レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヅダ part.4
-
ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)
射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
-
そのイラストも死んでる
カッコイイのは表紙だけなんだよマジで
騙されたのは俺だけじゃない筈だ
-
活躍し過ぎても違和感あるし
ヘタレ過ぎても批判を浴びるヅダ
ツェマッド社内部のゴタゴタとかを作品化してくれるなら歓迎するけどね
-
サブと特殊格闘と耐久値に修正入った
耐久補正って耐久ミリになった時の補正のこと?
-
・ヅダの耐久値、サブ射撃、特殊格闘の調整
だから、単純に耐久値が増減するんだろう。
あと、共通のこれもね。
・1000コスト機体の耐久値補正、EXゲージの増加量の調整
-
特格だけかと思ってたのに
-
耐久補正?10コスト全般ってのはそれか。覚醒も溜まりやすくなるのね。
メインと特射に修正入らなくて良かった。
3発よろけがそのままならヅダはまだ戦える!
>>432
おう、それだ!俺がヅダの外伝で欲しいのはそういう生っぽい作品。
-
公式に修正機体の動画来てるって話だけど、ヅダも来てる?
今動画見れる環境じゃないんだよね・・・。
-
動画にヅダの情報はなし
サブも特格も弱体だったら少しきつくね?
-
サブ特格の両方はキツいな
特にサブはダメージだけならいいけど命中率に関わる調整されると死活問題だわ
1000コス全体上方って言ってもジ・Oがキツいお仕置き喰らうっぽいし、相方に困るがな
-
動画には情報なしか。
確認した人ありがと。
サブと特格はどうなるか・・・。
どっちも誘導低下とかありそうで怖い。
-
ジオさん居なくなったら確かに困るな。
次の25相方候補はノワ、Z、ZZ?
あーデスヘルがいるか。
-
弱体化なんて喧伝するわけがないな
ゼロの時のような極控えめ調整であることを祈る
南無アミダブツ南無アミダブツ……
-
>>442
アカン、それ成仏してしまうヤツや。
-
威力や補正であることを祈りたいな
10コの根性補正や覚醒など火力面を強化したらヅダが火力過剰になるので(以下略…
みたいな目的の修正ならたぶんこれまで通り戦えると思うけど、立ち回りに影響するものだと恐い;
-
とりあえず修正項目的に連続開放できないなんて事はなさそうだな。
ただ、心配されてる開放時のリロに関しては、明日にならんとわからんか・・・。
それとも、「格闘CS時の」とかないから大丈夫かね?
何にしろ、サブがどうなってるか、が一番気になるな、やっぱり。
-
弾速が緩くなったらヤバイ
メインから押し付けないと当たらなくなったらヤバイ
-
サブは弾数じゃね?特格は誘導が若干下がるかもしれんが。
-
(怒りのやり場がないのでとりあえずバーニィに石を投げつけるデュバル少佐)
-
何かが下がって何かが上がるみたいなのあるんだしまーだ大丈夫
全ては明日
-
さらっとサブはリロード時間短縮されてたら嬉しい。
-
>>448
少佐がそういう子供っぽい行動をするはずがない!
と思うんだけど目に浮かぶ不思議
-
少佐がゲーセンに行ってヅダを選んでいる姿を想像すると違和感が胡散霧消したんだが
-
ジオニックがツィマッドの印象を悪くする作戦をここでしているぞ
-
印象も何も昔から少佐はヅダおじさんって呼ばれてたじゃないか
-
地元のゲーセンが8時開店だから貸切はいってなきゃ夜勤明けに凸るよ〜
-
>>454
地元にリアルでヅダおじさんと呼ばれてるオッサンがいるぞwww
-
はい逝きました
ち〜ん(笑)
-
ヅダのサブ当たる気しないんだが全部下方
-
耐久300になって、特格四発か…
サブは威力と補正らしいな
-
どーなの?まだやれるこ?
-
とりあえずツイッターに流れてる情報。
ヅダ
・耐久値330→300
・サブ→威力低下、補正悪化
・特格→補正悪化、弾数5→4に減少
その他1000全体への根性補正強化、覚醒吸収量増加。
誘導変わってなけりゃまだ戦えるか?
あと、1000コ共通の強化がどれくらいあるかだな。
ヅダは覚醒の恩恵でかいし。
-
いやあ、サブの威力下がったのは痛すぎ。
耐久並み以下で火力も並なら何を長所に生きればいいか。
サブリロは?変わってないの?
-
流石にこれ全部そうならガンイジレベルじゃね?
-
多分10コ全般を上げるから、上位2機をがくっと落としたんだと思う。
根性補正と覚醒ゲージの修正がどれくらいか、だよなぁ。
-
ガンイージディスってんのか?お?
-
バムナムにいるジオニック社員にしてやられた感じ
-
やってきた
耐久力300
サブ威力低下?
特格が4発
覚醒たまりやすくなっててわろたw
-
サブ威力低下したみたいだが、
ガナーのメインより低いのかすごく気になる
-
細かい数値報告がないけど、サブは125からまた120に戻ったんかね?
-
115になった
-
マジで!?
前作より落とすとは思わなかったわ。
残コスト500で降ってきたゴトラとX1をサブ一発で落とせなくなったか・・・。
-
115の補正40らしい
-
覚醒回数増えた?から サブ&特格は仕方ないかなぁと思う
が、耐久は納得いかんな。
あと、覚醒の溜まり具合が知りたい
1落ちでどの位まで溜まります?
ageます
-
40・・・?
2発当てて115+46で161?
ハハハ、ご冗談を
-
1000コスは何もしないで落ちても覚醒が溜まるらしいよ
-
>>475
これがマジならまだヅダは戦える・・・はず
-
ああ-40%ね。
-
>>477
つーと、115+69.6(69? 70?)で184〜185くらいか。
端数って切り捨てだっけ?切り上げだっけ?
結局、補正は全盛期の80から70、60って落とされたのね。
覚醒の溜まりやすさのおかげで戦えない事はなさそうだけど、
威力と補正両方落とさんでも・・・。
-
いやだって覚醒時のサブの連射の威力頭おかしいって思わなかった?俺は思ったからこれでいいわ
-
3発当たるのは覚醒時限定だしあんなもんじゃね?
大体角度悪いとか、敵相方無視できないとかで3発当てられる事そんなにないし。
-
二発184は妥当だと思うけど覚醒時三発で220くらいは出て欲しかったな
修整前の二発より威力低いのは無いわ
-
サブ>>サブで196だから70のままだよ
ついでに根性はA覚(耐久20()サブ>>サブ>>サブで296減ったからまだ行ける
-
>>481
115+(115*0.6)+(115*0.6*0.6)なら226になるけど、計算間違ってる?
-
すまん、wiki見て思いっきり計算間違ってる事に気づいたw
3発目のダメージは115*0.2で23だな・・・
-
>>483
今回の補正は掛け算じゃなくて引き算だから三発目は補正が-40%なら115の20%しか入らない
でもすぐ上で70%って出てるしどっちだぁ
-
ダメージがガクッと減ってるのを見て勘違いした?
もしくは相手が1000コスで根性補正強化で勘違いしたとか?
何にしろ、115に落ちても補正そのままならまだ助かるわ。
-
仮に補正70%のままなら、2発で196、3発で242か。
-
そうなるとアシの補正もどうなんだろうな。
アシ→サブでダメージ減ってるのをサブ115になってるの気づかず言った可能性も?
今まではwikiが正しけりゃ57%って書いてあるから、補正変わってなけりゃ、
111+(115*0.57)で177か。
確認できる人いたらお願いします。
-
互いに耐久MAX+怠慢での検証だから間違いないはず
相手は2Kコス
-
ヅダを下方修正するより他の1000を上方修正しろよバカンナム
-
いろいろ既出だけど参考までに
サブ115
2hit196
アシストサブ177(相手が地上)
BD射撃サブ233
横格闘サブ211ダウン追い打ちは+12
特殊射撃アシストメイン161
体力56ドラゴン640の時サブ1hit129 2hit200(空中)
-
ツイッターの方で検証データあった。
参考にしてください
サブ115 2hit196
アシストサブ177(相手が地上)
BD射撃サブ233
横格闘サブ211ダウン追い打ちは+12
特殊射撃アシストメイン161
体力56ドラゴン640の時サブ1hit129 2hit200(空中)
アシストの補正も変わってないなコレ。
■ヅダ変更点(仮)
・体力330→300
・サブ125→115
・アシスト弾数5→4
-
アシストの中の人かわいそう
-
被ったw
まぁ、サブ115は痛いけど、1000コ共通補正のおかげでまだまだいけそうかな
-
体力が痛いけどサブアシは性能落ちたわけじゃないから使用感変わらないなら全然いける
性能いじられた環八に比べればマシだな
あとは相方第一候補のジオがどうなるか
-
ヅダのサブ125くらったぞ 115ではないだろ
-
全然強いでしょ
覚醒と根性もらった分、前より単騎での性能は上がってるまである
ただジオがいじられたのが痛い。相方はバンシィかな
-
覚醒のたまり方やばくね?
-
ごめん 根性補正かかってた
-
普通に仕事したら半覚醒はどのくらいでたまるかな?
-
せめてサブ威力低下&補正悪化するくらいなら
少しだけリロード短縮 or CT短くしても良かったんじゃ・・・
-
>>501
補正は変わってないってば。
-
そういや、覚醒がそんなに溜まりやすいなら、半覚使いまくった方がいいのかな?
-
ヅダはまだ戦える!
-
半覚たまりやすいからそんな下方修正喰らったって思えない。
-
今全リプ見たら、サブ×2でユニが700→487だったから変わらず?ちゃんと耐久300だったから間違いないハズ…
-
計測して来た
サブサブ→196
アシ→サブ180
B覚醒サブ3→242
-
根性補正あったかも。スイマセン。ただ補正は70%で確定かと
-
根性補正あったかも。スイマセン。ただ補正は70%で確定かと
-
耐久以外は下方喰らってない感じか
ヅダはメイン以外動き止るのにきついなぁ
-
>>507
相手が地上?空中?
-
覚醒がたまりやすいのもあって、悪くてもラゴゥに並んだくらい。
個人的にはまだ1000の中なら一番強いと思う。
-
全然戦えるじゃん、覚醒増えて前よりやりやすいぐらいだわwww
-
アシサブは地上で打ち上がったのに追撃
サブ連はふわふわしてもらって全部空中
-
511さん宛てです
連投すいません
-
>>511
196は空中だろ、地上で確か150くらい?
でもヅダのサブで基本地上だろ、空中はただの数字や
覚醒時は別の話
-
地上でアシストヒット後にサブで177だったんだが
空中が196か乙
-
戦えはするけど確実に弱くなったかな
10コスにとってサブ威力10と体力30はかなり大きいし
高威力覚醒コンやゲロビで蒸発が有り得るようになったから警戒することが増えるね
-
青ステもあるしB覚でずっとやってたけど、A覚で火力上げもありかな、これは
-
まだガチもいける…
-
とりあえずwikiのコンボ表以外は修正入れといた。
コンボは計算間違えそうで怖くていじってない。
-
ヅダのサブは地上(笑)
空中はただの数字(笑)
-
>>522
ちょっと何言ってるか分からない
-
ZZと組んだら凄まじく戦いやすいな
-
みんな虹ステメインって使う?
-
ワンチャン二号機にパンパンされたら体力マックスから落ちるのか…
-
1%でも根性入った二号機に核コンか横始動デスコン入れられれば死ぬな
今日触ってきたが耐久30がこんなにありがたく感じるとは・・・・
落ちるまでのラインがグッと近くなった気がする
-
まぁ使用感がさほど変わらなかっただけ御の字かな…
ただ体力が相当いたいね
覚醒の増加量の修正あってもプラマイゼロだから全体的に弱体化だね
-
勘違いだったらごめん
サブの弾速落ちてない?
エフェクトもあんな感じだったっけ?
えふ
-
勘違いだったらごめん
サブの弾速落ちてない?
エフェクトもあんな感じだったっけ?
えふ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板