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ヅダ part.4
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ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。
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>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)
射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
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アリオスの根性防御補正が存在しない理由が耐久値にあるとか身内が言ってたんだけど
そうするとヅダも根性防御補正消えてズンダ2回で落ちるようになるのか?
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アリオスは設計ミスだろ
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アリオスは設計ミスだろ
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サブの弾速とエフェクトは俺も気になったな
対戦して使用感が変わらなかったからスルーしてたけど、もしかしたら弾のサイズなりエフェクトなりが大きくなって結果遅く見えたのかも
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アレックスには根性補正あるよ
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耐久30減って、2チャンスで落ちることが多発するようになったね
なのでより慎重にならなければいけなくなったけどアシストの回数減ったことや
サブによる火力のリターンも減ったので予想以上にガチは厳しいというか、上手い人とやると凄い禿げる・・・
修正箇所だけ見て「耐久減少?それくらいならなんとかなるかな」とか思った自分を殴りたい
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特に最近増えたユニへの対処がほんとしんどい
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ちょっと乗ってきたけど耐久-30がほんと痛いな
なんかばんばん落ちるようになった気がする
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2号機も案外キツい
ワンコンで落ちるときもある
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2500と組んでコスオバ体力150が儚すぎるw
BR3発貰うだけで落ちるから、強引に覚醒溜めにいけなくなったのがホントに辛い
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>>530
サブの弾速落ちてると思う。
ステージ端からビグラングにアシストからキャンセル無しでサブを撃つと、
以前なら余裕でアシストを追い越してサブが先にヒットした。
今では一応追い抜くが、ヒット直前ギリギリに追い越して当たる。
アシストの弾速が上がったのかもしれないが、ヅダ下方修正の流れから見て、
サブが遅くなったのではないかと…。
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>>542
その検証はありがたいんだが、特格も修正入ってるんだから正確な結果にはならないんじゃないか?
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そんな実感はないが、弾数減った分アシストが若干早くなった可能性も取れるな。
特射と合わせた検証だったら間違いないんだけど・・・
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体感で横nサブサブが前よりタイミングがシビアになった気がするので、サブ弾速下げはある気がする
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つぎの修正があるのなら耐久を戻してくれ
最低で320は欲しい
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新品ヅダ覚醒フルクロのデスコンで落ちました…
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30コに覚醒でフルコン食らえばそうもなる。
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赤枠フルコンでグフとかの10高耐久組も落ちるしそんなもんだろ
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というか覚醒時に300減らすだけならどのコスト帯でもできる奴が割といるから油断してはいかんよ
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なんか一瞬で360ダメぐらいかっさらったり、覚醒時格闘コンボが300超える機体が1000コスにいたよな確か
ちょっと思い出せないけど、絶対強いわ
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新品ヅダ覚醒ヅダの自爆で落ちました…
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>>551
きっと覚醒時ならどの格闘からでも350ダメ程度をもっていくイフリートさんのことだな
さすがはツィマッド社のMSは違うね
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イフリートさんは一瞬どころか全コスト帯最長レベルの格闘時間じゃないと350取れないし、ちょっと違うんじゃないかな!
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ザクじゃない?(適当)
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おのれ ジオニックか
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勘違いじゃなくてよかったー……いやだめか!
またか!奴らならやる!
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平和です
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今まではチャンスかピンチに覚醒使ってたけど、これからは半覚たまったらチャンスを作るために使うって感じなのかな
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というか、バンバン覚醒を意識して使うしかこの先生き残れない
覚醒の貯まりが早いから3回は安定出来るのが強い。
B覚でのキモい動きは相手からして面倒くさいし、覚醒生かした立ち回りだろうな
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ところが主な相方の25と組んだ時とか、ヅダはそこまで覚醒回数が改善されてなかったりというね…
例えばコストオーバーした最終盤とか、コスト補正で覚醒ゲージが少し溜まり易いのもあって
以前だと最後の最後にズンダ一回耐えて溜まることが以前は多かったんだけど
今はズンダ1回で落ちうるので最後の体力150分で溜まる覚醒ゲージを使えないことが割と起きるのよね
「溜まりやすくなったから」と思って無理して使って覚醒中ダメージもらったりすると余計に状況悪くなるし、以前と変わらず基本通りでいいと思うな
覚醒時にやれることは変わってないんだから、あまり有効に覚醒使ってなかったならともかく
もともとフル活用してたものをさらに酷使しようとしたら破綻するだけよ
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今までより慎重な立ち回りと命中率が求められるな
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ヅダ星5の左官の地雷っぷりがヤバいな
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地雷云々言うってことはシャッフルなんだろうが
そういうやつは固定だけしてろよ
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固定でもなかなか勝ち辛い
3025が強くてなんとも
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3025は今の環境では弱いぞ
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修正の話終わりかな?
みんなの総論が聞きたいな
俺はヅダの下方修正+10の覚醒修正でトントンくらいだとおもってるんだけど
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トントンとまではいかないけどまだ10では一番上のとこだなーって感じ
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・覚醒溜まるのは早くなったものの体力減った分と、>>561みたいに今まで耐えれた耐久との兼ね合いでそれほど覚醒回数変わらず
・覚醒30のワンコンやズンダ×2で落ちる等が起こるようになったのでかなり落ち易くなった
・火力低下
とまあ確実に弱くなったかな
個人的には「落ちやすくなったけど、覚醒が溜まるの早くなったからこういうことができるようになって〜」とかそういう理由がハッキリ存在しないとトントンとは言い難いと思う
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覚醒量が多い状態で吐けるけど火力と体力に難がある
一つの立ち回りと武装選択で流れが変わる感じ
やっぱ結構な弱体化だよこれ
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覚醒たまりやすくなったけと機体は弱体化したし相方のジオも弱体化したけど
その分ゼロ弱体化したから環境的に全然やれる
ゼロあんま変わってないけど耐久620に減ったからなんかやりやすくなった気がする
あとV2やらヘビアやらが弱体化したのもでかい
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つか1000なのに火力やちょいちょい下げられた上に、耐久30減少ってとんでもないことだからなw
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正直このぐらいの火力低下は許容範囲だった
だけども耐久まで持ってかれるとは・・・・・
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>>567
弱体化なのは間違いない。>>569の指摘が正論過ぎる。
だが、一時期の強すぎた時期のように厨機体扱いされるよりよほどいい。
そんなことよりナビにマイを持ってこい。
ルナマリアとかなんだとか似たようなナビはもういらないだろ。
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>>574
俺カスペン大佐がナビに欲しい
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1000コストの救世主ジ・O様が大分お仕置きされたのが痛い
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どっちも愛機な俺涙目
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そっかー、俺トントンとか言ってたけど最近やればやるほどそんなことねーなって思うようになった…
耐久キツイっす
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>>576
ジオは使ってる奴がウザかったからこれでいいわ
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現状の相方候補は
バンシィ・ゼノン・Zかな
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バンシィは絶対ないわ
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戦術の幅がぐぐっと狭まってホント辛い
半覚3回は現実的じゃないと思う
半覚使って追いつめても、半覚で返されるとどうしようもなくなる
今まで通りチャンスかピンチに使う形だと、2回が限度
とすると上方修正点は多少覚醒時間が長くなるってだけかと
耐久だけでも返してくれないかなー
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>>575
むしろ大佐には参戦して欲しいわ
「待たせたな!ひよっこ共!」
機体被るのダメならシャゲ削除
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覚醒技でジムにぼこられるのか・・・
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おいやめろ
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BD格闘射撃派生は194ダメでした
サブで空中追い打ち233でした
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BD格闘射撃派生は194ダメでした
サブで空中追い打ち233でした
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ご苦労だった、だがダメージ関連は技術中尉達の手ですでに全部データ収集が終わっているんだ・・・・
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wikiのコンボ表のダメージって直ってたっけ?
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???「こいつ知ってるぞ!放送で世界に恥を晒したポンコツだぁ!」
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これだからジオニックは
汚い
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>>589
見たら直ってないけど変更はサブのダメージだけだからなくても分かるし
wikiの横N→サブのコンボダメージとか、元から横N何ヒットで何ダメージかとかなくて適当だしね
あとまあ、wikiは前作で間違った部分を訂正されたら暴れたのがスレにいたイメージで関わりたくない
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誰かWikiの項目修正てヅダってやれよ。
ヅダだけにwwww
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>>593
>>593
>>593
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山田君、>>593の座布団全部持ってって
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平和です
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>>593
wiki編集の仕方が解らん奴だっているだろ
ポンとコツだけでも教えてやるべき
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原作再現で自爆削除→ブースト量と機動力を3000クラスにして、オバヒしたら強制自爆にしようぜ(提案)
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>>597
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それはそれで咄嗟に自爆できるし、格闘からもとにかくBDキャンすればつながりそうだw
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むしろ覚醒中はブースト噴いたら止められないって位尖らせないと
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今でも速さなら充分あるけどな
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こいつを使って4000戦ほどになるんだが今更戦い方がわからなくなってきた・・・・・
どうすれば正解になるんだ・・・・・アメキャンもなんだか適当感がしてどこで出すのが良いのかわからない・・・
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>>603
耐久減と覚醒優遇で抱え落ちが相対的に多くなったから、必要な時に足りなくなってるようじゃなきゃ案外「なんとなく」でいいんじゃないか?
アメキャンしなかったことで被弾して後悔するよりは全然いいだろうし
個人的には格闘迎撃と追い込みの時だけちゃんと使えてれば問題無いと思う
メイン垂れ流されながらサブ特射特格が時間差で飛んでくるってのは、コスト問わず逃げてる敵にとって脅威だからね
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>>604
なるほど・・・・膠着崩すのに運用してたわ、多少余っちまう感じだったから
出しどころもうちょっと悩んでみることにするよ
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初めてヅダ使ってみたが耐久の少なさがほんとやべえな・・・
1回ダメージもらっただけでもう死が見える
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>>606
自分から爆発してもええんやで
ツェマッドは来る者拒まず新入社員も大歓迎や(ただしジオニックはタヒね)
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自社の名前を間違えるツィマッド社員がいると聞いて
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さてはAEの回し者だな
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まじだ
ちょっとマスターに自爆してくるわ
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尚ステブされて誘導は切れている様子
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耐久ヤバかったら自爆で逆転狙えるのもかなりの強みだよね
割と当たるし
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自爆と覚醒技でワンチャン持ってく射撃機って素晴らしいと思いません?
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しかも超絶かっこいい上に普通に強い
これはもうヅダ一択するしかないよな!
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デュバル自演乙
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ツィマッドの先輩社員方に聞きたいことがあるのですがいいでしょうか?
ヅダの覚醒でうっかり味方を掴んだ場合は仲良く宇宙へ上がっていくのですか?
それとも掴まないような仕掛けがあるのでしょうか?
よろしくお願いします
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>>616
仲良く飛ぶ
その辺はスタゲと一緒
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むしろ味方に当たって止まる覚醒技が思いつかん
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ここは危険だ!私と一緒に上に逃げよう!
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愛の逃避行の結果は崖から飛び降り自殺か
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相手が上に逃げた…共に追うぞ!→全員爆発四散して勝利
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久しぶりに友人と会ったら前回のアプデでヅダが強化されたな〜言われた
あの仕様が強化とか煽りかよ。
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>>618
グフの乱舞技はカットポイントなかったっけ?
ワイヤーへの誤射だか忘れたが
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>>622
ジオニックの嫌味だろ
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>>622
そいつはジオニックの工作員だ。すぐにでも拘束すべきだ
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おのれジオニック
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一回目のアプデの話をしている可能性が微レ存
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ああ、前回の
なるほど
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そしたら情弱すぎだろ
今作のジオニックどんまいだな
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何かと理由を付けてジオニックをdisっていくスタイル
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だって今作ジオニックとか負け組ですやん
ザク改さんチィーッス
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