けがあるのでしょうか?
よろしくお願いします
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>>616
仲良く飛ぶ
その辺はスタゲと一緒
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むしろ味方に当たって止まる覚醒技が思いつかん
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ここは危険だ!私と一緒に上に逃げよう!
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愛の逃避行の結果は崖から飛び降り自殺か
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相手が上に逃げた…共に追うぞ!→全員爆発四散して勝利
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久しぶりに友人と会ったら前回のアプデでヅダが強化されたな〜言われた
あの仕様が強化とか煽りかよ。
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>>618
グフの乱舞技はカットポイントなかったっけ?
ワイヤーへの誤射だか忘れたが
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>>622
ジオニックの嫌味だろ
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>>622
そいつはジオニックの工作員だ。すぐにでも拘束すべきだ
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おのれジオニック
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一回目のアプデの話をしている可能性が微レ存
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ああ、前回の
なるほど
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そしたら情弱すぎだろ
今作のジオニックどんまいだな
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何かと理由を付けてジオニックをdisっていくスタイル
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だって今作ジオニックとか負け組ですやん
ザク改さんチィーッス
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今フルブにいるツィマッド製はヅダとギャンか
ジオニックwww
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ジオニックはオワコン
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イフリートさんを忘れるとか許されざるよ
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イフリート→ツィマッドは確定じゃないだろ?
そういう説があるだけって聞いてるが
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商業誌に載ってるなら確定でいいんじゃないかね
そういう風な解釈があっただけだった期間が長すぎたから未だにあやしい扱いされるけど
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イフリートって現地生産の機体じゃなかったっけ
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主にシャフでやってんだけど、A覚の方が勝率安定してる気がする。
シャフだとやっぱ安定性より爆発力求めた方がいいって事なのかな。
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>>638
ヅダってB覚一択でいいぐらいシステムとシナジーある気がするんだが
「Aでも勝てる」なら分かるけど「Aの方が勝てる」のはどういう戦い方してるのか気になる
まさかとは思うけどB覚でステサブばっかり狙ってダメージ取れないからA覚って訳じゃないよね
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覚醒中は解放状態なので覚醒時間が長いB覚醒
硬直兵器が多いから青ステ出来るB覚醒
A覚醒の利点ってBGの回復量が多い事くらいじゃないの?
こいつ元々火力あるからB覚醒でも問題無いし
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昔からB覚一択です
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アプデから露骨に勝率下がったんだが、皆はどう?
体力減って前に出るべき場面で出づらくなったり、タイマンのリスク増えたりで
戦術幅も狭くなったし25弱体とあわせて組める機体が減ったとかもあると思うんだけど
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>>640
A覚のBD格の性能は惚れる
マジで勝てない格闘無いかと思い込むレベル
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(察し)
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相方が強ければ勝てるから(震え声)
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前からちょいちょいA覚の有用性語ってる人いなかったっけ?
格闘からの火力とかを理由に。
体力減った今じゃ格闘振るのは前以上に怖くなったけども。
こんな事言っといてなんだけど、俺もB覚派なんだけどなw
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アルケー相手の時だけAにしてる
なお有効かどうかは不明
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そういえば「A覚のが勝てる」ってのでふと思いついたが、
もしかしたら青ステ使ってないか、使い方下手なんじゃ?
青ステなしなら覚醒で回復したアシ活かして荒らす立ち回りすれば、
Aの火力アップと機動力でBよりは活躍できそうだし。
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アルケーなんかメインサブで十分だろ
上手いアルケー見たことないんで家庭版のみの知識だが
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>>642
無茶できなくなったのは俺も辛い
前でアメキャン使いつつ暴れるのが好きだったのに
体力とアシストのせいで慎重になり過ぎて戦い方が安定しなくなった
最近はようやく戻り始めたけど
あとA覚はないと思う
間違ってA選ぶと負けを覚悟するレベル
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正直勝率に影響が出る程度には変わってしまったからね
皆上手い中でやると頑張れるけど、頑張った結果やっぱり負ける・・・みたいな感じになったと思う
B覚は多少無茶しても高速ステップで回避できるのが大きいよね
A覚はちゃんとやれば弱くはないけど安定度が大きく違うし
ただ修業と思ってA覚醒使ってみると意外に鍛えられる気もする
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X3は25で前衛で突っ込む機体って意味じゃ組みやすい方かな?
お互い時限換装ってのがきつそうだけど。
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今日やったのは最初突っ込んでもらってモウガマンデキナイ切れたらヅダがアシスト吐いて時間稼ぎ
二回目モウガマンデキナイでヅダX3落ちて後は普通の1025の立ち回りってのが結構ハマった
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こいつは以前より前に出られなくなったからその戦い方はきついのでは?
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X3と組んでだと開放中分断して下格を何時でも緑ロックで使わせるようにしてあげるか、X3に格闘や射撃の後にサブいれてもらってヅダのサブで取る、という感じがなかなかいけた
あとヅダでA覚は無い。
相手が格下とかで、ヅダのサブや特格ボンボン当たるレベルでようやく有用レベル
つまりA覚の必要はない
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リプレイ見てたらアメキャンと自爆だけで戦って勝ってる人いて噴いた
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>>656
そういうヅダ乗りに 私はなりたい
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原作にない武装は排除するスタイル
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特射はあることね
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射撃派生もあるぞ
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対艦ライフル
ザクマシンガン
シュツルムファウスト
ザクバズーカ
ヒートトマホーク
シールドピック
全部原作にでてるぞ
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