レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユニコーンガンダム Part.8
-
ユニコーンガンダムに関する話題はこちらで
質問する前に、>>2-5あたりにある初心者Q&Aやwiki、過去ログを必ず読みましょう
正式名称:RX-0 UNICORN GUNDAM
パイロット:バナージ・リンクス
コスト:3000 耐久力:700 変形:× 換装:○
UC
射撃:ビーム・マグナム
CS:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ジェガンD型 呼出
特殊格闘:NT-Dシステム
格闘
通常格闘:ビーム・サーベル
前格闘:蹴り二段→蹴り
横格闘:シールド殴り→回し蹴り
後格闘:頭突き二段→回し蹴り
BD格闘:タックル
NT-D
射撃:ビーム・ガトリング
サブ射撃:ビーム・サーベル(投擲)
サブ格闘派生:相手を上空に連れ去り追撃
特殊射撃:ジェガンD型
特殊格闘:サイコミュジャック
格闘
通常格闘:斬り→斬り→回転斬り→斬り上げ→X字斬り
前格闘:突き→突き→突き
横格闘:逆×字斬り→×字斬り→斬り上げ
後格闘:斬り上げ
BD格闘:斬り抜け
EXバーストアタック
フルアーマーユニコーン
称号
機体熟練度☆2:「一角獣」
勝利数100勝:「ラプラスの箱」
機体熟練度☆5:「可能性の獣」
ゲージ
機体熟練度☆3:「ユニコーン」
衣装変更有り
機体熟練度☆4:「アナハイム工専ジャケット」
□過去スレ
ユニコーンスレPart1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328749138/
ユニコーンスレPart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334571088/
ユニコーンスレPart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1336573505/
ユニコーンスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1339322375/
ユニコーンスレPart5(スレタイは4だが)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1343488062/
ユニコーンスレPart6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351787719/
ユニコーンスレPart7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1357655061/
□携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
□wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/81.html
>>900以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>950を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し、>>960へ
-
>>245
ゴミは失礼だろ!!
ボーナスゲームって言えよ!←
-
ユニは通常時は射撃寄り万能機、NTD時は格闘機
バンシィは通常時、NTD時共に格闘寄り万能機
-
CSでなんとかなる升とかww
運命も使ってるが、BR始動がきついってただの読み負けだと思うよ
-
ブメ辛いだろ死ぬ
-
>>237
普通は比較するだろ
-
>>250
しない
-
むしろ比較したことないやつが居ることに俺は驚愕
-
いや比較しねーよ
全然違うのに、何を比較すんだよ
-
名前しか同じじゃない
-
イメージだけで見比べちゃうのかね
実際は完全に性能別物なのに
-
俺はユニとバンシィの性能比較とても面白いと思うし凄く興味深いよ
そんな頭難くして非難するなよ
人と人との対話は受け入れるkotoから始まるんだぜっ!!
-
対話拒否
-
たとえ別物でも強さは比較出来るだろ
例えばジオと髭みたいに全く別物と言える程異なっているわけではないんだしさ
-
もうちょっとだけ早くデストロイになれるようにならんもんかね
-
>>258
どうでもいいけど、ジオと髭は自衛を押し付けて戦う点で似てたりする どうでもいいけど
-
>>229
NTDの性能自体はユニ>万死だろう
もしコイツに
覚醒NTD
耐久280未満で永続NTDとかついたらV2リボクラスにはなる
-
残り耐久力でリロード時間が増減とか面白い
-
ユニのNT-Dって怖いのBD格と特格だけじゃね
最近同格に見えてきたわ、あっちが強いんではなくこっちが弱いという意味で。
実際リロードに35も掛ける性能してないだろ
さっさと20代に落とせよ( ^ω^)
-
まぁブー格だってポンポンあたるわけじゃないし
結局は機動力とアメキャンのブースト有利で丁寧に取るしかないんだよね
しかし丁寧にやるとリロ中にお釣りがくるくらいボコられるという
だからといって無理にダメ取りにいくと死ぬ
でも映画見て使いたくなる、そんな機体
-
また雑魚のネガキャンが始まったのか
大会結果出ると黙るのに
-
特に黙る必要無いし結果出てもネガは出てたけどな
-
ほんまユニのネガの多さは異常だわ
-
そりゃ生でもそれなりの機動力だとか面制圧できるなら文句ないけどな
武装が引っ掛けるものじゃなくて直撃させるものばかりだから一つくらい強化欲しくなるだろ
-
ガトリングのリロよくならんかねぇ
-
弾数倍増で良い気がする
-
弾数+10かつリロ1秒短く、NTDリロ5秒短くくらいでいいんじゃない?
-
最近ユニの使ってるんだけど、こいつの相方クシャでok?
後、NTDの時に距離詰めていくのはBD格と前ステアメキャンとかで良いのかな?
-
NTD時の前格もどうにかして欲しい
判定強めにするとかさ
今のままじゃ使う意義が全く無い
-
ほら、前格はこの機体にしては手早く終わる3段格闘だから・・・横格より早いじゃん?ね?
-
>>274
でも全く動かないよね・・動きませんよね・・・
それとスマン、正直NTD時の前格全く使わないから三段だということすら忘れてたよ・・
ダメはどうなんだろ?
コンボに組み込む意義はあるのかな?
-
ない。突いてかっこいいだけ
-
カッコよさなら
BD格>横NN>>BD格
に勝てるコンボは皆無
-
いや覚醒中のBD>NNNN→サブ格 と横NN>横NN が至高
-
BD格からの横すかしわかんねぇ・・・
-
バナージきゅんのうるさい!が聞けるのは前格ちゃんだけ!
-
F91スレみたいにスレ住人達で修正希望案を創出して、総意としてバンナムにメール送った方が良いのかな?
それとも各々が自由に個々の要望を送った方が良いのかな?
後者の方でも良いなら、俺はNTD時前格の判定強化とNTD持続+2秒を
私個人の修正要望案としてメールで送ろうと思うのだが
-
本当にネガ多いな
昔のV2スレみたいだわ
-
じゃあみんなで修正案まとめようよ
そのほうよさそうだし
デストロイのリロ短縮で
-
なんか気持ち悪い流れになりそうだ
-
>>284
何が言いたいの?
貶すだけなら消えろ。気持ち悪い
-
だからネガキャン酷いとかで思考停止しないでアドバイスの一つくらい書いてけ
修正必要ないならそれくらいできるだろ?
-
だって戦えてますし
PSの問題じゃね
-
3k全キャラ+低コ強キャラ+ホームによくいるキャラの知識と実戦での対策
生ユニ時の中距離射撃戦におけるアメキャン、リロキャンの使い方
近距離のさばき方
NTDでの暴れ方
射撃戦のPSを上げる
きむコーン等の上手い人の真似をする
シャッフルはやらない
ここまでやってからが本番
-
使い込んで無いのに修正案考えてるんだろうなあって書き込みはあるな
-
>>279 BD格入れたあと最速よりちょい遅いぐらいに後ろステ横格
入力早すぎたら敵の奥ですかって、遅かったら敵の手前ですかる
頑張ってくだせえ
-
お前ら第二のV2(クアンタ)使われになりたいのかよ
-
>>291
そこまではなりたくないよ
もう少し強化してくれるだけで良いよ
-
ちょっとの強化でいい→ちょっと強化される→まだここを強化すべき
絶対こうなる
-
ならないね
-
バンナム「(調整の)加減なんてきかねぇぞ!」
-
黒本スレとか修正修正まじ酷いからなぁ
-
>>292
このまま言い続けると過剰な上方受けるって
バカンナムだぞどんなキチガイ修正するか分かんないんだぞ
-
そもそもここは修正言うところじゃないし
自分の中でまとめて精々バンナムに案送ってください
-
ユニ修正よりもゼロあたりの下方が一番いい
仮にストフリ、ハイ乳あたりが上方してもファンネル系無効化できるから
他30機体よりも普通にやれる
-
せめてミノフスキークラフトくらいの回転率欲しいわ(´・ω・`)
-
まぁNTDのリロードマイナス5秒くらい望んでもバチは当たらんでしょう
-
10秒だろ
んでリロ-5
あとは暗黒帰しのダメ上げだけでいい
-
前作のデータと同じかどうかはわからないけど、暗黒返しの最終段単発120って低すぎだろ
いかにも「これが決まれば大ダメージ!」って感じの技なのに全然減らない訳だわ
時間もったいない上まずカットされるし、カットされなくても自分も上昇しちゃうんだから
単発200位まで強化しても壊れにはなるまい
-
爆発威力低いと思うけど
生当て始動で最終段直前で50%以下って補正も悪い
30強化換装の大技が聞いて呆れますなー
-
亡霊しか暗黒に返すつもりないからなバナージ君
生のパイロットにはダメージ出ないんだろう(適当)
-
カミーユの覚醒強制終了か、スパアマで大人しく食らってくれないだろうが
-
亡霊が暗黒へ帰せるならシロッコやフロンタルは即死すべきだなw
-
暗黒の世界へ帰れはシロッコじゃなくてハマーンじゃね?
-
>>290
亀返すいません
ありがとうございますm(__)m
動画とかありますかね?
自分つべしか見れないので
-
なぜかUCを使う時は青着してしまう
ほんとこいつだけw
-
バカンナムとかいってる時点でwwwww
-
>>288
ありがとうございます、修正なんてネガってないで頑張りますかな
あ、こいつって1落ち前は2回デストロイで最初のデストロイ終了から落ちるまでに覚醒してんだけど、それでいいのかな?
-
さもしい一言で鳥肌立った
-
V2もクアンタも(少なくとも当人達にとっては)小さな修正、強化を期待して晩南無にラブメールを送った結果
当人達もびっくりな大幅強化をうけ、まわりの人からは、使うだけで嫌な顔されたり「元の性能でも十分やれたのにあいつら甘え過ぎ」などとボロクソ言われることになった
ユニコもそうなりそうな予感がしないでもない
あ、でもNTD中の択を増やすという意味で、ガトリング段数とサブのリターンあっぷは欲しいです(キメ顔)
-
ちょっとでも上位を超えるぐらいになった時点で厨房がどんどん乗り込んでくるからね
今の運命とかνとかコイツぐらいが、絶妙な厨が全く湧かないクラス
-
別に修正いらないよ
今のままで良い
-
ガトのリロか弾は修正欲しいです
あとは工夫でなんとか
-
とりあえずな、35はないやろ35は
-
20発しかないならゴッドメインみたいに超速リロードにすべき
時限換装なんだからなおのこと
-
まあNTDメインの修正ならして欲しいかな
それ以上は特にわがまま言わん
-
てかマシンガンが20発しかないとかハンドマシンガンかよ。
あれ、ハンドマシンガンじゃないよなあれ?
-
俺も修正欲しい人けど、愚痴ならともかく修正案は専用スレでやれよ
-
いや愚痴も愚痴スレいけよ
-
よく相方が先落ちするんだがどうしたらいいかな?
開幕からの前衛はできてる、はず…
開幕中央陣取ってラインを維持or押し上げながら回避より弾幕重視、でNTDと。
あと前半半覚使って敵1機落とした時にいけたら覚醒技使うんだが…これがまずいんかなぁ?
アドバイスくださいm(__)m
ちなみにユニの戦績1600勝勝率65%位だからそこそこやれる人…のはずw
-
修正は絶対にいるって
NT-Dのサブと特格のビーム属性だけは絶対に許せないし許さない
-
勝手に許さないでおけよ
-
修正欲しい気持ちは分かるけど絶対にいるは無いな
-
こいつΞのファンネルミサイルもジャックするのねwww
-
何が面白いんだそれ
-
サイコミュジャックってリボンズの特射撃てなくなったりすんの?
-
>324 前衛出来てないのに出来てるつもりなだけか相方が立ち回りを知らないかどっちかだろ
毎回必ずやってるなら覚えられてる可能性もあるから相方の機体と兼ね合い考えてやれば良い
-
>>309 よかったらどうぞ
ttp://www.youtube.com/watch?v=yLnO7tdIANA
-
特射のビーム属性はマジで意味不明だけどな、
まぁ特は十分強いしもし修正はいるなら別の部分のがいいけどw
-
>>333
なぜに?
あれどう見てもビームやん
-
>>334
特格の打ち損じだと思う
-
特射はリゼルじゃなくなったしバルカンも消されたしBMも無いしOVA2話再現できないじゃないですかー
-
>>324
ユニで一落ち前半覚ってだいぶリスクあるから、それこそ相方が先落ちしてもなんとかなるくらい圧倒してるとき以外はあんまり覚醒使わない方がいいかもですね。
あと相方の体力に余裕があれば覚醒してもいいかも。
生→NT-D→生→覚醒→NT-Dまでいくと低コ側も自衛大変ですからね。キャラにもよりますが。
-
半覚は使った後に
NT-Dが溜まっている(もうすぐ溜まる)
相方の耐久にかなり余裕がある
覚醒・耐久等、敵がこちらに攻め込める状況にない
等の条件を満たせない場合は使わない方がいいと思う
コイツの生時はガン追いにも放置にも弱いと思う
半覚で敵をボコしたけど新品で帰ってきた3000に全覚使われて逆に不利になったとか馬鹿な俺は何度も経験した
-
BD格の吸い付きもうちょい良くしてくれてもいいんやで、とは良く思う。
ガトの弾数と合わせて修正してくれればもういうこと無いんや。
サブはブースト無いときの拓って割り切って使ってるしリターンなくても構わん。
-
ユニコーンとバンシィの共振後格射派生にラストシューティング追加されんかなぁ
友情コンボ逸るわ絶対。
これみたいな感じで
ttp://image50.bannch.com/bbs/17403/img/0260808893.3gp
ttp://bannch.com/bs/BBSmsg2?bbsid=17403&bkurl=r&ref=res&threno=260808893&msgno=260808893&fname=0260808893.3gp&thtitle=&offset=0
-
次回作移行前にOVA完結していればワンチャン・・・ないか
-
>>340
かっこいいなコレ。
たしかに、ユニ&バンでやってみたいわ。
-
いうてユニは今の30相応の性能だと思うけどね。
ネガってるやつは何にどう勝てないのか詳しく教えてよ、したら皆で対策考えられる所は教えていくだろうし少なくともネガするよりは空気良くなるよ
-
その発言がまた空気を汚すんです
-
敵の理屈だと言っている!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板