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ユニコーンガンダム Part.8

1管理人★:2013/03/19(火) 12:41:53 ID:???0
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう

正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM 
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000  耐久力:700  変形:×  換装:○

UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル

NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け

EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン

称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」

ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」

衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」


□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/

□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html

>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960

759名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 01:30:24 ID:NLQ1Gm.U0
「おぉ……?(なんだあのクソコン…?)」

760名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 04:36:44 ID:4b4eWaYM0
>>737
生ユニの格闘は、直感的に振られやすい横とBDが弱いだけで、全体的に見ると割と普通に強いよ
雑魚が直感的に振りやすい格闘が強い機体は格闘強い、そうでなければ格闘弱いって言われやすいだけ

まぁ3000万能ってTXとかDXとか廃νとか格闘機より格闘強いのばっかだから見劣りはするけど

761名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 09:19:29 ID:nKi.PEdw0
そういう適当なこと言うとX2とかの格闘が強いことになるんですが…
このゲームやっぱ直進する格闘より回り込む格闘の方が強いから仕方ないね

762名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 14:08:06 ID:TqG6atFsO
ユニは生だけじゃなくNT-Dもわりと格闘弱いイメージ
弱いってより強くないって表現のが正しいか

763名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 14:11:29 ID:3e.PhlBg0
生ユニもNTDも強いけどな

764名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 14:58:49 ID:U6QcDIig0
いやさすがにNT-DのBD格は強いわ普通に。誘導とか追撃のしにくさとか粗が目立つだけで
でもぶっちゃけ他の格闘はダメ効率以外そんな光るとこない気がしなくもない
あと生ユニの格闘は普通に普通だろう。あれを強いとは口が避けても言えんが弱いとも言えん

765名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 15:11:01 ID:Pv4WoBXU0
強い格闘ってのはリボクアマスの横みたいなのを言うんだよ

766名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:18:13 ID:lfWdPHUo0
ユニコーン最近使い始めた伍長の初心者です
アメキャンの練習をしてるのですが、
ストっと速く落ちるのと少し遅く落ちるのは何が違うのでしょうか?
速く落ちる方法に悪戦苦闘しておりますがコツとかありますか?

767名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:20:01 ID:jKN41A4M0
メイン撃つときに振り向き撃ちしてんじゃね

768名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:21:29 ID:Fh5m4Uqs0
もしくは単純にアシストからのメイン入力が遅いからかな

769名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:34:40 ID:SGb.c1fs0
>>767-768
ありがとうございます
振り向き撃ちはともかくメインの撃つのが遅いとただアシスト発動しただけの扱いになるのですか?

770名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:35:20 ID:3BPEgeOw0
>>766
慣性ジャンプしてからアメキャンしてる?

それだったらちょっと遅く落ちるよ

771名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:46:24 ID:Q7FgwWMU0
>>770
慣性ジャンプしながらたまに撃ってますね
なるほど、謎が解決出来ましたありがとうございます
最後の質問ですが
真下に着地するのは可能ですか?もし可能なら下にレバ入れれば良いのでしょうか?

772名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:48:10 ID:Q7FgwWMU0
×レバ
○レバーです間違いすいません

773名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:50:51 ID:Pv4WoBXU0
真下に着地するには直前の前後左右の慣性が何も入ってないことが条件になってくるよ
様は高飛びみたいな上下のみの慣性が乗った状態からアメキャンすれば文字通り真下にだけ落ちる

774名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 17:53:17 ID:3BPEgeOw0
>>771
それだったら前後左右に慣性乗ってない状態だったらそのまま真下に落ちるな

高跳びから相手の方向向いてそのままアメキャンしたらいける

775名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 18:09:04 ID:SGb.c1fs0
皆さんありがとうございます!
試しにBDしただけでアメキャンしたらストンと落ちる事ができて、上昇してから何もしない状態でアメキャンでやれば真下に落ちれました

776名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 18:16:50 ID:SQVHctnU0
おめ、ついでにリロキャンもやってみ
メインの弾数が無い状態でアメキャンすれば振り向いたりせずに機体がどの向き向いてても落ちれるから

777名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 18:22:45 ID:Pv4WoBXU0
ステ、虹ステしてからのアメキャンは速く落ちれて慣性ジャンプからのアメキャンはそんなに速く落ちないはず
あと最初は難しいかもしれんがBD入れ込みアメキャンってのもwikiに書いてあるはずだからそれも読んで出来る様になっとくといいかも

778名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 19:11:06 ID:qy3YpsBA0
>>776
リロキャン、弾数が無くなって追い詰められた時重要ですね
振り向かなくても良いなんて素晴らしいですね、早速練習してきます!
>>777
wiki見て持っと勉強して来ます!
ありがとうございまましたー

779名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 19:24:49 ID:nKi.PEdw0
みんな優しすぎて涙がΔ

780名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 20:46:18 ID:EjeI5c.20
バンシィが修正されまくったおかげでユニの方がNT-D強くなって良かった

781名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 22:27:02 ID:pH6a57vA0
HP半分切ってNT-Dなったら5秒だけでもNT-Dの時間多くなればいいなー

782名無しEXVSさん:2013/06/10(月) 23:28:30 ID:g8KvIK3UO
まじでユニコーン見てから乗ると
激アツやな

783名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 02:44:35 ID:T7CSYpy6O
ユニコーン練習中、アメキャンでリロードした時だったと思いますが
無駄に慣性働いて黒本X1のBD格並みの速度で移動したことが一度だけあったんです
なんだったんだろう…

784名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 04:29:27 ID:P9V7CqPM0
初めて使うとBD格闘からの追撃ミスるよね

785名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 14:38:42 ID:/MYdmeXgO
>>783
滑りアシストでggr

786名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 18:48:02 ID:T7CSYpy6O
>>785
おお、ありがとうございます!
実際に自分が操作してるときになったことないから驚いたんです…w
もう一度テクニック系を読み直しておこう…

787名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 19:00:03 ID:q/rtKSCg0
前作はアメキャンなくてジェガンも撃ち切り、NT-Dも少し短かったのに良く戦えたね
BMの強誘導はそんな凄かったのか?

788名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 19:21:57 ID:j5d5HeBE0
だって適当に撒いても刺さるズンダで200だぜ?弱いわけがない

789名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 19:22:39 ID:.ULfKhTwO
システムが違ってたからね
BRが強いゲームだったからこいつやギス、古黒のメインが輪をかけて強かった
落下ネタ持ってる奴も多くなかったし

790名無しEXVSさん:2013/06/11(火) 19:59:46 ID:Z8xiPL3Q0
ただ間違いなくフルブのユニのが強いし何より楽しいw

791名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:08:02 ID:15Ey8ZAU0
やれることが増えたからな

792名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:24:43 ID:c9kqIuPw0
ユニコーンのメインは四連射にしないと流石にきついと思うんですが…どうなんでしょうか

793名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:47:25 ID:15Ey8ZAU0
言ってる意味がわからんしお前が弱いだけだと思うわ

794名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 00:53:45 ID:lJi.aP1c0
釣りにしてももう少し上手くやりましょう

795名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 01:20:08 ID:z0JwiaPs0
パキューンパキューンパキューンパキューン!!!

796名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 01:25:48 ID:BufQ8uBY0
残弾5の時にCSで5発分の威力と弾を使えたら…

797名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 05:53:29 ID:86mSRQ9gO
>>760
直感的ってなんだよ(笑)
このゲームは横が強いことに越したことはないから

相手の射線をタイミングしだいではかい潜れるってのが、どれだけ有利なことかわかってるの?

そして、ユニとNTDは横の性能が低い
どちらも伸びと判定がウンチ
特にNTDの横は全然伸びないのがまずい

798名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:08:22 ID:OF70v5sM0
>>796
単純に掛け算するとサテライトもビックリな威力なんだが大丈夫か?

799名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 07:28:14 ID:Za3CRVt60
NTDの横は発生重視だから、それほど悪くないよ
出し切りまで長いのと動かないのは辛いが、判定はそれほど気にならないな
伸びで射撃潜るのは・・・BD格絡みの動きでまぁ。BD有利も作りやすいし、特格あるから潜りづらくしてるんじゃない?
基本的にNTD時のコンボは一部、横格のところを前格にするようにしてるがなかなか慣れない

ただ、当てやすいNTD特格やメインからのダメージ伸びづらいんだよなー。時限換装の割にダメージ取るのに時間がかかる気がする
まぁ即座に伸びたらそれはそれで強いんだろうけど

800名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 11:04:19 ID:2kt2R/fA0
NTD横が発生重視…?

801名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 14:56:00 ID:PRHZqiN60
というかNTD時は横届く距離でも特格虹アメキャンの安定行動が強いから、横振りにいかないんだよなぁ。

802名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 15:06:06 ID:F503TUlM0
特格虹アメキャンが強すぎて、ふと気づいたらしばらくNTD時に格闘入れてないことに気づく
ユニ使いなら誰もが一度は通った道だと思います

803名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 18:09:48 ID:wTTZFV5s0
前作って緑ロックから撃っても割と当たったよね

804名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 20:42:15 ID:AJKsHnQw0
な、なにを?

805名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 23:08:05 ID:PBKKM2rw0
横なんて確定かつBD格が当たりそうにない場面でしか振らんな
前に至ってはコンボにすら使わん。BD格が前に化けたときだけ出るけど

コンボパーツつっても大概BD格からで、そっからN任意段BD格か後ろ派生特射
ダメとりたいならすかしコン、ゲージがやばいならサブ、カット耐性重視するならBD格かジャックアメキャンでいい
前とか一体どこで使うんだよ動きスピーディーで好きだけどさ

806名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 23:16:46 ID:z0JwiaPs0
うるさいっ! が好き

807名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 23:17:05 ID:r8JltDtA0
10割同意だけど前は…ほらかっこいいじゃん(震え声)

808名無しEXVSさん:2013/06/12(水) 23:51:02 ID:dyAaSfV6O
ユニコーン初心者なんですけどユニコーン時にアメキャンするとたまに自分から着地取りっぽくなって逆に受けちゃうんですけどアメキャンってここで使うみたいなところはどういったところですか?長文すみません

809名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 00:53:33 ID:e.6peIps0
画面みないとダメだよ
基本は普通の着地と一緒。普通にBDしててもここで着地したら相手のBRくらっちゃうなってときは着地しないでしょ
レバー入れれば横だとか前だとかで微妙に着地場所ずらせるけどタイミングがあってたら大体くらうからさ
画面見る。当たりそうだと思ったらそのタイミングではしない、避けれるだろって思ったらする。そんだけ

810名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 07:32:48 ID:aSna844AO
>>809
ありがとうございます

811名無しEXVSさん:2013/06/13(木) 18:56:58 ID:8cC5AN1E0
アメキャンするときにステップ混ぜると回避力UP
誘導切りつつ落下できる…かなり使える技術よ

ジオとかはBR撃ちながらステアメキャンできるから、さらに回避力高い

812名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 03:13:26 ID:EipXAJvIO
前格はクシャのとどめ用
カメラワークが良ければOVAで頭突き刺した時の再現になる

813名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 04:48:19 ID:XhQySkb20
格闘を虹ステアメキャンも重要テクやで。振り向きの隙なく反撃できる。

とりあえず、マシンガンの弾数を二倍にしてくれれば何も言うこたないんだがなこの機体は。

814名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 05:16:25 ID:yW0W7F060
余裕あるときは確定どころで前出し切り>後N前とかやるな

815名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 08:07:17 ID:3/4YQZ2g0
NT-Dのビームマグナム使ってるOP詐欺と機体選択は止めろバンナム

816名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 08:27:50 ID:hHg11mFc0
>>815
バンナム「やだなぁ(笑)覚醒技で撃つじゃないすかぁwww」

817名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 08:38:18 ID:mnnKo7ZQ0
ガンネクリザルトのサーベルとトンファーの四本構えでいいじゃんとは思う

818名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 14:02:35 ID:LIrXZHSk0
アメキャンのままでいいけどネクストのNTD特射は中々強かった

819名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 14:08:07 ID:.A39iQzUO
>>816
亡霊は、暗黒へ帰れぇっ!

820名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 17:31:10 ID:Lt/U5.QQ0
全リプにらばユニ乗ってたけどなんだありゃ、ゼロマクツ相手にユニ青枠であの動き出来るとは…
上手いなほんと

821名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 20:25:37 ID:e8SfYiUQ0
opの顔の左右のバルカン追加武装でどうだ
デスヘルみたいな性能で

822名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 21:13:34 ID:yW0W7F060
それネクストのNTDメインじゃね
バルカンとは思えんほどの強さだったアレ

823名無しEXVSさん:2013/06/14(金) 22:14:41 ID:8DD3pAf20
ネクストのNTD横の初段モーション好きだったな。
いかにも横!って感じでトンファーを生かしてた。

824名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 00:05:10 ID:CGmkbdTwO
>>821
格CSに追加
チャージ1秒、12発撃つ、6発よろけ
試作2号等と同じ頭部の向きで決まる
頭があり得ない方向向いたままNT-Dでドヤ覚
ここまで連続してしまった

825名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 01:45:44 ID:KgMVXypE0
アメキャンを低い位置でやるって意識しだしたらだいぶ被弾減ると思う
あとはブーストギリギリで使うだけじゃなくて3/4ぐらい余ってても先に着地したりとか

826名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 02:40:43 ID:RDowfUAw0
BD後のジャンプ即ステリロキャンは慣性かなりのって使い勝手がいい

827名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 03:24:44 ID:VMLAkq8Q0
ただの滑りアシストじゃないですか

828名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 10:03:00 ID:xgYkXk/Y0
NT-DにリボガンCSつかねーかな・・・なんかそっちのがビームマグナムっぽい

829名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 10:22:50 ID:keYnb/K20
単発ダウンが欲しいと

830名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 11:55:57 ID:mhLWq/kMO
「今度は外さない…」って言いながら撃ってほしいなー、ビームマグナム

831名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 12:26:01 ID:xgYkXk/Y0
あんただけは・・・落とす!ギルボアさんが突然現れてドォン

832名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 13:11:09 ID:nszo4HW60
どっちかというと初代とかZのCSやないか

833名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 13:13:27 ID:NMHK2rE60
ひでぇCSや…(笑)

834名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 15:10:12 ID:VMLAkq8Q0
キルボアさん投擲でいいんじゃね(白目

835名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 15:51:32 ID:DMj8XdMo0
落とされてるのはギルボアさんだっていう現実(白目)

836名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 16:22:51 ID:7vVoNK3Q0
じゃあアシストにダグザさんで

837名無しEXVSさん:2013/06/15(土) 16:41:50 ID:DMj8XdMo0
>>836
ダグザさんが消し炭にされると強制NTDですね。
分かります

838名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 00:52:39 ID:UGaaHJO20
ダグザさん毎回前回までのあらすじで男見せて消し飛んでくからな
ほんとご苦労様やでえ
ってことで原作再現でCSでダグザさん毎回閃光弾うって消し飛んでほしい

839名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 01:04:51 ID:WIlh75o20
発動時「バナージィィ!!」って叫ぶんですねわかります

840名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 04:11:26 ID:IeZxTidY0
ガトリングが消えるのは困る
近距離あれないときつい
そもそも近寄らせた時点でダメなんだが

841名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 05:23:02 ID:9yZ3QXGkO
>>838
NT-D発動時にダグザさんが出てきて消し飛べば…
プレッシャーみたいにユニコーンの周辺スタンでさ

842名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 06:31:32 ID:p2NwKQbkO
♪:「MAD-NUG」

843名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 08:00:28 ID:mfZqMhOE0
>>840
そこで格闘CSですよ

844名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 09:38:32 ID:WIlh75o20
格闘CS:青枠のような一発限りの単発ダウンBMを発射
ノーマル・NTDに関わらず使用可

やばいかっこいい

845名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 14:37:22 ID:cZYEIB320
>>844
セリフは「今度は外さない!」ですね

とか言うとギルボアさんの話題ループしそうだしやめとくか

846名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 15:21:28 ID:xMqZGkew0
NT-D時に格CSでNT-D解除が欲しいわ

847名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 17:04:51 ID:NwuDGcGs0
ΔのCS付ければいいんじゃね?

848名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 18:19:56 ID:9yZ3QXGkO
「リディ少尉が落ちた!?(まぁいいか)」

849名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 20:57:43 ID:wqRiFTbwO
ユニコーン使い初めてみようと思うんだけど、A覚じゃ全くメリットない?

850名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:19:42 ID:Wzq14PQ60
NT-Dの格闘すっごい速くなるしメリットゼロはない。
あとはまあ、全覚して即覚醒技とか・・・(震え声)

851名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:23:26 ID:UTsiFBbk0
まぁNT-Dの継続はやり易いよな
敵交互にBD格当てればいいんじゃないですかね

852名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 21:52:06 ID:Ors2INwY0
A覚のメリットある機体少ないよね

853名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 22:06:26 ID:Wzq14PQ60
プレイスタイルで決めるんじゃね。
高機動な機体でビュンビュンしたかったり生格闘決めれるならA覚もいける。

854名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 22:32:48 ID:drjVceJE0
A覚NT-Dは最高に気持ちいいけどワンチャン潰されると試合終わるからあんまやらない

855名無しEXVSさん:2013/06/16(日) 22:41:53 ID:DrZbk4dM0
覚醒時NTDでマグナム持たないかな〜

856名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:40:18 ID:S9DmLAsAO
話題がループしてるなw

やっぱり、今のユニの仕様(演出面も含めて)に何かしら不満を感じてるのか。

857名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 00:53:03 ID:OnXIIalo0
個人的にはほとんどないんだけどな。
ただ他機体との性能比較した場合や原作での姿や性能考えたら多少なりとも不満が出るのはまあ当然。
そういうのってどんな機体でもあるもんだと思うし、本気で修正希望するレベルじゃない。

858名無しEXVSさん:2013/06/17(月) 01:21:52 ID:YWD7WtyAO
デュエルAS「せやな」




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