レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダム Part.8
-
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
-
永続NT-DにするならBM持った詐欺画像を実現しないとね
-
RE:I AM 追加はよ。
追加されたらユニコーンしか乗らんわ
-
ユニは30の中でエクバからアプデ修正されたことがない
数少ない良機体やで…
エクバの隠れ修正あったか忘れたけどw
-
>>446
じゃあ俺はB-birdでたらユニコーンしか乗らんわ
-
EGOが追加されて欲しい
-
>>447
チートマグナムの音変わったようなきがする
-
ビヒュイン!からバフォーンになったのはゲーセン→家庭用の時な
デルタプラスとか最初はビームの色違ったし
-
RX-0はよ
-
ユニコーンは良BGM多すぎて選べねぇな
-
とりあえずBMの弾速を元に戻してくれませんかねぇ
-
ユニ自体におかしいところは無いから、特に戻す必要は感じないけどな
ただ、戻す必要があると感じさせてくれる、上の方のおかしな奴らは修正してやる必要があるけど
-
こいつの生って速度の割に旋回良いよな。
-
チョリッス!チョリッス!チョリッス!
バヒューン!バヒューン!バヒューン!
-
>>456
良い・・・と言えるのか?
-
悪くはない
-
エクバに比べれば明らか上がってる Ξもそう
ただ速度も少し欲しかった
エクバと違って、NTDを主軸に戦うから別に良いとも思う 上位陣がおかしいだけなんだ(震え声)
-
将官のユニとやってるけどマジで無理
これで更に上方とかされたら死ぬレベル
でも自分で使うと勝てない…
-
上手いユニって生時の捌き方が本当にすごいんだよな
俺はクアが本当に辛い…
-
ゼノンも辛いです…
-
>>463
ゼノンのパイロットベクトル操作してくるよ!
学園都市最強のレベル5かつレベル5の第一位だから気をつけ無いとな
-
>>463
あと、サタンをぶん殴るらしいで!
気をつけて青い炎も出すから
-
青い剣も使ってきますな
-
これだからガラケーは…
-
>>463
あと、アイツ漫画書く事もズバ抜けて天才だぜ!
マジヤベェな岡本
-
>>462
因みに岡本さん本人はリアルに将棋強い
-
>>469
ちょっと書き込み自重してくれ
-
ごめんなさい。
荒らしました。
ここに大変深くお詫び申し上げます。
m(_ _)m
-
「DidzD6TsO」ここから出ていけぇぇぇ!
-
>>472
それはお前の理屈だと言っている
-
ぶっちゃけ生時はこかされない限り大丈夫なんだ…
それが難しいけど
-
生時に基礎コンもらってこかされて、起き上がりにフルコンもらって蒸発は希によくある
-
起き上がり自衛の択って
CS、アメ、格闘ブッパ、真上高飛びぐらいしか分からん
-
弾数多い状態で起き攻めされるとリロキャンできないから辛いことが多い。
一番はお願い相方
-
相方「は?3000なんだから自分で何とかしろよ」
マジであるから困る
-
中距離なら任せろーバリバリ
しまった、相手に接近されてしまった。まあ相方と協力して逃げればOKだな!
相方「3000なんだから(ry」
相方!俺に力を貸せ!
-
EXVSはBMの誘導が若干下がっただけだよ
-
<447 EXVSでわ、BMの誘導が若干修正されただけ
-
>>479
相方を高コストに乗せれば問題無いな! あれ?
-
>>482
「なんとかする!」
-
BMは加減がきかない→加減出来てる
ガンダム、俺に力を貸せ!→貸してくれない
なんとかする!→なんともできない
あるある
-
それでも、って言い続けろ
無理か
-
それでもユニが好き
何戦乗っても飽きない
-
設定上はかなりぶっとんだガンダムなのにどうしてこうなってしまうのか
-
それを言ったら髭が月光蝶の状態でミサ撒きながら横格叩き込んだり、御大将が遠くからCS撒き始めるぞ
今のユニって本当に良機体だよ
-
NTD溜まるのが遅すぎる
-
NTDが貯まらず一落だと (笑)
-
>>479
>しまった、相手に接近されてしまった。
その時、敵の目の前に旗がストンと落ちて、敵がUターンしたときは龍が神様に見えました
-
>>488NEXT PLUSですねわかりますNT-Dのビームサーベルの曲がり具合はNEXT PLUSの方が良かったなぁ
-
ここから出ていけ乱舞
ユニコーンフィンガー
でけえサブ
なんだかんだ面白い機体だったよな、バンシィが引き継いでくれたけど
-
>>493
全部引き継いでるなww
-
ただ解除硬直などのデメリットはこちらが引き継いだがな
NT-Dたまったときの赤い筋好きだったんだけどなー実装されないかなー
-
CS帰ってきてくれ
-
ほんとに使ってるんの?
赤い筋は前作から普通にあるけど
-
EXVSでユニコーンは頭突きという最終兵器を手に入れただろ!
バンナムさん次回作では後格特格派生で角突き刺し変形切り開きオナシャス!
-
折れるわ。そういやネクストじゃバルカンがビームだったっけか
-
OVAだとバルカンめっちゃつよそう
>>495
見えにくいけど赤筋はあるよ
-
ユニもバンシィも燐光が漏れる演出はあるけど大人しくなってるかな
-
生時の前後格闘使ってのコンボって強そうに見えるよな
-
良機体ならトップにも勝てるはずだがこの機体じゃ勝てない。よって弱キャラ
-
ゼロに勝てるぐらいの機体が良機体なのかー(棒)
-
ゼロに勝てるのはゼロだけだ
-
ゼロを越えるものはゼロしかいない・・・
-
ゼロに金スモでタイマンして勝ったわーマジ金スモ強機体だわー
調子に乗ってごめん
-
全てがゼロになる
-
いつのまにここはゼロスレになった
質問なんだけど、デストロイでコンボに後格アメキャン使ってる人っている?
存在は知っててもイマイチ使いドコロ見つけれてないんだよね。
-
後なんてオバヒでN格入ったときくらいしかださん
そもそもオバヒでN格振らないし当たらん
-
俺はN格入れながらロック替えして敵相方ビームが当たる直前にロック戻して後ろか横アメキャンする。もっかいブー格で打ち上げるよりカット耐性とブースト管理の面で優れていると思う。話題違うか
-
連投申し訳ないが、要するに後格は使わない。デストロイの前と後は使う場所ない。
-
俺もデストロイ時は、
BD格>N任意段>BD格か
BD格>N任意段>アメが主力だな
-
>>509
後のメリットって何なんですか?
-
やっぱオバヒ時ぐらいしかないか。でもBD量ないときにBD格当てたら放置するし(よっぽどダメ取りたいときはサブ派生するし
BD格からNとか横つないでカットきそうならまたBD格つなげて終わらせるしでいいんだよね。
せっかく特射キャン可能なんだし活用したいなーとちょっと思った。空キャンできればワンチャンあるかもしれないかな
>>514
格闘から虹とか挟まずそのまま降りれる。ってぐらいかなぁ。それが思いつかないから質問したわけで
-
>>515
そうなんだ!3500戦以上乗って神称号もとったのに知らなかったそのキャンセルルートw
空キャンは今はできないってこと?
それだったら、N格中に敵カットがきたとき横でも後ろでもなくて前に逃げたいときに誘導切って逃げれる択として考えられなくもない?
-
というか、BD格>後アメキャン
て混み合ってるときに出せば相当カット耐性高いしブーストも残せるのでは?
ダメはめっちゃ安そうだけれど
また連投申し訳ない。
-
>>517
わざわざそんなことするならBD格打ち上げで満足してもう一体の敵見るでいいと思うんですよね。
後格がアメキャン可能で上方向に打ち上げできてもBD格がコンボ締めにも優秀すぎて価値がイマイチ。
他のアメキャン可能機体についてたら優秀だったかもしれない
-
>ユニコーンガンダムの調整お願いします。
>▼ユニコーンモード時のBD格闘のタメ動作(近距離で使用した場合に発生する減速現象)を排除して下さい。
>▼N格闘前派生最終段と後格闘最終段をバウンドダウン属性に変更して下さい。
>▼NT─Tのリロード時間と維持時間を25秒に統一し、クールタイム5秒を追加して下さい。
>▼NT─D時BD格闘は上下方向進行角度の狭さを少し改善して下さい。
よろしくお願いします。
-
いらんちゅーのに
-
何でこのスレには定期的にこういう輩が…
-
30はゼロとV2修正するだけでいいのに…
-
>▼NT─Tのリロード時間と維持時間を25秒に統一し、クールタイム5秒を追加して下さい。
これは荒らしを装ったNTTの巧妙なステマ(確信)
-
NT─T
-
BD格のは欲しいけど他はイラネ
-
修正の話題ばっかりは確かに良くないけど他に話題もないんだよなぁ
最近は格下相手にしか使ってないわコイツ
-
個人的にNTDメインのリロさえ何とかしてもらえば文句無いわ
まぁ甘えなんだろうが
-
ユニコーンの不思議
・ユニ時の赤ロックが運命よりステップ1回分短い
・アシストの威力が19
・ここから出て行けの掴み部分がダメージ0なのに補正値-10%
・NT-D時N挌闘4段目がダメージ10×2なのに補正値-3%×2
NT-Dリロードと機動力は仕方ないとあきらめたがそれでもまだコレだけ不思議な調整をされてるんだよな
4つ目とか初段並みに補正悪いってことだし
-
NTDメインのリロード高速化か弾数増えるだけでいいよ
あれ切れると覚醒リロでもしないと数秒間マジで戦いづらい
-
あらためてみると酷いなw
つーかwikiもデータ少なめなのなこいつ…
-
コスオバ時に減った耐久÷3ぶんだけNTDゲージ溜まるようにしてくれ
-
>>531
こういうの面白いよね
よっぽどの武装・キャラじゃなければ開幕ゲージ0系武装は全部こういう仕様でいいと思う
-
なんで全裸さんバルカン使ってるのにNT-Dはバルカン使えないんですかねぇ
OVAのおにごっこ再現出来ないじゃないですかー
-
ユニコーンモードのCSにバルカンも撃つようにするだけなら簡単だろうな。移動は出来ないが。
-
むしろガトメインにcsマグナムのイメージ
-
原作だと基本ガト 強い相手にはNTDとマグナムだったか
BD1のマシをよろけ込みでさらに強くしたガトがメインになったら・・・ありかも
-
生は今のままで
NTDはメインバルカン特射BMCS両手ガト格CSリディゼルとかでも良かったんですよ
格CSはBMキャン出来てCS滑ってれば完璧
-
リディゼル?
-
生時今より機動力高くてガトメインCSマグナム
NTD時もCSマグナムならいい感じだったかもね
-
それだとNTDはメインマグナムだと燃えるんじゃないだろうか
通常、CSでしか撃てないのをバンバン撃てるぜー的な
ま、どのみち妄想でしかないが
-
バルカン系の武装にCSってほとんどないし無理じゃね
-
妄想で良いならNEXTの乱舞格闘が欲しいです
ただの魅せコンにしかならないだろうけど
-
生時の射撃CSを移動打ちできるようにしたら面白いはず
-
イカれてるレベルでネガと妄想ばっかだなこのスレ
他の3000のスレだと建設的じゃない発言は叩かれるイメージだが
そらキムもこのスレ馬鹿にしますわ・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板