レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヅダ part.4
-
ヅダに関する話題はこちらで。
質問する前に>>2-3のテンプレ、Wiki、過去ログを読みましょう。
次スレは>>950過ぎた辺りで立て推奨。
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
正式名称:EMS-10 ZUDAH パイロット:ジャン・リュック・デュバル
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:△(格闘CS)
射撃 ザク・マシンガン(サブ・特射にキャンセル可)
サブ射撃 135mm 対艦ライフル
特殊射撃 シュツルムファウスト(特格にキャンセル可)
特殊格闘 ヅダ 呼出(メイン・特射にキャンセル可)
格闘CS ブースト解放
過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1329982499/
part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341117761/
part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1347242597/
-
もしかしてメインリロードで足止まらなくなるとかあるかな
-
青運命みたいなリロだとしたら強すぎる。
別の弱体化とセットならあるんじゃないか?
-
バンナム「少佐の顔グラを3Dに修正しました」
-
そもそもなんで解放リロあるんだっけか?
胚乳みたいな次元強化だから?
-
2回目の解放で弾空っぽとかは良くないと思ったんじゃね?
溜める時間が長い分、使いやすくするからもっと使ってくれ、みたいな。
-
>>397
3Dのほうが若く見える
-
バンナム「少佐の衣装を追加しました(軍服)」
-
バンナム「格CSが終了後クールタイム+リロ時間追加になりました」
-
解放サブリロなし[↓]
サブ威力低下[↓]
サブリロクールタイム消滅[↑]
-
タメサブの時間差射撃にスティックの倒した方向への誘導が強まる修正[理想]
-
特格を随伴アシスト化して連動マシンガン
ダウンか再度特格入力で特攻で頼む
-
妄想スレ行けよ
そういう仕様変更があるわけないだろ
-
>>406
そんなスレあるのか
探してくるわ
-
連続解放が無くなるぐらいならいいかな
覚醒時に暴れられるなら問題無し
-
解放中サブ3発とかかな?
-
連続解放なくなったらゲームやめる
-
そんなんでやめるならどっちにしろ続かない気が・・・
-
【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
サファリのシャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
-
連続解放のような上級者向けの技を削除するやり方はやりこみ派を怒らせるだけ
-
上級者向けの技ワロタ
-
昨今のジオニック社員はなかなかハイセンスだなw
前作環境でも黙々とやるこみ続けた連中はそんなことで怒りはせんよ
-
りんしゃん解放なくなったらドラでツモる。
-
仮に削除されるとしても別にいいかな、そりゃ削除されるのは嫌だけども
変わりに1000全体の上方が考慮されててそれに見合ってるなら構わんし
-
まぁ妄想垂れ流しても意味ねーんだし黙って待つのがツィマッド社員の鑑やで
自爆無くならん限りこの機体はこの機体や
-
元々連続解放は仕様外だろうしなぁ。
スト2のコンボみたいに「出来ちゃった→仕様に」で残してるだけだと思うし。
さすがに武装事態が変わったりすることはないだろうし、
今まで乗ってきたツィマッド社員ならきっと問題ないさ。
-
ただアシスト減少だけは止めてほしい
-
撃ちきりリロードワンチャン
-
黒衣の狩人仕様のブラックカラーになって、
衣装変更で顔グラがウォルフガング少佐になるという、
斜め上をさらに青ロックで外す調整の可能性が微レ存。
-
あの漫画ギャグ漫画かよって思えるぐらいキャラもストーリーも酷い出来だったよなw
あそこまで酷い漫画を昨今で見たことがない
金をドブに捨てたい人はオススメ
-
表紙とヅダの三面図だけに価値があった
あの表紙はホントかっこいいんだけどな
地味にヅダの持つ全武装使うあたり担当者か作者はツィマッド社員と見た
-
表紙詐欺すぎんだろアレ
余りにツマランからゲーセンに投げ捨ててきた
ヅダナメんな
-
けどガンダムイクソよりはマシなんでしょう?
-
>>426
いや、まじで漫画として出しちゃいけないだろってレベルだから比べるだけ失礼な話だぜ?
ほんと褒めるとこ皆無のクソゲーならぬクソ漫画だから
ネタとして、定価で買ってあげるのさえオススメしないわ
-
ヅダの全武装(自爆込)
-
同時期に描かれたサンダーボルトと比べると雲泥の差
最近のガンダム漫画で頭一つ抜けてる
-
千葉のオナニーになってるイクソ以下とかセリフ付きイラスト集じゃん
-
そのイラストも死んでる
カッコイイのは表紙だけなんだよマジで
騙されたのは俺だけじゃない筈だ
-
活躍し過ぎても違和感あるし
ヘタレ過ぎても批判を浴びるヅダ
ツェマッド社内部のゴタゴタとかを作品化してくれるなら歓迎するけどね
-
サブと特殊格闘と耐久値に修正入った
耐久補正って耐久ミリになった時の補正のこと?
-
・ヅダの耐久値、サブ射撃、特殊格闘の調整
だから、単純に耐久値が増減するんだろう。
あと、共通のこれもね。
・1000コスト機体の耐久値補正、EXゲージの増加量の調整
-
特格だけかと思ってたのに
-
耐久補正?10コスト全般ってのはそれか。覚醒も溜まりやすくなるのね。
メインと特射に修正入らなくて良かった。
3発よろけがそのままならヅダはまだ戦える!
>>432
おう、それだ!俺がヅダの外伝で欲しいのはそういう生っぽい作品。
-
公式に修正機体の動画来てるって話だけど、ヅダも来てる?
今動画見れる環境じゃないんだよね・・・。
-
動画にヅダの情報はなし
サブも特格も弱体だったら少しきつくね?
-
サブ特格の両方はキツいな
特にサブはダメージだけならいいけど命中率に関わる調整されると死活問題だわ
1000コス全体上方って言ってもジ・Oがキツいお仕置き喰らうっぽいし、相方に困るがな
-
動画には情報なしか。
確認した人ありがと。
サブと特格はどうなるか・・・。
どっちも誘導低下とかありそうで怖い。
-
ジオさん居なくなったら確かに困るな。
次の25相方候補はノワ、Z、ZZ?
あーデスヘルがいるか。
-
弱体化なんて喧伝するわけがないな
ゼロの時のような極控えめ調整であることを祈る
南無アミダブツ南無アミダブツ……
-
>>442
アカン、それ成仏してしまうヤツや。
-
威力や補正であることを祈りたいな
10コの根性補正や覚醒など火力面を強化したらヅダが火力過剰になるので(以下略…
みたいな目的の修正ならたぶんこれまで通り戦えると思うけど、立ち回りに影響するものだと恐い;
-
とりあえず修正項目的に連続開放できないなんて事はなさそうだな。
ただ、心配されてる開放時のリロに関しては、明日にならんとわからんか・・・。
それとも、「格闘CS時の」とかないから大丈夫かね?
何にしろ、サブがどうなってるか、が一番気になるな、やっぱり。
-
弾速が緩くなったらヤバイ
メインから押し付けないと当たらなくなったらヤバイ
-
サブは弾数じゃね?特格は誘導が若干下がるかもしれんが。
-
(怒りのやり場がないのでとりあえずバーニィに石を投げつけるデュバル少佐)
-
何かが下がって何かが上がるみたいなのあるんだしまーだ大丈夫
全ては明日
-
さらっとサブはリロード時間短縮されてたら嬉しい。
-
>>448
少佐がそういう子供っぽい行動をするはずがない!
と思うんだけど目に浮かぶ不思議
-
少佐がゲーセンに行ってヅダを選んでいる姿を想像すると違和感が胡散霧消したんだが
-
ジオニックがツィマッドの印象を悪くする作戦をここでしているぞ
-
印象も何も昔から少佐はヅダおじさんって呼ばれてたじゃないか
-
地元のゲーセンが8時開店だから貸切はいってなきゃ夜勤明けに凸るよ〜
-
>>454
地元にリアルでヅダおじさんと呼ばれてるオッサンがいるぞwww
-
はい逝きました
ち〜ん(笑)
-
ヅダのサブ当たる気しないんだが全部下方
-
耐久300になって、特格四発か…
サブは威力と補正らしいな
-
どーなの?まだやれるこ?
-
とりあえずツイッターに流れてる情報。
ヅダ
・耐久値330→300
・サブ→威力低下、補正悪化
・特格→補正悪化、弾数5→4に減少
その他1000全体への根性補正強化、覚醒吸収量増加。
誘導変わってなけりゃまだ戦えるか?
あと、1000コ共通の強化がどれくらいあるかだな。
ヅダは覚醒の恩恵でかいし。
-
いやあ、サブの威力下がったのは痛すぎ。
耐久並み以下で火力も並なら何を長所に生きればいいか。
サブリロは?変わってないの?
-
流石にこれ全部そうならガンイジレベルじゃね?
-
多分10コ全般を上げるから、上位2機をがくっと落としたんだと思う。
根性補正と覚醒ゲージの修正がどれくらいか、だよなぁ。
-
ガンイージディスってんのか?お?
-
バムナムにいるジオニック社員にしてやられた感じ
-
やってきた
耐久力300
サブ威力低下?
特格が4発
覚醒たまりやすくなっててわろたw
-
サブ威力低下したみたいだが、
ガナーのメインより低いのかすごく気になる
-
細かい数値報告がないけど、サブは125からまた120に戻ったんかね?
-
115になった
-
マジで!?
前作より落とすとは思わなかったわ。
残コスト500で降ってきたゴトラとX1をサブ一発で落とせなくなったか・・・。
-
115の補正40らしい
-
覚醒回数増えた?から サブ&特格は仕方ないかなぁと思う
が、耐久は納得いかんな。
あと、覚醒の溜まり具合が知りたい
1落ちでどの位まで溜まります?
ageます
-
40・・・?
2発当てて115+46で161?
ハハハ、ご冗談を
-
1000コスは何もしないで落ちても覚醒が溜まるらしいよ
-
>>475
これがマジならまだヅダは戦える・・・はず
-
ああ-40%ね。
-
>>477
つーと、115+69.6(69? 70?)で184〜185くらいか。
端数って切り捨てだっけ?切り上げだっけ?
結局、補正は全盛期の80から70、60って落とされたのね。
覚醒の溜まりやすさのおかげで戦えない事はなさそうだけど、
威力と補正両方落とさんでも・・・。
-
いやだって覚醒時のサブの連射の威力頭おかしいって思わなかった?俺は思ったからこれでいいわ
-
3発当たるのは覚醒時限定だしあんなもんじゃね?
大体角度悪いとか、敵相方無視できないとかで3発当てられる事そんなにないし。
-
二発184は妥当だと思うけど覚醒時三発で220くらいは出て欲しかったな
修整前の二発より威力低いのは無いわ
-
サブ>>サブで196だから70のままだよ
ついでに根性はA覚(耐久20()サブ>>サブ>>サブで296減ったからまだ行ける
-
>>481
115+(115*0.6)+(115*0.6*0.6)なら226になるけど、計算間違ってる?
-
すまん、wiki見て思いっきり計算間違ってる事に気づいたw
3発目のダメージは115*0.2で23だな・・・
-
>>483
今回の補正は掛け算じゃなくて引き算だから三発目は補正が-40%なら115の20%しか入らない
でもすぐ上で70%って出てるしどっちだぁ
-
ダメージがガクッと減ってるのを見て勘違いした?
もしくは相手が1000コスで根性補正強化で勘違いしたとか?
何にしろ、115に落ちても補正そのままならまだ助かるわ。
-
仮に補正70%のままなら、2発で196、3発で242か。
-
そうなるとアシの補正もどうなんだろうな。
アシ→サブでダメージ減ってるのをサブ115になってるの気づかず言った可能性も?
今まではwikiが正しけりゃ57%って書いてあるから、補正変わってなけりゃ、
111+(115*0.57)で177か。
確認できる人いたらお願いします。
-
互いに耐久MAX+怠慢での検証だから間違いないはず
相手は2Kコス
-
ヅダを下方修正するより他の1000を上方修正しろよバカンナム
-
いろいろ既出だけど参考までに
サブ115
2hit196
アシストサブ177(相手が地上)
BD射撃サブ233
横格闘サブ211ダウン追い打ちは+12
特殊射撃アシストメイン161
体力56ドラゴン640の時サブ1hit129 2hit200(空中)
-
ツイッターの方で検証データあった。
参考にしてください
サブ115 2hit196
アシストサブ177(相手が地上)
BD射撃サブ233
横格闘サブ211ダウン追い打ちは+12
特殊射撃アシストメイン161
体力56ドラゴン640の時サブ1hit129 2hit200(空中)
アシストの補正も変わってないなコレ。
■ヅダ変更点(仮)
・体力330→300
・サブ125→115
・アシスト弾数5→4
-
アシストの中の人かわいそう
-
被ったw
まぁ、サブ115は痛いけど、1000コ共通補正のおかげでまだまだいけそうかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板