レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムDX Part.7
-
正式名称:GX-9901-DX GUNDAM DX パイロット:ガロード・ラン&ティファ・アディール
コスト:3000 耐久力:700 変形:○ 換装:×
射撃:DX専用バスターライフル
CS:ビームソード投げ
サブ射撃:レオパルドD(Nサブ)/エアマスターB(横サブ) 呼出
特殊射撃:ツインサテライトキャノン
特殊格闘:Gビット 呼出
バーストアタック:ツインサテライトキャノン(Gファルコン合体・Gビット 呼出)
関連リンク
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/54.html
ガンダムDX Part.6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350827243/
ガンダムDX Part.5
ttp://jbbs.m.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344574788/
ガンダムDX Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1338218481/
ガンダムDX Part.3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334548604/
DXスレpart.2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1331297360/
DXスレpart.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328938781/
次スレ立て依頼は>>970辺りで
-
ダブル覚醒の「大逆転」
-
覚醒を意図的に相方と合わせる事に何のメリットがあるのかと
-
3020ならわかるが3025でやるのはデメリットが大きすぎる
-
3020でも覚醒合わせるのはないない
仮に大逆転()してもその後どうすんの?相手覚醒あるんだよ?
-
>>787
覚醒されたら相手ガン逃げするけど、どうするの?
ダブル覚醒(笑)してその間に仕留められなきゃ相手に覚醒あるから詰みなんだけど?
ダブル覚醒(笑)でなんとか覚醒中に相手に覚醒を使わしても相手はブーストかなり有利なんだけど?
お前がぶっぱサテだけで勝ってきたのがよくわかるレベルの低さだな
-
状況判断して柔軟に覚醒すれば良いのに…
-
3020なら普通にあるが
変に思考停止するよりいろいろ考えた方がいいよ
-
完全に同時で片方のペアだけダブル覚醒はちょっとと思うけど、状況次第でまだ理解できる
正直、相手ガン逃げ出来る状態で覚醒するって前提の方が意味不明かな
何か稼動初期にいた覚サテ?2回ステキャンすれば余裕とかいう書き込みを思い出した
-
ROBOT魂
ガンダムダブルエックス買ったぞ!
-
実際どういった状況で行われたのかor行うものなのか
詳細が全くわからないのに自分の意見と合わなかったら
相手全否定とか良くないし議論にも出来ないぞ
-
久々に見たら荒れてんなぁ。つーかダブル覚醒とか雑魚狩りのナメプじゃん。テンションは上がりそうだけど。
正直否定してる人達と同意見だな。状況がどうであれ、ダブル覚醒にメリットあんまない。分けて使う方が断然得。
まぁ相手が両方ミリで、覚醒無くて、ステージ端にL字で追い詰めれたならアリかなって感じ。
-
>>798
ありかなとはいうけど、そんなことされてる時点で力量さ
-
押しちまった
力量差がありすぎて向こうに覚醒使われて終わりじゃねっていう
ダブル覚醒とかゲームの仕方を知らんも奴しかやらんよ、つまりはシャフゴミくらいだな
-
>>793
柔軟に覚醒っていっても最低限のセオリーがある
それを崩して勝てるわけない
>>794
どういう状況ならあるのか教えてほしいわ
煽り無しに真面目に
-
逆転狙うならダブル覚醒はしないほうが勝率高いと思うよ
例えば覚醒落ちさせた後落ち20の残り耐久300を削るにしても
1回の覚醒で150、次の覚醒で150のほうが確実
ワンチャンサテ狙うにしても普通レベルの相手ならそこだけは避けようとするだろうしね
ただダブル覚醒のほうが盛り上がるってのはあるw
なお、それでしとめきれないと相手の覚醒で詰む模様w
-
久々に固定でDXとエマさんで
組んだけどこれは…凶悪だわw
-
以前から
横始動なら横派生出し切りしか
していないな。
蹴飛ばしの横N出し切りは
使ってないんだよな。
-
使う価値なくない?
高度微妙な時に横当てたら出し切りサテはたまーーーにやるけど
-
>>805
横派生の方が火力も出るし
打ち上げきりもみダウン取れるからな…
-
び、BR始動なら出しきり射派生のが火力上だし(震え声
-
たまにはBR≫横NN>変形メインのことも思い出してあげてください
あとは覚醒時の横NN>サテの方が繋ぎも安定ダメもダウン値の関係で横派生より上がるし(震え声)
-
BR>>BD格→変形メインで事足りるってそれ一番言われてるから
前作のクッソ情けない横N横君と立場逆転してしまいましたね…
-
後格闘「」
-
この機体みたいにまっすぐな攻撃しかない30ってありますかね?
Ξとかνとかが自分では足回りは違えど似てると思うんですがどうですか?
-
>>811
Ξは特射の発生が早すぎるから通常時着地とりも出来るゲロビ機体
それを除いても、煽らずとも相手の顔を真っ赤にしていく連動ミサで盾もめくったりして似てない
乳はたしかに近いかも 機動力それほどもなくて荒らしにいくのも得意じゃない
とは言っても腕の差が出やすいというところが似てるだけで根本は似てないけどこっちの覚サテは一定レベル食うから
DX変形を入れなければフルクロスかな あれは殆ど真っ直ぐだし
使用感は全くの別物だけどね(攻めれる時は格闘主体になるという意味で)
-
PSがもろにでる30ならΞとνはいい気がするます
-
まぁここDXスレだけど
-
BD格闘をもっと上手く
使えるようになりたいな。
伸びも補正も良いんだよな。
…今の所、闇討ちにしか使ってない
-
へ〜
闇討ちに使ってるのか
否定するわけじゃないから気分悪くしないでほしいのだが、珍しい気がする
あれ、判定が目の前にほんのわずかでしかなくない?
-
>>815
BD格は突進速度が致命的に足りないから止めた方が良いと思うけど
この前試したらBD格>>BD格は繋がら無いのにBD格>横Nは横虹ですら繋がったからこの時点で相当遅い
まあ伸びるからCS仕込めば追う時に使えるかな
俺はメイン始動とガン有利の時に着地に刺す位にしか使ってない
-
>>817
?
繋がるけど?
-
いや、虹BDじゃないとつながらないだろ
そしてそれをやるほどの格闘でもない
横でOK
-
最近使い始めたんだけど、変形時に羽のメインに引っかかりまくる
あんまり執拗にミサイル撒かない方がいいのかなぁ…
-
リボでDX苦手なんだがどうすりゃいいんだろ
変形ミサをローリスクに相方のクシャに撒かれて変形中・変形後が取り辛い
うかつな近距離変形にはGサブやCN特射刺したりするけど、DXの相方も普通見てる訳で
強引に変形取ろうとすると大体牽制やカット来るんだよね
近距離持ち込んで圧倒するしかないのかな?でも横格怖いれす(^q^)
Gビット無い時見計らうのも大事?
-
>>821
赤ロぎりぎりくらいの距離でCメイン撒かれるとけっこううざいぞ
結構な誘導持ってるから気楽に機首を相手に向けれなくなる
-
☆4キタ
褒めてください
-
>>823
よしさっさと☆5にして来い
∧_∧ ∩
( ・∀・)ノ____
(入 ⌒\つ /|
ヾヽ /\⌒)/ |
‖⌒| ̄ ̄ ̄|
 ̄| |
-
亀だが>>820
羽ってEWの方?
羽のメインは基本的に近い+軸があってないと当たらないので
引っかかりまくるなら変形をする距離が近いか、行動が単調になっててばればれになってるんじゃないかな
状況にもよるけど、サブとGビット主体の牽制で状況を作る事主軸にした方が良いと思う
MS時でもよくひっかかるならそれはもう腕の差としか言えないけど
前飛翔→メインとかを変形に合わせてくるような相手の場合、変形即解除で釣るとかも必要か
>>821
個人的には空気読み合う対戦で、特にどうこうってのは無いけど
Gビット無い時を見計らうのは大事
特にビットが壊れるのは結構なストレスに感じる
-
ガナきっつ
腕の差もあるけどボロボロだった
-
釣り針がでかすぎて
-
ガナとかお客様だろ、敵相方がW0とかだったらまぁウザくなるけど
-
ガナに負けるのはただの腕の里しか言いようがないわな
多分、メイン接射か着地鳥で動き読まれまくったんだろう
-
こいつの相方でクシャって相性いいですか?
-
相性良いと思うよ
横サブで進行方向制限しながら変ミサ撒けるしゆっくり射撃戦に付き合えるし
何より横サブビリビリからサテ決めると気持ちいい(ロマン)
-
赤枠DXで十連決めてきたけど赤枠二落ちさせた方が勝てた…援護機だわこれ
-
後衛だとサテ打ち放題になるから、置いたり爆風でプチ核みたいなことができたりして
後衛のほうが持ち味はでるよな
しかもワンチャンサテも狙いやすいし
-
接射覚醒サテっておっさんじゃ反応出来ないです
-
最近DX乗り始めたのですがリボーンズガンダムが辛いです。 皆さんはどうしているか教えていただけませんか?
-
リボンズは万能にこなせるから、○○すれば倒せる。○○すれば正解ってのがない
臨機応変に行こう
-
単純な万能力勝負じゃDXはリボには勝てん
>>821のリボ視点のように、基本的にはリボの相方を狙って、リボが狙ってくるようだったら、相方に狙ってもらう的な戦い方がいいかな
-
こいつ使ってるとνやゼロとか使うよりもPSの上達が感じれるから好き
-
リボとDXどっちの方が赤ロ長いの?
-
836、837番さん 本当にありがとうございます! 僕は基本中距離で変形ミサやサブをつかって弾幕を張りつつ相方に闇討ちをしてもらうって感じでリボンズと戦っています
-
変形しようとするとステップに化けることがよくあるんですが、みなさんはそんなことありませんか?
-
>>841
俺もよくある
ステップが変形に化けてメイン当てられたりとか
基本的なことだから慣れて化けないようにするしかないけど
-
俺はむしろ逆だな
リボガンやνのCSをステップするつもりが変形しちゃって撃ち抜かれちゃう
-
俺の友人いわくステ方向がちょっとでもずれると失敗するらしい…
俺もよくミスってステップに化ける
-
☆5なのにわからん事があるんだ、恥ずかしいけど質問する。
ビットがあるときに変形して特格やるとサテライトの銃口がデストロイみたいに
V字にパカって開く事があるんだけど、10回に1回ぐらいしかできなくて条件探してるんだ。
誰か条件わかる人いないかな?無駄に覚醒カットインいれたいんだけど・・・
-
たまにこいつ使うんだけど
相手がガンガン詰めてきてる時どう対処したらいいのかわからん
引きすぎると相方に詰められるし
相手がクアとかだともうどうしていいのやら\(^o^)/
皆はどうやって立ち回ってますか?
教えて下さい。なんでもしますから
-
>>846
クアがガンガンくるならCS仕込んでかなり早めに横格を振ると結構どうにかなる
クア側はメイン始動を狙うことが多いから相手がメイン>>格闘のメインを横格でよける感じ
リスクリターンともに高いけどどうしても引けないような状況ならいつもそうしてる
-
自分がビットついてる時限定だけど、あまりにもガン攻めされるなら斜め後ろとかBDしつつおってくる相手に横格ふってもいいと思う。
特に相手がクアンタの時。
DXの横はめちゃ回り込むし、ビットついてれば後ろ虹で自由落下に移れる。 もし相手が格闘合わせてきても、落下するときのビットビームがささる可能性大。
リスクはあるから多様しないほうがいいけど、相手に暴れるDXだっていうのを植えつけるだけでだいぶかわると思う。
-
>>847 さん>>848さん
ありがとうございます!
CSを仕込んだり、横格ですね。
エクバの時は今のCSがサブにあったので多用してたんですが・・・
あれが近距離強い事忘れてました
今度試してみます
-
お髭さんに張り付かれて参ってます・・・
横格からの後虹落下もハンマーされてしまいます。
変形ミサをバッタで潜り抜けられて寄られてしまうのですが、そもそも下手に変形したりするのがマズいんですかね?
張り付かれたら基本的に相方の援護待ちでいいんでしょうか?
-
ひげには引き射ち安定
ハンマーの射程に絶対入るな
-
>>850
髭と擬似タイは絶対しないように
相方と足並み揃えて立ち回る
-
覚醒カットインみんなどんなポーズにしてる?
俺は変形
-
>>853
覚醒してたら覚醒技
覚醒してなかったら特射で決める
-
カットインの意味わかってますか?
-
特射の砲身が完全に展開したときにドヤ
-
神称号まであと44勝…もう少しだ…
-
升と、両解放古黒のブンブンが辛いです
升の格闘に勝てる格闘ってあります?
-
この機体に乗り始めた初心者なんですが相方としてハンブラビは相性いいほうでしょうか?
-
>>858
どちらからもガン逃げ安定。
そして、DXはそれができる機体。
マスの格闘に勝てる格闘はない。
ただ、DXでマスが辛いのはマス対策が出来てないだけだと思う。
-
>>859
相性いいと思う。
ブラビはアシストついてる時は自衛力あるし、変形で距離調整もできるし苦手な距離もない。
DXが変形ミサまいてブラビが変形サブまいて楽しくなろう!!
-
相方にそういう機体選ぶなよとは自分でも思うけど、先落ちさせてもしょうもない20とか25の援護寄り機体と組んだときにマスフルクロクアあたり相手にするのはしんどい
860さんの言うとおり逃げるのはできるんだがそしたら相方行かれるから先落ちされちゃう。先落ちでも仕事できるのと組んでるなら後落ちも意識しながら立ち回れるんだが
ライン維持したまま迎撃するのは難しいなぁというのは結構思う。うまくいくときは大抵うまく横差しこめたときだなぁ
-
髭の対策聞かれると>>851みたいなこと書く人多いけどこの機体で近づかれないとかキツくないか?
髭の低空BD連打と後特虹ハンマー併用されたら撒ける気がしないんだが・・・お願い相方しかすることない
髭に限らずガン攻めしてくるキャラにはほとんど変形使えないから強み減ってストレス溜まる
-
他にやりようがないからな
逆に聞くけど、他に良い立ち回りはある?
あるなら是非聞きたい
あと、DXにはビットを使ったひとりクロスもあるのを忘れずに
-
それ相手の髭の方が上手いだけじゃないの?
髭だと変形取れる射撃は足止まるサブ位だし、下にもぐりこまれるの気をつけつつガンガン変形してくべきだと思うけど
もぐりこまれる事が多いなら即解除とサブで近寄りにくい状況作る事から始める
当然格闘とハンマーの射程内での変形ミサ狙いはダメ
一応この距離でも即解除と変形メイン狙いで択かけつつのミサ狙いが無しなわけじゃないけども
-
結局のところ相方にデルタあたりを選んでもらってひきうちが対髭のベストだと思う。
上手いターンエーだと田植えで被弾しないからかなりしんどいけど、そこをなんとかDX変形とデルタのメインの手数で制して行くのがベストじゃない??
髭との疑似タイがお願い相方になるのは仕方ないよなー。
どっかで横ぶっぱ刺さんないとかなりの確率でハンマーか横格貰うし。ぶっぱしても貰うけど\(^o^)/
-
まあ、ぶっちゃけ腕が五分なら上を行く万能機体には勝てないのがDX
そしてそういう万能多すぎんよ・・・・
なんでクアンタもあんな射撃強いんよ・・・・
-
髭対用に相方万死おすすめ
てか普通に万死おすすめ
-
リボの横に横で対抗したら発生で潰された、、
-
>>869
あいつにはさすがに判定でも負ける
DXにその距離で有利な武装はないから相方使えよ
-
何か最近ネガや的外れな意見出す奴がまた増えてきてね?夏だからか?
-
地雷や中級者に上をとった起き攻め接射サテライトしてみ蒸発するから
けど外すと地獄やね
-
>>871そう思うなら的はずれだと思う意見を訂正してあげればいいんでないの??
-
>>871そう思うなら的はずれだと思う意見を訂正してあげればいいんでないの??
-
逆に871から夏っぽさを感じるよな
シャフで相方を地雷認定してる雑魚のにおいがするw
-
未だにこのゲームで判定といってるのは的外れ
発生とかいってるのも的外れでネガっぽく見える
正直このゲームの格闘で重要なのは
ブースト有利つけて格闘間合いにはいる
ブースト有利不利関係なく相手の格闘振ろうって空気を読む
振る時のボタンをどれだけ早く押せてるか
とかの方がよっぽど重要なのね
他にもちょっと前の髭やクアの話とかも的外れというかネガというか・・・だしさ
-
あ・・・(察し)
実はこのゲーム判定はなくて、先にボタン押すだけで格闘は勝てるってよ
俺の知らないゲームかな?
-
言わせて貰うと横に横でってのはおかしいな
DXの横ってかち合わせに強いわけじゃなく
回り込みと伸びの良さ生かしての射撃と逃げを取るための格闘なはず
つまり相手の横を見て横出し切りだなって時に出す格闘としては不適切
よっぽど酷い格闘じゃない限りは、初段の振り合いは先だし有利なのがこのゲームだからね
まだ相手の横を見てからのN格が潰されたならわかるし
横虹BR読みの横だったのに相手が横出し切った相手うめぇもわかるが
横見て横出して負けましたって言われてもチラシの裏に書いてろとしかいいようがない
-
全然そんな事言って無いのに曲解して煽ってくるとかどっちの方が夏っぽいんだかな
-
明らかに夏厨みたいなレスみて「夏だなぁ」はまぁ分かるけど、この流れで「夏だなぁ」っていうのは「夏だなぁ厨」っていうんですよ
-
人によって感じ方なんて千差万別なのに、俺の見方が正しいお前は間違ってる感全開だから
>>880を見て夏だなぁとは思わないけど、厨房なんだなとは思うかな
-
どうでもいいけど升やクアのスレでも格闘の判定云々の話になると全く同じ流れを繰り返してるんだからすごいよな
イザナミかよ
-
>>881
自演乙
どうみても880は正論だろ
むしろID:of46x0Wk0がクソガキにしか見えない
普通ならな
判定の要素がないと自分で書いてるドヤ顔してるのに
揚げ足取られたら「湾曲した捕らえ方」とか自己中すぎだろ
こういうやつは絶対に親友がいない断言できるw
-
>>882
謎の強化や謎の弱体化きかねないこのゲームだと
何言ってんだこいつという意見も否定しとかんと
思わぬ修正喰らう可能性あるし、流れを繰り返すのは仕方ない
>>883
自演認定厨乙
揚げ足取ったぞって褒められた事ではないし
さらに言うなら判定の要素が無いなんていってないけど?
重要ではないし、このゲーム判定で勝った負けたなんて格闘振るのは稀だけど
-
格闘が振り合いで負けたら発生負けだと思ってた
-
>>885
極端な話死神と振り合えば巻き込み発生判定痛感させられるよ
-
>>886
見た目から「あっこいつ勝てねえわ」て感じがするな死神
DXで虹合戦に降っていける格闘ってあるの?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板