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ユニコーンガンダム Part.8
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ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
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Aで覚醒技とかいうけど普通反撃もらうからな?
シャフ擬似タイならまだしも
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B覚だと生の時に振り向きメインやサブからアメキャンできるのが便利でな
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そうだ。A覚でダメ食らう直前に覚醒してから覚醒技ぶっぱ→ダメ食らってA覚NT-D100ってどうだw
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ガードせぇや
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ユニは闇属性だったのか
自分の体力と引き換えにNTD・・・
まぁ状況によっては嬉しいな
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被弾の可能性はどうしても拭えないから安全に覚醒技叩きこんでNTD補充or変身はかなり安定性が低いからそんなやれるもんじゃない
1落ち前半覚の場合耐久次第じゃそもそも覚醒技撃って被弾したら覚醒落ちするって状況じゃ余計使にくくなるし
被弾して無事だったとしても2回目が遅くなって残耐久が減ってる分無理に攻めづらく相方が減った時も助けづらくなる
1落ち全覚でも2回目が上と同じになるどころかできるか怪しくなる可能性がある
被弾しなかったにしても覚醒技した場合「まだ有効時間とブーストあるんだぜ!」とか「A覚の速度素晴らしいやろ!」
なんてA覚の有効時間的にいつやろうがそんなないか無くなってる物っていう問題がある
でもってB覚でもNTDBD格と持ち前の機動力は全然強力だし青ステで自衛力アップと覚醒時間の長さは「生時確実に耐えてNTDに繋ぐ」って意味ではAより確実に機能する
いくらAでも生で○○始動覚醒技もうそうそう決まるもんじゃないし
まあ何より青ステアメキャンと有効時間でしっかりブースト有利にし詰め寄ってダメ取りに行く方が安定性が高いから俺はBにしてる
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私、思うんですけど…
>>869→>>874の流れ的に、>>875のA覚覚醒技ぶっぱって別のモノ♂だと思うの…
どうなんです?リディ少尉?
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ぶっぱなんてほとんど出来ないけどな。安全地からぶっぱしたら前線に出るのにまた時間かかるし
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この機体弱すぎ
電童のほうが強いんじゃねぇの?
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ファイナルアタック!
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一度目のNTDを使いきった後のユニコーンモード中のみ追従アシストでトライスター召喚なんてどうよ
もちろん1機はキャノンで
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こいつには生時にメアキャンが付けば何も言うことないんだがな
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>>892
強すぎワロッシュww
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メアメってウイングEWみたいに振り向きメインでも落下できるってことだろ?
ユニコーン壊れるなぁ…
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でも25のジオでもやってることだしな
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あいつはアメキャン主軸じゃないじゃん
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メアキャンとかオリジナル用語止めろや
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普通に使われてますがなにか
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メサキャン(メイン→サブ)
メアキャン(メイン→アシスト)
サメキャン(サブ→メイン)
サアキャン(サブ→アシスト)
アメキャン(アシスト→メイン)
アサキャン(アシスト→サブ)
サアキャンは流石に聞かないが、例に習っただけじゃん。
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アシストでキャンセルするのってアシキャンって言わないのか
まあアシストへの√が複数ある機体なら、どれのことだか分かんなくなるから使い分けるってことなんだろうが
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メアキャンは強すぎるからサアキャン実装されればいいと思う
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もしくはエクシアみたいに向き直ってくれればいいんだけどそこまでは望まない
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振り向くようになったらそれはそれでメインの残弾気にしないでリロキャン感覚でやれるのは強力だな
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ジェガン過労死するわ
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この機体に上方はいらん
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メアキャン欲しいとかマジでやばいよなw
メアキャンついたらお手軽強キャラ誕生だ
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確かに上方いらないわ
V2の生時修正してくれればそれで…
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あれだけ撃っていてメイン武器は過熱しないのだろうか
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そもそも、マグナム本体の耐久性がヤバイよな
ユニコーンそのものをマグナムと同じ素材で建造すれば良かったんや
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まぁ大体そういう素材はビーム・熱耐性特化で脆いから装甲には使えないって場合が多いと思うが
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大砲に大砲の弾直撃したら壊れるだろうし...
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NT-DでBD格して打ち上げてから、
サブして亡霊は暗黒へ帰れ!をしたいのに緑ロックになってしまうんだが何かコツがあるの?
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NTD長くなったから横N→戻れええとかは無くなったけどタイミングを逃した時に何もできなくなるのが辛いな
NTD中に格CSで強制解除とかつかないかな
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強制解除ついたら格闘振らないNTD続出だろうなw
メイン切れたら強制解除安定だし、今までよりも贅沢にメイン撒ける
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おいユニがまさかの修正入るぞ
上方なら壊れるんじゃないか…
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いや壊れないだろ
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今の強さで上方入ったらやばいな
微強化で済むといいが…
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BMが無印仕様になりましたとか
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壊れないな
NT-Dの維持がリロを数秒上回ったり生がバ火力超機動力になったりしなけりゃ。
まさかのっていうかむしろユニは微強化期待されてた側だろ
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NTDメインぐらいしか強化欲しいとこ無かったんだが、果たして
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微強化してほしいなぁとか思ってると超強化が入って壊れ化するのがこのゲームやろ
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本当に微強化じゃないと壊れる
少し強化したら壊れる
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CSが今のゼロサブになりますとかな
マジレスならコスオバでデストロイじゃねえの?
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つよくなりそう(血涙)
堪忍してください
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強化無くてもやれるのはPDFで証明されたんですがそれは
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Hiν、ユニ、ノワの3機体はクッセー臭いがぷんぷんするな
本当に微修正じゃないとライバル皆落ちてるし単独厨キャラ全然あるぞ
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ユニは演出面強化で
バンシィはサブをビーム判定に変更とか
マント持ちにきつそう(コナミ)
あるいはBD格溜めカット、サブ発生微上昇、NT-Dサブ特格マント貫通
バンシィは永続200以下とか
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らばが可能性見せたからワンチャン下方あるで
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ローゼンズールのサイコジャマーヒット時、
クールタイムなしでデストロイモードのリロードが始まる不具合を修正しました
割とあるんじゃないかと思ってる
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>>929
斜め下ってレベルじゃねえぞ…
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NTD発動時にBGMを強制的にUNICORNにする修正
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流れ変わったな
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強化入ること自体は望んでたはずのことなのにいざ入るとなると不安しかない
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いつから上方されると錯覚していた?
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らばのツイッターには共感できる、やはり人の哀しさを知っているリアルバナージの姿だな。
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ゼロリボ並みにド強化されたら流石にバンナムバカすぎだけど逆に弱体化やらかしたらもっとバカだろ、呪い殺されても文句言えないレベル
個人的にNT-Dの回転率うpか1落ち後NT-D全開かのどちらかが来れば嬉しい
そしてサブ格の有用性だな
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開幕あるだけでガチれる自信ある
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開幕NTDとか強すぎるわ
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昔からユニが好きだった人が湧くレベルはやだなぁ
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>>939
そいつらはどこのスレでも何をしても湧くゴキブリみたいな存在だから気にするだけ無駄
害悪の塊だから見つけたらNGすればいい
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「メインのエフェクトを前作のものに差し替えました」が一番いい
それかNTDメインリロ
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どっちにしろあんまり変化しないでほしいな今おいしい位置だから
今回で上位組軒並み下がるんだからこのままでも全然ガチれたのに
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いや今でも十分ガチではあるけどと付け加えておく
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ユニコーンが電童みたいに換装出来るようになるってどうよ?
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精々BMの補正が元に戻るくらいじゃね
あとはNTDサブの属性変更くらいか
サブ格闘派生の強化は来て欲しいけど
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NT-Dでサブ格闘派生出しきりで最後よろけるけど原作にそんなシーンあったっけ?
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次の壊れ機体と聞いて
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お邪魔します^^
これからよろしく^^^
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今だからあえて言う
前作のユニは好きだった
お前らもそうだろ?
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次はこいつが俺の愛機になるのか
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よしきが目をつけたようです
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前からユニ好きでした^^
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現状生の機動力が爆上げされないかぎり、雑魚が乗っても生ユニ祭られて終わりだよ
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バンナム「覚醒中勝利ポーズを緑色に修正しました^^」
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>>954
GJ
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コスオバNTDか不自然なビーム属性修正してもらえればいいや
メインの補正が30%に戻ったら泣いて喜ぶ
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>>954
それだ!!
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個人的にエクバから無くしたものを返して欲しい。
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アメキャンありでBM上方は一番やっちゃいけない
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理想
>>954+コスオバNT-D
妥協
アシスト強化+NT-Dメイン弾数orリロード強化
現実
生時機動力強化+開幕フルNT-D+BM補正前作並+アシスト強化+NT-Dメイン弾数&リロード強化
そしてぶっ壊れへ…
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覚醒時NTDはあかん?
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>>961
いらない
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お前らの言う壊れラインがどの辺のことを指してるのか全く分からない
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BD格入力で敵の後ろにワープとか
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射撃CS超強化もありうる
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正直生超強化が一番やばいな
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今はD回転率、サブ格、演出面の三本槍が最もな理想だな
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とりあえず変なことしないでくれよな無能開発
これで下方だったら笑えるが
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BNNM「NTDメインの出始めは砲身空回りで弾出ませんが初期GX以上の性能にしました^^」
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俺的にはメイン→特射だけでもおkなんだ
弾幕に緩急つけれそうだし
それでメイン補正3割はやばいかもしれないけど^^;
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>>950
次スレ依頼行けよな
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とりあえず演出面とニギリッペがマントやバリア貫通なら俺歓喜\(^O^)/
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マグナム修正しろよマジで
なんで色変えたんだよバカか
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いやーアニメ見て丁度ユニ使おうかなって思ってたんだよね
強さとかどうでもいいけど機体愛で今月末から使います(ゲス顔)
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ここからいなくなれ(直球)
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赤ロックのBD格のタメがなくなりました(変化球)
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>>974
生が強化されないかぎり、いきなり勝てるキャラじゃないから頑張ってね^^
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よく開幕NTDだの体力240以下NTDだの覚醒NTDだの言ってたアホがいたが
絶対に真に受けんなよな、バンナム!
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NTDになるとBM打てないんだよね・・・
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修正後、そこにはガトリングの如くBMを垂れ流すユニコーンの姿が
NTDより生をどうにかしてくれ。コスオバさせられると立て直しがきつい
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