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ユニコーンガンダム Part.8

1管理人★:2013/03/19(火) 12:41:53 ID:???0
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう

正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000  耐久力:700  変形:×  換装:○

UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル

NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け

EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン

称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」

ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」

衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」


□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/

□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html

>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960

841名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 05:23:02 ID:9yZ3QXGkO
>>838
NT-D発動時にダグザさんが出てきて消し飛べば…
プレッシャーみたいにユニコーンの周辺スタンでさ

842名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 06:31:32 ID:p2NwKQbkO
♪:「MAD-NUG」

843名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 08:00:28 ID:mfZqMhOE0
>>840
そこで格闘CSですよ

844名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 09:38:32 ID:WIlh75o20
格闘CS:青枠のような一発限りの単発ダウンBMを発射
ノーマル・NTDに関わらず使用可

やばいかっこいい

845名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 14:37:22 ID:cZYEIB320
>>844
セリフは「今度は外さない!」ですね

とか言うとギルボアさんの話題ループしそうだしやめとくか

846名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 15:21:28 ID:xMqZGkew0
NT-D時に格CSでNT-D解除が欲しいわ

847名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 17:04:51 ID:NwuDGcGs0
ΔのCS付ければいいんじゃね?

848名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 18:19:56 ID:9yZ3QXGkO
「リディ少尉が落ちた!?(まぁいいか)」

849名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 20:57:43 ID:wqRiFTbwO
ユニコーン使い初めてみようと思うんだけど、A覚じゃ全くメリットない?

850名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:19:42 ID:Wzq14PQ60
NT-Dの格闘すっごい速くなるしメリットゼロはない。
あとはまあ、全覚して即覚醒技とか・・・(震え声)

851名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:23:26 ID:UTsiFBbk0
まぁNT-Dの継続はやり易いよな
敵交互にBD格当てればいいんじゃないですかね

852名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:52:06 ID:Ors2INwY0
A覚のメリットある機体少ないよね

853名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 22:06:26 ID:Wzq14PQ60
プレイスタイルで決めるんじゃね。
高機動な機体でビュンビュンしたかったり生格闘決めれるならA覚もいける。

854名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 22:32:48 ID:drjVceJE0
A覚NT-Dは最高に気持ちいいけどワンチャン潰されると試合終わるからあんまやらない

855名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 22:41:53 ID:DrZbk4dM0
覚醒時NTDでマグナム持たないかな〜

856名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:40:18 ID:S9DmLAsAO
話題がループしてるなw

やっぱり、今のユニの仕様(演出面も含めて)に何かしら不満を感じてるのか。

857名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:53:03 ID:OnXIIalo0
個人的にはほとんどないんだけどな。
ただ他機体との性能比較した場合や原作での姿や性能考えたら多少なりとも不満が出るのはまあ当然。
そういうのってどんな機体でもあるもんだと思うし、本気で修正希望するレベルじゃない。

858名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 01:21:52 ID:YWD7WtyAO
デュエルAS「せやな」

859名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 02:05:03 ID:SVr6SW0E0
許すわけにはいかんのDA!

860名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 02:24:49 ID:rLFKHhoIO
>>859
相手「こいつ頭がお詳しいぜ!」

861名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 02:33:47 ID:ukntbYVw0
B使いすぎてAだと覚醒時間がどうもな
それにBだとNTDサブからのアメキャン便利だし生で覚醒しちゃった時も青ステである程度強気にいける

862名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 02:40:20 ID:DoIVV.iY0
もう青ステが手放せません

863名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 03:29:46 ID:dSr1ztwc0
A覚使っている3000ってマスターとターンXだけじゃない?

864名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 03:38:38 ID:OnXIIalo0
神速ミノクラが気持ちええんじゃ〜^^

865名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 09:14:37 ID:zgUqar3.0
コノシュンカンヲマッテイタンダー!!

866名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 09:28:59 ID:ce3JINvM0
たまにAクアンタで横ブンブンからの300オーバーで気持ちよくなってるわ
シャフに出して遊ぶならAでもありな部類

867名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 11:03:10 ID:I5iQehTU0
おれ髭はAだわ

868名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 12:18:07 ID:ZEdYJdC20
運命はどっちでもいけるな

869名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 13:05:42 ID:5KFj/By60
俺自身もA覚醒だな

覚醒した俺のビームマグナムは凄いぞ

870名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 13:25:30 ID:4jzpnow20
三・マス・ゼロ・DX・ターンタイプ・運命・コノシュンカン がAいけるのかな
でも個人的にAのほうが良い!って機体はマス・ターンX・コノシュンカンくらいなんだよな

871名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 13:47:16 ID:IknpJmm60
ハイパーモードの補正あるんだから升はB一択だろ

つか何故にユニスレで3000の覚醒についての話になってんだよ
ユニはNTD中BD格ブンブンして相手に寄ってドヤ顔A覚でBD格始動ぶち込んで敵相方に覚醒技ぶっ込んでキリッってやるんじゃないの?

872名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 13:54:12 ID:gZGuTEjc0
升でB一択はあっ…(察し)ってなるな

873名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 13:59:13 ID:L620OycE0
ばっかこの人はBで安定して格闘いれられんだよ



多分

874名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 15:33:52 ID:dia9cx.o0
>>869
いや弾速遅いリロ長い赤ロック短いの三拍子だから、B覚で持続ぐらいは上げた方がいい

875名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 15:55:11 ID:daVW1Njc0
いや、A覚もありだろ

B覚でほんの少し持続上げるくらいなら
A覚で覚醒技ぶっぱしてから、残った覚醒ゲージとブーストで更に攻め立てた方がいい

大佐もA覚なんだ…貴様のようなシーツを汚すB覚派は、この世から消し去ってやる!

876名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 16:00:31 ID:3.54MuOI0
正直どっちでもいいと思う
AもBもどちらもメリットあるし趣味と実益で決めればいいんじゃないか?

877名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 16:36:54 ID:YTK02pL6O
何だかよくわからないけど女性専用スレに転載しておきますね☆

878名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:01:39 ID:PIVkCUi.0
女性専用?おっぱい揉んでいい?

879名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:19:09 ID:mnXndsOc0
覚醒ぶっぱとかいってる時点でレベルはお察しだから

悩んだら最初は安定のB選べばいいよ
青ステアメキャンの自衛力捨ててまで
A選ぶメリットがあると思えるなら後々Aで

880名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 17:35:59 ID:NwarUjmE0
信じるんだ!自分のなすべき思った事を!

881名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 18:10:19 ID:4jzpnow20
Aで覚醒技とかいうけど普通反撃もらうからな?
シャフ擬似タイならまだしも

882名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 20:40:34 ID:pCw.TZks0
B覚だと生の時に振り向きメインやサブからアメキャンできるのが便利でな

883名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 21:17:56 ID:WYY.cQI60
そうだ。A覚でダメ食らう直前に覚醒してから覚醒技ぶっぱ→ダメ食らってA覚NT-D100ってどうだw

884名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 21:24:26 ID:i/gkpepIO
ガードせぇや

885名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 21:57:59 ID:4jzpnow20
ユニは闇属性だったのか
自分の体力と引き換えにNTD・・・

まぁ状況によっては嬉しいな

886名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 22:01:55 ID:/djV.eXI0
被弾の可能性はどうしても拭えないから安全に覚醒技叩きこんでNTD補充or変身はかなり安定性が低いからそんなやれるもんじゃない
1落ち前半覚の場合耐久次第じゃそもそも覚醒技撃って被弾したら覚醒落ちするって状況じゃ余計使にくくなるし
被弾して無事だったとしても2回目が遅くなって残耐久が減ってる分無理に攻めづらく相方が減った時も助けづらくなる
1落ち全覚でも2回目が上と同じになるどころかできるか怪しくなる可能性がある
被弾しなかったにしても覚醒技した場合「まだ有効時間とブーストあるんだぜ!」とか「A覚の速度素晴らしいやろ!」
なんてA覚の有効時間的にいつやろうがそんなないか無くなってる物っていう問題がある

でもってB覚でもNTDBD格と持ち前の機動力は全然強力だし青ステで自衛力アップと覚醒時間の長さは「生時確実に耐えてNTDに繋ぐ」って意味ではAより確実に機能する
いくらAでも生で○○始動覚醒技もうそうそう決まるもんじゃないし
まあ何より青ステアメキャンと有効時間でしっかりブースト有利にし詰め寄ってダメ取りに行く方が安定性が高いから俺はBにしてる

887名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 22:02:44 ID:N0R/fMlU0
私、思うんですけど…

>>869>>874の流れ的に、>>875のA覚覚醒技ぶっぱって別のモノ♂だと思うの…

どうなんです?リディ少尉?

888名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 23:20:21 ID:OnXIIalo0
ぶっぱなんてほとんど出来ないけどな。安全地からぶっぱしたら前線に出るのにまた時間かかるし

889名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 00:16:49 ID:gJzKhNU.0
この機体弱すぎ
電童のほうが強いんじゃねぇの?

890名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 00:35:14 ID:7lJvmnrI0
ファイナルアタック!

891名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 01:44:11 ID:wVGyF39YO
一度目のNTDを使いきった後のユニコーンモード中のみ追従アシストでトライスター召喚なんてどうよ
もちろん1機はキャノンで

892名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 12:08:20 ID:b5VaQ49YO
こいつには生時にメアキャンが付けば何も言うことないんだがな

893名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 13:59:06 ID:lgCwFwx2O
>>892
強すぎワロッシュww

894名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 17:18:57 ID:iRjSL1RY0
メアメってウイングEWみたいに振り向きメインでも落下できるってことだろ?
ユニコーン壊れるなぁ…

895名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 17:34:35 ID:3m.o54Ns0
でも25のジオでもやってることだしな

896名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 17:48:33 ID:DY/ax2vQ0
あいつはアメキャン主軸じゃないじゃん

897名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 18:41:06 ID:mNCIeXTU0
メアキャンとかオリジナル用語止めろや

898名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 20:04:45 ID:DY/ax2vQ0
普通に使われてますがなにか

899名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 20:10:17 ID:gHrdmuUw0
メサキャン(メイン→サブ)
メアキャン(メイン→アシスト)
サメキャン(サブ→メイン)
サアキャン(サブ→アシスト)
アメキャン(アシスト→メイン)
アサキャン(アシスト→サブ)

サアキャンは流石に聞かないが、例に習っただけじゃん。

900名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 21:25:09 ID:1XxI3btE0
アシストでキャンセルするのってアシキャンって言わないのか
まあアシストへの√が複数ある機体なら、どれのことだか分かんなくなるから使い分けるってことなんだろうが

901名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 22:00:47 ID:acz6nzvgO
メアキャンは強すぎるからサアキャン実装されればいいと思う

902名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 23:27:13 ID:C4XPhrIA0
もしくはエクシアみたいに向き直ってくれればいいんだけどそこまでは望まない

903名無しEXVSさん:2013/06/18(火) 23:31:03 ID:D2datZnA0
振り向くようになったらそれはそれでメインの残弾気にしないでリロキャン感覚でやれるのは強力だな

904名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 00:02:58 ID:hCV1jSQ20
ジェガン過労死するわ

905名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 01:30:02 ID:pP7YNDPU0
この機体に上方はいらん

906名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 08:13:47 ID:KDH3ScbgO
メアキャン欲しいとかマジでやばいよなw
メアキャンついたらお手軽強キャラ誕生だ

907名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 09:08:46 ID:n1pzQ0Sk0
確かに上方いらないわ
V2の生時修正してくれればそれで…

908名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 11:29:35 ID:i9NTrjMY0
あれだけ撃っていてメイン武器は過熱しないのだろうか

909名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 11:43:42 ID:XYFdrVvI0
そもそも、マグナム本体の耐久性がヤバイよな
ユニコーンそのものをマグナムと同じ素材で建造すれば良かったんや

910名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 12:42:08 ID:WPpN24twO
まぁ大体そういう素材はビーム・熱耐性特化で脆いから装甲には使えないって場合が多いと思うが

911名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 15:14:25 ID:TjlDvgtY0
大砲に大砲の弾直撃したら壊れるだろうし...

912名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 17:30:37 ID:BXpACGUw0
NT-DでBD格して打ち上げてから、
サブして亡霊は暗黒へ帰れ!をしたいのに緑ロックになってしまうんだが何かコツがあるの?

913名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 17:47:59 ID:voFAIISI0
NTD長くなったから横N→戻れええとかは無くなったけどタイミングを逃した時に何もできなくなるのが辛いな
NTD中に格CSで強制解除とかつかないかな

914名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 18:28:13 ID:KDH3ScbgO
強制解除ついたら格闘振らないNTD続出だろうなw
メイン切れたら強制解除安定だし、今までよりも贅沢にメイン撒ける

915名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 19:34:19 ID:6mVweZF20
おいユニがまさかの修正入るぞ
上方なら壊れるんじゃないか…

916名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 19:42:20 ID:NoBIuarYO
いや壊れないだろ

917名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 19:47:49 ID:eskLz6L60
今の強さで上方入ったらやばいな
微強化で済むといいが…

918名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 19:51:59 ID:/EF5BGxo0
BMが無印仕様になりましたとか

919名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 19:52:50 ID:hhT/jXMcC
壊れないな
NT-Dの維持がリロを数秒上回ったり生がバ火力超機動力になったりしなけりゃ。

まさかのっていうかむしろユニは微強化期待されてた側だろ

920名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 19:58:43 ID:yhBNBwN.0
NTDメインぐらいしか強化欲しいとこ無かったんだが、果たして

921名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:01:10 ID:xZlDbGAY0
微強化してほしいなぁとか思ってると超強化が入って壊れ化するのがこのゲームやろ

922名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:02:39 ID:It5G7UKo0
本当に微強化じゃないと壊れる
少し強化したら壊れる

923名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:12:35 ID:ek2mh9rA0
CSが今のゼロサブになりますとかな
マジレスならコスオバでデストロイじゃねえの?

924名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:17:34 ID:9VgHb6Ao0
つよくなりそう(血涙)
堪忍してください

925名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:18:39 ID:vVIA6ZY60
強化無くてもやれるのはPDFで証明されたんですがそれは

926名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:30:11 ID:KDH3ScbgO
Hiν、ユニ、ノワの3機体はクッセー臭いがぷんぷんするな
本当に微修正じゃないとライバル皆落ちてるし単独厨キャラ全然あるぞ

927名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:36:32 ID:2C7fPLJIO
ユニは演出面強化で
バンシィはサブをビーム判定に変更とか

マント持ちにきつそう(コナミ)

あるいはBD格溜めカット、サブ発生微上昇、NT-Dサブ特格マント貫通
バンシィは永続200以下とか

928名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:36:59 ID:FQ9vFqLw0
らばが可能性見せたからワンチャン下方あるで

929名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:51:21 ID:zvAjZBrM0
ローゼンズールのサイコジャマーヒット時、
クールタイムなしでデストロイモードのリロードが始まる不具合を修正しました

割とあるんじゃないかと思ってる

930名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 20:56:31 ID:/EF5BGxo0
>>929
斜め下ってレベルじゃねえぞ…

931名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:05:27 ID:TwAM.FZ60
NTD発動時にBGMを強制的にUNICORNにする修正

932名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:07:04 ID:2C7fPLJIO
流れ変わったな

933名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:08:30 ID:m4Pdop0.0
強化入ること自体は望んでたはずのことなのにいざ入るとなると不安しかない

934名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:28:06 ID:oCaojuKg0
いつから上方されると錯覚していた?

935名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 21:52:51 ID:IOXlXG7s0
らばのツイッターには共感できる、やはり人の哀しさを知っているリアルバナージの姿だな。

936名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:01:55 ID:NoBIuarYO
ゼロリボ並みにド強化されたら流石にバンナムバカすぎだけど逆に弱体化やらかしたらもっとバカだろ、呪い殺されても文句言えないレベル
個人的にNT-Dの回転率うpか1落ち後NT-D全開かのどちらかが来れば嬉しい
そしてサブ格の有用性だな

937名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:05:19 ID:oCaojuKg0
開幕あるだけでガチれる自信ある

938名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:08:18 ID:LAKrCF.I0
開幕NTDとか強すぎるわ

939名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:41:29 ID:YHhTHFJk0
昔からユニが好きだった人が湧くレベルはやだなぁ

940名無しEXVSさん:2013/06/19(水) 22:47:13 ID:eenvfkdsC
>>939
そいつらはどこのスレでも何をしても湧くゴキブリみたいな存在だから気にするだけ無駄
害悪の塊だから見つけたらNGすればいい




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